アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼女に依存


長文失礼します。

自分はアラサー・彼女は私より年上です。
彼女と別れて2ヶ月ちょいが経ちますが
未だに彼女のことが頭から離れない毎日を過ごしております。
彼女とは遠距離恋愛で2ヶ月に1度のペースでしか逢うことが出来ませんでした。
一緒に住む準備も整っておりましたが
私の迷いで一緒に住む時期を遅らせてしまったり
別れ話しの度に別れたくないと何度も復縁をしていましたが
その度に変われなかった自分を今では激しく嫌に思います。

自分が精神的に本当に落ち込んだ時がありました。
彼女にそんな時こそ、私と会って楽になろうよって言われたことがあります。
その時、男ながら泣いてしまって
一緒の時間を過ごして、本当に辛いことも忘れられて
本当にこの人が自分に取って必要なんだと、ものすごく感じました。

そんな彼女には
もう好きでないから別れてと一方的に別れを告げられ
今ではメール・電話も拒否などもされています。
彼女・彼女の友達にも関わらないでと言われています。

もう諦めなきゃと思う毎日なのですが

オンラインゲーム・ネット上では彼女を探してしまい
毎日何をしているのか気になってしまいます。

付き合っている当時なら
何でも頑張れたのですが
別れてから、無気力になってしまい
何も手につかず、寝てばっかりいる毎日を過ごしております。

彼女が何をしているか調べるのは出来るのですが
そこまで嫌われてしまって
自分がストーカーっぽくて、とても嫌です。

ですが、今まで付き合った中でも
おそらくダントツに大好きな彼女なので
とても、忘れられそうにありません。

出会いも中々なく
彼女も失い
プライベートも悩み事ばかりの毎日で
精神的にももう限界を感じております。

普段から安定剤を飲んだり
友達にも話しはしたのですが
前に進むことが出来なくて
質問をさせていただきました。

何か効果的な方法とかありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう30代なら性格を変えるのは無理でしょう。



しかし誰でも忘れられない人はいるもんです。
つまり、苦しいのはあなただけではない。意外にけっこうあなたみたいな人は多いんです。
自分一人だけが失敗したのではないと思えば少しは楽になります。

それでもこの程度の慰めにしかなりません。
なのでみんな一生、そういう思いを持ったまま生きて、半分諦めているんですよ。

だって忘れたくても忘れられるわけがないじゃないですか。
    • good
    • 8

はじめまして。

私もアラサーです。別れて本当に初めて後悔したり、あの時ああしてたらもしかして…なんて思って私も気力を失い、もう誰もその人意外、好きになれないんじゃないかと考えたこともありました。毎日泣き、仕事に行って居る間はなんとか頑張れても、一人になった瞬間また泣きながら彼を思う日々が2ヶ月続きました。無理に諦めよう、忘れようとしても余計に悲劇のヒロイン的な感情になり余計落ち込んだりしました。今年の誕生日に祝ってくれる人はもういないと思っていたそんな時、顔は知ってるというだけの異性からお誕生日おめでとうございます!と声をかけれた瞬間、なんだか嬉しくて、次に進まなきゃと思えるようになりました!前向きに。質問者さんにも何かしらの前向きに進んで行くきっかけがあれば大丈夫!またきっと素敵な恋に出会えます!今回の恋愛で得た後悔の気持ちと、教訓を胸に頑張ってください!
    • good
    • 1

言ってしまえば、その性格が別れた原因かと思います。


元彼女に頼るのは論外でしょう。友人にしても相談はしても頼るものではありません。
男なら、下腹に力を入れて、ちゃんと自分の足で立ちましょう。

私なら。ということならまずロードレーサーに乗りますね。
それで山に上ります。
無茶苦茶苦しいですが、走っているうちに全てが細かいこと。と思えてきます。
同時に生きている実感が湧きます。
趣味がネット以外にあれば、きちんとした人間関係も持てますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A