人気雑誌が読み放題♪

実話の感動本を探しています。
おすすめなどありせんか??
「がんばれば、幸せになれるよ」「1リットルの涙」「ゆりちかへ」
は知っているのですが、他に↑のような感動する本ってありますか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

☆アシュリーが教えてくれたこと ロリー・ヘギ (単行本 - 2009/11/17)



内容紹介
もし生まれ変わっても、もう一度自分を選ぶ。私は私であることが好きだから
早期老化症によって17 歳でこの世を去ったアシュリー。そんな過酷な運命を生き抜いた彼女から、愛することや生きる勇気を教わったと、母ロリーはその遺した言葉を振り返ります。
内容(「BOOK」データベースより)
通常の何倍もの速さで老化が進んでしまう難病によって17歳11カ月でこの世を去ったアシュリー。過酷な運命を生き抜いた彼女の言葉を振り返り、「生きる勇気」や「愛することの意味」を教わったと、母ロリーは語ります。フジテレビ系『サイエンスミステリー』で大反響を呼んだ、感動のドキュメンタリー

昨年17歳で亡くなりました。
とても残念です。
    • good
    • 0

誰が読んでも感動できるかどうかはわかりませんが、私はこみ上げるものがありました。


原 かつひこ 著 人生で大切なことはプラスドライバーがおしえてくれた
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実話で感動する話、美談が載った本を・・・

こんにちは。
フィクションではなく、実話で感動する話が載った本を探しています。なにかいいのはあるでしょうか?
他にも、やはり実話で考えさせられる本なども教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはりノンフィクションと言えば、沢木耕太郎でしょう。

「一瞬の夏」は、ボクシングの話ですが、
とても真実味があって感動できます。

Q心から感動するノンフィクションの書籍を教えてくださ

永遠の0 を読みました。
とても面白かったです。

ただ・・悲しいことに泣けませんでした。(どんかん?)

さておき、ノンフィクションのほうが重みがあって、面白いな~と感じたため
ノンフィクション作品が読みたいです。

ミステリーではなく、永遠の0のように、現実に起こったすごいこと?のような本が読みたいです。

長文を読むのは苦痛ではないのですが、
読みづらい文章だと読めません。

なにかオススメありませんか?
年末心底ヒマなので、オススメ書籍をたくさん知れたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自伝系ならそういうのおおいとおもいますよ。
しらべてみては?

Q病気の実話を扱った本を教えてください。

病気の話を扱った本を探しています。
できれば、1リットルの涙のように、小説というよりは実話にそったものを探しています。

このように、実話もしくは実際の話に基づいたお勧めの小説・本を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

宮越由貴奈 『電池が切れるまで』 ※神経芽細胞腫(小児がん)により11歳で逝去。
ありのまま舎編集 『いのちを語る手記集 ※難病と障害を持つ四十五人の手記』
松村吉男 『残されし日をみつめて ある難病患者の手記』
河野実・大島みち子 『愛と死を見つめて』 〔書簡集〕 ※骨肉腫
TBSイブニング・ファイブ 『余命1ヶ月の花嫁』 ※乳癌

目的は何ですか。
他にもあり、場合によっては追加しますけど。

Qとにかく泣ける本を探しています。

最近本を読んで泣く、ということがめっきりなくなってしまったので久々に大泣きしたいと思います。

・いま、会いに行きます
・世界の中心で愛を叫ぶ
・秘密(東野圭吾)

以外でボロボロ涙が止まらない、という本があったら
ぜひぜひ教えてください!
できれば本のだいたいの内容、どういう点であなたが感動したのかなどネタばれにならない程度に教えていただけると助かります。
ちなみに私はファンタジー系、SF系は好きではありません。また、最近本離れしていたため極端に難しい本やクセのある本はできれば避けたい・・と思ってます。


ワガママですがどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと変った本を紹介します。
”喪の途上にて”
123便の事故で残された家族のことを書いた本です。人フィクションです。

朝、いつもと変わりなく出張に出かけた人が帰ってこない・・・。病死とは全く違う事故死でかけがえのない家族を失い、そして残された人の心情などが書かれています。
これを読むと、絶対交通事故で死ねないな、と思ってしまいます。
残された人の悲しみ、じわりと心に染みとおってきます。この本を買ったとき、店長さんに”良い本を買われる・・・”と言われました。読んでいてその言葉、よくわかりました。

Q感動する本、勇気が出る本、前向きのなる本を教えて下さい。

おはようございます。
最近とても大切な人と別れました。人生に対して今は生きる気力がありません。落ち込んで落ち込み抜いたその後に気持ちを前向きにしていきたいと思っています。その時にほんの少しでいいので手助けが欲しいのです。
私は読書が好きなので皆様が出会った素晴らしい本をご紹介して欲しいのですが・・・。
前向きになる勇気の出る本を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『青空のむこう』- アレックス シアラー・著 / 金原 瑞人・訳

わたしはあなたへ、この本をお薦めします。ほか、シアラーさんのお書きになる本は、どれも最後に、ほんのすこしの勇気と、さわやかな感動を生んでくれます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763002112/249-0498760-4756324


人気Q&Aランキング