アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのアニソンおよびアニソン歌手が歌う曲を教えてください
私はアニソンに関してくせがあり、UVERworldやT.M.Revolution、fripside、川田まみといった何というかテクノの効いたアニソンが大好きで、また激しい曲調で歌手も「熱唱!」て感じの曲(ファーストガンダムみたいにヒーローものっぽいの除く)も好きです。そういった面では結城アイラやHIGH and MIGHTY COLOR、GA-REIなども好きです。
何か皆さんがおすすめの、「名曲」な感じのアニソンを教えてください。
ガンダム系、けいおん系はほぼ網羅しているのでそれ以外で何かあればよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

水樹奈々さんは?  


あと、声優さんの歌う歌全般はどうでしょうか?fripside、川田まみさんがお好きならとある系の声優の歌とか・・・
    • good
    • 1

ブルーウォーター・・・ふしぎの海のナディアOP



炎のさだめ・・・装甲騎兵ボトムズOP

ダンバインとぶ・・・聖戦士ダンバインOP

メロスのように・・・蒼き流星SPTレイズナーOP



どれも古い歌ですが、良い曲ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現代曲にこだわらず、いい曲を幅広く聴いてみようと思います。

お礼日時:2010/08/29 02:16

JAM Projectはいかがでしょうか?


熱い曲が多いですよ。
例を挙げると
STORM OVA『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』OP主題歌
SOULTAKER TVアニメ『The Soul Taker ~魂狩~』OP主題歌
嘆きのロザリオ TVアニメ『超重神グラヴィオン』OP主題歌
STORMBRINGER TVアニメ『鋼鉄神ジーグ』OP主題歌
などといった名曲があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱々な感じのメカものが多いようですね。熱い曲調は大好きです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 21:36

歌手のみで。


「MIO」さんは別格として。
声優さんで、「林原めぐみ」さんと「鈴木真仁」さん
最近だと「石川智晶」さんかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌手名をいくつも教えて頂き、ありがとうございます。
私も林原さんの歌は好きです。
歌手名なら、一度に沢山の歌に出会えるので感謝します。

お礼日時:2010/08/28 21:35

ガンダムって中に、TWO-MIX は入っているんですよね。



なら、あとは、逮捕しちゃうぞ! くらいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なら、あとは、逮捕しちゃうぞ!くらいかも。
聞いたことが無い曲ですね・・・。
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 21:34

私個人の趣味ですが、CHEMISTRYのPeriod(鋼の錬金術師)が好きです。

ハガレンはオープニング、エンディングともに名曲が多いと思いますが、CHEMISTRYのPeriodは特に名曲だと思います。ストーリーとマッチングした歌詞といい、エドとアルの強い絆を物語るような曲調が何ともいえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感します。私も聞いてみましたが、とても心に響く曲で気に入りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 21:32

may'nはどうでしょう?


『マクロスF』の登場キャラクターで、作中の歌姫であるシェリル・ノームの「歌パート」を担当しまして、シェリル・ノームstarring MAY'Nで活動しまして、
今は、MAY'Nとして、オオカミさんと7人の仲間達のop曲(ready go!)を歌っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/May'n←ぜひ参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで載せていただきありがとうございます。
聞いてみようと思います。

お礼日時:2010/08/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!