名(迷)コンビ、みたいな感じで男女のカップルの出てくる映画、ご存じないでしょうか?出来れば古くて有名だと良いんですが・・・。
例えばテルマ&ルイーズのような。私の記憶ではあれは両方とも女だったように思うんですが、それの男女版、みたいなのを。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ボニー&クライドの「俺たちに明日はない」


はどうでしょうか?
1967・米の作品です。
泥棒コンビですが、フェイ・ダナウェイがかっこよかった・・・!!
すらりと伸びた足、スタイル抜群で美人!
私、女ですがすっかり憧れてしまいました♪
憧れて泥棒はしてませんよ~♪

最近(といってももうけっこう前ですね)なら、
現代版ボニー&クライドと呼ばれた「ナチュラル・ボーン・キラーズ」。
こちらも犯罪者カップルのロードムービーです。
スタッフもタランティーノにオリバー・ストーンと豪華でサントラもカッコイイです。

でも個人的には元祖ボニー&クライドのほうがオススメ。
古き良き時代のアメリカって感じが良いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
まさにこんな感じの映画を探してたので、嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/29 00:02

No.2の者です。


リンク先ではペーパームーンのページに直接行けないですね。
すみませんでした。
お手数ですが、題名を入力して検索してもらえればすぐわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&補足(?)ありがとうございます。
ペーパームーンは面白いと訊いたことがあるのですが、今おしえて頂くまで何故か忘れてました。おかげさまです、早速探してみます!

お礼日時:2003/07/28 23:59

『テルマ&ルイーズ』のノリで、古くて有名だと


『俺たちに明日はない』(1967)なんてどうでしょうか。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1546/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このあと早速飛んでみます!

お礼日時:2003/07/28 23:59

僕もちょっと古いのになるんですが…


「ペーパームーン」という白黒映画があります。
テルマ&ルイーズみたいな感じとは全然違うんですが、
心温まるほんわか楽しい映画だったと記憶してます。
下記リンクへどうぞ。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0

古くて有名なというジャンルで選ぶと・・


「ローマの休日」なんていかがですか?
グレゴリー・ペックとヘップバーンの楽しくも現実的な悲しさをともなった名作中の名作です。

ちょい古いのでもよろしければ「レオン」ですね。
殺し屋と少女の異色の組み合わせで最後まで引き込んでくれる映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ローマの休日」は私も大好きな映画です。
「レオン」の組み合わせ、面白そうですね、早速探してみます!

お礼日時:2003/07/28 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビのチャイルドシートについて☆

コンビのチャイルドシートで悩んでいます。

コンビのチャイルドシートって『抱っこ型』だと思うのですが、新生児を乗せたとき、お腹が苦しそうなのですが、使っている方どうですか??
この間、実際乗せてみたのですが、やっぱり何だか苦しそうな感じがして。。。
でも、機能やデザインは好きなので購入を迷っています。

ちなみに検討中は『ゼウスターンEZ』です。

Aベストアンサー

8か月の息子がいます☆

コンビのゼウスターン使っていますが、
やっぱり私も新生児の時は赤ちゃんの体が前のめり?
みたくなってしまって苦しそうに見えたので、
取り付けたものの、3か月くらいまで使いませんでした。

周りのママに聞いても気にしないで乗っけてるよ、
とけっこう言われましたが、怖かったです。。。

その間は後ろの席の下にクーファンを固定して
(前の助手席を最大まで下げて)
寝かせていました。
長い時間の移動はなかったので。
寝返りもまだできないですし、
チャイルドシートよりはラクだし、いいと思います。
ちなみに私の車は軽なので余計固定しやすかったと思います。。。

今はしっかりチャイルドシートに座らせていますが、
ゼウスターンは、品名通り、ターンするので
とても使いやすくて
「はじめは少々不安だったし、値も張ったけど、
やっぱり買って正解だったな!」ッテ思ってます♪

Qスクリーンの名コンビといえば

誰と誰が思い浮かびますが?

例)ジャック・レモン×ウォルター・マッソー

Aベストアンサー

ブラット・ピット×ジョージ・クルーニー

だと思います!

Qチャイルドシート(コンビ・パフィーファースト2.5)をご使用の方

こんばんは。
コンビのパフィーファースト2.5を前向きで使っています。
子供が1歳半を過ぎたのですが、うちのチャイルドシートは、一番起こした状態でも、普通のチャイルドシートと比べて、かなり寝ている状態です。
角度でいうと、40~50度くらいしか起こせないです。
最近になって始めてそれを人が見たのですが、見る人皆、もう少し起こしてあげないと苦しそう、と指摘します。

でも、それ以上は、動かないんです。
この商品は、そういうものなのか、を確かめるべく店を見て回っていますが、もう商品が売られてなく、確認のしようがありません。

これをご使用の方、どうですか?
一番起こした状態では、90度に近い角度まで、起こすことができますか?

もしかしたら、不良品で、角度が起こせないのか?とも思います。
そんな不良品てあるでしょうか?

一番良い方法は、コンビに問い合わせてみるべきでしょうが、
できれば、同じ商品の実物を見て確かめたいのですが、何か方法がありますか?
どこの店を見ても置いてない商品ですが、コンビの倉庫?とかどこかにはあるのでしょうか?
一番はうちのチャイルドシートを見てもらいたいのですが、修理でもない限り難しいでしょうか?
自宅に出張とかで、見に来てくれるシステムがあれば良いですが。。


それか、チャイルドシートの角度が正しいか、をチェックしてくれる場所ってないでしょうか?
ディーラーや、車用品店では無理でしょうか。。。

1歳半過ぎて、体重が11キロあれば、前向きで、角度は90度近いのが正しいですか?

こんばんは。
コンビのパフィーファースト2.5を前向きで使っています。
子供が1歳半を過ぎたのですが、うちのチャイルドシートは、一番起こした状態でも、普通のチャイルドシートと比べて、かなり寝ている状態です。
角度でいうと、40~50度くらいしか起こせないです。
最近になって始めてそれを人が見たのですが、見る人皆、もう少し起こしてあげないと苦しそう、と指摘します。

でも、それ以上は、動かないんです。
この商品は、そういうものなのか、を確かめるべく店を見て回っていますが、もう商...続きを読む

Aベストアンサー

http://faq.combi.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=36931&event=FE0006

を見ますと
それが限界のようで、90度までは起こせないようです。

子どもも起きたいし
中途半端な姿勢で
腹筋使ってしまってしんどそうですよね。

4歳まで使ってらんないじゃん。
って感じですね。

布も毛玉できやすいし、いくら安かったからって
買わなきゃよかったって今は思ってます…。

Qジョン・マルコビッチとゲイリー・シニーズのコンビについて

カテゴリーを映画にしていますけど、もしかしたら演劇かアメリカのTV番組なのかも知れません。
アメリカ在住の友人からちらっと聞いたのですが、今ほど有名じゃない頃に、二人が共演してるコメディー映画(?)があってすごくおもしろかったらしいのです。残念ながら、それだけしか覚えてない様なのです。
何とかして見たいのですが、この事について何か知っているという方、ご回答をお待ちしております!

Aベストアンサー

「True West」ではないでしょうか。
http://www.imdb.com/title/tt0086481/

↑はTV映画のようですが、基は舞台だと思います。
日本でもつい最近、TOKIOの松岡さん主演で上演されたみたいです。

Qチャイルドシートの選定について!コンビかタカタ

5月初め出産予定です。
チャイルドシート、コンビのコッコロ・イオンのタカタシンフォニー・イオンのタカタファシール、3つのうちどれにしようか迷っています。
もし経験者の方おられましたら、どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうすぐシンフォニーECとコッコロ改良型のアセスメント結果が発表されます。予告は23日です。
http://www.nasva.go.jp/gaiyou/houdou01/2009/090406.html
昨年は4月21日発表という事前予告で17日に発表されましたから、もうすぐですね。

今お使いの車がリヤシートリクライニングもスライドもない車だったら、台座の高さに目をつぶってもママ楽ハンドルで増し締めができるファシール。

リクライニングで増し締めができる車だったら、シンフォニーかコッコロでアセスメント結果がよい方とか、車の座面と相性がよい方を選ぶと良いと思います。
ただし、コッコロはコンパクトなだけに本体幅が狭く、ジュニアシートに移行できるまで充分に使えるかが心配です。

これらの新基準モデルは取り付けた側のドアをシートベルトが塞いでしまう「通せんぼ」という欠点があります。(2ドア、3ドア、運転席の後ろのドアがないワゴン車は関係なし)

多少台座が高くても通せんぼじゃない方が良いなら、ファシールを選ぶのも良いでしょう。

こんにちは。
もうすぐシンフォニーECとコッコロ改良型のアセスメント結果が発表されます。予告は23日です。
http://www.nasva.go.jp/gaiyou/houdou01/2009/090406.html
昨年は4月21日発表という事前予告で17日に発表されましたから、もうすぐですね。

今お使いの車がリヤシートリクライニングもスライドもない車だったら、台座の高さに目をつぶってもママ楽ハンドルで増し締めができるファシール。

リクライニングで増し締めができる車だったら、シンフォニーかコッコロでアセスメント結果がよい方とか...続きを読む

Q全盲者と聾者のコンビが主役のコメディーのタイトル

アメリカのコメディー映画ですが、タイトルも出演している俳優の名前も
忘れてしまい、どなたかご存知の方に教えていただきたいのです。

15~20年位前の公開映画で、VHSレンタルもしていました。
内容は、全盲者と聾者の男性コンビがひょんなことから警察に追われることになる、
というコメディー物です。
どちらかというとB級作品だったと記憶していますが、ぜひもう一度観たいので。
DVDとして発売、もしくはレンタルされているのかもおわかりでしたら
尚、嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「見ざる聞かざる目撃者」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8708

ただビデオはあるようですがDVD化はされていないようです。
ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A6%8B%E3%81%96%E3%82%8B%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9B%AE%E6%92%83%E8%80%85-%E5%AD%97%E5%B9%95%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%89%88-VHS-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B00005GBKA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1231842101&sr=8-1

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22668

今晩は
「見ざる聞かざる目撃者」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8708

ただビデオはあるようですがDVD化はされていないようです。
ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A6%8B%E3%81%96%E3%82%8B%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9B%AE%E6%92%83%E8%80%85-%E5%AD%97%E5%B9%95%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%89%88-VHS-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B00005GBKA/ref=sr_1...続きを読む

Q1歳からのチャイルドシート。アップリカとコンビどちらが使い安い?

 ふたり目出産にあたり、上の子(2歳3ヶ月)用のチャイルドシート購入を検討しています。

 今のところ、1歳から乗れてジュニアシートに移行できるものを考えています。

 一つはコンビの「プリムキッズ」もう一つはアップリカの「マシュマロエアーインパクト」です。

 どちらかをお使いの方、使用感等をお教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも26歳元オートバックス用品担当者です。
お子さんの身長と乗ってるお車のシートサイズで
選びましょう。身長の大きくない子はコンビで、
大きい子はアップリカで良いと思います。
コンビは元々日本車専用に特化し、設計されています。市場がほとんど日本だからです。アップリカは主に外車、ベンツ、BMW、アウディ、VW、など、
欧州車にマッチする設計がコンセプトのようです。
それと、いすに装着した際に、チャイルドシートが
腰元奥深くまで入るものにしましょう!そうでないと
カーブや、軽いブレーキングでも前や横に出てきてしまうのでお乗りの車のいすのサイズもかなり重要と、
いえるでしょう。私的にはアップリカ「マシュマロシリーズ」がお勧めですけど!

Q渋いオジサンと大人の女がコンビを組む映画

40~50代の渋めのオッサンと、30歳前後くらいの"デキる女"がコンビを組んでアクションをしたり、謎解きをしたりするような映画はありませんか?

映画で良い例が思い浮かばなかったのですが、TVゲームで言うと最近発売された「ネバーデッド」の主人公のような関係です。
http://www.konami.jp/gs/game/neverdead/jp/index.html

Aベストアンサー

ぱっと「エントラップメント」が浮かんだのですが、ショーン・コネリーは公開当時すでに69歳…ちょっと年が行き過ぎているかなー。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p31504/
http://movies.foxjapan.com/entrapment/

Qチャイルドシート購入 コンビ・タカタ・アップリカ

8月末出産予定です。
ぼちぼちベビー・チャイルドシート購入を考えています。
タカタの「takata04-neo」
コンビの「コッコロ」
アップリカの「ベッティーノ」
が候補です。
ベット式になるアップリカが一番負担をかけないようにかんじますが・・・どうなのでしょうか?

車種はステップワゴンです。

Aベストアンサー

 うちはtakata04-neo使ってます。車好きの主人曰く「タカタは元はシートベルトの会社だから一番安全だ」また車好きの旦那の友達曰く「車で暮らす訳じゃないんだから快適より安全性」と言われこれにしました。下の子が生まれる1才5ヵ月まで使いましたが、まだまだ使えそうでした。それと上の子は1ヵ月の時長時間の帰省をしましたが大丈夫でしたよ。
洗ったりできないところが難点ですが…カバーでも付ければ良いんですかね。
ステップワゴンなら広そうだし、どんなタイプのでも大丈夫そうですね。

ご参考までにhttp://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat.html

上の子も8月末生まれです。暑いけど頑張って下さいね。

Q美しい映画がみたいですが、何かおすすめはありますか?最近の洋画がみたいです。

美しい映画がみたいですが、何かおすすめはありますか?最近の洋画がみたいです。

Aベストアンサー

質問者さんはどういう映画を観て美しいと思ったか、具体例をあげて貰えると答えやすいと思うのですが……以下の映画とかどうでしょうか。

ターセム監督の映画『落下の王国』 The Fall (2006年)
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i=330871&t=0&im=6062
http://eiga.com/news/20080905/12/

アン・リー監督の映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』 Life of Pi (2012年)
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i=344013&t=0&im=28386
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13728

『ライフ・オブ・パイ』の原作小説の元ネタのひとつを映像化した『コン・ティキ』 Kon-Tiki (2012年)
http://bmstd.com/movie/1493


人気Q&Aランキング

おすすめ情報