プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真の愛国者なら、日本国の法令は遵守すべきですよね?

三国人の犯罪を糾弾したい気持ちは分かるのですが、著作権、知的財産権を踏みにじっています。
しかもその著作権保有者は、他でもない日本人です。
「三国人の犯罪は断じて許さん」、「でも自分達の犯罪については知ったこっちゃーねーよ」というのでは、自己中心、ゆとり教育の弊害と言われても仕方がないと思うのですが、どうでしょうか。

A 回答 (6件)

著作権法違反を弾劾したいのは、朝鮮人の犯罪を隠蔽するためですか?

• 0

愛国者=正しい行動 であるかどうかは疑問ですね。

三嶋由紀夫の様に愛国者のテロは昔からあった訳ですし、「悪法も法なり」と言うのは別の主義主張ですから、論理的には飛躍がある様に思います(意見の可否ではなく・・)。
    • 0

質問したいのか意見を言いたいだけなのか、わからない文ですね。

確かに、この件は権利者が苦情を言えば、削除されるレベルだと思います。

>著作権、知的財産権を踏みにじっています。

この時点では、違法行為と認定されていませんので、踏みにじってはいると断言はできません。
動画が存在している今の時点では、権利者が容認している可能性もあります。

また、法的には著作権は権利者と使用者の問題なので、無関係な第三者の意見は無意味です。
権利者が権利の侵害により被害を受けたと申請しなければ、刑法上は被害者が存在しないことになり、犯罪としては成立しません。

>真の愛国者なら、日本国の法令は遵守すべきですよね?

愛国者に限らず、日本に住む人は守っていただきたいと思います。

日本人に限らず。

ただこの論理を厳密に守った場合、民主的な手続きにより、日本に独裁者が誕生し、悪政を行い、議会にそれを改正する権限がない場合でも、反政府活動はもちろん、民主化運動、武力によるクーデターや革命もするべきではないということになってしまいます。(民主的な手続きで誕生した独裁者もいます。)
過去の革命においても、倒された政権からみれば、違法行為でしかないわけですし。
自分に都合の悪い規則を悪法であると決め付け(事実悪法であっても)、「しったこっちゃねーよ」というのなら、
自己中心、ゆとり教育の弊害と言われても仕方がないと思うのですが、どうでしょうか。

>自己中心、ゆとり教育の弊害と言われても仕方がないと思うのですが、どうでしょうか。

質問としてのメインはこれでしょうか。
自己中ではあるかもしれませんが、ゆとりとの関係は疑問です。だとするなら、某隣国は日本より受験競争が激しいのに、ゆとりだらけということになります。(それはそれで、かの国だからと納得できてしまいますが)
    • 0

著作権法を遵守する事が、制作者を護る事に直結しない。

JASRAC等の既得権益を守るだけである。また、法律というのは矛盾を抱える部分も多い。
愛国者というならば、矛盾を抱えた法律を是正すべく努力すべきである。
盲目的に遵守すべきという教えを押しつけるのは、発想を硬直させる事になる。
    • 0

今の日本は

「真」の愛国者ではなく、「偽」の愛国者だらけだからだと思います。
    • 0

お考えは分かります、私も近い考えなんですが。

「愛国者=法令遵守」

は、ちょっと違う気がします。

そもそも「三国人」などと言う言葉を使う人からすれば根本的に、「現行の憲法は、先の敗戦で戦勝国(アメリカ)から押し付けられた」という考え(史観)があり、『憲法改正』を論じてますから、その下にある法令などは問題外みたいな部分があると思いますね;

だからと言って、全ての法律を無視してると言う訳ではありませんから、そこはお間違えなく^^ゞ

ご参考までに☆
    • 0