Windows98(4.10.1998)+IE5.5を使用しています。起動時にタスクスケジューラを起動させない方法を教えてください。過去の質問も調べてみましたが下記内容が一致しないため質問します。
*タスクを起動して詳細メーニューで「タスクスケジューラの使用停止」をしても次回また起動してしまう。
*システム設定ユーティリティ(msconfig)のスタートメニューにScheduleAgentという項目がない。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windows update を使って patch を当てていらっしゃると思いますが、


「Windows 重要な更新の通知 3.0」をアンインストールしてください。

これで解決します。
次回の patch 当ての時に再インストールされませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来ました。

お礼日時:2001/04/09 09:15

こんばんは、o-totoroさん



結構詳しそうな方なので、

具体的に書きますね。
スタートメニューの
「アクセサリ」-「システムツール」の「システム情報」を起動して、

「ツール」-「システム設定ユーティリティ」を選択し、

「スタートアップ」のタグを選択しますと
スタートアップの起動の選択をすることができますので
もしかしたこちらに登録されているのかもしれませんね。

実際に呼び出されるファイルはこちらにあると思います。
"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\MSINFO\MSINFO32.EXE"
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

パッチ ツール」に関するQ&A: NoDVD化???

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタスクスケジューラで失敗と判断させるには

VC++のプログラムをタスクスケジューラか ら起動し、プログラム内部でエラーとなっ た場合、タスクスケジューラのタスク失敗 時に再実行する機能でリトライさせたいの ですが、普通にプログラムを「exit 1; 」で 終了させると、正常終了という扱いになるようです。どのように書けば、タスクスケ ジューラでタスク失敗と判断させられるで しょうか。

Aベストアンサー

実行するプログラムでいくらエラー出力しようが
タスクスケジューラとしてエラーにはならないと思います

やるなら自分でスケジュール削除・再登録するしかないんではないでしょうか

QIE5.5またはIE5.5sp2

ダウンロードしたいのですが見当たりません

マイクロソフト社にはもう無いし、ここでヒットしたURLにアクセスしたもののリンク切れとかで困っています


どなた様 IE5.5またはIE5.5sp2がダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

Internet Explorer 5.5sp2
http://www.oldversion.com/download_Internet_Explorer_5.5_SP2.html
↑クリックするとすぐにダウンロードが始まります

国内で紹介している場所
windows95愛好会→ブログの右中央辺り
http://win95.blog14.fc2.com/

インターネットに接続しても何ら支障はありません
ただセキュリティを万全にしないとウィルスに感染したりするかも知れません
95に対応したソフトは探せばあります

Qタスクスケジューラで自動再起動

24時間起動しているPCをタスクスケジューラで自動的に再起動したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか。

OS:Windows 7 Pro 64bit

メディアサーバ、録画サーバを構築しているのですが、どうもWindows XPの頃よりも安定しませんで、ふと気付くとフリーズしていたなんて事が多々あります。
安定性を維持する為に「毎日○時に再起動」と言う事を行いたいのですが、何か良い方法をご教示頂け無いでしょうか。

※代替案であれば必ずしもタスクスケジューラで無くても構いません。

Aベストアンサー

案1:
下記バッチファイルを実行する。60秒×60分×10=36000 ← 10時間後にリブートする。
shutdown /r /f /t 36000

案2:
上記のようなバッチファイルをタスクスケジューラに登録できるならば、指定した時間に下記バッチファイルを実行する。
shutdown /r /f /t 0

では

QIE5.5起動時に突然日本語入力ができなくなります。

OSはWIN98でブラウザはIE5.5を使っています。ブラウザを立ち上げ、掲示板等で書き込み時に、かきこみの当初から、また時にはかきこみ中に、IMEパッド(ツールバーに入れているので「あ」のマーク)に進入禁止のような赤い印がつき日本語入力禁止になってしまいます。この状態では何をしても進入禁止マークは消えません。開いているWEBページを最小化してデスクトップを表示し、ツールバーのIMEの少し上をクリックするとツールバーが隠れていて、クリックすることで日本語入力が可能になりますが、再度WEBページを広げて掲示板のかきこみをしようとしたら、また進入禁止マークがつき日本語入力が不可能になっています。IEを再起動しても日本語入力不可能なままの場合があります。原因と対策をおしえてください。正直、MSに文句をいってOS代金を返してもらいたいくらいです。

Aベストアンサー

原因はMSが教えてくれます。
この技術情報から読み取れる対策は、「とりあえずWindows98SEにしてみて」ってことなのかな。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/2/10.htm

Qタスクスケジューラに登録したタスクの実行優先度を上げたい

Excel-VBAで作成したデータ処理プログラムを,
タスクスケジューラにて定時実行させてるのですが,
処理が遅くて苦慮しています。(OS:Win2000Server)
単独実行だと5分(CPU使用率max100%)で完了するものが,
タスクスケジューラからの実行だと30分(CPU使用率10%以下)もかかります。
タスクスケジューラへ登録したタスクの優先度を上げる術はないものでしょうか。

Aベストアンサー

直接優先度を上げて実行することはできないと思うので,cmd.exe(コマンドプロンプト)を介して起動します.
そのタスクのプロパティで,パスを次のように書き換えます.

cmd.exe /c /(優先度) (今までのパス)

これら4つの間はすべて半角スペースで区切ってください.
優先度によって/(優先度)を次のように書き換えてください:
/realtime リアルタイム
/high 高
/abovenormal 通常以上
/normal 通常
/belownormal 通常以下
/low 低

QIE5.5を使用中に突然例外OEが発生します

WIN98SEにてIE5.5を使用中、例外OEがVXD VMM(01)+00005331の0028:C0006331というので発生します。
とりあえず、IEは終了させることも出来たりするのですが、WINを終了することが出来なくなります。(マイクロソフト アウトルック使用中にも発生したこと有)
最近新しいソフトを入れた等はないのですが、最近になって突然頻繁に(それこそPCを立ち上げIEを使うと必ずといっていいほど)発生します。
10日から出張のため、いろいろ調べたいのですが、おかげでなかなか進まず困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはWindowsUPdateでIEを最新版にして下さい。
次はIEの「ツール」メニュー→「インターネットオプション」で
中段に「ファイルの削除」とあるのでこれをクリック。
けっこう時間かかりますがフリーズしてるわけじゃないのでしばらく放置。
そしてスタートメニューの検索で
*.tmp
と入力して、みつかったものすべて削除。

最後にスタートメニューの「ファイル名を指定して実行」から
scanreg /fix
と入力。

で、どうでしょう?
あとはウイルスかもしれないので
オンラインスキャンもかけてみては??

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

Qタスクスケジューラ

OS付属のタスクスケジューラを設定しても、設定したアプリが、時間が来ても起動しません。

Win XPで、コンピュータの管理でサービスは、
状態は開始、スタートアップは自動になってます。
お願い致します。

Aベストアンサー

>OS付属のタスクスケジューラを設定しても、
ユーザーパスワードを登録していないと、
起動されませんが、それは大丈夫?

QXPのタスクバーですが95~2000のタスクバーに変更できますか

XPのタスクバーですが95~2000のタスクバーに変更できますか
XPロゴならディスクトップの設定でクラシックスタイルにすればいいことは知ってます。
ミ田このロゴのタスクバーに出来ませんかXPロゴではありません昔のロゴのタスクバーにしたいのです
写真のタスクバーに出来る方法ご存知の方いたら教えてください98のOSCDはあります

Aベストアンサー

ロゴ画像を用意した上で
窓の杜 - 【NEWS】タスクバーの背景やスタートボタンもカスタマイズ可能になった「TTClock」v1.4
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091118_329816.html
などのツールを使わないとなりません。

>98のOSCDはあります
ここからロゴを抽出する方法はわかりません。

Qタスクスケジューラを起動させない方法は?

Windows98(4.10.1998)+IE5.5を使用しています。起動時にタスクスケジューラを起動させない方法を教えてください。過去の質問も調べてみましたが下記内容が一致しないため質問します。
*タスクを起動して詳細メーニューで「タスクスケジューラの使用停止」をしても次回また起動してしまう。
*システム設定ユーティリティ(msconfig)のスタートメニューにScheduleAgentという項目がない。

Aベストアンサー

Windows update を使って patch を当てていらっしゃると思いますが、
「Windows 重要な更新の通知 3.0」をアンインストールしてください。

これで解決します。
次回の patch 当ての時に再インストールされませんように。

Qタスクバーに『デスクトップ』のタスクボタンを作る方法

いつの間にか、タスクバーから『デスクトップ』のボタンを消してしまったらしいのですが元に戻せずにとても困って居ります。他のボタンを作るようにドラッグしても作れないのですが方法が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

スタート→ファイル名を指定して実行に「regsvr32 /n /i:U shell32.dll」と入力してOKをクリック。
これでクイック起動バー上に復活します。


人気Q&Aランキング