アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能マネージャーになるには
マネージャーになるには体力が一番必要と聞きますが、僕は小学校からスポーツをしていて体力にはかなりの自信があるし、運動神経もいいと思います。
また中学校のとき、顧問にどつかれてもたたかれても3年間部活を続けました、だから忍耐力もあると思います。
マネージャーになるために必要なことはなんですか??

質問したいこと
1マネージャーに必要なこと
2しんどいといわれますが、なぜ続けられる人がいるのか?
3給料はどれくらいなのか?
4今漠然となりたいと考えていますが、それでもなれるのか?
5面接などではどんな自分を出せばいいのか?

かなり多いですが回答お願いします。
ためにならない回答は遠慮です!!

A 回答 (4件)

1.やはり体力と忍耐力が一番ですが、


非常に多くの人とかかわる仕事なので社交性も大事です。


2.タレントによって大変さがかなり違うんですよ。
新人のうちはたいして売れてないような芸能人につきます。
そのときは立場も対等ぐらいの感じで、仕事量も少ないのでそんなに大変ではありません。

そこで仕事っぷりが会社に評価されたら、大物芸能人についたりするわけです。
大物芸能人につくマネージャーだと睡眠時間3時間とか普通にあるそうで、
立場も圧倒的に芸能人のほうが上だから機嫌を損ねないようにしないといけないし、
予定もギッシリだから管理も超大変。

しかし会社から優秀だと認められてるエース級の人なので、大抵は続けられるようです。


3.ピンキリです。
新人ならサラリーマンの平均以下。
大物芸能人についてたら一流企業並みの給料+芸能人からの小遣いや高級な食事など


4.募集はしょちゅういろんな芸能事務所で行われてますから、なるのはそう難しくありません。
付き人兼ドライバーの募集に応募することからがスタートです。


5.とにかく真面目さと体力忍耐力が重視でしょうね。
1個仕事をすっぽかしたら莫大な損害賠償とかなりかねない職業なので、
朝に強かったり時間に厳しい人であることも求められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しくありがとうございます!

お礼日時:2010/08/27 20:56

1 自身の健康管理、時間厳守 スポーツの体力なんて無用。

高校くらいの学歴はあった方がベター
頭が悪いのはダメ

2 人それぞれ

3 無給から。独立して自社のタレントが売れれば億単位以上

4 なるにはなれるでしょう。その日でクビになったり、辞めたりする人も多いですが

5 素の自分。付け焼刃で取り繕ってもすぐにバレます

20年以上、常時マネージャーさんたちと一緒に仕事をしています。
ご質問の文面からは、質問者さんがマネージャーに向いているとは思えませんが、頑張ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 11:51

大手お笑い事務所所属の担当マネージャーは、


芸人のほうが多いので複数組担当しております。
見た限りでは、各所属タレントのスケジュールを
FAXやメールで送信または、会社及び現場で
直接連絡しているようです。
各地での舞台公演やステージイベントでは、
担当マネージャー以外に営業担当の社員さんが
同行することがあります。
同じ所属タレントだけ担当するのではなく
人事移動で大阪から東京などの勤務地へ転勤もあり
所属タレント担当を変わることが毎年あります。
あなた自分をアピールすれば採用されるでしょう。
ある女性社員さんが入社当時に自己紹介で
大物お笑い芸人さんのものまねをされていたことを
覚えており今でも印象残っております。
スポーツをされている方のほうがタレントの厳しい
指摘にも耐えられることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/27 19:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/27 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!