アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄で、車の免許が無くても行ける観光スポットを教えて下さい。
レンタカーを借りれば思う存分遊べると思うのですが、運転は苦手なので、ゆいレールか…バスかどちらかで移動かなぁと思っています。

首里城、美ら海水族館、国際通りは行きました。
あまり有名では無いけど、ここはおすすめ!という場所でも構いませんので教えて下さい!

A 回答 (3件)

沖縄には良く行きますが、レンタカーは借りずに観光しています。

>沖縄で、車の免許が無くても行ける観光スポットを教えて下さい。
沖縄本島に関しては、やんばる地域を除けば、かなりの観光スポットが路線バス+徒歩で行くことができます。
宮古や石垣、久米島の場合、路線バスのダイヤに拘束されるプランになりますが、ある程度のスポットにはいけます。
シュノーケリングなど各種アクティビティは往復送迎付きです。空港迎え/ホテル送りなど自由が利く場合が多いので相談。

アクセスに若干時間がかかりますが、個人的には古宇利大橋(本島地域)や池間/来間大橋(宮古島)などの「さんご礁にかかる橋」を歩いて渡るのもお勧めです。
古宇利大橋...路線バス屋我地線(本数少)の終点から徒歩15分くらい、または国道58号線のバス停からタクシー/徒歩(?)。
池間大橋...池間島行き路線バスを橋の近くで降ろしてもらい(運転手さんと相談)、すぐ。渡りきった先のドライブインで下車するのも手。
来間大橋...空港から宮古島東急ホテル行き無料バスに乗車。終点から歩いて30分くらい。または空港からタクシー(2000円くらい?)。
    • 0

こんにちわ!

どこでも、ガンガン行っちゃいましょう!

北部も南部も観光バスがありますので、便利ですよ!
一人参加OKばかりですし。
私も利用してましたし。
最近は、ドライブが好きなので(車できれいな海のそばを自分の運転で走る)、レンタカーばかりですが、疲れない、寝たいときに寝れる、ジュースや、お菓子、カクテルなどアルコールを飲んでもOK、という点では、観光バス、オススメです。

http://option.okitour.net/sightseeingbus/

有名どころも、上のサイトのツアーから、どこがオススメかもわかりますし、便利ですよ!
見てて、飽きません。離島を含めて、どこも行きたくなると思います。

美ら海水族館、熱帯ドリーム園、オキちゃん劇場を含めた海洋博公園、古宇利島、海中道路、万座毛、残波岬、おきなわワールド-玉泉洞、ひめゆりの塔、どこも一度は行かれること、オススメです。

北谷のサンセットビーチあたりも一度は、行っておいた方がいいし、ケラマ諸島もオススメですねー。
    • 0

私は車の免許を持っていません。

沖縄には、何年かごとに行きますが、タクシーを貸し切ります。

何時~何時まで、いくら、みたいな感じで、
交渉次第ですが、
貸し切りにできます。
私は泊まっているホテルに頼みます。
レンタカー+ガソリン代よりは、少々高くなりますが…
帰りにヘトヘトでも、同行者全員、気兼ねなく爆睡できます。
タクシーの運転手さんなので、地元のおいしいお店を知っていたり、
人気スポットなども教えてくれます。

ちなみに私のお気に入りは、

おきなわワールドと玉泉洞、
今帰仁城跡、
中城城跡、
やちむんの里、
琉球ガラス村、
むら咲むら、
おきなわ郷土村、
公設市場、
美浜アメリカンビレッジ、
残波岬、

ダイビングができるなら、
青の洞窟、
モリマーリゾート近くのジンベイザメ体験ダイビング、

島まで渡るのであれば、古宇里大橋、
海中道路、

思い付いた片っ端からなので、順番滅茶苦茶だし、1日、2日では回れないかも。

楽しんで来てください。
    • 0