プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治家の記者会見についてお聞きします。昨日でしたか今日でしたか経済対策について総理大臣が会見を開き『………に対し引き続き見守って行かなければならない』等いかにも政治家らしい質疑応答と思いますが、引き続き見守って行かなければならないのは国民である我々であり、アンタは政治を専門として実行しようとする立場であり、黙って見守ってどうすると思うのは当方だけでしょうか?引き続きカテゴリーはエンターテイメントにさせていただきます(ちょっとしつこい?)

A 回答 (3件)

面白いところに目がつきましたね。

政治家の発言って全く信用出来ません。
私が政治家の発言で参考にするのは完ぺきに黒の時どういい逃れるかです。
全く別のほうに話を持っていくとか、政治家というのは一種のタレントですなあ。
短い時間に嘘でもなんでもコメントを発信する能力、それがあとで考えて意味不明でも整合性がなくても
無関係。
その点、やっぱり判り易かったのは小泉さんでしてねえ

政治家を批判する時、よく選挙で入れたのは国民だから・・というのがありますが、
そんなのはダメですね、会社の不祥事を株主のせいにするようなもので責任の所在を拡散しますね
最終的にだれも悪くないとかまたは国民みんなが悪いとか・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし会社の不祥事を株主に負わせるというのは、まさに的を得て納得いたしました。その通りですよ。規模が大きくなって焦点が行かないだけの話です

>黙って見守ってどうすると思うのは当方だけでしょうか?

同感ですねぇ。。

あれは確か官房長官じゃなかったっけ。

前後の脈略なしで聞いたので、

「こいつはアホか」と思ったらくらいです。

どうも民主党の政権運営は
小学校の学級委員会を彷彿させてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違いなくアホでしょうね。ご賛同恐縮です

ちょっとしつこい。

選んだのは貴方では。
    • 0
この回答へのお礼

会社の不祥事を株主に負わせるようなものと言う事です。←(気に入ってます)