プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。4年位前に浄水器の訪問販売のモニターになり、購入しました。それまで、特に水に興味は無かったのですが、アトピー性皮膚炎にも良いと言われ、ローンで購入しました。
先日、蛇口のプラスチックの所が壊れたので、会社に連絡したら、もうその番号は使われていませんでした。担当に連絡したら、もう違う会社で働いているから、分からないとのこと。
違う人の番号を教えてくれたので、その方に聞いたら、その方も会社を辞めている。浄水器の会社は2、3年前に倒産したとの事です。この場合、今後はローンは払わなくて良いのでしょうか?

始めて登録したので、不手際があったら、すみませんm(__)m

A 回答 (2件)

まったくの効果のないものを売りつけて計画倒産したと思えます。


その場合は業者ローンならを払う必要がないです。
しかし銀行ローンなどの場合は払う必要があります。

この回答への補足

業者ローンとは、クレジット会社のローンという事でしょうか?
質問ばかりで、すみませんm(__)m

補足日時:2010/08/27 21:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計画的だったということですね…。色々と調べたら、その会社は悪徳業者らしいと載ってました。
業者ローンというのは、クレジット会社のローンの事でしょうか?

お礼日時:2010/08/27 21:01

ローンの仕組みを考えれば、払わなくて良いなんてことはありえません。


ローン会社があなたが購入した浄水器の代金を立て替えて浄水器の会社に支払い、その分をあなたから回収しているのです。
ローン会社はすでに支払い済みなわけで、別に毎月あなたが支払っている分を浄水器の会社に代行して支払っているわけではありません。

ローンって、ただの借金ですよ。
あなたが借金してきて、そのお金で浄水器を買っただけのことです。
借金と浄水器の購入は別問題ですよ。

ローンはきちんと完済してください。
浄水器の件は、浄水器を作っている会社が分かるなら連絡してみるか、消費者センターにでも相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m消費者センターに相談してみようと思います。

お礼日時:2010/08/27 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!