プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I'll do all I can to help. のこのtoは何ですか?
自分がもし「できることは全部しますよ」と言うならこのtoは抜かしてしまいそうですが、ネイティブに聞いたらtoはいると言ってました。

A 回答 (2件)

I'll do all I can to help. は I'll do all I can (do) to help. ということですので、直訳すると「私は、役に立つためにすることが出来るすべてのことをやります」ということですので、to help は不定詞の副詞的用法で「~するために」という意味になっています。

ですから、I'll do all I can. だけでもいいわけですね。
    • 5
この回答へのお礼

doがかくれてたんですね、自分で言うなら簡単なI'll do all I can.にしておこうかと思います(^_^;)ありがとうございます。

I'll do all I can (do) to help.

ですので,can help というふうにはつながりません。

この to help は「助けになるために」という副詞的用法とも考えられますし,
all という代名詞にかかる形容詞的用法とも考えられます。

help は help you とすることもできますが,
自動詞として「助けになる」とすることもできます。
    • 1
この回答へのお礼

can helpにはできないんですか!つい言ってしまいそう、言ってました。気をつけます。。