プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカー製のPC付属OSを使って、他のPCへのOSインストールは無理ですよね?


メーカー製のパソコンの同封物にWINDOWS 7 PRO のインストールディスクが入っているのですが、
新品未開封で一度も使用しなくても、他のOSが入っていないパソコンにこのディスクでWINDOWS 7のOSを
インストールすることはやはりできませんよね?

初心者で申し訳ありません・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>メーカー製のパソコンの同封物にWINDOWS 7 PRO のインストールディスクが入っているのですが、


その画像を添付して下さい。
PCメーカーが作成した再インストール用DVDか、マイクロソフトが作成したインストール用DVDかを見極めたいと思います。
PCメーカーの社名やロゴマークが入っていれば同一型番のPCには使えますがたの同一メーカーでも他の型番には使えないはずです。
マイクロソフトが作成したものの場合は他のPCへインストールしてもプロダクトキーが有効になりませんのでライセンス認証の猶予期間(30日)しか使えません。

>新品未開封で一度も使用しなくても、他のOSが入っていないパソコンにこのディスクでWINDOWS 7のOSをインストールすることはやはりできませんよね?
インストール用メディア(DVD)が未使用でもそれに対するプロダクトキーが既に使われていますので他のPCへインストールしてはいけないと言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明して下さりありがとうございます。

他の方にもご回答頂いているように、絶対にしません!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/27 18:17

最近のパソコン同梱のOS-CDはそのパソコン以外にはインストールが出来ないような仕組みが取り入れられていることが多いです。



ということはライセンスの制約はもちろんのこと、物理的にもインストール出来ないということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

絶対にしません!

お礼日時:2010/08/27 18:16

>メーカー製のパソコンの同封物にWINDOWS 7 PRO のインストールディスクが入っているのですが、新品未開封で一度も使用しなくても



既にそのOSは購入したPCでライセンスを受けているものです。


>インストールすることはやはりできませんよね?

そのOSに対応していればインストール自体はできますがその行為自体がライセンス違反・著作権侵害になります。
犯罪者のレッテルを貼られたいならどうぞ。
そもそも未開封と言ってもMicrosoftの市販製品パッケージ版じゃないでしょう?

>初心者で申し訳ありません・・・

誤る必要は無いけれど「初心者」と言う言葉は免罪符になりません。
また法治国家において法律や条例を「知らなかった」は通用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

絶対にしません!

確かに初心者・・・の言い訳では済まされないです・・。

お礼日時:2010/08/27 18:16

出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

絶対にしません!

お礼日時:2010/08/27 18:15

ライセンス違反ですので行ってはいけません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

絶対にしません!

お礼日時:2010/08/27 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!