星のカービィを知っていますか。
普段ゲームをするかしないかも合わせてお教え願います。

A 回答 (16件中1~10件)

何でも吸い込みます。


します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 14:45

スターオーシャン4に出てきた星のコカビィなら知ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PS3やXBOX360では見る機会はありませんよね。

お礼日時:2010/08/29 20:55

知っています。


ゲームはしませんでしたが、スマブラでは使いました。

ゲーマーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマブラで親しんだ方も多いでしょうね。

お礼日時:2010/08/29 20:55

知っててゲームもやったし、よく絵描いてました。


今はたまにDSだけやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/29 20:54

知ってます。


絵描き歌もありますよね。

ゲームはしますが、最近任天堂ゲームはしません。
どうしてあの名作を迷作なんかにしてしまったんだ、任天堂……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 21:42

知ってます。

見た目、「星のカービィ」じゃなく「丸のカービィ」じゃん!っていつも思ってました。
普段ゲームはほとんどしないです。するとしたらパソコンのトランプゲームくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 21:42

>星のカービィを知っていますか。


ファミコンのピンクのカセットの奴は昔やりまくった、ああ涙出そう
スーパーデラックスもかなりはまった
とりあえずカービーシリーズならエアライドの続編WIIで頼む

>普段ゲームをするかしないかも合わせてお教え願います。
最近はPCゲーとかPSPなんか主にやっとるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 21:41

スマブラ 迷宮 ハマりました


最近はしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 21:39

ピンクのソフトのファミコン版が面白かったです。


20年前からゲーム好きです。
普段から家にいるときはよくゲームしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 21:39

 No.2の「お礼」を読みました。


 たまたま購入した株式がゲームソフトの開発をする会社だったので「星のカービィ」を知りました。
 あと、親戚の子供がゲームソフトを持っているので動いているところも見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミコンで星のカービィってありましたよね?

今日友達と話をしていて、私がファミコン版の星のカービィの話をしたのですがその友達が星のカービィはSFCからでは?といってファミコン版の星のカービィの存在を信じてくれません。

ファミコンで星のカービィってありましたよね?

特徴はこんなのだったと記憶しています。

1、カセットがピンク色

2、達成度みたいなのがあって只単にクリアーしただけじゃ達成度が100%にならない。

3、たぶんオートセーブ

4、空気吸って空飛んだり、敵を飲み込んでパラソルやハンマーを手に入れて使ったりしてました。

そのころ私は小学生でしたがAボタン(ジャンプボタン)が壊れていたにもかかわらず達成度を100&にした大変苦労したゲームなので間違っていないという自信はあるのですが、やっぱりわたし一人の証言ではどんなに頑張っても信じてもらえずだれかの証言が必要です。

ひとまずファミコン版星のカービィあったという証言だけでもいいのですが、できれば星のカービィのカセットの画像が載っているサイトなんかがあればそこのURLなんかも知りたいです。

もし100%なかったというならそういう証言でもけっこうです。

それでは宜しくお願いします。

今日友達と話をしていて、私がファミコン版の星のカービィの話をしたのですがその友達が星のカービィはSFCからでは?といってファミコン版の星のカービィの存在を信じてくれません。

ファミコンで星のカービィってありましたよね?

特徴はこんなのだったと記憶しています。

1、カセットがピンク色

2、達成度みたいなのがあって只単にクリアーしただけじゃ達成度が100%にならない。

3、たぶんオートセーブ

4、空気吸って空飛んだり、敵を飲み込んでパラソルやハンマーを手に入れて使った...続きを読む

Aベストアンサー

ありましたよ~^^
かわいいですよね。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%AB%A1%BC%A5%D3%A5%A3&auccat=22853&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%AB%A1%BC%A5%D3%A5%A3&auccat=22853&alocale=0jp&acc=jp

Q普段、どの位の距離なら歩きますか? 普段でない時、どの位長い距離を歩いたことがありますか?

私は東京から愛知県に単身赴任中ですが、愛知に来てからめっきり歩かなくなってしまいました。
理由はいろいろありますが、やはりこちらは車社会で、公共交通機関と徒歩とでは、どこに行くにも大変だという環境が大きいかと思います。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
(1)普段どこかに行く時に駅から歩く場合、どの位の距離(或いは徒歩時間)まででしたら歩きますか?

又、私は長い距離を歩くのが結構好きでしたが、皆さんはどうなんでしょうかもお聞きしたいのですが、
(2)今まで、一度に最も長く歩いたのはどの位の距離(或いは時間)でしょうか?(但し、登山は除いて)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

歩くの大好きです。人ととりとめなく話しながら歩くのもいいですし、
一人で、いろんなことを想像しながら自分の好きなペースで歩くのも
いいですね。

1:はじめて行く場所や人と待ち合わせをしている場合は
 道に迷って遅れたら不安なので歩きませんが、知っている道で
 昼間だったら、40分ぐらいは歩きます。地下鉄の駅で4駅分。

2:いままで、もっとも長く歩いたのは、5-6時間で2回あります。
 
 ア:沖縄へ旅行へ行ったとき、バスを降りて空港まで歩きたくなり、
  道路標識の空港方面を確認しつつ、歩きました。
  途中、迷ったりして5時間ほどかかったと思います。

 イ:映画を見ていたら最終電車を逃して、20キロぐらい
 歩いて帰ってきました。家につくころにみた朝焼けがきれいでした。

Q星のカービィを知っていますか。

星のカービィを知っていますか。
普段ゲームをするかしないかも合わせてお教え願います。

Aベストアンサー

何でも吸い込みます。
します

Qオタク(漫画、ゲームなど)の人って普段はどうしてますか?

自分自身も漫画やゲームが好きで自分で漫画も描いたりするぐらいですが普段はそのことをあまり人に話しません。
そのせいか新しく出来る友人や知り合いはそういうことに興味の無い普通の人が多いのですが趣味の違いなどから話が合わなくて二人きりだと間ができて気まずかったりします。
中には人として気が合う人も当然いるのですが相手が知らない話題なので自分の趣味の話はできないのがちょっと寂しいですね。

そういう話が出来る人がいそうなアルバイトに変えたり、専門学校に行くことになってそういう友人ができるかな?と思っていたのですが全然そういったこともなかったです。
自分で漫画(絵)を描くので漫画を読んだりとかゲームをしたりというのは好きなんですがそれほど詳しいわけではないので本当に詳しい人が相手だと「すいません、ちょっと分からないです…」といった感じになってしまうし(^^;)
なんか中途半端な感じなんです。

自分と同じ趣味の人でもいろいろな人がいると思いますが普段の生活だとどういう風にされてますか?
普通の人と接する時にどういう話をするかとか、相手や自分の趣味を気にする(しない)とか人によってさまざまだと思うのですがどんな感じが教えてもらえるとうれしいです。

あと、これはもしあればでいいんですが現在「こうなったら専門のお店でバイトしようかな?(アニメイトとか)」と思ってるのですが他になにか漫画描いてる人とかが多いようなアルバイトを知ってる方がいたら教えてください。
ネットで調べて書店やブックオフは行ってみたのですが結構普通の人ばっかりだったので。

自分自身も漫画やゲームが好きで自分で漫画も描いたりするぐらいですが普段はそのことをあまり人に話しません。
そのせいか新しく出来る友人や知り合いはそういうことに興味の無い普通の人が多いのですが趣味の違いなどから話が合わなくて二人きりだと間ができて気まずかったりします。
中には人として気が合う人も当然いるのですが相手が知らない話題なので自分の趣味の話はできないのがちょっと寂しいですね。

そういう話が出来る人がいそうなアルバイトに変えたり、専門学校に行くことになってそういう友...続きを読む

Aベストアンサー

一応、自称オタク40代♂です。

マンガも配偶者が呆れるくらい購読していますし、息子達とは最近ならDB実写版、地獄少女二籠、ルルーシュ、アニマックス辺りの会話で盛り上がる日常。

しかし、今日も病院での検査のために半日休みを取ったのをいいことにHONDAに行ってインサイトの試乗してきたり、新台情報を得ていたので実機を確認(笑)のためパチンコ屋に寄って、お小遣いが増えたので再来週の休みに行く予定の次男との釣行のための仕掛けを買って帰ったり。

浅く、浅く、広くですがアンテナは常に貼っています。

これで誰かと会話する時に、聞く:話すを私は8:2くらいでバランスが取れると考えていますがよく勘違いされているようで実際には聞かれて話す比率が若干高くなっています。

好きなことを仕事にするのは安易に考えると辛い事も多いようです。
しかし、それでやって行ける方なら正に天職でしょう。

私は特別な才能が無いので(と言うより人並み以下。)しがないサラリーマンをやっています。

Q星のカービィの難易度を教えてください。

星のカービィの難易度を教えてください。


もう少しで4才の息子が、毛糸のカービィを上手にプレイしています。
とても難易度が低いようで、ぶつかってもビーズが無くなるだけで、死んでしまうことがないからでしょうか。

そこで質問なのですが、星のカービィは毛糸のカービィに比べると難しいですか?

もう少しで誕生日なので買ってあげようか迷っています。

毛糸のカービィができるならできますか?

Aベストアンサー

ゲームオーバー、ミスがあるので難易度は上です。特に最近のものは複数人プレイを想定して難易度を高めに設定してるものが多いです。
要は、難しいが、手伝いながらできるので複数人プレイであれば何とかなるかと。

Q心を合わせてから考え方を合わせる・・>

>まず方向性なんですよね?
 ココロはまず合わせないとね!
 貴方は心を合わせるとはどう言う事だと
 思いますか?
 よく熟議と言うけど納得の提案が出来あがったら
 それでOKなんですけどねえ?!
 教えて下さい、納得の提案とは?
 お願いします!
 

Aベストアンサー

ある一つの物事を遂行しようとした時、その方法を多数決で決める事も有りだとは思いますが・・・。

出来れば、皆が納得もしくは最低限妥協出来るような方法で行う事が出来たなら素晴らしいと思います。

しかし、現実は厳しくて、最終的には多数決で決着し、少数派には何時までも何やらくすぶる物が・・・。

>納得の提案とは?

少数派も満足とは言わないが最低妥協し了承出来るもの


向かう方向性が一緒なら必ず折り合える点が見つかると信じます。

     ↓

そして、目標に向かって共に「心を合わせて」進みましょう!

Q星のカービィについて。

星のカービィに出てくるキャラクターを使ってゲームを作りたいと思うのですが、
その、星のカービィのキャラクターを、写真に撮り、トリミングし、使おうと思っています、
で、ウエブにのして、皆さんに試してもらおうと思っているのですが、カービィのキャラクターを使っている
自体、違法なんでしょうか?、また、違法じゃないんでしょうか?回答を、お待ちしています。

Aベストアンサー

基本的に違法です。
赤信号を無視するよりは罪が重いと思いますが、任天堂が文句を言うかは不明です。

著作権法のさわりくらいは勉強しておくといいと思います。
5分も説明読めば十分でしょう。

Q世代ギャップを、どのようにしていますか?たとえば、ツムツムというゲームの話をしたら、若い人からは、知

世代ギャップを、どのようにしていますか?たとえば、ツムツムというゲームの話をしたら、若い人からは、知っている反応が来ますが、年配の人たちは、何それって感じです。逆に、年配ウケがいい話は、若者は、キョトンという反応です。皆さんはどんな話題で世代ギャップを乗り越えていますか?

Aベストアンサー

食事の話、家事の話(1人暮らしの方や主婦や主夫の人)、ニュース、流行っている事やもの、動物の話などなど。
色々ありますが、やっぱり一番話が広がりやすいのが相手の趣味や興味の話。
相手が勝手に話を広げてくれるので結構楽です。

Q星のカービィ64に、桜井政博さんの声がある?

「星のカービィ64」の説明書
(またはエンディングのスタッフロール)に、

●ボイスアクター
おおもと まきこ
さくらい まさひろ

とあります。

「おおもと まきこ」さんがカービィの声を
担当していることは「スマブラ」などから
分かるのですが、
「さくらい まさひろ」さん
(「星のカービィ」を生んだゲームデザイナー)は
どこにでているのでしょう?

ゲーム中にそれらしい声はなかったと
思うのですが…。

Aベストアンサー

自分も不思議に思いました。
自分は恐らくデデデ大王だと思っています。
(というか、考えられるのはこれくらい?)
デデデ操作中に密かに喋った?と思うことがありました。
効果音?とも思いました。
もしかしたら効果音と重なって分かりにくいだけかもしれません。
ハンマー振る時やダメージを食らう時あたりが怪しい?…かもしれません。

ちなみに、参考URLに密かにデデデの声で出演という記述があります。
「企画集」→「カービィ10周年アンケート結果」
を見ると…。

参考URL:http://ondorya.hp.infoseek.co.jp/index2.htm

Qお願します

 小5です。
今僕は運動会の応援団を務めているのですが、白い物ありませんか?

 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

応援団で使う白い物と言えば

鉢巻き

扇子

手袋

白袴

白い学生服

白木の高下駄

紙吹雪

ホイッスル

(降参するときの)白旗

この辺りが思いつきますが違いますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報