プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族じゃない人が助手席に乗っていて追突された場合に弁護士特約を使いたい場合は、運転手の(こちらの)
保険を使うんですか?

それとも自分の家族が入っている保険会社のですか?



ちなみに、こちらの運転手のほうの保険会社からは搭乗者保険金はもらっています。

A 回答 (1件)

搭乗者傷害保険はその車に乗ってる人に対して支払われますが


弁護士特約は契約した人やその家族が対象となりますので
助手席の人の加入の保険の弁護士特約を使う事になります。

車に付いてまわる保険と
契約した人などの身体に付いてまわるものと
保険ってホント ややこしいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔でわかりやすい回答ありがとうございました!(^^)!
親に聞いてみます☆

お礼日時:2010/08/27 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!