ベルト(男性用)を買ったのですが、長さがあいません。
ふつう、短くするには金具をはずしてベルトを切ればよい
と思うのですが、買ったものは金具のところは縫って固定されているため、
ベルトを切ることが出来ません。
こういう場合は穴を新しく開けるしかないのでしょうか?
それとも修理を頼むしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

教えてgoo(このコーナー)のNo.44405のCOYOTEさんの欄にベルトの穴を増やす方法が出ています。

質問検索に「ベルト」を入れて検索してみてください。お悩みが
解決すると思います。

http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_i …

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=44405,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速参照しました。きれいに穴を開けることはできるようですね。でも、そこでも言われていたように、切るとしたら10cmぐらい切らなければならず、穴を開けたとしてもかなり余ってしまい、だらしなくなってしまいます。残念ですがあきらめるか修理を頼むしかないようです。せっかくいいものを安く買えたと思ったら、こんな落とし穴があったなんて・・・。
ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/10 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング