毛穴パックのやりすぎで、鼻の毛穴が開いたままになり、ファンデで隠せません。しかも時間が経つにつれて、ファンデが毛穴落ちしてしまって、お鼻ボコボコでもうどうしたらいいのかわかりません。仕事に行くのに、メイクをしないわけにもいかず。毎日鏡を見る度に、とってもブルーな気持ちになってしまいます。
だれか、毛穴を上手にカバーする方法やグッズ、ファンデをお知りの方は、どうか教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も特に鼻の頭、気にしすぎていじりすぎてかなり穴あき状態です。

お気持ちよ~くわかります。
エイボンのポアブロックという化粧下地を使っています。ファンデも同じラインのものを使っていますが、それなりに毛穴が目立つこともなく結構いいです。
やはり、ネットで買っています。
下地とファンデ両方買っても3000円でお釣りがきたような…。結構相談にも乗ってくれますし、下記のぞいてみるといいですよ。

参考URL:http://www.emdc-hp.com/fande-1-i.htm
    • good
    • 5

ご丁寧にお礼を頂きまして有り難うございました。

サンプル請求されたとのことですので補足で入れておこうと思い再度投稿してます。AVONはオンラインの他にカタログでもお買い物出来て(消費税はネット同様かからないです)、メルマガ登録とかすると5%OFFで買えたりするサイトもあります。私はちなみに最近ココをみつけたのでお知らせしようと思います(ちなみに私はAVONレディではないですヨ)。凄く親切でカタログも請求すれば無料で届きます。ネットにないいい物も沢山載ってるし、プレゼントとかの特典もあります。よかったら見てみて下さい。ただ1万円以上買わないと送料が\390かかるってとこがネックなんですけどネ・・・。私は友達や家族と一緒に注文するなどして工夫(?)してます。

参考URL:http://beautyrera.hoops.ne.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又新たな情報を、ありがとうございます。
これまた早速見てみました。そして、ブックマークにしました。
女性って、本当色々苦労が絶えないですね。。。
美容って、お金もかかるし...。
思わず愚痴ってしまいました。すみません。。

お礼日時:2001/04/12 22:23

毛穴ケアし過ぎてかえって裏目に出る事ってあります、パックの前には必ず蒸しタオルとか当てて十分に毛穴を開いてからするのとパック後はすぐに冷水で洗うようにしないと開きっぱなしになってしまいます。

特に強力な小鼻周りの毛穴パックなんかを毛穴の開いてない普通の状態に肌にすると無理矢理毛穴をこじ開けているんですって。(プロの話による)
AVONのルネッセージ夏用ファンデはキレイに毛穴が隠れてお気に入りです。小鼻専用の下地も出てます。無料でサンプルが貰えるし、送料・消費税も加算されないオンラインショッピングがオススメです。

参考URL:http://www.avon.co.jp/shop/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、AVONのサンプルを申し込みました!
届くのが楽しみです。しかも、初回は3コまでサンプルもらえるみたいです。
オンラインでとっても楽でした。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/11 22:06

また書き込みをさせてもらいます。


クリニークのファンデのサンプルないかもと書いたのですが
今日たまたまクリニークの前を通りかかったのですが、
サンプルもらえるみたいです。
期間限定のなのかしれないですが。ちなみに新宿の京王で見ました。
king222さんの家から近いか遠いかわからないですが。
サンプルだけもらってみるといいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプルあるなんて~~!!よかった~。
色んな物を買っては失敗しているので、金銭的にまいってました。
新宿より澁谷の方が近いので、行ってみます。
ami615さん御親切で、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございまーす。

お礼日時:2001/04/11 22:12

鼻は目立つ場所だから悩みは一層深刻ですよね。



わたしはまず、メイクの前の下地で勝負します。
化粧水の後、乳液などの油分の含んだものは鼻の部分だけ避けて塗ります。(水分補給のタイプのジェルはOKです)
化粧水の後は、ランコムのTコントロールで脂浮きを防ぎ、次に資生堂オプチューンのノーズオイリーブロックを毛穴に埋めるように優しく叩き込みます。最後に前者のami615さんもオススメのクリニークのシアーマットネスを塗ってからファンデーションです。ファンデーションは、鼻の部分はパウダリーファンデのみです。お化粧直しの際は、あぶらとリ紙よりも、ティッシュで押さえる方がきれいにお化粧直しできると思います。
ちなみに鼻部分にきれいにのるファンデは、ポーラデイリーコスメのミネラプラスという1,200円位のドラッグストアで売っている物です。

そうそう、大切な化粧水ですが、夏は通販のアイエムワイ化粧品のマイナスイオン水の化粧水で、冬はDHCのバランシングローションです。どちらも徐々に毛穴が締まっていく感じで、でもかさつきのないさっぱりしっとりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいテクニック!もちろん試します!
やっぱりクリニークのは、良さそうですね。
アイエムワイの化粧水、ちょうどお試しセットが届いたので、使い始めました。
さっぱりしっとりですね!効果はまだみたいです。

お礼日時:2001/04/11 22:19

私はファンデーションは、クリニークを使っています。


のびが良く、お肌になじみやすくて好きです。
パウダーは、クリニークとエスティーローダーを使い分けています。

お化粧が落ちて、毛穴が隠れないという事であれば
クリニークで売っている「シアーマットネス」がいいですよ。
朝、ファンデーションを塗った上か塗る前に付けるんです。
塗る前に付ければ下地がわりになりますよ。
テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。
すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。
油とりがみを使う回数が減るので結果が、すぐわかり実感できますよ。
私の場合ですが、朝メイクして午前中までは、Tゾーンは、サラサラです。
お化粧直しをする時は、ファンデの上からでも「シアーマットネス」を
塗れば良いので、お直しも楽ですよ。
信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて
使ってください。(あれば、もらえると思います)
使って損は、ないはず(サンプルだけもらって、イヤなら行かなければいいし)
ファンデのサンプルは、たぶんないと思うけど
売り場の人が親切に付けてもらえるし自分に合った色を選んでくれるので
いいのでは?
押し売りとか、しつこくされないので、いいと思いますが。
平日のお昼が、すいているので、その時間帯に行ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもくわしく教えて頂いてありがとうございます。
クリニークの“シアーマットネス”、ファンデの上からも使用できるみたいで、よさそうですね!
これは、是非試してみたいと思います。油とりがみの回数が減るのも魅力的ですね。
すいている時間帯まで教えて頂いて、ありがとうございます。。

お礼日時:2001/04/10 01:01

直し方が見つかるまでの簡単な隠し方(下地)をお教えします。

(直し方まではわからないんです・・・ごめんなさい)
1頬の部分は、毛穴を目立たなくさせるファンデーション(あたし的にはイプサのクリエイティブファウンデイション102がおすすめ)をのせて、指で叩き伸ばしていきます。
2奥まった小鼻の脇は、片方の手で小鼻を引っ張って、なるべくフラットな状態にしておき、ファンデーションをグリグリと擦り込んでください。
3拡散効果のあるパール入りのパウダー(あたし的にはコーセーのパウダーイントゥイス11ルミナリィオンがおすすめ)をはたいて、さらに毛穴を目立たなくさせる。崩れたら脂取り紙で軽く押さえてから、同じパウダーをはたくと良いです。
これで毛穴は隠れるはず!面倒くさいかも知れないけど1度でいいですから試してください!本当に目立ちません!!驚きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。これはまさに、“ワザ”って感じですね!
早速明日、挑戦してみようと思います!グリグリですね?!
使用している物も、詳しく教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2001/04/10 01:08

こんにちは!


イプサの『ポアカバー クリエイティヴ ファウンデーション』がおすすめ!
毛穴にフィットして完全にカバーしてくれます。
同じラインのコントロールカラーもありますので、これを使ってみてもイイかも。
ほんとうに『えーっ?」って感じになります。

あとは、『化粧水をコットンに含ませて、トントンと叩く』という地道な作業を、
毎日やり続けましょう!次第に毛穴が小さくなってくる?!

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。イプサのポアカバーは、実は持ってます。
だけど、使い方が下手みたいで、中々上手くできないです。
あれは、少なめにしてちょっとずつのばすのか、多めに塗るのかいまいちわからない状態です。
でも、諦めずにもう一度トライしてみますね。

お礼日時:2001/04/10 01:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴の汚れが取れない 毛穴の汚れが取れなくて困っています。 いつも蒸しタオルをして、クレンジングを

毛穴の汚れが取れない

毛穴の汚れが取れなくて困っています。
いつも蒸しタオルをして、クレンジングをしてから洗顔しているのですが、毛穴の汚れ(角栓?)が取れません。
クレンジングはDHCのディープクレンジング(メイクはしてない)、洗顔は牛乳石鹸を使っています。
洗顔してから鏡を見ると白い汚れが浮き出ているだけで取れていません。指で押し出すとにゅるっと出てきます。
おかげで毛穴が開きっぱなしで目立ちます。
どうしたら毛穴の汚れが取れますか?

Aベストアンサー

指でギュっと押すと、穴が広がってしまって更に汚れが溜まるんですけどね(^_^;

お風呂に入ってください、体を洗って髪も洗って、いい湯だなを歌ってから、蒸しタオル
それぐらい長い時間を掛けて温めないと毛穴は広がりません

朝に熱い蒸しタオルを当てようとしても、熱すぎると肌に当てる事ができないですし、タオルも絞れません
また熱すぎる温度だと最初は毛穴が閉じてしまって、すぐに温度も冷えるので逆効果ですから

だから毛穴のケアは夜に風呂に入った時だけ、朝は泡立てた石鹸での洗顔だけに、留めましょう

Q毛穴隠しのファンデ★

鼻の横の毛穴が若干目立ちます・・・しっかり隠せるオススメのファンデなどあったら教えて下さい。それとも肌自体をエステなどでキレイにしてからじゃないと意味がないのでしょうか~? 芸能人の肌はやっぱりお金がかかっているからあんなにキレイなんですか?

Aベストアンサー

私が愛用しているのは、シャネルの「ブラン・ユニヴェルセル」です。
見た目は真っ白で、カテゴリ的にはファンデ、下地。
色白ならファンデにも使えると言うけど、白人さんのように白い人だけだと思う(笑)。

サッパリしたテクスチャで、とても軽いです。
皮脂テカも防いでくれるし、毛穴も隠せます、というか
毛穴はこれで埋めちゃうような雰囲気でしょうか。
白いので、肌の色を1トーン明るく見せられます。
でも、ニキビ跡みたいな大きな窪みはさすがに無理ですが。
お値段が、30g入り国内販売価格が\4,200(税込)と、やや高いのですが、
毛穴隠しでポイント使いをするだけなら、何年も持つのでは?
というくらい大容量(笑)(ちょっと困りもの)。
免税店で買って、半分は姉に譲りました。

同じような効果の商品としては、資生堂のマットスコープ。
私も以前使っていたのですが、
肌につけてからサラサラになるまで擦り込まなくてはならず、
量が多めにつくとヨレるし、リキッドファンデだとヨレやすい。
パウダーファンデ使用でお時間のあるときなら◎です。
量的にはこちらは「理解できる量」で\2,310(税込)ですが12g。
ドラッグストアでもっと安く買えると思います。
(ブランユニヴェルセルのが同じ量でも体積がある感じで
見た目の量では3倍以上あります・笑)

どちらも、仕上げにルースパウダーをパフパフしてあげると
毛穴はかなり見えなくなりますよ。

私が愛用しているのは、シャネルの「ブラン・ユニヴェルセル」です。
見た目は真っ白で、カテゴリ的にはファンデ、下地。
色白ならファンデにも使えると言うけど、白人さんのように白い人だけだと思う(笑)。

サッパリしたテクスチャで、とても軽いです。
皮脂テカも防いでくれるし、毛穴も隠せます、というか
毛穴はこれで埋めちゃうような雰囲気でしょうか。
白いので、肌の色を1トーン明るく見せられます。
でも、ニキビ跡みたいな大きな窪みはさすがに無理ですが。
お値段が、30g入り国内販売価格が...続きを読む

Qクレンジングオイルかスクラブ洗顔剤か(毛穴黒ずみ

頬に毛穴黒ずみができてるので取りたいのですが・・
ここなどで読んで、
蒸しタオル→クレンジングオイルかスクラブ→しゅうれん化粧水
が良いとわかりました(週一くらいで)
クレンジングオイルとスクラブでは、どちらが良いのでしょう?
化粧はあんまりしてません

長年開ききった毛穴でも、手入れすればまた閉じるものなのでしょうか…?
同じ毛穴がやはり黒ずんでしまいます

Aベストアンサー

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなしにかかわらず、これで十分汚れはとれます。
 ぬるま湯でしっかりすすいでください。
 生え際のすすぎ残しに気をつけて。

 タオルオフも天然素材のタオルがお薦めで、おさえるように水分をとりましょう。
なくてもやわらかで繊維の残らないものをお薦めします。

 黒ずみをついとってしまいたくて、洗顔以外の時にさわってしまうと炎症の原因にもなりますので、暑くても、汗はタオルで押さえて、こすらないようにしましょうね。

 「刺激」を意識するだけでも随分違うことと思います。
 暑い夏、気になりますが、きめ細やかな泡で楽しむくらいの気持ちで、頑張ってみましょう。

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなし...続きを読む

Qファンデの毛穴落ちを防ぐには?

22歳、昔から脂性肌です。
一生懸命お化粧しても、すぐにテカってしまい、油取り紙を使うと、すでに毛穴落ちしてしまってます↓
過去の質問を見ましたが、「水分補給」はしっかりしているつもりです。
ですが、毛穴用の下地やスキンケアは良いものが見つからず使っていません。
毛穴落ちを防ぐ下地やファンデの塗り方、お化粧直しの仕方、スキンケアのコツなどを教えてください!

Aベストアンサー

現役ヘア&メイクです。

ファンデの前に油取り紙で皮脂をおさえてからメイクしてみてください。油取り紙は「あぶらとりフィルム」がいいですよ。
下地は細かいパール粒子の入っている物だと光の拡散効果で毛穴が目立ちません。BODY SHOPの「グローエンハンサー」がお勧めです。RMKの「クリーミィメイクアップベース」もテカりにくく持ちがいいです。または、しっかりカバーしたいなら資生堂のプラウディア「フェイスエスコート」も良いです。ただ、これは全体に使うとマットすぎて厚塗りっぽくなる場合があるので毛穴の目立つ部分(鼻とか)のみ使うといいでしょう。

ご参考になれば幸いです。

Q毛穴の汚れってクレンジングでしっかり取れます?

約十年の喫煙暦のあった30代です。
毛穴は開いちゃってます・・・

毎晩クレンジングクリームでマッサージ後
固形石鹸と、時にスクラブで洗顔するのですが

洗顔直後でもところどころ鼻の頭や小鼻の毛穴は白い物でふさがっているんです。

クロワッサンという雑誌で有名なエステの先生が
オイルは肌をくすませると書かれていたので
クレンジングクリームを使ってます。

角栓をとる「毛穴パック」ではほとんど取れないです。

普段の化粧はUV+++50の下地にパウダリーファンデです。
今の時期は水ありで使用しているのが余計なのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にアドバイス程度にしかならないかもしれませんが…

スクラブ洗顔は、逆に毛穴をそれまで以上に大きくしてしまい、
なおかつそこにまた汚れがたまる、という悪循環だと聞いた事があります。

うちの娘(19歳)も、「毛穴パック」などでは全然綺麗になりませんでした。

そこで、テレビで放送していたのですが、
メイクを落とした後、オリーブオイルと塩を使って
鼻の毛穴を綺麗にする、という方法がありました。

オリーブオイルは、できるだけ良い物、
例えばエクストラバージンオリーブオイルと塩を混ぜて
どろっとした状態にします。
それを鼻の毛穴のところでクルクルっとマッサージします。

あくまでもやり過ぎないように、との事でした。
終わったら洗顔して、いつものお手入れをします。

で、ここで大事な事は、
毛穴のお手入れをした後は、必ず「収れん化粧水」で
毛穴の引き締めをする事です。

「収れん化粧水」を使う順番は、
洗顔・化粧水・乳液・収れん化粧水・クリーム ってとこでしょうか。

うちの娘はこれでかなり鼻の毛穴が綺麗になりました。
kohaku_getさんもこれで綺麗になると断言はできませんが、
使用する物がオリーブオイルと塩という、
口に入れても平気な物なので、安心して試せるかもしれません。

こんなアドバイスで申し訳ありません。

本当にアドバイス程度にしかならないかもしれませんが…

スクラブ洗顔は、逆に毛穴をそれまで以上に大きくしてしまい、
なおかつそこにまた汚れがたまる、という悪循環だと聞いた事があります。

うちの娘(19歳)も、「毛穴パック」などでは全然綺麗になりませんでした。

そこで、テレビで放送していたのですが、
メイクを落とした後、オリーブオイルと塩を使って
鼻の毛穴を綺麗にする、という方法がありました。

オリーブオイルは、できるだけ良い物、
例えばエクストラバージンオリーブオイルと...続きを読む

Q毛穴の凹凸をバッチリカバーできる下地orファンデ

軽い使用感の(安い)化粧品しか使ったことがないのですが、
毛穴の凹凸が気になってしょうがありません…。
ネットで調べたり、薬局で物色してみてもいまいちピンとこないのです。
良さそうなものを買っても、むしろ目立ったり…。
(塗り方が悪いのかな?)

毛穴に重点を置いた下地かファンデで、
手ごろな価格のオススメなどがありましたら教えていただきたいのですが…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

加藤あいさんがイメージキャラクターのレビューはいいと思います!試供品でしか使ったことがないんですけど肌がつるつるして毛穴もちゃんと隠れましたよ☆ちょっと高いですけど・・・。あとこのサイトなら価格や仕上がりなどでいろいろ検索できますよ♪

参考URL:http://girls.www.infoseek.co.jp/beauty/cosme

Qクレンジングでキレイにならない肌の毛穴のケア方法

今高2(男)なのですが、最近肌の毛穴が目立っているので毎晩クレンジングをしています。
2週間くらい経って大分キレイになってきたのですが、やっぱり目立つので、5倍鏡を使ってよく観察してみました。
よく見てみると毛穴から毛が出ていて、毛抜きでその箇所だけ5本くらい抜いたら凄くキレイになりました。
やっぱりクレンジングだけでは駄目なのでしょうか?
もしパックなど、良い方法や商品があったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

毛穴からむにゅっと出たものは、角栓といって、毛穴の皮脂と角質とゴミなどが混ざったものです。

毛抜きで抜いたり、ビオレのパックで手入れをすること字体はそんなに悪くないことなのですが、やりっぱなしにすると、毛穴が刺激されて、もっと角栓ができやすくなります。
なので、ビオレのパックなどで手入れをしたあとは、かならず収斂ローションなどで引き締めて、肌を鎮静させてください。

なお、オイルクレンジングで毎日マッサージすると、油分が角栓を溶かすので、角栓はできにくくなりますが、マッサージのし過ぎで肌のバリア機能が低下して、肌あれを起こしたり、頑固な大人のニキビになったりするので、気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/10/04_12.html

Qファンデとれかけた時の毛穴!!!

ファンデつけた直後とかの毛穴は
そんなに目立たないのに、
汗とかかいてファンデがとれかけてきたお昼頃、
鏡を見ていっつもイヤになります。。。
ファンデが毛穴に入り込んで、(?)
すごく目立ってしまうんです!!o(>_<。)
すっごく汚らしく見えて、ほんとサイアクです。
何か対策はありませんか??!!
雑誌で見るようなつるつるで白いもちっとした
お肌になりたいですー(ノ◇≦。)
誰か助けて~~~(泣)

Aベストアンサー

お肌が水分不足ということはないですか?
水分が不足し乾燥していると、肌を潤そうと油が出ます。
その際に早く分泌したいので毛穴が全開になるんですよ。
特に油が出るときは油は分子が大きいですから
それに合わせてしますのですね~(怖いです)。

私は下地の前のお肌作りをしっかりすることをオススメします。
マッサージなどで毛穴から汚れをかき出し、洗顔をきっちりした後
たっぷりの水分を補給し、油分で毛穴をしっかり蓋をしましょう。
肌にしっかり水分が含まれると変に毛穴が開くことはないです。

皮脂を押さえるためのパウダー入りの吸収剤などがありますが
あれは使い方を間違えると細かいので毛穴に入り込むことが
ありますので注意してくださいね。
頑張りましょうね!

Qオイルクレンジングなしの毛穴ケア

小鼻、眉間、小鼻から頬にかけての間の部分(説明が難しいですが…)の毛穴が
凄く気になっています。
よく(簡単にまとめると)「蒸気などで暖めて毛穴を開く→オイルクレンジング」
という方法を続けると落ちる、というのを見かけるので試してみたんですが、過去
に2つの会社のオイルクレンジングを使ってどちらの場合でも肌のトラブルが起き
てしまいました。(一本目はTissを使用、一度目の使用で異常な乾燥状態になり肌
を触るだけでも痛いような状態。二本目はDHCので、一本目ほど酷くはならなかった
が、使用を続けていると大きなニキビができる)
すすぎが良くないのかと思ってかなり入念にぬるま湯ですすいで、普通の洗顔料で
洗う、ということをするのですがそれでもニキビなどができるし、毛穴の黒ずみや
角質が取れると言うことがありません。これはオイルクレンジング剤があわないの
かな、と思うのですが、雑誌やいろいろな情報を見ると「毛穴の角質などはオイル
クレンジングでないと取れない」というのを良く目にします。やはり、オイルクレ
ンジングを使わないと毛穴のトラブルは改善されないのでしょうか?オイルフリー
のものでできる毛穴の汚れを取る方法、というのはないのでしょうか。
ちなみに、私の肌質は季節によって程度が変動しますが基本的には混合肌(冬はT
ゾーン以外の部分がかなり乾燥してるような…)で、メイクをしないのでメイクを
落とす力に関しては全く気にする必要がない状態です。

小鼻、眉間、小鼻から頬にかけての間の部分(説明が難しいですが…)の毛穴が
凄く気になっています。
よく(簡単にまとめると)「蒸気などで暖めて毛穴を開く→オイルクレンジング」
という方法を続けると落ちる、というのを見かけるので試してみたんですが、過去
に2つの会社のオイルクレンジングを使ってどちらの場合でも肌のトラブルが起き
てしまいました。(一本目はTissを使用、一度目の使用で異常な乾燥状態になり肌
を触るだけでも痛いような状態。二本目はDHCので、一本目ほど酷くはならなかった
...続きを読む

Aベストアンサー

#2の者です。

>どうにも鼻に何故かニキビができてしまうんですよね。
大げさと思われるかもしれませんが、皮膚科に行って相談してみては?
原因が分かると思いますし、強い薬が処方されたら使わなければいいし。

>乳化させずに、ということは顔にオリーブオイルが乗ったままの状態
の上にソープ の泡などを乗せると言うことでしょうか
量は適量ですが、オイルは大さじ1.5くらいが目安(結構たっぷりめ)
なので、マッサージの後は、まずティッシュで押さえて余分なオイルを
吸いとらせて、ソープの泡をよーーーく泡立てて乗せます。
すすぎも念入りに。
オリーブオイルは、食用という固定観念からか、確かにちょっと抵抗あり
ますよね。でも、基本的に良い香りなので・・・(^_^

シュウのオイル、やっぱり高いと思われるんですね。
私は他に(色物=口紅やアイシャドウ等々)使わない分、クレンジング
(と化粧水)は、シンプルでいいものをと思っています。
シュウでは年2回、ダブルポイントの時期があり、6月頃と12月頃、
ポイントが商品の10%分つきます(¥7500のオイルでしたら750
pで、貯まったポイント1p=1円のお買い物ができます)。この時期に
買うとお得☆です。
ここのオイルはダブル洗顔は不要と言われますが、私は軽く泡立てた
ソープを使っています。

ちなみに、
>保湿力に優れると言われるものを乗せると「脂っぽくなった、
ベトついている」と思ってしまい不安になってしまいます。
ということですが、保湿は大切ですよ~。今はお若いのでいいと思います
が、5年先、10年先を考えて、ちゃんと保湿しましょう。
きめの細かい肌っていわれるくらいですから、もったいないです。
保湿=しっとりさせる→油分?と思いがちですが、油っぽく感じる人でも
実は水分が不足している場合があるのです。
「保湿力に優れたもの」というのは、化粧水でしょうか。
乳液等より、まず化粧水をたっぷりと。
高い化粧水でなくていいのです。高くて、いろーーんな(肌によくない)
指定成分が入っている化粧水もありますから。
極端ですが、「肌水」でもいいのです。たっぷり使って、水分を与えて
あげましょう!このとき、手でパッティングするより、「コットンで」
少したたくような感じで、がいいと思います。
その後、フタをする意味で(化粧水だけでは乾燥していくのを防げない)
乳液や美容液を薄くでいいのでつけるといいです。

これからますます乾燥するので、ケアしてあげてくださいね。

#2の者です。

>どうにも鼻に何故かニキビができてしまうんですよね。
大げさと思われるかもしれませんが、皮膚科に行って相談してみては?
原因が分かると思いますし、強い薬が処方されたら使わなければいいし。

>乳化させずに、ということは顔にオリーブオイルが乗ったままの状態
の上にソープ の泡などを乗せると言うことでしょうか
量は適量ですが、オイルは大さじ1.5くらいが目安(結構たっぷりめ)
なので、マッサージの後は、まずティッシュで押さえて余分なオイルを
吸いとらせて、ソー...続きを読む

Q毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。
ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。

40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。
これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。

基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。

クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか?
ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。
基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。
コットンパックもしたほうがよいのでしょうか?
乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。
ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。

40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。
これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。

基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけた...続きを読む

Aベストアンサー

ディオールの
「ラディアントベース」
(30ml・5040円)

はどうですかっ★☆

私は頬のたるみ毛穴が気になり色々な下地やファンデを試してみましたが先日雑誌で評判の良かったこちらを購入してみました。

私はピンク系は初めてだったので少~し白さを感じたのですが、頬の毛穴が隠れてとっても優秀だなぁと思いました♪

感じ方に個人差はあるかもしれませんが、毛穴隠しなら私てきにお薦めですっヾ(^▽^)ノ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報