プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NYからヤマト国際宅急便について!

前の自身の質問でも荷物関連の質問をさせて頂きましたが、航空便で日本へ送る方法でも案外簡単?みたいなので視野に入れています。
そこでまた色々と分からない事があるのですが、運送会社は安くて早いヤマト国際宅急便を第一に考えています。日系の企業ですし日本語でも対応してもらえます。

この場合、NY支店で検索してみましたがNYのお隣のシコーカスと言う所にあるみたいです。
ここはいわゆる総合物流センターみたいなものですよね?
とてもそこまで運べませんし、日本同様、集荷扱いで電話一本で取りに来てくれるというサービスはあるんでしょうか?

荷物はおそらく10Kgほどあるかもしれません。長い滞在になるので。
荷物はほとんど買い物したもの、お土産なので、配送料金は一般ではなく別送品扱いですよね??
この場合、配送方法は丈夫な袋だとか、ダンボールなどは可能ですか?
日本でもあるように、ヤマトさん側から販売している配送用の袋やダンボールの方がいいんでしょうか?
そもそもNYでどうやって手に入れれば良いんでしょうか?

一番、効率が良く簡単な方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
質問が多くて申し訳ありません!

A 回答 (5件)

NYから帰国の際、いろいろ迷って私もヤマト運輸にしました。


直前にポストオフィスへいろいろ聞きに行ったのですが、冷たいおばちゃんに冷たくあしらわれて(どんな感じか、NYに住んだ方なら分かると思いますが)、何よりも一人で運べない重さになってしまったので、集荷に来てくれるヤマトにしました。私はいろいろ聞きたいことがあったので、電話しました。
日本人の方が部屋のドア前まで集荷に来てくれて、日本と全く同じサービスです。NYでこんな丁寧にしてもらえるなんて、と感激しました。(NYに住んだ方ならこの気持ち分かると思いますが)
ダンボールも言えば持ってきてくれると思いますが、先に梱包しておきたい場合はポストオフィスでも売ってますから、そっちで入手して準備するとよいと思います。ミディアムサイズで3ドルぐらいです。
運送料は15kgで80ドルでしたが、後に50ドル後から上乗せされてクレジットカードにチャージされました。中身は学校で使った教科書と、日本から持っていったDVDとかCDとかで「本やDVDには関税がかかりませんから。かかったとしても、消費税分の5%だけですから」と聞いていたので正直に購入時の金額を申告したのですが、きっちり5%関税がかかってしまいました。
ポストオフィスとの料金比較もしてあるこちらをご参考に。
http://blog.goo.ne.jp/akitakomachi_2004/e/116e4e …
    • good
    • 0

私は所用で、行ったことがありますけど、えらい遠いです(笑)



10キロだったら、郵便局でおくってしまいますよ、私なら。
国際宅急便より安いはずですし。
実際、すべての引っ越し荷物は、郵便局で、アメリカの10年+の 荷物を少しづつ、荷造りできるごとに送りました(笑)

段ボールは、お店でもらう、他、オフィス用品やでも売ってます。
ステイプルズとか、郵便局にありますし。
    • good
    • 2

引き取りも梱包も全部ヤマトでやってくれますよ。


ただそれなりのお金はかかりますので見積もりをとることをお奨めします。多分云万円かかるでしょう。

メールで対応してくれると思います。
    • good
    • 0

Yamato Transport USA.,Inc.へ電話すれば判ります。

    • good
    • 0

私はFeDexを使ってます。


国際宅急便も検討したのですが、諸般の事情でやめました。
FeDexだと段ボール箱なども無料でもらえます。


FeDex
http://fedex.com/jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!