テキーラベースのおすすめカクテルは?

先日カラオケボックスの「おすすめメニュー」でテキーラベースのカクテルを飲んだとき、なんかとってもおいしく感じて、以来テキーラを好んで買って飲んでます。

大瓶は1本最低でも1500円はするので、「エルジマドール」って種類を小瓶で買って、カシスリキュールと炭酸を混ぜて「簡易カクテル」にして飲んでますが、テキーラを使ったおすすめカクテルってどれでしょう?

有名どころはマルガリータですが、調べてみると色々あって、目移りしてしまって煮詰まってしまいました。

何かおすすめがあれば、是非教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

テキーラを使ったカクテルだけが載っている本(英語版のみ)を持っていますが


1000種類以上テキーラもあるみたいでえす・・・。

私のお気に入りは、

■ テキーラトニック(テキーラ&トニックウォーター&ライム)

■ パロマ(テキーラ&グレープフルーツジュース お好みでトニックウォーターを入れたり、グレープフルーツソーダにしても◎)

■モヒートっぽいテキーラ(テキーラ&フレッシュミント&ガムシロップ&ソーダ)

ちなみにテキーラ専門のBarだと種類も豊富ですし、お好みのものを見つけてくれると思いますよ。

テキーラが飲めるBAR

プレミアムテキーラ&メスカル専門BAR
マヤウエル  http://www.mayahuel.jp/

テキーラとシガーが楽しめるBAR
AGAVE 
http://www.agave.jp/
    • good
    • 0

No.3です・・・。



訂正。
「スクリュードライバー」は、「ウォッカ・ベース」ですよね・・・。
ごめんなさい・・・。
(*^.^*ゞ
    • good
    • 1

http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/r-frame2.htm



ご参考までに。

「テキーラベース」なら「スクリュー・ドライバー」もよく知られてますけどね。
    • good
    • 0

「マタドール(闘牛士)」というカクテルがあります。



テキーラ 30ml
パイナップル・ジュース 45ml
ライム・ジュース15ml
製法:シェイク
飲み方:ロング

ちょっと甘めですが、ライムの酸味と相まって美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パイナップルジュースとライムジュースですか。
酸味と甘味で美味しそうですね!

お礼日時:2010/08/27 12:32

私は普段ウォッカばかりなのでテキーラはあまり飲まないのですが…



「エル・ディアブロ」というカクテルは好きです。

レシピは
テキーラ 30ml
カシス 15ml
ジンジャーエール 適量
ライム 1/2個


タンブラーにテキーラとカシス、ライムを搾りいれ、ジンジャーエールで満たして混ぜれば完成です。

カシスが入って飲みやすいですし、簡単に作れるのでオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カシスは手元にあり、ジンジャエールは良く買うので、身近なレシピになるかも知れません!

お礼日時:2010/08/27 12:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【リキュール】リキュールってなんですか?アルコールですか?ノンアルコールのジュースにリキュール入

【リキュール】リキュールってなんですか?アルコールですか?

ノンアルコールのジュースにリキュール入れたらお酒になりますか?

リキュールの使い方を教えてください。

Aベストアンサー

リキュール
蒸留酒(スピリッツ)に果実やハーブなどの副材料を加えて香味をスピリッツに移し、砂糖やシロップ、着色料などを添加し調製した混成酒である。
 そのまま飲むこともあるが、多くはカクテルの材料や菓子の風味付けなどに使う。

ノンアルコールのジュースにリキュール入れたらお酒になります。

Qリキュール=カクテル?

よくわからないのですが、
リキュール=カクテル
という意味ですか?

Aベストアンサー

簡潔に言えばリキュールは酒税法上の分類で
他の方が仰るように作られた原液です。
そのまま飲む人は殆どいません。

カクテルは、リキュールを含む他のお酒やジュース等を
混ぜて飲みやすくした飲み物で配合比や混ぜるリキュール
お酒、果汁で独特の色と呼び名があります。
チューハイやハイボールなども、広義ではカクテルで
コックテール→カクテルなど語源は諸説あります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB

Q一人で飲む 一人でお酒を飲むときは、何時頃から飲みますか? 私は普段、金・土曜日の就寝前(23:0

一人で飲む

一人でお酒を飲むときは、何時頃から飲みますか?
私は普段、金・土曜日の就寝前(23:00過ぎ)に飲みます。
個人的に早い時間から飲むのは気が引けるのですが、皆さんは何時頃でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人住まいの気楽さ、休日は昼間からバーで飲むこともあります。早い時は11:00(AM)頃です。
旅行のときは朝から飲むこともあります。

なお、平日等は早くて食事に合わせて飲む程度です。20:00ころでしょうか?

Qお酒を好んで飲む人は、味が好きで飲んでいるのですか?それとも、ただ酔っている感覚が好きで飲んでいるの

お酒を好んで飲む人は、味が好きで飲んでいるのですか?それとも、ただ酔っている感覚が好きで飲んでいるのですか?2ヶ月前に二十歳になったのでお酒が好きな友人と飲んでみたのですが、自分は毛ほども美味しいとは思わないし、酔った感覚もひたすら不快でした。

Aベストアンサー

飲めんでも雰囲気が好き!とか謂う人生の達人が居ますが私は嫌ですが、そんな人目指すのもありだと思いますよ!
それと飲んでも太らないのが蒸留酒。
醸造酒は太ります。
其処ら踏まえて楽しんで観ては?
私たちの時代は最初はカクテルのモスコミュールが流行ってましたね..
モスコミュールもウオッカベースですので蒸留酒でしたね
酒が飲める様になって美味しく感じたら気が大きくもなり又其処からが楽しくもあり
又其処らから失敗談みたいな事が発生して来たりもして..
今後の経験積み重ねで自身の呑み方を極めるですかね...
私は大好きです。太る酒、太らない酒を未成年の頃から知っときたかった( ω-、)
あの頃そんな事学者しかいや学者でも知らなかったのかも
肴は葉っぱ系の野菜や蛋白質の奴が又太りませんよ♪

Qお酒 カシスについて

カシスって、何かの植物の名前ですか?

カシス系のお酒(カシオレやカシスソーダetc...)って、生ビールよりもアルコール度が高いって本当ですか?
私はビール1杯で酔いますが、カシス系は何杯いっても酔いません・・・。

Aベストアンサー

こんいちは

この実ですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%AA
クロスグリ

度数とか作り方でお酒の度数とか味は変わりますので
ただカクテル系には強いのではないでしょうか?
ビール系のアルコールなどに弱い可能性もありますよ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報