毛穴パックのやりすぎで、鼻の毛穴が開いたままになり、ファンデで隠せません。しかも時間が経つにつれて、ファンデが毛穴落ちしてしまって、お鼻ボコボコでもうどうしたらいいのかわかりません。仕事に行くのに、メイクをしないわけにもいかず。毎日鏡を見る度に、とってもブルーな気持ちになってしまいます。
だれか、毛穴を上手にカバーする方法やグッズ、ファンデをお知りの方は、どうか教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も特に鼻の頭、気にしすぎていじりすぎてかなり穴あき状態です。

お気持ちよ~くわかります。
エイボンのポアブロックという化粧下地を使っています。ファンデも同じラインのものを使っていますが、それなりに毛穴が目立つこともなく結構いいです。
やはり、ネットで買っています。
下地とファンデ両方買っても3000円でお釣りがきたような…。結構相談にも乗ってくれますし、下記のぞいてみるといいですよ。

参考URL:http://www.emdc-hp.com/fande-1-i.htm
    • good
    • 5

ご丁寧にお礼を頂きまして有り難うございました。

サンプル請求されたとのことですので補足で入れておこうと思い再度投稿してます。AVONはオンラインの他にカタログでもお買い物出来て(消費税はネット同様かからないです)、メルマガ登録とかすると5%OFFで買えたりするサイトもあります。私はちなみに最近ココをみつけたのでお知らせしようと思います(ちなみに私はAVONレディではないですヨ)。凄く親切でカタログも請求すれば無料で届きます。ネットにないいい物も沢山載ってるし、プレゼントとかの特典もあります。よかったら見てみて下さい。ただ1万円以上買わないと送料が\390かかるってとこがネックなんですけどネ・・・。私は友達や家族と一緒に注文するなどして工夫(?)してます。

参考URL:http://beautyrera.hoops.ne.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又新たな情報を、ありがとうございます。
これまた早速見てみました。そして、ブックマークにしました。
女性って、本当色々苦労が絶えないですね。。。
美容って、お金もかかるし...。
思わず愚痴ってしまいました。すみません。。

お礼日時:2001/04/12 22:23

毛穴ケアし過ぎてかえって裏目に出る事ってあります、パックの前には必ず蒸しタオルとか当てて十分に毛穴を開いてからするのとパック後はすぐに冷水で洗うようにしないと開きっぱなしになってしまいます。

特に強力な小鼻周りの毛穴パックなんかを毛穴の開いてない普通の状態に肌にすると無理矢理毛穴をこじ開けているんですって。(プロの話による)
AVONのルネッセージ夏用ファンデはキレイに毛穴が隠れてお気に入りです。小鼻専用の下地も出てます。無料でサンプルが貰えるし、送料・消費税も加算されないオンラインショッピングがオススメです。

参考URL:http://www.avon.co.jp/shop/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、AVONのサンプルを申し込みました!
届くのが楽しみです。しかも、初回は3コまでサンプルもらえるみたいです。
オンラインでとっても楽でした。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/11 22:06

また書き込みをさせてもらいます。


クリニークのファンデのサンプルないかもと書いたのですが
今日たまたまクリニークの前を通りかかったのですが、
サンプルもらえるみたいです。
期間限定のなのかしれないですが。ちなみに新宿の京王で見ました。
king222さんの家から近いか遠いかわからないですが。
サンプルだけもらってみるといいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプルあるなんて~~!!よかった~。
色んな物を買っては失敗しているので、金銭的にまいってました。
新宿より澁谷の方が近いので、行ってみます。
ami615さん御親切で、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございまーす。

お礼日時:2001/04/11 22:12

鼻は目立つ場所だから悩みは一層深刻ですよね。



わたしはまず、メイクの前の下地で勝負します。
化粧水の後、乳液などの油分の含んだものは鼻の部分だけ避けて塗ります。(水分補給のタイプのジェルはOKです)
化粧水の後は、ランコムのTコントロールで脂浮きを防ぎ、次に資生堂オプチューンのノーズオイリーブロックを毛穴に埋めるように優しく叩き込みます。最後に前者のami615さんもオススメのクリニークのシアーマットネスを塗ってからファンデーションです。ファンデーションは、鼻の部分はパウダリーファンデのみです。お化粧直しの際は、あぶらとリ紙よりも、ティッシュで押さえる方がきれいにお化粧直しできると思います。
ちなみに鼻部分にきれいにのるファンデは、ポーラデイリーコスメのミネラプラスという1,200円位のドラッグストアで売っている物です。

そうそう、大切な化粧水ですが、夏は通販のアイエムワイ化粧品のマイナスイオン水の化粧水で、冬はDHCのバランシングローションです。どちらも徐々に毛穴が締まっていく感じで、でもかさつきのないさっぱりしっとりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいテクニック!もちろん試します!
やっぱりクリニークのは、良さそうですね。
アイエムワイの化粧水、ちょうどお試しセットが届いたので、使い始めました。
さっぱりしっとりですね!効果はまだみたいです。

お礼日時:2001/04/11 22:19

私はファンデーションは、クリニークを使っています。


のびが良く、お肌になじみやすくて好きです。
パウダーは、クリニークとエスティーローダーを使い分けています。

お化粧が落ちて、毛穴が隠れないという事であれば
クリニークで売っている「シアーマットネス」がいいですよ。
朝、ファンデーションを塗った上か塗る前に付けるんです。
塗る前に付ければ下地がわりになりますよ。
テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。
すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。
油とりがみを使う回数が減るので結果が、すぐわかり実感できますよ。
私の場合ですが、朝メイクして午前中までは、Tゾーンは、サラサラです。
お化粧直しをする時は、ファンデの上からでも「シアーマットネス」を
塗れば良いので、お直しも楽ですよ。
信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて
使ってください。(あれば、もらえると思います)
使って損は、ないはず(サンプルだけもらって、イヤなら行かなければいいし)
ファンデのサンプルは、たぶんないと思うけど
売り場の人が親切に付けてもらえるし自分に合った色を選んでくれるので
いいのでは?
押し売りとか、しつこくされないので、いいと思いますが。
平日のお昼が、すいているので、その時間帯に行ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもくわしく教えて頂いてありがとうございます。
クリニークの“シアーマットネス”、ファンデの上からも使用できるみたいで、よさそうですね!
これは、是非試してみたいと思います。油とりがみの回数が減るのも魅力的ですね。
すいている時間帯まで教えて頂いて、ありがとうございます。。

お礼日時:2001/04/10 01:01

直し方が見つかるまでの簡単な隠し方(下地)をお教えします。

(直し方まではわからないんです・・・ごめんなさい)
1頬の部分は、毛穴を目立たなくさせるファンデーション(あたし的にはイプサのクリエイティブファウンデイション102がおすすめ)をのせて、指で叩き伸ばしていきます。
2奥まった小鼻の脇は、片方の手で小鼻を引っ張って、なるべくフラットな状態にしておき、ファンデーションをグリグリと擦り込んでください。
3拡散効果のあるパール入りのパウダー(あたし的にはコーセーのパウダーイントゥイス11ルミナリィオンがおすすめ)をはたいて、さらに毛穴を目立たなくさせる。崩れたら脂取り紙で軽く押さえてから、同じパウダーをはたくと良いです。
これで毛穴は隠れるはず!面倒くさいかも知れないけど1度でいいですから試してください!本当に目立ちません!!驚きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。これはまさに、“ワザ”って感じですね!
早速明日、挑戦してみようと思います!グリグリですね?!
使用している物も、詳しく教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2001/04/10 01:08

こんにちは!


イプサの『ポアカバー クリエイティヴ ファウンデーション』がおすすめ!
毛穴にフィットして完全にカバーしてくれます。
同じラインのコントロールカラーもありますので、これを使ってみてもイイかも。
ほんとうに『えーっ?」って感じになります。

あとは、『化粧水をコットンに含ませて、トントンと叩く』という地道な作業を、
毎日やり続けましょう!次第に毛穴が小さくなってくる?!

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。イプサのポアカバーは、実は持ってます。
だけど、使い方が下手みたいで、中々上手くできないです。
あれは、少なめにしてちょっとずつのばすのか、多めに塗るのかいまいちわからない状態です。
でも、諦めずにもう一度トライしてみますね。

お礼日時:2001/04/10 01:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴を隠せる…消える?ファンデないですか??

いつもお世話になっております。

いわゆる「たるみ毛穴」で…
もう何を使ってよいのやら…(T0T)。

今まで使ったのは、
・コフレドール(今現在はこれを使用中)
・エクスポーデ(女優肌に変身!とかいうキャッチフレーズの。女優さんから怒られます、思うくらいの質感しかなかった…;)
・DHC(なんか色々試した記憶が…)

それなりに調べたところ、
エスティーローダーの「ダブルウェア」が好評でしたが…

よくいう「陶器肌に!」とか「毛穴レスに!」とか謳い文句もありますが、

「これはホントにキレイに仕上ります!」
な、ファンデーションのオススメ、ありましたらぜひとも教えて戴きたいのですが…。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私も毛穴ぱっか~で目立つ肌です。
全部隠れきるのは難しいと思いますが。,今まで使ったことのあるファンデ等で
毛穴効果の高いものを何点か・・。
ダブルウェアも一時期使っていました。
確かにカバー力が高く,崩れにくいしとても優秀ファンデだと思います。
それだけにナチュラル感がないですが,カバー力をお求めなら一度使ってみてもいいと思います。
私は,最近ナチュラル感が欲しいのでカバー力は落ちますが,ダブルウェアライトのほうが好きですね。

☆リキッドファンデ☆
◆シャネル ルブランフリュイド
けっこうマットで固いテクスチャーなんですが,肌への密着感が高いです!
シャネルは全般的に肌への密着感がありますが,,このファンデはシャネルの中でもカバー力が一番高い気がします。

◆エレガンス ヌードスキン
これはほんとに陶器肌っぽくなれる気がします。
これと合わせて,下地にカラーフィクサー(3色展開のシリーズのもの)を合わせると,かなり効果が高まります。

◆クリニーク イーブンベター
このファンデはカバー力高いです。
ダブルウェアほどではないですが,厚塗り感があるのでナチュラル志向の方には不向きかもしれません。

☆ルースパウダー☆
◆コスメデコルテ マジーデコフェイスパウダー
特にパール入りの11番がオススメです。(ピンク系がよければ80番)
パールが入ることで毛穴のぼかし効果が高まります。
ルースパウダーで化粧の仕上がりが変わってきますよね。

化粧品は合う合わないがありますのでご参考までに・・。

私も毛穴ぱっか~で目立つ肌です。
全部隠れきるのは難しいと思いますが。,今まで使ったことのあるファンデ等で
毛穴効果の高いものを何点か・・。
ダブルウェアも一時期使っていました。
確かにカバー力が高く,崩れにくいしとても優秀ファンデだと思います。
それだけにナチュラル感がないですが,カバー力をお求めなら一度使ってみてもいいと思います。
私は,最近ナチュラル感が欲しいのでカバー力は落ちますが,ダブルウェアライトのほうが好きですね。

☆リキッドファンデ☆
◆シャネル ルブランフリュイド
...続きを読む

Q毛穴につまらない下地やファンデーション

見てくださってありがとうございます*

21歳女なのですが、仕事をしているので化粧はほぼ
毎日しています。

そこで、鼻の毛穴の黒ずみや開きが気になっているのですが、
メイクするとどうしても詰り、角栓ができやすいように
思うんです。

このコスメならつまりにくい、できにくい!
っていうものを知っているなら教えて頂きたいです☆

@コスメというサイトでも色々研究してます*

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も日々お肌のことで悩まされている20代女性です。

ダイレクトな回答が出来なくて申し訳ないのですが…。
小耳にはさんだことのある話(や、私が色々調べたこと)なので、参考程度になればと思って書きこみしました。

いわゆる、カバー力のあるタイプのものは、大体毛穴をふさぎがちなものであるらしいです。
やはり、見た目的にも、毛穴を目立たなくすること、赤みを隠すこと…etc.=カバー力ですから、どうしても、ファンデとしてカバー力優秀なものは、毛穴の観点から見れば、×のようです。

ちなみに、リキッドファンデは一番だめ。パウダーファンでのほうがいいそうです。リキッドにパウダーを重ねづけするのは、お肌にとってもっともよくないとか。

ちなみに、いわゆる“粉おしろい”という昔ながらのタイプのものが、油分も少なめで、もっとも毛穴にはいいそうですが。もちろんそれだけカバー力には欠けるのですよ~(泣)。悲しい事実です。

あとは、崩れにくいファンデなど…ファンデとして、優秀!!って思いますよね!?
これって、やっぱり長時間毛穴をふさぐことが出来るってことなので、ダメみたいです~。

まとめてみると、カバー力があって、日中すぎても崩れない、テカらない!なんて優秀なのコスメがダメってことになってしまいます(泣)。泣けてきます…。

ま~でも理屈から考えるとそうですよね…。今私もこの事実を前に、どうしたらよいか葛藤中なのです。

鼻の黒ずみのことなのですが、なにかの本で読んだ方法をひとつ書いておきます。肌の荒れない方法です。ちなみに私は試したことがないので、効果のほどはちょっとわからないんですが。

まず、温かい蒸しタオルで、顔を覆い、毛穴を開かせます。毛穴を開かせたら、お手持ちのクレンジングオイルで、鼻を指でく~るくるとマッサージ。
マッサージしたら、オイルを流してお終いです。
オイルで、黒ずみを溶かし出すんです。オイルで溶かしだすので、必要な皮脂を奪うこともないし、パックと違って角質層を傷つけることもない。自然で、優しいやり方です。
一日二日では効果の出るものではないそうな。なが~いタームで考えれば、効果のある方法だそうです。

あんまり参考にならなかったらごめんなさい!
やっぱり、帰宅したらすぐにメイクを落とし、長時間メイクを肌の上にのせないというのも、大事なポイントらしいです。

綺麗になるためにするはずのメイクなんですが、結局素肌にはよくない………諸刃の剣ですね~。

こんにちわ。
私も日々お肌のことで悩まされている20代女性です。

ダイレクトな回答が出来なくて申し訳ないのですが…。
小耳にはさんだことのある話(や、私が色々調べたこと)なので、参考程度になればと思って書きこみしました。

いわゆる、カバー力のあるタイプのものは、大体毛穴をふさぎがちなものであるらしいです。
やはり、見た目的にも、毛穴を目立たなくすること、赤みを隠すこと…etc.=カバー力ですから、どうしても、ファンデとしてカバー力優秀なものは、毛穴の観点から見れば、×のようです...続きを読む


人気Q&Aランキング