アメリカの家庭では主要な飲み物は全て揃えてあるでしょうか

アメリカの家庭では、来客がどんな飲み物を所望しても応じられるように、
主要な飲み物は全てそろえてあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

普段の生活の中では、「主要な飲み物は全て揃えてある」と言う事は、殆どないと思います。

まあ、この「主要な飲み物全て」がどの範囲を言うのかにもよりますが。

例えば、ソーダ類を飲む家庭は、オレンジジュースとかアップルジュースは置いてないでしょうし、子どもにソーダ類を飲ませない家庭は、牛乳がメインで、オレンジジュース等が置かれているでしょう。我が家は、夫が Root Beer が好きなので、ソーダ類はそれくらいしかなく、後は麦茶やウーロン茶ですね。

ただし、パーティーを開く時は、なるべくいろんな種類の飲み物を用意します。コークかペプシの普通の物とダイエット物、ジンジャーエール等のカフェインが無い飲み物、オレンジジュース、水、他にも別の種類のソーダ類、こんな感じですかね。もちろん、大人用にビールも用意します。

我が家では、普通に少人数の来客がある場合は、1-2時間の滞在であれば、特に別途用意はしません。(水がありますから。)数日滞在するような客であれば、その人の好みを聞いて用意します。
    • good
    • 0

ワイフが日本人(アジア系)の米人ならアルコールを家で楽しんでる可能性は高いでしょう。


日本人(ほぼ無宗教)をワイフにする時点でとりあえず宗派はあるけど熱心ではない、教会にも行かないクリスチャン。
まー多民族国なので、本当のアメリカ人、血筋を守る固い家庭ならまず買い置きはしません。
(アイリッシュ、朝っぱらからアルコール、冠婚葬祭はアルコール、教会でも飲む、祝う彼らは論外)
    • good
    • 0

NO6です。



知人でも、カクテルを作るためでも、数多くのアルコールを置いてると人間性を疑います。

確かに日本酒は好まれます。
    • good
    • 1

アメリカ人です。



意味が分かりません、アメリカ人は日本と違いほとんどの家庭が信仰(宗教)が生活の基本です。
国はプロテスタント(キリスト教)国民の大半はクリスチャンです。
相手によりますが、まず家にはアルコールを置きません、アルコールはバーで飲む、タバコもストリートで立ち吸いする習慣があります。
なので何かパーティの予定があるなら来客に何を飲むのか聞く、それを聞いてから買う、その時に買う。
アメリカ人は極端です、なのでユダヤ教やモズリム教などの厳しい宗派によれば飲酒する者を軽蔑する者も多々います。

日本で人気のジェロームも「家にはアルコールを置かない、飲まない」発言に日本人が「ぎゃー」と驚いてたと、こっちでは彼が驚いていました。

また買い置きを州によれば法律で禁止してます、子供が飲んでしまう危険がある、もちろん親、保護者は逮捕です。
アジア人は家で飲む習慣がありますね、アメリカ人が家で飲む習慣がある、毎晩飲んでる=ほとんどアルコール中毒状態と思います。我が家はペプシ、ジンジャエール、ビタミンドリンク、水です、が、今開けたらペプシと水しか入ってませんでした。

イリーガル(不法滞在者)は知りません。
    • good
    • 0

主要な飲み物とは何ですかね?バーカウンターのようなイメージ?それならありえませんね。



でも普通来客を予想しているなら最低限ビールとワイン(赤・白)とソーダ(コーラ)、ミネラルウォーター、コーヒー、ティーくらいは買い揃えておくでしょうね。
後はホストの好みの飲み物(お酒)を来客に「ちょっとやってみない?」とお奨めするでしょう。

うち(在米)は私がお酒好きなので、上記に加えて日本酒とラム酒を常備してます。現地の人にも日本酒が人気ありますね。
    • good
    • 0

アメリカ在住です。


ポットラックで何家族かで集まる時などは何種類か買って、テーブルの上に置いておくと、勝手にみんなが飲む、という感じです。コーラかぺプシーかはその家の好き好きで、うちはどちらも買わず、炭酸系ではカフェインがない(カフェインフリーと書いてあります)スプライトのようなものを出しますが、コーラかぺプシーがないからといって文句をいうアメリカ人はいないです。あとはレモネード、ジュース、日本人家族もいる時は麦茶も作っておきます。

アメリカ人のお宅に呼ばれた時には、うちにはこれこれがありますが、何がいいですか、という感じで聞かれるので、あるものの中から選ぶ、という感じです。夕食時だと、食事の1時間前は炭酸系、アルコール系の飲み物と野菜のスティックやポテトチップスで、おしゃべりして、食後にデザートと一緒にコーヒーが出るというのがよくあるパターンです。
    • good
    • 0

マックとかケンタッキーの飲み物が、日本の2から3倍(レギュラーが)の量


水は(ありません。でしたが、サイドの小さいレバーで)でます。
欧州と違い、ビールとかワインはあまり期待できないかも。
牛乳もお客さまにおなかを壊してもらいたくないので、ないかもです。
(逆に各種ある可能性も)
日本では、市民権を得てはいませんが、ベジタリアンとかも普通です。
    • good
    • 0

アメリカではないんですが。

。。。
私がカナダでホームステイしてた所は、常に食糧庫には大きい袋のチップス&ジュース(缶詰みたいので、大きい容器に水と混ぜて作るもの)がパンパンに入ってました。
このジュースには色々な味があったので、コレで済ませてた気がします。
アメリカとカナダは割と似てる所があるので、アメリカの家庭でも食糧庫には色んなお菓子やジュースが置いてあると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Qアメリカでは夜何時くらいに就寝する家庭が多いですか?

アメリカ人の夜は日本よりも早く寝る家庭が多い?みたいな話を聞いたことがあるのですが、アメリカの家庭では夜何時くらいに就寝しますか?夜の11時だと殆どみんな寝てるみたいな話を聞いた事があるんですがちょっと早すぎじゃないかと思ったんですが^^;
もちろんそれぞれの家庭で色々と思うので、あくまで平均的な時間でです。
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 元米国在住です。お聞きになったとおり、11時くらいに寝るのが
一般的ですね。米国のテレビでは夜11時台に「 Late Show 」を放映
しています。日本での深夜番組とは意味が違いますが、これを見るか
見ないかが、宵っ張りかどうかの境目だと言えそうです。

 この逆に朝は早く、ハイウェイの通勤渋滞は7時前から始まります。
8時から会議なんてのは普通です。大学でも1時間目の前に教授と
打ち合わせなんてのはよくあります。米国の大学では日本人は朝に
弱いというのが定評です(笑)。

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Qアメリカではどんな症状もまとめて中耳炎?耳鼻科に詳しい方、教えてください。

今アメリカに滞在しています。

お医者さんに中耳炎と診断されました。(ひどい風邪をずっとひいていたので)初めて中耳炎になったので分からないことだらけです。しかも海外の日本と違う医療システム、さらに英語が完璧でないので不安がいっぱいあります。

自分なりにネットで今の耳の症状を調べてみると急性中耳炎ではなく、滲出性中耳炎だろうと思います。症状は方耳のみなのですが、ずっとボアーンという音が聞こえ何をしても取れません。耳の中でがさっという音が聞こえ、自分の声も変に聞こえ、耳鳴りがします。痛みや熱はありません。今は風邪の症状もほとんどありません。

アメリカでは全てひっくるめて中耳炎として診断するのでしょうか?先生にはイヤーインフェクションと診断されました。日本でしたらすぐ耳鼻科に行けるのですが、こちらでは全部ひっくるめて見ていただくので正直ちょっと不安があります。(専門家ではないという意味で)
今の治療法は抗生物質を飲んで鼻に点鼻薬をスプレーしています。これを続けて完璧に治るものなのでしょうか?よく風邪が治れば楽になると聞きますがもう風邪の症状もほとんどありません。

本当は日本に帰って治療したいのですが、飛行機のことを考えるとこちらで治してから飛行機に乗ったほうが自分でも良いと思います。

アメリカの病院(特に耳鼻)、医療システムに詳しい方のアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

今アメリカに滞在しています。

お医者さんに中耳炎と診断されました。(ひどい風邪をずっとひいていたので)初めて中耳炎になったので分からないことだらけです。しかも海外の日本と違う医療システム、さらに英語が完璧でないので不安がいっぱいあります。

自分なりにネットで今の耳の症状を調べてみると急性中耳炎ではなく、滲出性中耳炎だろうと思います。症状は方耳のみなのですが、ずっとボアーンという音が聞こえ何をしても取れません。耳の中でがさっという音が聞こえ、自分の声も変に聞こえ、耳鳴り...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカ在住です。

耳鼻咽喉科に行くと、いろいろと調べてくれるんじゃないかと思いますけど。僕自身も耳に問題を持ってこちらのお医者さんに見てもらったので、経験したものを書きます。

先日、質問者さんと殆ど同じ症状を持って、こちらの耳鼻咽喉科に言ったところ、真菌性外耳炎と診断されました(ようは外耳にカビの一種が生えていたようです)。そこで、殺菌をしてもらった後、点耳薬を貰い服用を続けたあと、改善はしたものの、まだ、症状は残っていたのに、感染は消えたと診断されました。この時に、耳にエコーをみる機械をつけて調べてくれて、鼓膜はきちんと機能しているので、外耳のみの問題だとお医者さんは言っておりました。鼓膜が少々腫れているのでこのせいで、聞こえが悪く感じるのではないかとのことでした。この時に、一緒にhearing lossがあるかどうかのテストもしてもらって、殆ど問題ないと診断されました。その後、三週間経ちましたが、今は殆ど症状は消えました。

それでは、参考にしてください。

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Q日本では商品価値が高くて入手困難だがアメリカでは入手しやすいものを教え

日本では商品価値が高くて入手困難だがアメリカでは入手しやすいものを教えてください。
今回、アメリカに住んでいる友人と輸入会社を設立することになりました。
そこで教えて頂きたいのですが日本では商品価値が高くて入手困難だがアメリカでは入手しやすいものを教えてください。

Aベストアンサー

アメリカにあって日本にないものって言ったら、今や「愛国心」くらい(ってどこかのサイトに書いてありましたわ)で、日本で需要があるのに入手できないものはないんじゃないかな。あっても大体禁制品に近いようなものでしょ。

逆に日本のものを紹介してあげたらいかが?その方がはるかに可能性がありそうだけどな。
日本の物はアメリカの一部ではとても評価が高いですから。
ただ日本の物を喜んだり受け入れ可能なアメリカ人ってそんなに多いわけではないことを付言しておきますわ。
たとえば日本人が大好きなシャワー式トイレなんて、多くのアメリカ人は気持ち悪がって使いません。言葉は汚いですが、他人の肛門を洗うものなんかで自分の肛門を洗いたくないのだそうですわ。大体トイレのそばに電源がないので、取り付けられません。住宅事情が許さないというやつですな。

あとアメリカからの輸入にこだわるなら、何でもリクエスト可で、しかも少量オーダーOKの輸入代行業を格安で提供するとか。ほとんど手数料フリーに近いくらい。あるいは場合によっては、あなたのルートで仕入れると他のルートよりめちゃめちゃ安く買える。そんな仕組みを作ってあげるとか。

ただ輸入すれば儲かるなんて、そんな甘ちゃんなことはいまどきありませんわ。何とか頭をひねらないと。人と違うことを考えないとだめだめ。

アメリカにあって日本にないものって言ったら、今や「愛国心」くらい(ってどこかのサイトに書いてありましたわ)で、日本で需要があるのに入手できないものはないんじゃないかな。あっても大体禁制品に近いようなものでしょ。

逆に日本のものを紹介してあげたらいかが?その方がはるかに可能性がありそうだけどな。
日本の物はアメリカの一部ではとても評価が高いですから。
ただ日本の物を喜んだり受け入れ可能なアメリカ人ってそんなに多いわけではないことを付言しておきますわ。
たとえば日本人が大好きなシャ...続きを読む

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

Q【米国アメリカ】米国アメリカの家庭用ポスト(郵便受け)にはフラッグ(旗)が付いていてフラッグを立てて

【米国アメリカ】米国アメリカの家庭用ポスト(郵便受け)にはフラッグ(旗)が付いていてフラッグを立てておくと郵便箱に入っている物を回収してくださいという合図だそうですが、その回収物は郵便で出したい物をポストに入れておくと郵便屋さんが配達してくれるってことでしょうか?

それとも古新聞とかを入れて置いて、新聞屋さんが古新聞を回収するためのものなのでしょうか?

フラッグを立てると誰がどうしてくれるのか教えてください。

Aベストアンサー

アメリカの戸建住宅では家の前にカマボコのような形をしたメールボックスがあるものです。メールボックスは日本で言う郵便受けですが、配達された郵便を受け取るだけでなく、郵便を発送することもできます。

所定の金額の切手を貼った郵便物をメールボックスに入れ、ボックスの横に取り付けられたフラッグ(旗状または棒状などの目印)を立てておけば、郵便屋さんが発送する郵便物を回収してくれます。

ただ、最近の集合住宅や地域開発規模の建売戸建住宅などでは、その地域の中にメールステーションまたはメールキオスクと呼ばれる郵便物集配所が置かれるようになってきています。この場合は家の前に個々のメールボックスがありませんので、郵便物を受け取るのも発送するのもメールステーションまで行かなくてはなりません。

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

Qアメリカの自販機の飲み物種類って・・・

アメリカの自販機の飲み物の種類ってメーカー(ペプシ・コカ)にこだわらず

コーラ
ダイエットコーク
ジンジャーエール
チェリーコーク
7UP
ドクターペッパー

こんな種類しか見たことがないのですが
それも一つの自販機に5種類くらいしか飲み物がなく、
それに指でではなく手のひらで押す位のサイズのボタン。

アメリカの自販機の飲み物の種類って何故あんなに少ないのでしょう?

アメリカ人は缶コーヒーは飲まないのでしょうか?

Aベストアンサー

helpshiteサンの書かれている自販機は、アメリカでは定番の形ですよね。機種で違いますが12ozの缶が400--500個程、詰めます。16ozのPETボトルの販売にも対応していますけど積載数が減ります。自販機のに「故障の場合には1-800-xxx-1212」のステッカーが張っていれば外の業者が運営をしている機材です。業者はルートと呼ばれる自販機を設置している箇所を巡回して缶ジュース、スナック、タバコ、ガム等を自販機に補充していきます。都会のホテル等では従業員で自家営業するかもしれませんが、小銭を集金する際に盗んだり、鍵の管理、補充用に保管している缶ジュースの盗難、自販機の故障の際の対応など面倒くさい事が多いので業者に運営させてコミッションを受け取るほうが簡単です。ファーストフード店の敷地内に有る新聞の自販機や公衆電話も外の業者が入っている場合が多いです。

業者はルートを巡回する日程の関係で少ない種類のジュースを売り切れない程度の量数を自販機にストックしたいので、自販機には(仮に)8種類のジュースを販売できても売れ筋のボトルの水や炭酸飲料はボタンを2つ独占してたりしてませんか?だから販売するジュースの種類は少ないのです。儲かる所なら自販機を2,3台と増やせますけど施設の面積にも関係します。ジュースの自販機の価格も$1000前後しますし....簡単に設置数を多く出来ません。その上に売り上げを土地のオーナーと折半するし...

缶コーヒーや瓶コーヒーをアメリカ人は飲みますよ。マーケットへ行けば売っています。↑の自販機で売れるサイズ・形状のコーヒー缶は知りません。しかし↓の自販機なら売ることが可能です。

40種類以上の缶ジュースを販売できる自販機もありますよ。頻繁にストック出来る場所(空港やコンベンションセンターなど)なら便利です。

helpshiteサンの書かれている自販機は、アメリカでは定番の形ですよね。機種で違いますが12ozの缶が400--500個程、詰めます。16ozのPETボトルの販売にも対応していますけど積載数が減ります。自販機のに「故障の場合には1-800-xxx-1212」のステッカーが張っていれば外の業者が運営をしている機材です。業者はルートと呼ばれる自販機を設置している箇所を巡回して缶ジュース、スナック、タバコ、ガム等を自販機に補充していきます。都会のホテル等では従業員で自家営業するかもしれませんが、小銭を集金する際に...続きを読む


人気Q&Aランキング