プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よくインターネットをしていると、よく途中で止まってしまうんですけどどのようにしたらなおりますか?

原因不明と出て対処が困っています

windous7です

パソコンのことはよくわからないので、わかりやすくお願いします

A 回答 (3件)

初心者の方にPCの足りない部分を説明するのは難しいので

簡単に言えば パソコンの処理が追いついていないのです。

たとえば、貴方が調べ物の宿題が出たとします。
机にノート・鉛筆・辞書・新聞を置こうと思います。

パソコンを机 メモリーを机の大きさと考えると、今の貴方の状態は
ノートパソコンくらいのお盆の大きさの机だと思ってください。
ノートと鉛筆は置けても 辞書や新聞は置けません。 新聞は切ったり張ったりしなくちゃいけないので
切るたびに机の上の筆記用具を片付けてカッターを使います。
切り終わったら、また新聞を片付けてノートを置く

これをパソコン上で繰り返しているので処理が追いつかないのです。

まずメモリーを増やしてください。

それ以降は、機械の型番や商品名を書かないのは初心者でも質問する上での
ルール違反です。 誰も改善方法が答えられません。

何年前に買われたパソコンか? WINDOWSだとは思いますが何を使ってるか
一度でも買ってからシステムの総入れ替えを行ったか メンテナンスはやっているのか
最低、電源入れて画面見れば誰でもかける事は記載してください。

初心者ということなので、たぶん一度もメンテナンスはやってないと思いますが
商品名と何年前に買ったかぐらいは書けるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

すいません

ありがとうございます

eMachines EL1850-H22C/T

買ったのは、今年の五月下旬です

パソコンとしてのスペックは申し分ないし、メモリーなどもまあ普通に使うには十分

となると PCの環境かOS側

Webの閲覧が止まるだけなのか PC自体がフリーズして操作不能になるのか

・熱暴走の可能性 本体さわって妙に熱くないですか また排気ファンから異常に熱い風 ファンの音が聞こえないなど
ファンを修理するか、ケースを開けて扇風機を当てて強制的に冷やす。ファンの掃除をする

OS側の不具合
セキュリティソフトとかインストールしませんでしたか?
勝手にポップアップがバカバカ開くアダルト系ページとか行きませんでしたか?(スパムソフト仕込まれてる可能性があります)

原因はいろいろありすぎて、本人以外は知りえませんが
とりあえず「マシンのスペック不足」ではないのは断言できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いろいろとためしてみます

こちらで順番にチェックしてみましょう

Internet Explorer が応答しない、動作を停止した、または再起動する
http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます