【質問】 気兼ねなく話せる友達がいません。 高知県、もしくは四国で出会い、同年代を求めていますがどこで見つけれるでしょうか。

会社員25歳男です。

仕事は楽しいのですが、毎日深夜残業、休みが無い。
職場も、依頼主も接する人は、みな40~50代。会話に年代の差を感じます。
はっきりいって、同年代の出会いは皆無です。
しかし、会社は諸事情で辞めれません。

そんな状況を改めて考えたら、このまま出会いのない未来に不安を感じています。
そこで、質問ですが、社会人サークルなるものを探して、そこで同年代と知り合いたいと思うのですが、
どうにも、見つけられません。なにか良い探し方はありますか?

写真や映像、作詞といった文化的活動に興味あります。
それが余計に、難易度を上げているんですが・・・

社会人サークルといった、表現じゃなくとも
同年代の人と一緒に取り組み知り合う場といった活動は何かありますか?
考え方が不純なのかもしれませんが、真面目な出会いを求めてます。

A 回答 (3件)

はじめまして。

自分も高知市で働く25才男で、この四月に引っ越してきたばかりで友達が少ないです。良かったら今度飲みましょう。
    • 0

私は今22歳の女です!確かに、同年代かつ趣味が映像や写真といった限定的なものだとあまり出会いがないかもしれないですね・・・。

私は仕事場は女性ばかりで出会いはないと分かりきっていたので、サイト使ってみました。

今初めてサイトで出会った男性と2年付き合っていますが、普通に探したりするよりも自己紹介に自分と同じ趣味かが分かるので、会って印象が少し違っても私みたいに長く続きやすいです。

私はサイトとか全然知らなかったのですが、http://lovelovedeai.com/では色々なサイトがあって評判良いらしいです。

そういう自分に合う出会いの場所を探してみるといいかも知れません!
    • 0

「ご近所さんを探せ」で検索してみてください。

近所とか、周辺でサークル募集してる人いますからメッセージ送るとサークルに参加したりさまざまな出会いがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主旨としては希望するサイトですね。
しかし、サイト見て見たら、高知の参加者が40代ばかりでした。

同年代は存在しないんでしょうかね・・・