アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を諦める方法を教えてください…><
私には今すごく好きな人がいるんですが、
とても遠い人です。
私の一目惚れで、一方的な片想いでしかありません。
名前も何をしている人かも知らないです。

私は惚れっぽい方ではないし、
恋愛も経験がない訳ではないけど多い訳でもあません。
なのに1日中その人の事しか考えられなくて、
夜もろくに眠れず、睡眠不足で倒れちゃうほどですw
私は今高校生で、それなりに恋愛もしてきましたが、
こんな事は初めてでどうすればいいのか自分でも分かりません…。

その人は私より8歳も年上です。
相手になんかされないし、
まず会う事すら出来ないような人です。(芸能人じゃないですよω`)
そんな遠い人だからいつもむなしくなるだけで…
このままじゃ体も持たないし速く諦めたくて仕方がないんです。

今2人の男の子がこんな私に好きって言ってくれているのに、
私はその人の事しか考えられません…
嫌いって言ってもらえば諦められるのかな、
どうすればいいのかなって…
分からなくなって…
人の意見が聞きたくて…質問させていただきました><。
長々と本当にごめんなさい;;
よければ何かご意見を頂けると嬉しいです><!

A 回答 (3件)

初めまして、29歳の未婚の女です。

今まで生きてきて、片想いや告白されたり、いろんな恋愛をして、只今遠恋をし恋愛を楽しんでいますが、振り返ってみると人生においてあの時こうしとけば良かったと後悔することがすごくあります。質問者さんには私のような後悔をしてほしくありません。自分の人生を変えられるのは自分だけです!神様のようなその彼に勇気を出して自分の気持ちをぶつけてみるべきだと思います。まだ何も始まっていないのだから、まだ何も終わってないんです。ダメだったとしても成功したとしてもあなたはきっと何かを得て素敵な恋が出来る女性へと進んで行けると思いますよ!
本当に好きなら想いは伝えるべきですよ!2人に告白を受けているようですが、まずは好きな人に想いを伝えてそれから考えてみてはどうでしょうか?
こんなこと言ってみたものの私はそれができなかったのですが、だからこそ言えちゃうのかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます><!
私はいつも臆病で、
今回だって逃げ道を探してただこの辛さから解放されたかっただけでした。
また逃げたんですよね、私。
そんな私だったから、
何も知らない彼に告白なんかして、
「俺の何を知っているのか」と言われるのがとても怖かった…

それに好きだって言ってくれている2人に対して、
その人の事しか考えられない事が申し訳なかった。
なんて、ただの良い訳ですよね。
自分が片想いで辛いから、他の人の愛でもいいから欲しいなんて。
だけどyyhmloveさんの言葉が、
他に2つも答えてくれたのに1番心に響きました。
私…頑張ってみたいと思います。
逃げて後悔何てしないように、
ちゃんと好きな人と向き合えるようになりたいです。

本当に救われました、ありがとうございました!

さっき1度エラーになったんで打ち治しているのですが、
2通届いていたらごめんなさい><。;;

お礼日時:2010/08/28 01:32

はじめまして



私も同じ経験があります。

高校生の時の8歳年上って戸惑ってしまいますよね
でも私は気持ちを抑えられず告白 
勿論 振られました(汗)

今 考えたら振ってもらって有難うと思いましたよ
何故かと言うともしかしたら遊ばれて終りって事もあるからね

想いってのは伝えないと!!
頑張れ~


もしかしたら憧れで好きかも

この回答への補足

ご回答ありがとうございます><!

そうですよね、逃げちゃいけませんよね!

こっちで勝手に想っているだけぢゃ、

相手には毛ほども伝わりませんもんね!

本当にありがとうございました!

補足日時:2010/08/28 01:20
    • good
    • 0

初恋が成就して結婚し、その後も幸福な生活を送ることは、夢物語です。

片思いや失恋を繰り返しながら、生涯の伴侶を見つけるのです。
現時点であなたが恋焦がれている異性は、一生忘れることはないでしょうが、もっと素敵な異性が将来あなたの目の前に現れる時が訪れると、遠い思い出の人となるでしょう。
今はその人のことしか考えられないと思うことが恋で、それは無理に止めることはできません。ばら色の夢を見るのも青春ですが、実らない恋の空しさを知ることも青春なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!