あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ティアドロップのサングラスが欲しいんですけど…。
顔が小さい為に横幅が足りず似合いません。
ティアドロップで顔が小さい人でも似合うようなものを出しているブランド教えてください。

トムフォードが少し気になっています。
レイバンはお洒落な感じがせずあまり好きではないです。
できればサングラスのブランドではなくGUCCIなどのファッション全般系のインポートブランドでお願いします。

A 回答 (1件)

サングラスブランドになっちゃいますがOliver PeoplesのAeroやStrummerなんかどうですか?

ティアドロップとしては比較的小ぶりのものでブラピなどの海外セレブもこぞって使用していますし、日本人の顔にも馴染み易いデザインのティアドロップだと思います。(自分もAeroを所有しています。)
逆にレイバンのアヴィエイターなんかは癖がなさそうで実は癖があるので日本人で似合う人は少ないんじゃないかと思っています。
自分で言うのもなんですが、比較的どんな(多少奇抜な)デザインのサングラスでも似合う顔の形をしていると思っていますが、アヴィエイターだけは自分には似合わないと思うので所有していません。

Tom Fordのサングラスも確かにカッコイイと思いますが、洋服と同じでかける人を選ぶと思います。
Tom Fordは基本的に「自分が着たい、身に付けたい」と思うものを創ります。
なのでTom Fordのサングラスやティアドロップの似合う顔の形はずばり「額が広めで面長な顔」です。
正にTom Ford自身の顔形そのもので、コレクションのモデルも額を出している人が多いはずです。

ブランドに極端にこだわるよりもご自身の顔にフィットするデザインを選んだ方が周囲からの高感度もアップすると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!
Tom Ford試着したのですがやはり自分には合いませんでした・・・^^;

今度おすすめされたものも試したいと思います!
ありがとうございました。