親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

hpノートパソコンcompaq nc4200で電源を入れる度に時計が1980年になります。内臓電池の消耗と思われますが、分解してキーボード開けても何処にあるか解りません、又交換できる、メーカーに聞いても、中古品で購入すると、サポート出来ないそうで、ネットで調べても、hpの内臓電池のことは、なかなか見つかりません
どうかわかる方教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

英語版しかありませんが、こちらにメンテナンスマニュアルが


ありましたので、url入れておきます。

http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport …

Service and maintenance informationよりPDFをダウンロード
して下さい。

RTC battery(内蔵電池)を探すと、交換可能なようです。
また、分解図の記載もあります。
会社のPCとの事ですので、分解作業が出来るのか不明ですが
ご判断下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuroitori さん有難うございます
因みにここだけの話ですが。私のワイフはフィリピン人で多少は英語がわかるので
解読出来るかもしれません、また今私もパソコン整備士資格の勉強中ですので
頑張ってトライしてみます、その暁には、CONPAQ、nc4200の内臓電池交換方法を
公開できたらと思います、有難うございました。

お礼日時:2010/08/31 20:13

ノートPCの電池は、マザーボードを丸裸にしないと見つからない事が少なくなく、全バラシの覚悟が必要なのですが、そのスキルはお持ちですか?



更に往々にして「衝撃で外れることを嫌って専用の電池を使っている」場合も少なくないので、「電池っぽい」部品を探して外してみる必要もあったりします(外装を剥がせば汎用電池が出てくることは少なくないんですけど)。当然交換する部品は「要はんだ付け」になるんですが。

現役の会社ののPCの場合(DELLだとか)なら、分解マニュアルが公開されている場合もあり、その場合は「部品の番号」で検索すると秋葉原あたりでは入手可能だったりするんですが、Compaqは既に無くなって久しい会社なので、そういうものが残っているかどうか・・・。

まあ、「寿命」だとあきらめざるを得ないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます
そうですか、諦めるしかないですか。仕事用のpcなので、ネットを閲覧すること少ないですが。
今のままでネットに繋ぐと、そのつど時計を合わさないと、サイトが見れないんですよ。
さらに、電源ケーブルをを差しただけで、f2、f12とか出てくるんですよそれ以上は起動しませんが
FEX2053さん有難うございました。

お礼日時:2010/08/27 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング