9/4(土)にあるサッカー日本代表のキリンカップ、パラグアイ戦に
海外組は帰って来るんですか?
特に、本田圭祐や松井大輔 情報が聞きたいです。
詳細知っている方、教えてください!!!!!!!!!!!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

<GK>楢崎正剛(名古屋)川島永嗣(リールセ)



<DF>中沢佑二、栗原勇蔵(以上横浜)田中マルクス闘莉王(名古屋)駒野友一(磐田)岩政大樹(鹿島)長友佑都(チェゼーナ)槙野智章(広島)内田篤人(シャルケ)

<MF>橋本英郎、遠藤保仁(以上G大阪)中村憲剛(川崎F)松井大輔(グルノーブル)今野泰幸(FC東京)長谷部誠(ボルフスブルク)藤本淳吾(清水)細貝萌(浦和)本田圭佑(CSKAモスクワ)乾貴士(C大阪)香川真司(ドルトムント)

<FW>岡崎慎司(清水)森本貴幸(カターニア)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワールドカップの日本代表についてどう思いますか?

ワールドカップの日本代表についてどう思いますか?
明日からサッカーワールドカップ始まりますけど、ズバリ日本はどこまで進出すると思いますか?
私は最悪一勝もできず終わっていくと思うのですが..。
あと決してレベル高くない日本代表に対してマスコミは騒ぎ立てすぎると思いませんか?

Aベストアンサー

2敗1分。

Qワールドカップ一回戦で日本がパラグアイに敗れた後・・・パラグアイのアエ

ワールドカップ一回戦で日本がパラグアイに敗れた後・・・パラグアイのアエドバルデス選手が駒野になんて言っていたのかを知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ですが・・・このときはまだスペインが勝てないですよね(^_^;)

そこが疑問なんですよね~


そうなんです…時間的に日本戦のあとにスペイン戦だったんですよね…
そこで改めて調べ直したら、

「お前の今日外したシュートを、俺が次の試合でぶち込んでやる」

ということも見つかりました。

Qワールドカップ等で、日本代表の試合の視聴率が下がっています。

ワールドカップ等で、日本代表の試合の視聴率が下がっています。
人気がなくなった理由を教えてください。

Aベストアンサー

少なくとも本大会に入ってからは十分な人気ですね。
その前の数字が良くないのは、単純に内容が悪い事と、
スター性のある選手が少なかったからでしょう。

Q次の日本代表戦はキリンカップではない?

今日行われたキリンカップは、今日の試合でおしまいですか?
次の日本代表戦は10/14になると思いますが、
この試合は、キリンカップとは関係ない試合ですか?
ただの親善試合ですか?

でも
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97#2014.E5.B9.B4.EF.BC.88.E5.B9.B3.E6.88.9026.E5.B9.B4.EF.BC.89
をみると、10/14があります。

Aベストアンサー

今回やってたのはキリンカップではありませんよ。キリンカップは過去に日本を含めた3か国総当たりで戦って優勝を決める大会がありましたが、今回はキリンチャレンジカップといって単なる親善試合です。ご指摘の試合もただの親善試合ですが、今回も同じ親善試合です。

Q日本代表はワールドカップで1勝できると思いますか? 

日本代表はワールドカップで1勝できると思いますか? 

岡田監督はベスト4とか非現実的なことをいってるけど、1勝することさえ困難におもえます。

日本代表は1勝できると「思う」「思わない」でお答えください。

Aベストアンサー

追伸です。日本が決勝トーナメントに進むシナリオを書きます。

対オランダ戦
→しっかり守って一対〇で日本が負ける。

対デンマークかカメルーン戦
→日本が最初の一点を入れる。向こうが慌てて追いつこうと必死こいて防御が手薄になる。そこでもう一点。敵が頭にきておかしくなったところで三点目。最後に一点を入れられたとしても3対1の勝利。

もう一試合(デンマークかカメルーンのどちらか)
しっかり守って引き分ける。

日本は一勝一敗一引き分けだが得失差で決勝トーナメントへ。

Qサッカー日本代表 キリンチャレンジカップ

サッカーについての質問です。
8月14日に、宮城スタジアムでキリンチャレンジカップがありますよね。
テレビの前で応援するつもりなのですが…
メンバーはまだ決まってないですか?
いつ決まるかわかりますか?
あと、東アジアカップのメンバーも入ってきますか?
香川選手はでるときいたのですが……

ご存知の方、是非教えてください!

Aベストアンサー

>メンバーはまだ決まってないですか?
そのようですね

>いつ決まるかわかりますか?
今までの経験から試合日の7~10日前には決まるのでは
ないでしょうか

>東アジアカップのメンバーも入ってきますか?
恐らく何人か入ってくるでしょう

>香川選手はでるときいたのですが
出場は本人の意思だけでは無理ですが、試合日は
国際Aマッチデーの「よう」ですから、出場する可能性は
高いですね

こちらを毎日見ればいずれ全部わかります。

http://samuraiblue.jp/match/20130814/

Qワールドカップでの日本代表のグループリーグの戦い方

今回のワールドカップグループリーグで日本代表が厳しい日程のなか、ランキングの拮抗するスコットランド・サモア・アメリカに照準を絞った戦い方をしなかったのはなぜですか?

Aベストアンサー

一つの要因として考えられるのは、2007年と2011年のワールドカップでそのような戦いをして失敗した事だと思います。

2007年は対戦順にオーストラリア、フィジー、ウェールズ、カナダで、日本は2勝を目指し、オーストラリアとウェールズ戦には控え選手主体で挑みいずれも大敗しました。
そして、勝つつもりでいたフィジーには31-35で惜敗、カナダには12-12で引分と結局1勝もできずに終わっています。

そして、2011年はフランス、ニュージーランド、トンガ、カナダで、ここでも日本は2勝を目指し、勝ち目の無いニュージーランド戦では主力を温存、結果はフランス、ニュージーランドには完敗(ニュージーランドにはなんと7-83)、ここでも勝つつもりでいたトンガには18-31と完敗、カナダには23-23と再び引分とまたも1勝もできずに終わっています。

もうひとつ考えられるのは、緒戦の南アフリカは日本のヘッドコーチのエディ・ジョーンズ氏が前々回ワールドカップでチームアドバイザーとしてワールドカップ優勝に貢献していること。南アフリカの長所や欠点を知り尽くしていたため、勝てる可能性をある程度考えていたのだと思います。

もちろん、スコットランド戦を捨てた訳ではなく中3日で戦う準備も行っていたのですが、結果がついて来なかったのだと思います。

一つの要因として考えられるのは、2007年と2011年のワールドカップでそのような戦いをして失敗した事だと思います。

2007年は対戦順にオーストラリア、フィジー、ウェールズ、カナダで、日本は2勝を目指し、オーストラリアとウェールズ戦には控え選手主体で挑みいずれも大敗しました。
そして、勝つつもりでいたフィジーには31-35で惜敗、カナダには12-12で引分と結局1勝もできずに終わっています。

そして、2011年はフランス、ニュージーランド、トンガ、カナダで、ここでも日本は2勝を目指し、勝ち目の無い...続きを読む

Qキリンカップサッカー コロンビア戦の「君が代」で

昨日(5日)の日本×コロンビア戦で、「君が代」を歌っていた
女性は誰でしょうか、お分かりになる方、教えてください。
些細な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌手の大黒摩季さんです。

参考URL:http://www.jsgoal.jp/photo/00023500/00023564.html

Qサッカーワールドカップ南アフリカ大会で日本代表はベスト16で終わった。

サッカーワールドカップ南アフリカ大会で日本代表はベスト16で終わった。
岡田監督は退任を表明するという。
次期日本代表監督は、誰がいいと思いますか?

Aベストアンサー

ヒディングがいいんじゃないかな

フース・ヒディンク(Guus Hiddink、1946年11月8日 - )は、オランダ・ヘルダーラント州オウデ・アイセルストレーク出身のサッカー指導者、元サッカー選手。2010年6月末までロシア代表監督。同年8月からトルコ代表監督

Qサッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインか

サッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインかドイツと試合するはずだったんじゃないの?

W杯の前に、育成のパトーナーシップを結んだことから、W杯後に親善試合が予定されてたんじゃないの?

Aベストアンサー

2010/09/04に「日本」対「パラグアイ」になりそうですね。
その週の国際マッチデーは欧州選手権とアフリカ選手権の
予選が組まれているみたいです。
なので、日本の対戦相手は必然的に他地区になりますね。
2010/09/03 「リヒテンシュタイン」対「スペイン」
2010/09/03 「ベルギー」対「ドイツ」
みたいです。(FIFAサイトより)
今のところ「日本」対「スペイン」または
「日本」対「ドイツ」の予定はないですね。
他の日程でなら組まれる可能性はあるのかもしれません。


人気Q&Aランキング