プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/64ってなんグラムですか?
0ですか?
まったくわかりません。

A 回答 (3件)

1/64オンス=約0.4グラム


になります
オンスは釣り用語になります
    • good
    • 0

どうも、釣りバカです。




どっちかっつーとパソコンの使い方的な回答になるっすけど。。。

Googleの検索窓に「1/64ozをグラムで」と入力して検索すると真っ先に「(1/64)オンス = 0.442961299 グラム」と結果が出るっすよ。同様に「6.5ftをmで」と入力すると「6.5フィート = 1.9812 メートル」とスッ。。。と教えてくれるっす。

これでいつでもどこでもヤードポンド法からメートル法に換算できるっすね。

10年くらい前まではね、必死で電卓叩いて換算してたんっすよ。で、微妙に間違ってたりして、ね。それがJavaScriptのおかげで換算がチョイ早くなって、今じゃツールバーでスッ。。。とできちゃう。アメリカのギターとかバンブーロッドの設計している俺にとっては良い時代になったモンっすわ。
応用としてはね、世界基準単位になっているニュートン値(Nm・g)換算とかもできちゃう。ついでに円換算もできちゃう(例えば「$160を日本円で」って入力すると「US$160 = 1.3534089万円」と換算)。「○○を××で」、意外と最強っす。
    • good
    • 0

1/64と言うだけじゃ分かりませんが、その表記をする場合はオンス(oz)と言うヤード・ポンド法の質量の単位になります。



1オンスが28.349 523 125gですから1/64ozとなれば
約0.44gということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!