アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを開いたときのシート

いつもみなさまにはお世話になっています。

エクセルですが、エクセルを開いたときに前回保存したシートが選択された状態で開かれると
思うのですが、前回保存したシートを選択されて開かないのはなぜでしょうか?

当方office2003 ブックの共有

皆さんのお力をお貸しください。

A 回答 (4件)

これって、既存のブックを開いた時の話ですよね?



前に、Aシートを開いた状態で保存していたはずなのに次に開いたらBシートが最初に出てくる、という事でしょうか?

ちょっと試してみたのですが、共有の設定をした時に開いていたシートが最初に開く感じがしたのですがどうでしょう。
一度共有を外してみて試してみては如何でしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おっしゃったとおりブックの共有をかけたシートが選択されるみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/04 07:08

おっしゃっている内容とは少しちがいますが、


エクセルのメニューバー→オプション→全般タブを選択すると、添付のような画面が開きます。
そのなかに「起動時にすべてのファイルを開くフォルダ」という設定項目があります。
どこかに適当なフォルダを作って、毎日決まって開くファイルを入れておきます。
そして、「起動時にすべてのファイルを開くフォルダ」の右のテキストボックスにそのフォルダのパスを入れておけば、エクセルを起動するたびにそのフォルダの中のファイルが開きます。
アプリケーションの中には前回保存したファイルが開かれるものがあります。(たとえば筆まめ)ですから、エクセルも、どこかにそのような設定があるかも知れませんが、まだみつけておりません。
「エクセルを開いたときのシート」の回答画像3
    • good
    • 0

そんな仕様にはなっていません。


ファイルをクリックして開いていない限り新しいsheetが開きます。
    • good
    • 0

>エクセルですが、エクセルを開いたときに前回保存したシートが選択された状態で開かれる



通常では新規のワークシートが表示されますよ。これは仕様です。
ワークシートが選択された状態で開くのは、作業状態を保存して終了した場合や、ファイルを直接開いた場合などです。
違いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A