アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelでのセルの書式設定で、ユーザー定義が反映されない。


別シートから参照した数値(@)が入力されると「○○○@○」と表示させたいのですが・・・


たとえばですが、

Sheet1のA1セルに「=IF(Sheet2!A1="","",Sheet2!A1)」という数式を入れてあります。

Sheet1のA1セルの「セルの書式設定」を「ユーザー定義」にして、「"花""子""は"@"歳"」にしてあります。

これでSheet2のA1セルに「3」と入力します。

Sheet1のA1セルに「花子は3歳」と表示されると思っていたのですが、「3」しか表示されません。



何が間違っているのかわかりません。

お知恵を拝借させてください。m(__)m

A 回答 (2件)

#1です。



基本的に、セルA1が空白なら「花子は歳」と表示されていないときは設定が反映されていませんよ。
数字が無くても表示されちゃいますから…。

この回答への補足

たびたびありがとうございます。

実は、ユーザー定義だけをして数式を入れていない状態のセルに「3」と入力すると、
「花子は3歳」と表示されるのですが、
数式を入れて参照させたとたんに「3」しか表示されなくなるんです。

補足日時:2010/08/28 10:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が私の説明不足でわかりづらいようですので、閉じさせて頂きたいと思います。
失礼のほどお許しください。

お礼日時:2010/08/28 10:39

「@」が全角になっている。


×:"花""子""は"@"歳"
○:"花""子""は"@"歳"

この回答への補足

ありがとうございます。
上記の例文は全角にしてしまったようですが、実際の式には半角を使っています。
失礼いたしましたm(__)m

補足日時:2010/08/28 10:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!