プロが教えるわが家の防犯対策術!

交差点で喫煙者の方の運転する車が横断歩道を杖を付いて歩いていたおばあちゃんがいてその歩きが遅いから窓から顔と腕を出して早く渡れよ!て言ってました、お婆ちゃんはペコ!て頭を下げて謝ってましたがその親爺はその時に手に持っていた火の付いたたばこを投げて捨てて行きそのくせその車は40キロ制限の一車線の道だけど親爺は20キロで走行し又、腕を窓から出してたばこを吸い灰を外に落として運転をしてた、お婆ちゃんには歩くのが遅い!て怒りながら自分はたばこを吸うために平然とノロノロ運転をする!こんな切れやすい喫煙者は最近多いがどうして?

A 回答 (3件)

この光景は確かに怒りを感じますが、質問者様の最後の「こんな切れやすい喫煙者は最近多いがどうして? 」という事を言いたいのが結論だとしたら、もう少し数字的な根拠がないと、それは質問者様の個人的な感情と思われてしまう確立が高くなるのは当然でしょう。

たとえば、最後の結論が「この様な行動をする人間に対して私は非常に許し難い感情になるのですが、みなさんは如何でしょうか」という質問であれば、色んな回答が得られるのではないでしょうか。
 果たして、質問者様の思いは如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

屁理屈は要らないから回答を出すな!

これはこれは。

また◯◯◯様でございますね。

>こんな切れやすい喫煙者

私の近所では、そのような方はみかけたことがございません。
質問者様の近所では毎日毎日、いろんな変な方が登場されますね。
どなたかが惹きつけているのかもしれないので、お気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

へー?そうなの?まーあなた自身が その当事者なら分からないわな?喫煙者やノロノロと亀の様な運転をしてる人に警察が注意したら俺はそんな事はしてない?て言い訳をするがその車の苦情が何件も警察に入ってる!て良く有るらしいよ?周りを見てない証拠だね?だから身の回りが分からないだよ。

>こんな切れやすい喫煙者は最近多いがどうして?

このおっさんの他に、
・いつ頃、
・どの程度の期間に(ここ数日、ここ1カ月以内…とか)、
・どういう風にキレた喫煙者を
見かけて「多い」と感じたんでしょうか?

本当に多いんですか?

まぁ回答としては、「その人が自己中だから」としか言えないでしょうね。
喫煙者だから…という風にひとくくりにするのは危険ですよ。
世の中を渡っていくには。
    • 0