白いカマキリの夢を見ました。

一匹の白い小さなカマキリがいて、私はカマキリが
キライなので殺そうとしている夢です。

何か不吉な予感なのでしょうか…

夢占いにお詳しい方のご意見を聞きたいと思って
書き込みました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

昨日は白い目をした螳螂の夢のお話が出てきました



今日は白いカマキリですか

同じように白がキーワードのカマキリですか不思議ですね


カマキリ=攻撃、不信、異性とのトラブルを表します

白=真実への接近、威嚇、衝動的行動の容認

不吉と言えば不吉です

自らが招いた不吉でしょう

日頃の言動が招いた困難が身近に迫っている事を予感した夢です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど…そのようなことなんですね。

どのような不吉かは分かりませんが
不安になりますね・・・

お礼日時:2010/08/29 15:08

僕は小6です。


夢占いとか全く知らないんですが、思うことを回答します。

夢の中ではどこでその白いカマキリを見ましたか?
知ってる場所であれば、実際にあるかもです。

僕でも、近くのデパートでなんか買って喜んでる夢を見て、
実際あったことありますからw

けどそんなカマキリ見つけて新種なら一気に有名人かもですよ!?
(あるかわかりませんがw)

でも知らない場所、または、真っ白、真っ暗なとこ、未知の世界
などであれば、実際にないこともあります。

希望である「夢占いに詳しい方」
ではありませんが、ヒントとかになるとうれしいです

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6138816.html?order=asc
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカマキリを助けたい!

わたくしは専業主婦で築30年程度のマンションに住んでおります。
最初に申し上げますが・・・・小学校の時にクラスの男子生徒がトンボで酷いイタズラをしているのを見かけて以来、昆虫全般は大の苦手です。

4~5日ほど前の話です。
4ヶ月の息子と買い物から帰ると我が家のドア(外側)にこげ茶色のカマキリが張り付いていて入室が出来ませんでした。
悪いとは思ったのですが傘の先端でそっとつついて通路に退去願いました。

今さっき、買い物から戻ると先週のカマキリが今度は階段に張り付いていました。
飲まず食わずで頑張っていたのか解りませんが、出来れば安全な場所に返してあげたいです。
なぜなら、明日はマンションの通路の一斉清掃の日なのです。
カマキリが水に流されてホウキで掃かれてしまうかもしれません。

素手で触るのは本当に怖いので、98円で買ったバーベキューの火ばさみの先端に柔らかいリードクッキングペーパーを輪ゴムで巻きつけて保護したものを用意しました。
(昆虫って簡単にバラバラになるイメージが強いので・・・)
でも、いざカマキリを前にして自分が固まってしまいパソコンを起動しました。

●もしや、光に集まった虫を捕食しているだけだから放っておいた方が良いですか?
 (満腹になったら勝手に帰宅?しているとか・・・?)
●放すなら裏手にある空き地(8月に草を刈った)でも大丈夫ですか?
●手以外で触れるなら他の方法が良いですか?(大抵の台所用品ならあります)

自力でカマキリの生態を調べようと思って検索したらドアップのカマキリ画像が出てきて卒倒しそうになりました。

文章がガタガタですみません。
昆虫の得意な方、私とカマキリを助けてください!

わたくしは専業主婦で築30年程度のマンションに住んでおります。
最初に申し上げますが・・・・小学校の時にクラスの男子生徒がトンボで酷いイタズラをしているのを見かけて以来、昆虫全般は大の苦手です。

4~5日ほど前の話です。
4ヶ月の息子と買い物から帰ると我が家のドア(外側)にこげ茶色のカマキリが張り付いていて入室が出来ませんでした。
悪いとは思ったのですが傘の先端でそっとつついて通路に退去願いました。

今さっき、買い物から戻ると先週のカマキリが今度は階段に張り付いていました。...続きを読む

Aベストアンサー

カマキリの大きさはどれくらいですか?4~5cm位ならまず、カマキリが壁や床など平らな面にくっついているときに広口のビンやタッパーウェアなどの容器をかぶせます。容器の中にカマキリが納まったらその容器と壁(または床)とのあいだに下敷き等を差し込み蓋をした状態で容器を壁(または床)からはずしそのまま草むらなどに持って行き「いっせーのせっ!」でふたを取って容器を振り中のカマキリを外に放出します。この方法はクモなどにも使えます。(ゴキブリはさすがに腰が引けます)

Q夢で殺される夢を見ました。

夢で、殺される夢を見ました。
知らない何人かの人に追われて、動けないように押さえつけられて
その何人かに注射されて意識朦朧とする夢でした。
夢ではなぜか分からないのですが、処刑される設定で私は逃げてるような感じでした。

最近、よく夢を見るのですが今日見た夢は特に鮮明でした。
夢占い的に何か意味あるのでしょうか??ただの疲れですかね??

Aベストアンサー

おそらく疲れだと思います。

悪夢が正夢になるという事例はほぼ皆無ですし、逆に「殺される夢を見ると長生きする」とも言われているほどなので、何の心配もする必要はありませんよ。

Qカマキリを見つけたのですが・・・

そのカマキリは 緑色で一見普通のかまきりでしたが、羽が短くお腹の1/3程度しかなかったです。

おしりから茶色いしっぽがでてる!? と思い よく見ていると
そのしっぽはにょろにょろと動いていて ミミズのようでした。

しばらく見ていると、そのミミズはカマキリから生まれるかのように どんどんと長くなり、
最終的にカマキリのおしりから抜け落ちました。

とても細長く(2mmx20cmほど)茶色く硬そうなミミズのような生物。

その後 カマキリのお腹はぺちゃんこで、元気がないように見えました。

カマキリがミミズを生んだのか、はたまたカマキリの栄養を吸い尽くす寄生虫のような生物なのか
どなたか心当たりのある方 おしえてください。

Aベストアンサー

 恐らく 「ハリガネムシ」(寄生虫)かと思われます。

http://www.youtube.com/watch?v=JXOa2VQdbzw

Qナイフで殺し合う夢を見ました。夢占いをお願いします

わたしは女性なのですが、夢の中では男性でした。

100グラムのステーキ肉を貰っていたようで、そのために夜に焼肉のタレを買いにスーパーに来ていました。
行ったことのないスーパーで店内は真っ暗で(わたしは不審に思うこともなく)焼肉のタレは売り切れていて、どうしようかと迷っていました。
すると「肉がない」と言って錯乱状態になっている男女の声がして、わたしはステーキ肉を(おそらく自宅に)持っていたので見つかりたくないなーと少し不安でした。
すると場面が切り替わったのか話が進んだのか、わたしはその錯乱状態だった男と何か話していました。男は太っていて白いTシャツを着ており、ニヤニヤして汚いオジサンという表現がぴったりの人でした。男と何を話していたのか思い出せませんが、話すうちに男がすごく嫌な奴でわたしはイライラしていきました。
男は店内にいた人を殺していたようで、わたしも今まで人を殺してきたような人物でした(そのくせ正義感がとても強くて目の前の男に酷く腹が立っていました)。話すうちに険悪なムードになり男がナイフで切りつけてきて、わたしもナイフで応戦しました。2人ともナイフを投げ合って(そのナイフはブーメランのように投げると自分に返ってきます)戦っていました。
怖い!と思ったときわたしはその様子を1人テレビで見ていました。家でテレビを見ている感じというか、自分が体験しているのか客観的にその場で見ているのか曖昧な感じでした。何かの再現映像を見ていると思っているようで、ナイフで抉れたり流血したりする様子をすごいリアル、怖い、と思っていましたが、画面(視界?)の端に「実際の映像」と書いてあり、なんで実際の映像があるの!?なんで!?うそ!?と独り言をいって怖くなり一瞬パニックになりました。どう決着がついたかは分かりませんが、わたしはスーパーのドア(普通の家のドアのような)を閉めて出てきました。

という夢です。寝てから3時間半くらいで起きてしまったのですが、夢だと理解するまで時間がかかって、部屋に誰かいるような気がして怖くて眠れませんでした…。どなたか夢占いお願いします

わたしは女性なのですが、夢の中では男性でした。

100グラムのステーキ肉を貰っていたようで、そのために夜に焼肉のタレを買いにスーパーに来ていました。
行ったことのないスーパーで店内は真っ暗で(わたしは不審に思うこともなく)焼肉のタレは売り切れていて、どうしようかと迷っていました。
すると「肉がない」と言って錯乱状態になっている男女の声がして、わたしはステーキ肉を(おそらく自宅に)持っていたので見つかりたくないなーと少し不安でした。
すると場面が切り替わったのか話が進んだのか、わ...続きを読む

Aベストアンサー

夢は目や耳から入った情報の記憶や経験や体験の記憶などがベースとなって脳によって作られて居ますので何も意味しません。
何かを暗示しているとか予見している物でもありませんし、見た夢が現実になったと言うのは現実と虚実の区別が付かないだけで
単なる思い込みに過ぎません。
夢は脳の正常な機能の一つです。
ですので何も気にする必用もありませんし気にしない事です。
夢を気にしすぎますとそれがマイナスエネルギーとなって注意力が散漫になるだけですからね。
それに占いなど非論理的であり論理的根拠はありません。
占いに頼ると逆に混乱を招くだけですから、貴女にとっては決して良いとは言えません。
見た夢は何も意味していませんので『気にしない、気にしない』が一番ですよ。

Qカマキリは降雪量を推測する?!

カマキリは降雪量を推測する?!

雪国のカマキリは卵を越冬させるため、雪に埋まらない高さに卵を産み付ける
雪国の人々は、産み付けられたカマキリの卵の位置(高さ)を見て、その冬の雪の量を推測する目安にする

以上、NHKピタゴラスイッチで放送していた概要ですが

カマキリが産卵時にその年の冬の降雪量を鑑み、雪に埋まらない高さに卵を産み付けるというのは本当ですか?

もし事実であれば、カマキリはどうやってその年の降雪量を推測しているのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者に対して回答をするべきで回答者間で議論をしても仕方がないと思っているのですが(だからいちいち小出しに投稿せずに一回の回答で全部書いて欲しいのですが)、suiran2の言うのが正しければ古老たちが使う占いのようなものだったんじゃないかと想像します。

そして、そう言う私も答えの一部を書くのを忘れていたのですが、酒井さんは「カマキリは地中の微弱振動を感知している」と考えているみたいです。
ちなみに酒井さんには日高さんがだまされるほどの文才があったと表現するのが正しいと思います。

また、絡みたくなかったので指摘しなかったことですが、安藤さんのデータに穴があるなら本人に教えてあげてください。上越タウンジャーナルにでも連絡すれば安藤さんに知らせてくれるでしょう。

参考URL:http://jjournal.jp/archives/320

Q夢占いお願いします。 ヘビを殺す夢を見たんです。

今年2回も見ました。黒っぽいヘビで、怖いので恐る恐る殺したんですけど。鈍器か刃物か何かで殺したような気がします。どうゆう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

警告夢です

黒っぽいヘビ=
他人の悪意、良くない行動、妬みや恨み
恐る恐る殺した=
災難から免れる、自己防衛
怖い=
怖い夢はどのような場合でも警告を示す

以上が個々の分析ですが
総合的には
貴方の身近な人(親友だと思っていたような人)に
自分で気が付かないうちに恨みや妬みを買っている
この様な警告が出ています
しかし殺したことによって
自分の努力で災難を免れると言う
救いを示しています
しかし黒い蛇は人の心の邪悪な面を表していますので
その様な人が自分の周りにいないか
よく観察して特別の注意が必要です。

Q珍しいカマキリを見つけました

家の前で背中が光って見える珍しいカマキリを見つけました。よく緑色や茶色のカマキリは見かけるのですが、こんなくすんだこがね色のカマキリを見かけるのははじめてです。このカマキリは何という種類かご存知の方、ご教授ください。

Aベストアンサー

オオカマキリもしくはチョウセンカマキリの♂ですね。
両種とも緑や褐色や中間型など様々ですので、特徴である前胸、後ろ翅の模様などを見なければわかりませんね。
http://harabiro.com/ookamatotyousenn%20no%20kubetu.html

Q今日見た夢が鮮明で不思議なので夢占いお願いします。

今日見た夢なのですがはっきりしていて尚且つ一旦目が覚めたのにお茶を飲んで寝ると続きを見るという不思議な夢でした
どなたか夢占いお願いします。

まず何か特別な人たちがいるフェスティバルに自分もいてその中から自分を含め何人かが案内役や訓練する先生みたいな人についていきエレベーターに乗ってホテルの最上階に泊まることに
部屋に入って休んでいると
いきなりメンバーの一人が怪物に変身し(ゾンビ)
違うメンバーの一人の部屋に襲来
みんなでそのゾンビを倒そうと頭に銃を撃ちながら(ゾンビはひるむだけ)後退してると兵士やボディーガードが出てきて自分たちはエレベーターの中に誘導される
エレベーター内にいた大柄の案内役の人も
味方がやばいのか銃で応戦し
自分たちはエレベーターの扉を閉める
でもそのままロビーへ行くのは敵が強いので危険だと思った自分たちはエレベーター内で相談
エレベーター内に非常ボタンがあり「車モード」みたいなレバーがあったのでレバーを引き非常事態ボタンも押す
ロビーについて止まるとエレベーターが装甲車みたいなのに変身する
ホテル外に脱出し

--------------一旦目がここで覚める----------------
--------もう一度寝るとさっきの続きが始まり--------

こういう時どこにほかの先生やメンバーが集合するか装甲車内で考え
なぜかフェスティバルのプールに集合しているのではとなり
プールに向かう
プールにつくと先生や怪人・怪物退治のプロやほかのグループのメンバーの子たちがいて
そこで安息しながらプールで泳ぐ
何時間か楽しんでると
さっきの怪人やほかの怪人・怪物黒いタイツ姿のショッカーみたいな下っ端がたくさん襲来
プールの敷地内になかなか敵が入ってこられないと安心していると
敵のデブ怪人が一匹プール内に侵入
危険と思い逃げると
敵にプール内で捕まる(手足が平らなのに人体とかがくっついて離れない)
プロが助けてくれて自分もデブ怪人を抑え込むのに参戦
関節を抑えながらプールの淵に連れていく
途中ほかのメンバーが手助けしようとするが
いきなりその子の死んだ姿がフラッシュのように見え近づくなと言う
プロと二人で抑え込みながら捕獲装置を待つ
--------------------ここで目が覚める--------------

今日見た夢なのですがはっきりしていて尚且つ一旦目が覚めたのにお茶を飲んで寝ると続きを見るという不思議な夢でした
どなたか夢占いお願いします。

まず何か特別な人たちがいるフェスティバルに自分もいてその中から自分を含め何人かが案内役や訓練する先生みたいな人についていきエレベーターに乗ってホテルの最上階に泊まることに
部屋に入って休んでいると
いきなりメンバーの一人が怪物に変身し(ゾンビ)
違うメンバーの一人の部屋に襲来
みんなでそのゾンビを倒そうと頭に銃を撃ちながら(ゾンビはひるむ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。
しかし、覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断するのが困難になります。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾っていくことが重要です。
そのため、我々のような他人が結論を導き出すことはできないので、最終的な結論は自身が導き出さなくてはなりません。


■エレベーター
あなたの生活に何らかの変化が起こりそうです。
エレベーターで昇る夢なら、事態の好転などよい変化を暗示し、降りる夢なら、悪い変化が起こり運勢の下降を示します。

■ホテル
休息を表します。
日々の生活から離れ、ゆっくりした時間を求めているしるしです。また、疲れやストレスがたまりやすい状態です。心身を休ませてあげる必要があります。リラックスできる環境作りを心がけましょう。

■軍人
軍人が出てくる夢は、圧倒されるような力や支配力を示します。
それは身の周りの人物だったり、漠然とした何かに不安や恐れをもっているのかもしれません。また頼りになる存在を求めていたり、強い者への憧れをもつ時にも見るでしょう。いずれの場合も、あなたが少し気弱になりがちの様子。物事をマイナスに考えてしまいそうです。

■大勢の人
周りから外れないように・遅れをとらないようにと思う気持の表れです。
よい意味でも悪い意味でも目立つのがイヤで、大部分の中の1人でいたいようです。大勢の人から抜け出す夢なら、ラッキーな事が舞い込んでくる予感。運気の上昇を暗示します。

■知人
夢の中の知人は、あなたがその人に抱くストレートな感情が現れることが多く、その相手に対して何らかの思いやイメージがココロの中にあるのでしょう。
意外な人物、疎遠になっている人、どうしてこの人が夢にでてくるの?と思ったなら、その相手へ抱くイメージから連想されること、自分との共通点や関係など色々考え、自分なりの解釈をしてみることが開運のヒントになりそうです。

■見知らぬ人
夢の中の見知らぬ人物は、あなたが憧れ求めている人間像だったり、あなたの欠点や改善すべき一面が強調されたりする場合があります。
また夢の中の見知らぬ人物が異性なら、好きなタイプ・理想のパートナーだったり、自分の中の男っぽさ女っぽい部分が強調されて現れたりもするでしょう。いずれもよい印象をもてない人物だったなら、その不快感はあなた自身が周りに見せている姿なのかもしれません。

■友人
その友人本人への気持や、関係がストレートに表れる場合と、あなた自身の一面を示す場合があります。
友人が不快な態度をとる夢なら、そのイヤな態度は、あなた自身がもっているイヤな部分のようです。

■人混み
イライラしたココロの状態のようです。
自分の思うように物事が進まなかったり、満たされない思いがあるのかも。あるいは、周囲から遅れをとること、外れていくことに神経が過敏になっている場合もあるでしょう。何事にも落ち着かず、集中力に欠けてしまいそう。ゆったりとした環境に身を置き、自分のペースで焦らずに考え方・やり方を見直してみるといいかもしれません。

■部屋
居心地のよい部屋の夢なら、家庭や職場など、今いる環境が落ち着いているしるしです。
波乱もなく順調な生活を暗示します。しかし、夢の中の部屋によい印象をもてなかったら、ココロや生活が乱れていたり、改善すべき点があるようです。運気は低下する兆し。生活に悪い変化が起こりそうです。

■怪獣(怪物)
あなたの不安や恐れ、恐怖心などが怪獣の姿になって表れたりします。
怪獣に立ち向かっていく夢なら、不安を解消していこうという前向きな気持を表します。

■ゾンビ
ココロの中に漠然とした不安や恐れがあるようです。
それはこの先のこと、将来のことなのかもしれません。ゾンビに追いかけられたり襲われたりする夢は、現実から逃げ出しているしるし。やり残している事や気になる事があるなら片付けておかないと後悔しそうです。

■銃
激しい感情を示します。
その感情は、あなたの中にある怒りや敵意といった攻撃的なー面を表す場合と、外部からもたらされる攻撃から自分を守るという二つの意味合いをもちます。激しい感情の中にも、恐れや不安を抱える弱い自分が存在しています。あなたが拳銃を持つ夢なら、力を得たいという強さや権力への願望の表れです。今の自分にないものを求めていたり、今以上の能力や自信を得たいという気持ちなのでしょう。また誰かが拳銃を持つ夢なら、身近にいる威圧感のある人物や物事が反映したのでしょう。現状に何かしらの負担や重圧を感じているようです。

■銃撃戦(銃撃)
怒りや敵意といった激しい感情と、恐怖心や不安感を示します。
あなたの中にある攻撃的なー面を表す場合と、自分を守ろうとする二つの意味合いをもちます。激しい感情の中にも、何かしら不安や恐れを抱えている弱い自分が存在しています。夢の中であなたが恐怖を感じなかったり、激しく撃ち合うような夢なら意欲があるしるしです。何事にも全力で取り組め、困難な状況だったり何か問題を抱えているなら事態を好転させようという気持ちの表れでしょう。

■兵士(兵隊)
運気の下降を暗示します。
今いる環境に息苦しさや、ストレスを感じるようになりそうです。人間関係や日々の生活にうんざりしているのかも。気分転換や休息を心がけましょう。

■ドア(扉)
ドアが印象的な夢は、新しい何かが始まろうとしていたり、何かを変えたいと思うココロの表れです。それは、新しい環境だったり、新しい恋だったりさまざまでしょう。ドアが開いていたり、ドアを開ける夢なら、幸運に恵まれることを暗示します。近いうちによい変化が訪れそうです。

■閉める
何かを閉める夢は、忘れたいことがあったり現実から目を背けようとしているようです。
自分を守ろうとしているのでしょう。また他人との距離を置きたいなど遮断を意味するでしょう。何事にも消極的で一歩が踏み出せない状態なのかもしれません。

■相談
ココロを閉ざしているしるしです。
悩みを人に打ち明けたり他愛のないお喋りから、よいヒントを得たり、気分が晴れたりしそうです。積極的に周囲と接することで運が開けるでしょう。

■脱出
現状から逃れたいと思う気持を示します。
目の前にある厄介なことや放置したままの問題があるのかも?しかし運気は上昇の傾向にあります。物事の好転が期待できそうです。

■先生
先生が出てくる夢は何かに悩んでいたり迷いがあるようです。
自分1人では決めかねることがあったり、誰かのアドバイスを求めているのかも。よい印象を受けた夢なら、不安に思うことから解放されるなど先の見通しが明るい兆し。また現在の先生や学生時代の先生が出てくる夢は、その先生に対するイメージや思いがストレートに表れる場合が多いでしょう。

■プール
生活が落ち着いていて穏やかなココロの状態のようです。
プールで楽しく過ごすなどよい印象をもてた夢なら運気は上昇の兆し。順調に物事が進みそうです。しかし印象の悪い夢は、困難な状態になるかもしれません。何か心配事を抱えているなら事態は悪化しそうです。

■泳ぐ
あなたの目標に対する意志、その努力に対する成果を反映します。
また、性的欲望を表すこともあります。夢の中で目的地に泳ぎ着いたら、近々目標が達成される事を暗示します。泳いでも進まない夢は、セックスへの不満を表します。

■逃げる
現実逃避を示し、現状から逃れたいと思っているようです。
目の前にある問題や課題、義務などから逃げ出したいという気持ちなのかもしれません。あるいは過去の苦い思いや罪の意識などのマイナスな感情と向き合えず、クリアされていないのかもしれません。実際の生活の中で時間や期限、約束や責任など何かに追われていたり、遠ざけている場合もあるでしょう。手をつけず放置したままの問題を抱えていませんか?怠っている事や、やり残している事はありませんか?改善し向き合わなければいけないことがあるはず。夢は逃げてばかりでは前に進めないことを教えているのかもしれません。

■捕まる
恋愛や仕事など進行中の事に邪魔が入るなど物事が順調に進まなくなるかも。
恋愛中の人なら、ライバルが現れたり恋のピンチの予感!

■死ぬ(死んだ)
あなたの中にある何かが消え、新しい価値観や考え方などが生み出されることを意味します。
今の生活の中で、逃げ出したい、やり直したい、変えたいといった気持ちがあるのかもしれません。あなたが死ぬ夢なら、自分の中にある不必要なものが清算され再生するという良い意味をもち、過去の自分が消え新しい自分になることを示します。夢の中で誰が死ぬか、あなたとその人物との関係、その人の背後にあるものなどによって意味合いが変わるため自分なりの解釈が必要です。

■死んだ人
あなたに隠し事や秘密があるようです。また忘れ去りたいと思うことがあるのかもしれません。運気は下降の兆し。日常に悪い変化が起こる前ぶれです。



一つ言えることは、全体的に見て、今のあなたの「深層心理状態は落ち込んでいるのではないか」ということですね。

まず、夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。
しかし、覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断するのが困難になります。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾っていくことが重要です。
そのため、我々のような他人が結論を導き出すことはできないので、最終的な結論は自身が導き出さなくては...続きを読む

Qカマキリが窓に来ています。

カマキリが庭の出入り窓に来ています。窓の上辺を行ったり来たりしています。高い所で何をしているのでしょうか?

そう思い『窓・カマキリ』の検索をかけてみたらたくさん出てきました。家の窓に寄ってくるカマキリは、一体何が目的なのでしょうか?卵を生みに来るのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちにもたくさん網戸にくっついてますね~カマキリ。

かわいい虫だと思うので観察していたら、いきなりたまごを産みはじめました。びっくり!

でもまだ戸外だからいいです。うちの中で産まれた日には…次の年の春に、テレビのわきに、赤ちゃんカマキリがスズナリに!天井にも床にも!なんとかつかまえて、表に出しました。赤ちゃんカマキリはかわいいですが数が多いとちょっと気味悪いです。

最近うちの周りも家が立ち並び、カマキリの数もぐっと減りました。自然を残してあげたいですが家の中でコンニチワすると驚きます。

Qちょっと前、夢の中で夢を見る夢をよく見てたんです。

ちょっと前に、夢の中で夢を見る夢をよく見ていました。詳しく言うと、
普通に寝て、夢を見る→その夢が終わって夢から覚める→起きて普通に生活を送る→現実ではありえないことが起きる(日によって違います。明らかに夢だと思える事件が起きる)→どうしていいのかわからなくなって、また目が覚める。→普通の生活が夢の中の話だと気が付く。大体これがパターンでした。最初の頃は、どこからが現実でどこからが夢か分からなくなってしまうほどでした。最高4回起きてようやく現実に戻りました。

こんな夢をよく見るんですが、夢占い的にはどうなんでしょうか?いろんなサイトの夢占いを見たのですが、複雑すぎて、どう調べていいかわかりませんでした。

また、私と同じような夢を見たことがある方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私もあります。
やけにリアルで感覚もちゃんとあって少しこわいんですよね。疲れているんじゃないでしょうか?
コーヒーやお茶などのカフェインの取りすぎとか、仕事や作業などで脳をフルに使ったあとすぐ眠ったりすると
夢の中で夢をみたり、するんだそうです。

ここのサイトにものってます。多分「パラレルワールド」というのに該当するんじゃないでしょうか?
あと、ここのサイトの梶原まさゆめさんという人の本で
夢の中で眠る、というのものっています。
しかし、その本をたまたま学校のロッカーに置き忘れてきてしまったので、すみませんがすぐには詳しくわかりません。。でも確か、疲れや不慣れなことをするとこのような夢を見るそうです。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/


人気Q&Aランキング