デジスロ7(ベルコ)を中古で買いたいのですが、
どこを探しても見当たらないです。
なぜなのでしょう?流通台数が少ないからでしょうか?

A 回答 (1件)

どうも。

パチンコ店で働いているものです。
jadmori様は多分個人で楽しまれるために購入されるんですよね?
確かに、少し前の遊戯台でもありますし、流通も
そんなに多くなかったような気がします。
現在の業界は、スロットについて言えばアルゼ系と非アルゼ系に
大別されるといっても過言ではありません。
また、アルゼ系の台が初心者や年配のお客様にはとっつきにくい
ということで、ホール側も完全告知機能を搭載した機種を
欲しがっているのも最近の流れです。
つまり、なかなか一般のユーザーレベルまで中古台が流れにくいのでは。
この前、同業者と探してみましたが、BINGOとかジャグラーも
かなり高価で取引されている状況です。(業界内でですが)
まあ、機械の検定は3年と決められていますので、それを過ぎれば
徐々にホールから外されていきますから、その頃には一般用にも
流通すると思いますよ。
デジスロの検定が切れるのがいつかはわからないので、はっきりしたことは
いえません。すみません。
そういうわけなので、もうしばらくお待ちくださいね。
またなにかあればお気軽にご質問ください。
失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳有りません。
なるほど。そういう事情があったのですね。
結構お店からデジスロが消えていたので、中古市場に出回るのかと思っていましたが・・・。
もう少し待ってみます。
ありがとうございました。