【質問】 気兼ねなく話せる友達がいません。 高知県、もしくは四国で出会い、同年代を求めていますがどこで見つけれるでしょうか。

会社員25歳男です。

仕事は楽しいのですが、毎日深夜残業、休みが無い。
職場も、依頼主も接する人は、みな40~50代。会話に年代の差を感じます。
はっきりいって、同年代の出会いは皆無です。
しかし、会社は諸事情で辞めれません。

そんな状況を改めて考えたら、このまま出会いのない未来に不安を感じています。
そこで、質問ですが、社会人サークルなるものを探して、そこで同年代と知り合いたいと思うのですが、
どうにも、見つけられません。なにか良い探し方はありますか?

写真や映像、作詞といった文化的活動に興味あります。
それが余計に、難易度を上げているんですが・・・

社会人サークルといった、表現じゃなくとも
同年代の人と一緒に取り組み知り合う場といった活動は何かありますか?
考え方が不純なのかもしれませんが、真面目な出会いを求めてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。


自分も高知市で働く25才男で、この四月に引っ越してきたばかりで友達が少ないです。良かったら今度飲みましょう。
    • good
    • 0

私は今22歳の女です!確かに、同年代かつ趣味が映像や写真といった限定的なものだとあまり出会いがないかもしれないですね・・・。



私は仕事場は女性ばかりで出会いはないと分かりきっていたので、サイト使ってみました。

今初めてサイトで出会った男性と2年付き合っていますが、普通に探したりするよりも自己紹介に自分と同じ趣味かが分かるので、会って印象が少し違っても私みたいに長く続きやすいです。

私はサイトとか全然知らなかったのですが、http://lovelovedeai.com/では色々なサイトがあって評判良いらしいです。

そういう自分に合う出会いの場所を探してみるといいかも知れません!
    • good
    • 0

「ご近所さんを探せ」で検索してみてください。

近所とか、周辺でサークル募集してる人いますからメッセージ送るとサークルに参加したりさまざまな出会いがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主旨としては希望するサイトですね。
しかし、サイト見て見たら、高知の参加者が40代ばかりでした。

同年代は存在しないんでしょうかね・・・

お礼日時:2010/08/29 09:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q紹介してもらった男性から連絡がない 20代後半の女性です。 先日、職場の同僚(同世代)に、同年代の男

紹介してもらった男性から連絡がない

20代後半の女性です。
先日、職場の同僚(同世代)に、同年代の男性を紹介してもらいました。
男性は同僚の後輩のような立場の人です。
お互いフリーだったので、同僚が気を利かせて紹介してくれたという流れです。お会いしたことはありません。
私の連絡先は、同僚から男性に伝えてもらいました。私は男性の連絡先は教えてもらっていません。
LINEでその男性のお名前が「知り合いかも?」に挙がってくるので、私のLINEを登録してくれていると思います。
しかし、私の連絡先を相手の男性に伝えてもらってから一向に連絡がありません。
これは、この男性が今は彼女はいらないということでしょうか?
同僚が先輩のような立場の人なので、社交辞令で紹介を受けてくれたのでしょうか?
SNSで私のことを調べて写真などを見て、連絡したくないと思ったのでしょうか…
それとも、連絡するタイミングを見計らっているのでしょうか?もしくは、仕事などが忙しく、連絡を忘れているのか…
同僚が、私と彼のタイプが合うと思って、と仲を取り持ってくれたそうなので、連絡できるのを楽しみにしていたのですが、数日が経過しモヤモヤしてしまいます。色々なことを考えてしまっています。
男性は女性ほど恋愛に重きを置いていないとよく聞きますが、こちらから連絡しない限り、相手からの連絡はこのままなさそうでしょうか?
私はお相手の連絡先を教えてもらっていないので、こちらから連絡するのは少し抵抗があります。
同僚に相談して、それとなく連絡の催促のようなことをしてもらった方がいいでしょうか?
男性、女性どちらのご意見もお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

紹介してもらった男性から連絡がない

20代後半の女性です。
先日、職場の同僚(同世代)に、同年代の男性を紹介してもらいました。
男性は同僚の後輩のような立場の人です。
お互いフリーだったので、同僚が気を利かせて紹介してくれたという流れです。お会いしたことはありません。
私の連絡先は、同僚から男性に伝えてもらいました。私は男性の連絡先は教えてもらっていません。
LINEでその男性のお名前が「知り合いかも?」に挙がってくるので、私のLINEを登録してくれていると思います。
しかし、私の連絡先を...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず
疲れちゃうから
気にするの辞めたら
どうでしょう?

連絡きたら考えるって
くらいで。

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q同年代の友達が欲しい

友達が欲しいのですがどこにいけばできるでしょうか?
友達ができるかもとパートをはじめたのですが
同年代がいると聞いていたのにも関わらず
おばさんばかりでした;;
ちなみに私は20代です。
まあ、職場は仕事をするためのところだから仕方ないなという感じです
市の習い事も探してはみましたが、やはりおばちゃんばかり。
20代の女の人はどこにいるのでしょうか?
ご近所さんを探せというサイトは利用してみたのですがメールが続かないこと多いです。
そのため直接出会える場所がありましたらと思います。
わたしは、主婦をしているものです。子供はいません。

Aベストアンサー

私も同じ事感じた事ありますよ。
同年代の人がいるのは、各職場だと思います。
ただ、「分散」してるんですよ。
最近それに気付いたんです。
だから結局「友達」の関係にならないんです。
どこにもいないわけではないと思いますよ。
ただ、知り合ったとしても数が限られますね、職場だけでは。
多くて2~3人といった所でしょうか。
それでも、習い事するよりかは職場の方がまだ同年代に出会い易いと思います。
最近では、「そんなもんなのかなぁ…」って割り切ってます。
ちょっと寂しいですよね>。<”

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Qバーで同年代の友達を作りたい

最近、バーに通うようになりました。
わたしは20代男ですが、バーで楽しく話したいと思ってます。
経験のある方、何かコツがあれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

バーはお酒を飲むだけのところではなく、店員やお客さんと気軽に話すことができる場所だと思います。

そのせいか、知った話が隣でされていれば、話に加わってくるお客さんも多いですので、まずは、バーのマスターと話をしてみるところからでしょうか。

あと、たくさんそのバーに通うのも手ですね。
懐は多少寂しくなりますが。。。

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q同年代の男性にもてなくなった

三十路も見えてきたアラサーです。どうぞよろしくお願いします。まじめな質問ですのでふざけた回答は止めて下さいね。

唐突に申し訳ありませんが…私はもてるか、もてないかといえば、もてるほうだったと思います。過去形なのは、ここ何年(2年ほど)か同年代の男性からのお声かけがパタッと止まってしまったから…その代わりというのもどうかと思いますが下は高校生のお兄さんから上は50代のおじさままで…年齢の離れた男性から妙に気に入られるようになりました。特におじさまは不倫のお誘いが多くてそのたびに嫌な思いになります。軽く見られている証でしょうから、そういう私が情けなく思えます。

外見はもちろん、性格も何も変わったことはありません。何人かの知り合いにそれとなく「私、外見や性格で変わったところある?」と聞きますが「変わったところはない」という返事だけです。ですのでそういう変化はないのでしょう。はじめのころはそういう時期もあるさ、と簡単に考えていました。しかし最近は合コンやパーティーなどの場でも同年代の男性からは形式的なアプローチしかありません。受身ではいけないと思って昨年ある男性にアプローチを試みた(私からのアプローチは何年ぶりかな…)のですが、あえなく沈みました。そろそろ結婚も考えたい年齢です。同年代の男性からのお声かけがなくなり、すっかりもてなくなったことに最近あせりを真剣に感じています。今までの自分に誇りを感じていたわけでもありませんが、変わってしまった状況に泣きたくなるときもあります。

私は以前からどんなにいい人でも年齢の離れた男性をどうしても恋愛対象として見ることができません。逆に同年代の男性に対してはなぜか安心感があります。きちっと線引きまではしていませんが上は5才差、がんばっても10才差までです。下は1才差が限度でしょうか。どんなにもてても同年代の男性でなければ私には意味がありません。ご批判もあると思いますがどうしても恋愛対象と受け止められないんです。
今さらそんなこと聞くなと言われるかもしれませんが私の目的はひとつです。以前のように同年代の男性にもてるようになること(私からのアプローチが成就することも含みます)です。
なので同年代の男性にもてなくなった理由、同年代の男性に振り向いてもらうための秘策?などなど回答者さまのお考えを聞きたいです。
ご意見よろしくお願いします。

三十路も見えてきたアラサーです。どうぞよろしくお願いします。まじめな質問ですのでふざけた回答は止めて下さいね。

唐突に申し訳ありませんが…私はもてるか、もてないかといえば、もてるほうだったと思います。過去形なのは、ここ何年(2年ほど)か同年代の男性からのお声かけがパタッと止まってしまったから…その代わりというのもどうかと思いますが下は高校生のお兄さんから上は50代のおじさままで…年齢の離れた男性から妙に気に入られるようになりました。特におじさまは不倫のお誘いが多くてそのたびに嫌...続きを読む

Aベストアンサー

#2さんも#3さんも#4さんも#8さんも正解で、それが全部同時に来るから、激減するわけです。

ちょっと視点を変えて、統計学で考えましょう。私は、ここ30年で、恋愛対象上限は11年しか上に広がっていません。18歳から、29歳に上がっただけです。特に30歳位から、ほぼ完全に停止しています。1~2年位しか上がってません。#4さんのおっしゃる通り「男は若い子が好き」というのは一般論ですから、別に私が特別変というわけではありません。つまり、多かれ少なかれ、質問者さんの年齢が上がっていくと、質問者さんの同年代も、実に当たり前ですが同じだけ年齢が上がって、結果「システマチックに」質問者さんを恋愛対象から外してくる男性が統計的に増えるのは必然です。要は、年代がシフトして、男性のストライクゾーンが同年代を外してくる、ということです。それが、前述の通り、それまで連動していた20代半ばまでと違って、30近い状態では多くの男性が、その連動をストップさせます。確実に、「一気に激減」するのは必然です。

加えて、母集団が減ります。特に、競争力のある男性は早々と脱落して、残っているのは私の如く競争力のない、質問者さんからすれば魅力不足も甚だしいw男の割合が増加します。

上記2つから、もはや統計学的に、誘いは20前後を頂点として、マイナスの二次曲線的に35をボトムとして下がっていき、接線の角度の変化は、おそらく30歳前後が猛烈に激しいはずです。要は、この時期にお誘いの実数が激減する、というのは、論理的必然とさえ言えると思います。

ちなみに、私も前に同じような思いをしてまして、35までは、口説いた女性の8割落とせたのに、そこから確率が二次曲線で下がっていき、37の頃には何故かほとんど誰も落とせなくなり、今や誰ひとり相手にしてくれない残念なオサーンです。女性にも、「歳上が好き」の上限があるようで、それは年齢とともに上がっていくものではなく、おそらく40代前半を天井に、相手の女性がたとえ35位になっても私はもう外れているのでしょう('A`)

なお、質問者さんの美醜についていろいろおっしゃる方もいますが、

>下は高校生のお兄さんから上は50代のおじさままで…
気に入られている事実を何だと思っているのでしょうね。特にセックスの対象どうのと、見当はずれなことを述べる方もいますが、ご自分も男性でしょうに、ご自分がそうだからなのか、年がら年中セックスのことばかり考えている男しか世の中にはいないとでも思っているのでしょうかね(笑)。

あと、外部機関によるセッティング等に有料で出かけることは、絶対にお勧めしません。男はもう、ただの敗残者の集まりです。私が知る全ての参加者は、私が女性なら生理的に無理な奴。

あと、結婚なら子供を意識する、というのは簡単に言えば、相手の女性をたいして好きでないケースです。誰もが理想的な結婚ができるわけではないですからね。哀しいかな、妥協で結婚する男は、おそらく人口の7割はいるでしょう。そういう場合、男は次世代に自分の不出来の挽回を託す気分になるので、そういう考えは間違ってはいません。しかし、おそらく質問者さんには、無用なアドバイスです。だって、ものすごく競争力ありそうだもの。特に、アラサーで高校生とか、かなりの容姿をされているはずです。

いずれにせよ、#8さんのおっしゃるように、変に年齢ロックをかけていると、恋愛そのものが激減し、結果、質問者さんの競争力の源泉たる容姿も、衰えが出ていく可能性があります。食わず嫌いの可能性も充分に考えられます。まずは、選り好みせずに、来るもの拒まずの精神で、遊んでみたらいかがですか?いちいち恋愛どうのと言わずに。それが、結果的に質問者さんの財産になったり、質問者さんの強力なコネになったり、質問者さんの最後の相手になったりする可能性も、充分考えられますよ。

ちなみに、19歳下の私の彼女は、11年前出会った当初は絶対に19歳上の私を恋愛対象に入れていませんでしたが、22歳頃から、少なくとも交際対象には入れました(要は恋愛でなく、愛情だけで関係を持つようになった)。結果、おそらく彼女は、私のいない人生よりも、この10年圧倒的に幸せだったと思います(当然そう言っています)。まずは、恋愛でも交際でもなく、交友というレベルで、いろんな人と遊んでみるといいと思いますよ。

#2さんも#3さんも#4さんも#8さんも正解で、それが全部同時に来るから、激減するわけです。

ちょっと視点を変えて、統計学で考えましょう。私は、ここ30年で、恋愛対象上限は11年しか上に広がっていません。18歳から、29歳に上がっただけです。特に30歳位から、ほぼ完全に停止しています。1~2年位しか上がってません。#4さんのおっしゃる通り「男は若い子が好き」というのは一般論ですから、別に私が特別変というわけではありません。つまり、多かれ少なかれ、質問者さんの年齢が上がっていくと、質問者さんの同...続きを読む

Q北九州市小倉地方の天気予報

天気予報図を見ると、福岡の天気予報は福岡・久留米・飯塚・八幡の4か所が表示されますが、小倉の天気予報はどの地域に一番近くなるのでしょうか?
北区か南区かそこまではこだわりませんが・・・。

案外、山口県の下関の天気予報の方が近かったりするのでしょうか?

小倉にお住まいの方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらでみると八幡ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref40/

Q夫婦喧嘩 気が滅入る 40代後半 同年代の方ご意見ください

・妻はパート勤務。私は週休2日で7時-8時に帰宅。酒も煙草もギャンブルもやらず、ネットオークションで月2-3万程度の遊び。性格は不精でおとなしめ。好きなアウトドア・ガーデニング・DYIはマメにこなします。妻は生真面目で掃除、洗濯、炊事一人で切り盛り。忙しくなるとイライラして言葉に棘がでてきます。(状況説明の前おきが長くなりました。)
・イライラした妻が「○○××バカ」と八つ当たり気味にくると私は「バカはないだろ」と言い返します。それでもまだ不服そうにブツブツ言っていると、私の気持ちが萎えちゃうんです。もうコイツとは話したくないって感じになります。そうするとここから一週間とか二週間「話したくない」状態が続いてしまいます。生返事になって普通に話さなくなります。
・もちろん毎回ではありません。カチンとくる言葉3回に1回くらいでしょうか。私の気持ちの状態がよくないときに当たるとこうなってしまいます。妻も自分の言葉で夫である私が凹んでいることは承知していますが、謝ろうとはしません。謝るよりも、「いつまで続けるつもり」と圧力をかけてきます。こんなことが、多いときは月に1-2回、少なくても年3-4回はあります。離婚とか考えているわけではありません。
・口論になると妻は引き下がりません。手前勝手ではありますが、私は聞くときは聞きます。しかし、妻は必ず「でもね」とか「それは男の言い分」とか言って全面的に認めるということはまずありません。
・妻はヒステリックになることがしばしばあります。私はこれにも気が滅入ってしまい、話したくなくなる状態になります。私に原因があるときでも。
・どこにでもあることとは思いますが、凹まないための妙案はありませんかね。疲れている妻を旅行にでも連れて行ってやりたいんですが私が凹んじゃうと・・・。

・妻はパート勤務。私は週休2日で7時-8時に帰宅。酒も煙草もギャンブルもやらず、ネットオークションで月2-3万程度の遊び。性格は不精でおとなしめ。好きなアウトドア・ガーデニング・DYIはマメにこなします。妻は生真面目で掃除、洗濯、炊事一人で切り盛り。忙しくなるとイライラして言葉に棘がでてきます。(状況説明の前おきが長くなりました。)
・イライラした妻が「○○××バカ」と八つ当たり気味にくると私は「バカはないだろ」と言い返します。それでもまだ不服そうにブツブツ言っていると、私の気持ちが萎...続きを読む

Aベストアンサー

40代の女性です。我が家の場合と逆ですね。
夫と口論になると自分が正しいと思っていてもうまく言い返すことができず、私の方が途中で黙ってしまうことが多いです。
ただ、翌朝には持ち越さないようにしています。
たとえ心の中では涙が出るほど腹が立っていても、平静を装って普段どおりの態度で接するように努めます。
喧嘩なんてどっちかが折れないと終わりませんし、引きずった方が負け、さっさと頭を切り替えた方が勝ちだと思うので。
私自身は人一倍、過ぎたことをいつまでもクヨクヨ考える性質です。
でも自分自身が家で快適に過ごすためには頭を切り替えないと仕方がないんです。
そこで溜まってしまったストレスは自分の趣味なり周囲に愚痴るなりして発散させています。
凹まないための妙案にならなくてすみません。

最後に一つ、奥様がイライラするのは忙しいからですか?
私は生理の直前は傍目にも分かるほどひどくイライラして夫に当たってしまいます。
自分でもわかっていますがコントロールできないのです。
それ以外にも気候や体調の加減で刺々しい態度をとってしまうことがあります。
もし奥様がそういう状態であれば大目にみてあげてほしいと思います。
本人にもどうにもならないことですので。

40代の女性です。我が家の場合と逆ですね。
夫と口論になると自分が正しいと思っていてもうまく言い返すことができず、私の方が途中で黙ってしまうことが多いです。
ただ、翌朝には持ち越さないようにしています。
たとえ心の中では涙が出るほど腹が立っていても、平静を装って普段どおりの態度で接するように努めます。
喧嘩なんてどっちかが折れないと終わりませんし、引きずった方が負け、さっさと頭を切り替えた方が勝ちだと思うので。
私自身は人一倍、過ぎたことをいつまでもクヨクヨ考える性質です。
...続きを読む


人気Q&Aランキング