アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大病を患ったW不倫相手と音信不通になり、
ちょうど1年後に相手からPCに
後遺症もなく体は大丈夫、仕事復帰しているとメールがきました。
でも、携帯は妻にばれたらヤバいし、(実際、妹さんにばれました)
これからはPCでならメールできる、
仕事を通常に戻すのにがんばっているので、
そのPCでのメールも即返信できないと言われました。
体も完全に元通りではないらしく(走れない、腹筋が弱くなり一人で起き上がれないなど)
そういう状態だと言う割には、体は大丈夫と言います。
何か理由をつけて、私を遠ざけようとしているんでしょうか?
遠ざけるなら、なぜわざわざメールをしてくるんでしょうか?

A 回答 (6件)

相手の状況がハッキリしていないので


不安になる気持ち判りますけど
今のアナタに出来る事は身を引く事ではありませんか?

現在 相手は自分の事だけでアナタのフォローする
余裕はないでしょう。
メールで何とか気遣っているかもしれませんけど
病気をして、これまでの生活は一変した可能性があり、
元に戻す為には奥さんの力が必要でしょう。
そんな中、今後のアナタとの関係を続けていくには
荷が重い。
またアナタの存在が足枷になってしまうかもしれません。
彼を思うなら自分の事だけを考えるのは良くないですよ。
支えたい・力になりたいと思っていても今の関係にケリを
付けていない状況じゃ無理がある。
旦那を捨てる非道さがあるのですか?
彼の奥さんを追い出す勇気はありますか?
彼を死ぬまで傍にいる覚悟があるのですか?

自分の事が中途半端なのに、中途半端な彼の気持ちを
知っても、自分の事しか考えていないのにアナタに
自分の事で精一杯の彼の答えを聞いて納得出来ますか?
別れるなら別れると言って欲しいのかもしれませんが
待つよりも自ら動いた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分でももうこういう関係は続けてはいけないと
わかっているんですが、気持ちがついていけません。
今はメールのやり取りのみで、
仕事を前のようにできないという話を聞くと、
どうしても話だけでも聞いてあげたいと思ってしまいます。
自分でもこの関係をなんとかしたいです。

お礼日時:2010/08/28 20:57

あれ?お相手さんこちらに似たような質問されてませんでした?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 21:05

> 私も1年間心配していたし、執着心みたいなものが出てきていて



 それなら、貴女が旦那と別れて『彼』の元に走ればよいです。
 『彼』の奥様には旦那と別れてくれるように頼みましょう。

 大病をして、おそらく?妻の介護を受け、それでもまだ不倫相手に連絡を取るような男ですから、奥様も喜んで?『彼』を託してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が持っているのは執着心であって、
相手の元に走るという気持ちではありません。

お礼日時:2010/08/28 21:05

そのメール、妹さんか妻が送り主という事はありませんか?



アドレスを変えます、もう関わらない下さいと送りませんか?
下手に返信して印刷されたら、相手が妹さんや妻の場合貴方の立場が無くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メールの送り主は、本人であると確信しています。

お礼日時:2010/08/28 21:02

心配していると思われる人にメールに連絡を取るのは、当然では。


嫌なら絶縁したい旨を、理由をつけて連絡をすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、心配している人に連絡を取るのは普通ですね。

お礼日時:2010/08/28 20:58

初めまして 二児の母です。



一人で起き上がれない人が 歩けますかね?
後遺症も無く、、、って言うか それが後遺症なのでは?

貴方を遠ざけようとしている と言うよりは
もぅ今迄の自分では無い って事を伝えている気がします。

仕事復帰しても そこまで大病を患い、走れない、腹筋が弱く一人で起き上がれない のですから、自分の事で精一杯なのでしょう。

一人で起き上がれない、、、、は では誰が起こしてあげるのでしょうか?
そこを察知したら 今迄の関係の清算だと思わないかな?

だって、仕事復帰しているのでしょ?
体力が追いつかない、それもありでしょう。
仕事が通常に戻らない それもありでしょう。
だけど メール出来るのでしょ?

だけど会おうとしない。。。それが現実です。
メールだけなのでしょ? メル友じゃないんだし。。。
仕事から帰る、それだってもしかしたら奥様の送迎かもしれないし。
浮気がバレた可能性も否定出来ない。

本当に貴方との時間を過ごしたいなら 仕事終わってどうにか会おうとしますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
一人で起き上がれないということは、
奥様が手助けをしてるんだろうと思ったし、
バレたら困るというので(もちろん、私も夫にバレたら困るんですけど)
”奥さんを愛しているし大事だから、もう私とは連絡取れない”など
本心をはっきり言ってほしいと言っても、
自分の事で精一杯、通常の勤務に戻すのにがんばってると返事が返ってきます。
なんだかわからないんです。
私も1年間心配していたし、執着心みたいなものが出てきていて
忘れた方がいいのはわかっているのですが、できなくて…

補足日時:2010/08/26 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!