失恋して1年以上たちました。
最初の3ヶ月ぐらいは夜も眠れないくらいに辛くって、その後半年はいらいらして、
今では、ずいぶん楽にはなったけどそれでも時々思い出すと切なくなります。
彼女とは4年ぐらいつきあっていて、突然別れ話を持ち出されました。
ずっと遠距離恋愛だったので、近くに気になる人ができてしまったようです。
ちっとも彼女の気持ちの変化に気づきませんでした。
いつまでも彼女のことを忘れられない自分をどうにかしたい。
「彼女見つければ」と人は言うけれど、なかなかそんな気にもなれなくて・・・
失恋の痛手ってどうやっていやせばいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

他の方の投稿へのアドバイスでも書きましたが、忘れようとすればするほど、より強くなってしまうものです。

貴方の心のキャンパスはけっして、まっさらにはなりません。その彼女を描いたものは上からどんなに塗りたくろうと、消えません。貴方は遠距離恋愛で、もう少しやれることがあったのでは?、もう一方では自分は精一杯愛したのにこれ以上何をすればよかったんだ?という葛藤があるので今も悩んでいるのだと思います。無理に忘れようとしないで、早く新しい恋いを探そうとしないで、なにか新しい事に挑戦してみてはどうでしょうか?今無理して彼女を作っても、多分お互い傷つけ合うことになりかねない。恋とは探すものではなく自然と周りに現れてくるもの。失恋は忘れるものではなく自分の愛のあかしとしてとっておくもの。(もっとも新しい恋愛がはじまったとたんに色あせてしまいますけれど。)
    • good
    • 0

人の気持ちなんて変わるもんなんだから


時間が彼女の事を忘れさせてくれると思うよ
だって私もそうだった。
すっごく好きな人が居て見事に失恋して
最初のうちはひどく落ち込んだけど
自然に忘れられたし、また好きな人も出来た
「所詮その程度の恋やったんやろ」
と言われたけど「そうじゃない」って言い切れる。
だからhidecさんも、きっと忘れられるよ。
忘れられるまで引きずればいいじゃん。
無理に忘れようとしない方が良いよ。
引きずった時間が長ければ長いほど
次にイイ恋が出来るんだと思うよ。
    • good
    • 0

失恋しない人なんか少ないでしょうね.みんないちどは経験しているでしょう.それを乗り越えられる人,乗り越えられない人があります.あなたにはまだ未知の女性が世界中にいるのですよ. 逃げた魚は大きいが,これからはさらにもっと大きな魚(女性の方を魚にたとえてすみません。

ことわざです)があると明るく思ってください。どんなに大恋愛して,夫婦になってもすぐに別れてしまうことも多いですね.芸能人なんかそんなのが多いですね.彼女を見返してやろうと、何か研究してみますか.それで有名化科学者になった人もいるのです.とにかくなんでもいいから,没頭するものを捜して,それをしてみて下さい.時間の経つのが一番の薬です.それをしているうちに,また新しいし女性と知り合うこともできるでしょう.決して誰でもいいやという事はないように,世の中広い広いから,明日に期待しよう!
心のつながりの強い愛は遠距離であろうがなかろうが関係なくあるはずです.
彼女にはそれがなかったのですから,結婚たとえしても,困ったときには逃げるかもしれませんね.年配者の離婚も心の愛がないからではないかと思っています. 
    • good
    • 0

彼女の事もう想えなくなるまで想ったかな



あたしは2年間誰も好きになれなかったよん
婚約までしてた人が失踪したのさぁ
あたしは逆に誰かあたしをここから救い出して!と思って
付き合おうといってくれた人とはお付き合いしてみた
でも、ダメだったよん
いい感じになる、優しくしてもらう
そしたらこの優しい人はどうしてあたしの好きな
あの人じゃないんだろうって泣けてきたりして・・・
相手自身を見ることが出来ない
何時もいつも比べてる
そんな付き合い方じゃ相手に失礼だよね
誰とお付き合いしても続かなかった

自分の痛みを忘れさせるためだけに
いてくれる人なんていないのさぁ
自分が乗り越える気にならない限り
そこから抜け出すことは出来ないよん
人はいきなり取り上げられたものは引きずるもの
彼女からの突然の別れだったこと、遠距離だったこと
まだやれたことあったのにって無念さが
忘れられない気持ちを大きくしてるのじゃないかな

忘れることが怖いって思ってはいないかな
好きな人を忘れることなんてないのさぁ
忘れたらこの恋がうそになりそうに思えちゃうかな
そんなことはないのよん
人を想った気持ちは嘘にはならない
ただ・・思い出し方が変わればいいの
忘れるのではなく乗り越えるの

自分の人生は自分のものさぁ
4年の恋は長いよね.1年引きずったって当然さぁ
それじゃ、彼女の事を無理に忘れようとすることを
止めてみたら?
その恋をちょっと振り返ってみるの
どんな恋だったのかな
自分は相手にどんな風に接していたかな
又、恋をするなら彼女のような人がいいの?
じゃそういう人はどんな男が好きなんだろ
自分じゃダメだったのはなぜかな
距離とタイミング以外何があるんだろ
どうせ抜け出せない想いならその中から学習してみるの

後は思ってること紙に書くまくったりね
出す当てもないメールでもいいじゃん
ネガティブで結構さぁ
それを自分の心の外に出してしまうことが目的だから
まず自分の思いを外に出し切ること
それが出来たときもしもまた一年かかってしまったら
その時は6年間その人に恋をしてたと思えばいいの

すぐ立ち直れる人が偉いのではないよん
それだけ長くお付き合いして長く忘れないってことは
いい恋ができる人なんだから

今は傷口を治す大切な時間だよ
落ち込んでる自分を受け入れてあげてね

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

はじめまして。


失恋って大体の人が経験していますよね。
私も以前とても大好きだった人がいました。比較的近い所に住んでいたのに
同じ目標を持つ女性に惹かれたらしく別れました。その時は、本当に息が出来ない位のショックと、絶望感で死んでしまおうまで思いましたよ。
誰か他の人で気を紛らわせるなら、誰でも良いから付き合ってしまおうと思い
恋人を無理やり作りました。結果それは、自分のためになら無い事で別れました。
好きだった人の代わりは何処にもいません。誰かで気を紛らわせる事は相手へ自分と同じ思いをさせてしまいます。今は、心の充電中と思って焦らずにゆっくりと過ごして下さい。自分自身に余裕が出来た時に出来る恋人の方が、お互い幸せになれると思います。人それぞれ、傷を癒す時間に差があります。
切ない時間も無いくらいの恋愛じゃ、淋しすぎます。
良い出会いが出来たって証拠ですよ。
だから、自分のペースで新しい出会いを切り開いてください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukingyo san の気持ちよく分かります。僕は彼女に電話で別れを告げられた日にはいてもたってもいられず、新幹線に飛び乗って彼女のものへ飛んでいきました。そこで改めて現実を聞かされて、帰りの電車の中では呆然としたままで、もしあのときに誰かが「じゃ、死ねば」なんて言ったら本当にそうしていたかもしれません。

その二三日後、友だちとお酒を飲んだのですが、隣に座っていた子(僕に以前より好意を抱いてくれていたのですが)に、告白?され、酔っていた勢いと寂しさを紛らわせるため、その子を抱こうとしました。でも結局、ふと我に返り、自分の気持ちを紛らわすために彼女を抱こうとしていたのが申し訳なくて、途中で謝り、その時以来彼女とはあっていません。彼女のことを傷つけた自分が情けなくなります。きっと、yukingyo san もこのときの僕と同じ思いで、誰でも良いから付きあったんですよね。

こんな顛末だったのですが、あれだけ好きになれた彼女と出会い、2人でいた時間があったことは誇りに思っています。いい恋だったと思います。

きっと、yukingyo san の恋も良い恋だったのでしょうね。

お礼日時:2001/04/14 00:37

やっぱりつらいですよね。

失恋って・・・
ところで、どうすれば「自分をどうにかして」「失恋の痛手を」いやせるのか?ということですが、特効薬のようなものはないと思いますし、また無理に自分をどうにかする必要もないと思います。
そうですね、他の自分の好きなこととかに目を向けるのがいいと思います。
最初はそうもなかなかいかないと思いますが、そのうちに(ちょうど冬が終わり、春が訪れる時のように)あなたの一週間は、だんだんと暖かく快適な日々がに多くなっていくはずです。
そして、必ず次の出会いがあなたをまっているはずです。

では、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今ではずいぶん気持ちも晴れて、彼女のことも時々思い出す程度くらいにはなりました。それで、趣味の英会話や、ワインなども始めています。

時がたてば忘れるものかもしれませんが、それもまた寂しいような気がします。あれだけ好きだった人のことを僕は忘れたくないとすら感じているのも事実なのです・・・。

ただ、あまり思い詰めるのもよくないことも分かっているので、senzoku san の言うところの春がくるのをちょっと期待してみようかな!!

お礼日時:2001/04/14 00:15

「彼女を見つければ」と人は言うけれど……とありますが、


今回のhidecサンのケースに限って言えば、
これって全く正しい意見だと思います。

遠距離で、さらに失恋して一年以上。
思い出って、美化されちゃうんですよね、どうしても。
そんなことない!って思います?
でも本人は気づかないことが多いんですよ。
だから、時が過ぎれば過ぎるほど、
hidecサンの中で彼女は素晴らしい人になっていって、
だからますます忘れられなくなる。
悪循環、というのかな? そういう印象を受けます。

だから、他に目を向けられる人が必要だ、と。
hidecさんの周りの方々なんかはおっしゃるのでしょうけれど。
でもそれが正しいよ!って書いたところで
何の解決にもならないので、ひとつだけ思ったことを。

そこまで好きになれる人に出会えたこと、
とても素敵なことだと思います。
まず、それを誇りに思うことから始めませんか?

遠距離だったら、あまり彼女サンの気持ちの機微に気付けなくて、
あたしは当然だと思います。
遠距離なら、見せたくないところは隠すことは出来るし、
見たくないところは見ない振りが出来てしまうし。

それから、彼女サンが近くに気になる人を見つけてしまったことも。
遠距離はどうしても淋しいです(一応経験者です)。
よっぽど強くなければ、一回の浮気もナシに、なんて難しいことだと思います。

だから、そのことを悩んだり、そのせいで恋に臆病になったりしないで。
そこまで好きになれる相手を見つけられた自分を、
まず褒めてあげましょう、「俺って人を見る目があるよなー☆」って。
「あの女をここまで好きになった俺ってエライ!」って。

四年も付き合っていた人と別れてしまったら、
苦しいし、忘れられなくなります。
でも、別に忘れなくたっていいんですよ。
もちろん、その恋ばかり思い続けるのはあまりよくないですが、
何も一番下の引き出しにしまうことはないんです。
時々取り出して磨いてあげるくらいの寛大な気持ちで。
彼女のことを好きだった自分を、好きになってあげてください。

そうやって、ゆっくり過ごしていれば、
またいつか好きになれる人、あるいは
恋愛以上に大切なモノが見つかると思います。

あたしなんかは恋愛至上主義ですし、
aikoのように常に恋してる人間なのですが、
それって案外疲れちゃうのですよ。
疲れちゃうというか、飽きちゃうというか、
何もないと逆に不安でしょうがない、というか。
今は心の休憩期間だと思って、ゆっくり癒していけば良いのですよ♪

hidecサンが心安らかにお過ごしになれますように……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にご相談に乗っていただきありがとうございます。
という前に、御返事遅れてごめんなさい・・・

ホント、EIZAさんのコメント通りなのである意味びっくりしています。
彼女のことは全く恨んでいないと言えばウソになるかもしれないのですが、
ほんとにかけがえのない人だったと今更ながら感じてて、そんな彼女我をもてたことはうれしく思っています。

それだけに忘れられなく、そんな彼女が自分のそばにいないことに不安を感じているのが現状です。

そんな彼女と過ごせた時間はかけがえのないものだと思いますし、一生忘れられないものだとも思います。

今はまだ忘れられないけど、EIZAさんの言うとおり大切な思い出として大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2001/04/14 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q失恋の精神的痛手。。。

こんにちは。
半年前に大きな失恋をしました。
もう半年、されど半年で、なかなかその痛手から立ち直ることが出来ません。
彼との関係を取り戻したいというような感情はありませんし、彼と連絡を取るというようなこともありません。だけど。。。
後ニ、三日で今後も引き続き、彼と同じところで働くか働かないかということが決めなくてはなりません。私としてはそこでもっと頑張っていきたいと思っています。そしてそのためにはプレゼンをつくらなくてはならないのですが、辛かったこととか、悲しかったこととかだけならともかく、どうしても一緒に頑張っていた時のことが思い出されて、どうして裏切られたのだろうと苦しくなり、精神的に前向きになれないのです。吐き気や頭痛にまで至ります。
乗り越えたいって強く思っているのですが。。。
このままでは、納得いかない結果になりそうです。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>回答に対する補足
>回答ありがとうございます。
>大きな失恋は交際中の彼の突然の結婚でした。彼とは将来のことも話し合い、私の
>実家に泊まるほどの関係でした。結婚式の3日前まで一緒にい、彼の新婚旅行中に
>彼の家族から事実を聞きました。新婚旅行後、彼は今後も関係を続けたいと言いま
>したが断りました。
>泣きたい気持ちはたくさんありますが、半年経った今も泣けないでいます。
>泣き出したら止まらないのではという恐怖と泣いてやるかという自尊心で泣けませ
>ん。その後、彼に説明を要求しましたが、彼の「俺は傷ついている」の一言に呆気
>に取られて何も訊けなくなりました。
>どうすることが解決の糸口だと思われますか?本当のところ、専門家のカウンセリ
>ングに行くべきかと悩んでいます。そこまででもないとも思いたいし。。。
>ご意見いただけないでしょうか?

【補足要求に対するに回答】

本当は直接あなたの思い聞いてあげることが必要みたいですね。

私はこう思いますよ...
本当にその人があなたにとって大切な人で、一生信じ合うべき存在だとしたら、
あなたをこんなに苦しめるでしょうか?
苦しい時を助け合って、心支え合っていけるのが愛すべき人なんじゃないでしょうか?
その人は現に今、あなたに凄い辛い仕打ちをしているんですよ。
本当にあなたが愛すべき人だとしたら。そんなことしないんじゃないでしょうか?
彼を弁護したい気持ちがおそらくあるんでしょうけど、その思いの一つ一つを消して行くしかないのかもしれません。
あのときこういうふうに私に優しくしてくれた、なのに裏切った。
何度も反芻して、なぜ?ではなく。そういう人だった。というところに行けるまで、あなたの心全部さらけ出す方がいいと思いますよ。場合によってはそれを直接彼に問いつめて泣きすがる程の事も必要なのかもしれません。
あと思ったのは、そこまで話が進んでいたのになぜあなたは気づかなかったかという事。彼との精神的なつながりが本当にあったんだろうかって?(きついかもしれないけど)

答えになりましたか?
病院に行かなくても、彼との別れの詳細を打ち明けたように、あなたが話せる相手がいれば大丈夫だと思います。苦しかったらいつでも話してください。
あなた独りじゃないよ、大丈夫。

>回答に対する補足
>回答ありがとうございます。
>大きな失恋は交際中の彼の突然の結婚でした。彼とは将来のことも話し合い、私の
>実家に泊まるほどの関係でした。結婚式の3日前まで一緒にい、彼の新婚旅行中に
>彼の家族から事実を聞きました。新婚旅行後、彼は今後も関係を続けたいと言いま
>したが断りました。
>泣きたい気持ちはたくさんありますが、半年経った今も泣けないでいます。
>泣き出したら止まらないのではという恐怖と泣いてやるかという自尊心で泣けませ
>ん。その後、彼に説明を要...続きを読む

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q失恋の痛手の癒し方

辛い終わり方をしてしまいました。

円満に、出会えてよかった、御幸せにとさわやかに別れたかったのですが、後悔ばかりの後味の悪い別れになりました。

一番辛いのは、私の勝手な思い込みにより彼女にずっと不安な思いをさせていた事です。

相手に原因があって終わったなら、あんな女別れてよかったと思う事もできますが、今回のは全て私に原因があり、そのせいで彼女に辛い思いをさせ、それが原因となって彼女は去って行きました。

それを思うとあまりの情けなさに涙が出そうです。

でも相談したいのは彼女の事ではありません。

人は失恋した時どうするのでしょうか?

私は今、体にうまく力も入りません。

自分を奮い立たせるようにして仕事に行ってます。

彼女との楽しかった時間が思い出され、とても切なくなります。

世の中には大変な思いをしている人は大勢いるのに、自分が世界一不幸になったかのように錯覚してしまいます。

この状態を抜け出すにはどうすればいいのでしょうか?

やけ酒を飲んでも効果は一時的です。

時間が癒すと言う人もいますが、それはいつになるのやら。

これは辛い別れを経験した一部の人にしかわからないかもしれませんが、御聞きしたいです。

皆さんは失恋した時どうしましたか?

辛い終わり方をしてしまいました。

円満に、出会えてよかった、御幸せにとさわやかに別れたかったのですが、後悔ばかりの後味の悪い別れになりました。

一番辛いのは、私の勝手な思い込みにより彼女にずっと不安な思いをさせていた事です。

相手に原因があって終わったなら、あんな女別れてよかったと思う事もできますが、今回のは全て私に原因があり、そのせいで彼女に辛い思いをさせ、それが原因となって彼女は去って行きました。

それを思うとあまりの情けなさに涙が出そうです。

でも相談したいのは彼女...続きを読む

Aベストアンサー

直ぐに「癒し」を求めない事なんじゃない?
貴方の失恋には「個性」がある。
貴方が書いている通りだよ。
貴方が今苦しいのは、
自分の傷じゃないんだよね?
自分「が」相手に与えた傷の反動なんだよ。
だから苦しい。
自分で整理出来ないから。
今の貴方を安易に癒したら。
貴方はまた同じよう流れを創ってしまうんじゃない?
かなり「キツい」と思う。
でも、貴方が抱えきれるキツさは抱え切る。
それは一つには、
最後の形に捉われないで、
今までの彼女との時間や積み重ねに感謝を持って
向き合おうとする意志から。
そして、単なる喪失体験、喪失経験にせずに。
こうして自分「が」原因で相手を不安にさせ、
不安定にさせてしまった現実を受け止めて。
改めて相手あっての自分なんだと。
相手と丁寧に創り上げていく関係なんだと。
お互いに「違う」。
お互いにお互いの考えがある。感覚がある。
違いがある事を「理解」する事で。
そこに思い込みの余地を無くしていける。
丁寧に相手を感じ、自分を伝えて。
「二人」としての足元を確かにしていける。
「二人」なんだよね?
思い込みは「一人」なんだよ。
それをやったから。
理解があると思っていた人に「やられた」から。
彼女はとても寂しかった。辛かった。
その当たり前だけど、一番大事な真実に「強く」向き合う事。
そこをお酒とかぼんやりとした時間で誤魔化したら。
貴方の「思い込み」はまた違う形で出てくるよ?
今の時間は大事にする事なんじゃない?
すぐに立ち直れる位なら。
傷も浅いけど、貴方が今回の失恋から真摯に受け止める
メッセージの浸透度も浅いんだと思う。
今の、ギリギリの状態で自分を保ちながら
失恋「後」の自分を受け止めていく時間も大事なプロセス。
癒しは求めなくても訪れる。
大事なメッセージがあるからこそ「痛い」んだよ。
急ぐ必要は無いんだと思う。
今のこういう時間も丁寧に潜り抜けて、
自分自身を少しずつと整えていく中で見えてくる光を大切にしていく。
それは言い換えれば。
彼女との付き合いを無駄にせずに、
貴方なりに大切にしようという意思表示でもある。
その思いはもう彼女には伝わらないけど。
貴方は彼女に感謝して、貴方自身の成長に活かしていく。
「今」を、そして「これから」を大切にね☆

直ぐに「癒し」を求めない事なんじゃない?
貴方の失恋には「個性」がある。
貴方が書いている通りだよ。
貴方が今苦しいのは、
自分の傷じゃないんだよね?
自分「が」相手に与えた傷の反動なんだよ。
だから苦しい。
自分で整理出来ないから。
今の貴方を安易に癒したら。
貴方はまた同じよう流れを創ってしまうんじゃない?
かなり「キツい」と思う。
でも、貴方が抱えきれるキツさは抱え切る。
それは一つには、
最後の形に捉われないで、
今までの彼女との時間や積み重ねに感謝を持って
向き合おうとする意志...続きを読む

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q失恋の痛手を忘れたい

片思いを断ち切る方法を、教えてください。

職場の同僚なので、毎日、顔を合わせます。

つらくつらくて、死にたくなります。いまは、完全に、無視されています。

ちょっと前までは、いつも、一緒にしゃべったり、ご飯食べたりする仲でした。

思い出してしまって、すごくつらい・・・。

Aベストアンサー

同じ職場の同僚…
心中お察し申し上げます

私にも経験が…

どうしてそんなことになったのですか
相手に新しい方がいたのですか

今、
相手の方はあなたを振ってしまって
後ろめたい気持ちでいっぱい

だからあなたを無視しているだけですよ

何事もなかったように
笑顔で一日過ごしてみてください

次の日も頑張ってください

とりあえず1週間頑張ってみてください

相手の方は自分の後ろめたさが薄れていくはずですよ

そしてあなたに気軽にまた声をかけてくれます

友達の状態になったら
相手の気持ちを聞いたり自分の気持ちをぶつけたりすることも可能でしょう

作り笑いでも大丈夫ですよ
がんばってくださいね

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q失恋の痛手

長くなりますが、最後まで読んで下されば幸いです。
私には、10年近く仲の良い友達がいます。2年程度つき合った事が
あるのですが、友達として戻ってしまいました。私には好きな気持ちもあり、友達としての付き合いはありました、数年前から一人暮らしの私の家にも遊びにくるようにもなり、復縁出来たら良いなと私は思いましたが、相手はその気もないようでした。相手も迷っている感じで、ハッキリした答えも無く、疲れてしまい、このままでは駄目だと好きでしたがもう来ないで。と言いました。なかなか自分の気持ちの整理がつきません。新しい恋と言ってももうすぐ30近くです。
好きなのに自分から別れて、その後どうやってみなさんのり超えてきましたか?出会いもこの年では少なく、カップリングパーティーなどにも積極的に行こうと考えているのですが、そうゆう場に行くのも初めてです。行った事のある方などアドバイスなどあればお願いします。

Aベストアンサー

私も今年30になります。「好きだから駄目になる・・」と言う気持ちもすごく解ります。友達に言われたのですが、「つらい思いや、自分を傷つける恋愛って自己評価をさげてない?」と言われました。自分の評価を上げてあげないと、いい恋愛に中々たどり着けないし自身がかわいそうかもしれないですね。私は22の時に結婚の約束をした人がいたのですが、破談になり忘れるのに5.6年かかりました。時間は本当にいろんな傷を癒してくれますよ。でも整理がつかず、お相手の思いかんじるなら、きちんと話合ったほうがいいとおもいますよ。きっちりケジメを付けた方が前に、進みやすいと思います。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q失恋の痛手から回復するまで(2)

こんにちは。

3時間前ほどの質問を再度(若干内容補正の上)させて頂きます。

作業の都合上締め切らざるを得なかったものでして。

尚、前回質問でのお礼に失礼のあった事、この場を借りして、改めて謝罪申し上げます。

今回は誠に恐縮ですが「経験者の方」の回答にしぼらさせて頂きたく存じます。

以下、質問文になります。


 義理の妹が見合いをしました。

1ヶ月足らずと言う、見合いとは思えぬスピードで恋愛関係に発展したのには驚き、且つ嬉しかったのですが、経済上の理由等で破談となりました。

義妹は振られた様に感じ、破談後2週間経った現在も「失恋の痛手」に苦しんでおります。

義妹にとっては「初恋愛」であったそうです。

「喪失感」「むなしさ」を感じ、衝動的に「会いたい」焦燥にかられ、破談後、先方に電話までする始末。(先方は引いていた旨)

義兄ゆえか、よく相談されるのですが(近しい人には相談出来ない=破談後の電話等はタブーのようですし)正直この方面弱く、どう対応したらいいのか解らず苦慮している状況です。

とにかく義妹の苦痛は和らげたい(あまりに痛々しい)、仮に出来なくとも、人それぞれでしょうがどの位の時間で回復出来るのか、目安でも参考意見頂きたく存じます。

繰り返しますが「見合い期間1ヶ月と短い、されど初恋愛ゆえか失恋の痛手は大きい様子」です。

 何卒宜しくお願い申し上げます。・・・・・・

追;お寄せ頂いたご回答をプリントアウトし義妹に見せたいと思っております。

こんにちは。

3時間前ほどの質問を再度(若干内容補正の上)させて頂きます。

作業の都合上締め切らざるを得なかったものでして。

尚、前回質問でのお礼に失礼のあった事、この場を借りして、改めて謝罪申し上げます。

今回は誠に恐縮ですが「経験者の方」の回答にしぼらさせて頂きたく存じます。

以下、質問文になります。


 義理の妹が見合いをしました。

1ヶ月足らずと言う、見合いとは思えぬスピードで恋愛関係に発展したのには驚き、且つ嬉しかったのですが、経済上の理由等で破談と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も大学生の時に、大失恋しました。
その人が初めて恋愛した人でして、、、
その後、クラスメイトの女性に奪われ、ひどく傷つきました。
同じクラスなのに、彼氏の服を着てきて、私の前の席にわざと座ったり、
毎日毎日、目の前でイチャイチャされました。
1年位、忘れられなかったです。
義兄さんのご心配なさるのも当然かと思います。
義理の妹さんも、どうしたらよいか、初めての事でわからないんですね。私も、そうでした。
友達になぐさめてもらったり、自宅にこもったり、毎日泣いていたり、
悪口を言ってみたり、それは悲惨な生活でした。
でも、そんな私も友達のこんな一言で目が覚めました。
「そんな状態じゃ、誰にも相手にされない。今、あなたは素敵じゃない。心も顔も醜い。」
泣きつかれて、腫れた顔で、すさんでいて目つきも悪いし、
趣味も何もなく、男の事ばかり考えて。。。
それから、私は自分を大切にするようになりました。
趣味を充実させ、本を読み、化粧品を買ったり、美容室に頻繁に出かけました。
生活もだんだん楽しくなっていき、自然に人が集まる様になってきました。
その後、新しい彼氏ができ、前の彼氏の事は忘れていました。


義兄さん、こればっかりは、妹さんが自力で脱出するしかないと思うのです。ただ、義兄さんにも出来ることがあります。
気分転換にどこか、連れてってあげて下さい。
話は何もする事はありません。話したければ、話させて下さい。
それで楽になると思います。
1度目の失恋は立ち直りに時間がかかりますが、
2度、3度となると、あきらめもすぐにできるようになります。
免疫がないので、大変なんですね。
ですから、失恋しても、もっといい人がいるし、
自分をもっと大切に生きて下さい、と伝えて下さい。

こんにちは。
私も大学生の時に、大失恋しました。
その人が初めて恋愛した人でして、、、
その後、クラスメイトの女性に奪われ、ひどく傷つきました。
同じクラスなのに、彼氏の服を着てきて、私の前の席にわざと座ったり、
毎日毎日、目の前でイチャイチャされました。
1年位、忘れられなかったです。
義兄さんのご心配なさるのも当然かと思います。
義理の妹さんも、どうしたらよいか、初めての事でわからないんですね。私も、そうでした。
友達になぐさめてもらったり、自宅にこもったり、毎日泣いて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報