アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年付き合った30代の彼と別れようと思っています。

理由はマイペースすぎて、私の気持ちを無視してしまうところです。

普段、自分から連絡をしてこないため何度かコミュニケーション不足の不満をメールで伝えたことがありますが、チャット上から(自分の事務室があるので仕事場から)謝ったり、無視するかのどちらかで一度も譲ってくれたことがありません。

彼は女性とお付き合いをしたことがないのと、学者で常に忙しい人なので、いつも彼の気持ちを優先させて許してきましたが、そのため私自身が疲れきってしまいました。

先日、三週間ぶりに会った彼に「私たち合うかな」と言ったところ、話を逸らされました。

また、どう思っているのか聞いても話してくれません。


互いに性格が合わないため、別れようと決めたのですが、メールや電話よりも直接会って伝えるべきでしょうか。

自分から別れを告げたことがないため、どうすればよいのか迷っています。

A 回答 (5件)

確かに、一番いいのは、


「相手に直接会って、別れましょうとハッキリ言う」
これに限ると思います。

でも、女性と付き合ったコトも無い彼氏らしいですから、事前に、
★「◎月◎日(に会う)約束は、守って下さい。
大事な話しがあるから・・・」
と言ったような、「事前報告」と言うより、「予告」に近いコトは、メールしておいた方がいいかも知れませんよ。

質問文を読む限り、簡単に別れてくれそうな彼氏ですけど・・・。
別れの言葉は、キッパリ、ハッキリ言うべしです。

仮に・・・。
彼氏が狼狽して、
「考え直してくれ」とか、「悪い所は直すから」とか
下手に成って言い出しても、99パーセント「その場しのぎ」です。
「心を鬼にして」、背を向けて去って行く様に。
    • good
    • 0

前略 いい回答かもしれませんが聞いて下さい。



拝見させて頂いて「楽しくも何ともない人」と何故早く手をお切りに
ならないのでしょうか。

30代とは35歳かもしれないのですか。
こんな年寄りみたいな人とは早く分かればいいさ。

それに変ですね、如何してお知り合いになったか、それと本当に独身か如何かです。
落ち着きすぎだし貴方をレディ-として思ってないですね。

3週間連絡無しで貴方が連絡しなかたらそのままだったのではないですか。
確りして下さい、脈無しですよ。

例え結婚できても正格的におもしろくないと思います。
連絡さえしなければ別れられるのでないですか。

特別の約束がある訳でないし此方から行く必要はないですよ。
馬鹿馬鹿しいですね。

必ず別の彼が見つかリますよ。
    • good
    • 0

女性と付き合ったことのない、


こういうまどろっこしい方とは別れるべきですね。
この方の将来のためにもなります。

直接会って別れますって言うのが一番いいのですが、
約束を取り付けるのが難しそうですね。
電話もはぐらかされそうです。
メールは言外の意味をくみ取ってもらえないので難しいのですが、
会えないとメールになってしまいそうですね。

ところで、あなたの本気度はどのくらいでしょうか。
文面からあなたが彼に醒めてきているのはわかるのですが、
「僕を一人にしないでよー」ってすがりつかれても、
あなたな彼を振り切れますか。
    • good
    • 0

相手が納得してくれるのならば


私は電話でもいいと思いますよ・・・だって忙しい人なんでしょ?
メールではなんかしら勘違いのような事も起きてしまうかもだから、せめて電話かな。

もう逢いたくもないなら電話で大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

こんにとちは はじめまして


メールをしたところで見たとしてもまたかぐらいしか思わないと感じます
直接会う手段は電話ですか
電話で会う約束がとりつけられればいいけど ちょっとあなたが説明でも
しようとしたら 今忙しいからと取り合わない事もかんがえられます
もし勤務先も知っていて退社時刻などわかるのなら近くで待ってて
その場であなたの意志をはっきり言って別れる
そのほうが確実のような気もします
メール・電話はアイテムにはなりますが相手が忙しい場合のことも
考えたうえ行動なさってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!