アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”速い”と思えるエンジンカーには、いくらくらいのお金をかけているのでしょうか?人それぞれ、価値観は違うので正解は無いのでしょうが。。。
定性的な質問で申し訳ございません。

きっかけは、以前デパートの屋上コースで走っているエンジンカーを見て、そのすごい加速と速度に大きな衝撃を受けました。まるで、地面に引っ付いているかのように、滑らず加速していく姿に時間を忘れて見入ってしまいました。
ただ、自分で買うには高いんだろうな~などと考えながらその場を立ち去りました。

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かにGPカーはEPカーより格段に速いです。

それに伴って値段もかかるのは当然のことでしょうね。
 手ごろな所ではGPツーリングと呼ばれるモデルで1・2万円で購入できエンジン・ツースピードミッションを装着すれば結構な速度が出ます。
 しかしなんといっても最も速いのはGPレーシングと呼ばれるモデルでしょう基本的に玄人向けで本体のみのモデルに好みのエンジンと流線型のいかにもヤル気なボディを装着するものです。100km/h程出すことも可能なのではないでしょうか?ちなみに途方も無い価格設定になっています・・・。下記アドレスはそんなモデルを作る代表的メーカー無限精機のHPです。

参考URL:http://www.mugenseiki.com/menuejfi.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見てみました。思った以上に、いろいろな種類のパーツが出ていて、面白かったです。
ただし、欲張るととんでもない値段になりそうですね。
ツースピードミッションっていうのがあるんですか?面白いですね。もうちょっと調べてみますね。

初めまして。

私の場合はキット+1万~1万5千円位と良いエンジン
位ですね。
エンジンを購入する際には、ピストンとクランクシャフトが確実に直角が出ているものを購入してください。
後キットを組み上げるときは、特に直角を出す事とフレームの捻れが無いように組み上げています。
走行後のメンテナンスにも気を使って、特にフレームの捻れや足回りのチェックをしています。
速く走らせられるように日頃のメンテと回転部分が常にエンジンのパワーロスがないようにチェックすることと、自分の走りに合わせてチューニングをしていく事ぐらいです。
    • 0