バリで挙式をし、その後モルディブへ行きたいので
旅行代理店に問い合わせた所、

「バリからモルディブへの便がないので、一旦帰国後、
モルディブへ」
との事でした。

他にも、帰国せずにバリから行ける場所を聞いたのですが
無いとの事でした。

ウェディングや新婚旅行に限らず、バリから他の国へ行きたい場合、
イチイチ帰国しないと行けないのでしょうか?
バリ以外の国・地域でも、日本発着以外の航空券や旅行の手配は
できないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

なんとも不親切な代理店ですね。
確かにバリからモルディブへの直行便はありませんが、#1の方が書かれているように、シンガポール航空を利用すれば可能です。
ルートとしては、日本⇒シンガポール⇒バリ⇒シンガポール⇒モルディブ(マーレ)⇒シンガポール⇒日本となります。詳しくフライトスケジュールを調べてみないことには分かりませんが、経由地のシンガポールに1泊しなくてはならないかもしれません。時間的なロスとしては、日本へ一旦帰国するよりはマシだと思います。私は。
でもこのようなルートのツアーがないのです。シンガポールとバリの組み合わせならあるかもしれませんが、モルディブまで含んだツアーはまずないでしょう。
となると、航空券とホテルを別々に手配することになるわけですが、高くついてしまいますね。特にモルディブはホテルに拘ると料金が高く、取りづらくなると思われます。時期やモルディブのホテルによっては、バリから一旦帰国して、モルディブへ別のツアーで行った方が安いのかもしれませんね。
でも、いくらなんでも面倒ですよねぇ?私ならイヤです。多少お金がかかっても、個人旅行にして、一度の旅行でバリとモルディブへ行きます。
一度違う代理店で見積り依頼をされてみてはいかがでしょうか?
希望日程、出発日、バリからモルディブへの移動日、帰国日(以上は航空券手配のためです)
それぞれで泊まりたいホテル名(ホテルが分からなければランクや予算)は最低決めておく必要がありますが、その他に手配を依頼したいがあればそれも含めて伝えればいいと思います。
航空券については、代理店側でフライトスケジュールを確認した上で、シンガポールでのストップオーバーが必要かなどわかり、日程調整が必要かなどアドバイスもあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよ、不親切な代理店でしょ?
大手なんですけどね・・・。

他の代理店に問い合わせた所、
「できますよ!」との事でした!

日本から、シンガポール経由モルディブの航空券を購入し、
シンガポールでストップ→バリで挙式→シンガポールへ戻りモルディブへ
と言われました。
もちろん、バリでの挙式・ホテルの手配やモルディブのホテル等の手配もしてくれるとの事でした!

皆さんに相談して、代理店も変えて良かったと思います!

ありがとうございました!

matildaさんのアドバイスにある

・バリ(DPS)⇒シンガポール(SIN)⇒マレ(MLE)
の航空便に関しては、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「SQ」
ここで「DPS」⇒「MLE」と入れて検索してください。
出発日によりますが、日にちを選択すれば当日の移動は可能なようです。ただし、MLE到着は22:00頃のようです。

ご参考まで。

Have a nice honeymoon!

参考URL:http://www.singaporeair.com/saa/app/saa
    • 0
この回答へのお礼

私は一番SQが好きで、できればSQで行きたいなと思っていました。

すると、可能な航空会社がSQとの事で、一石二鳥というか、偶然の喜びでした!

皆さんのおかげです。ありがとうございました!

>「バリからモルディブへの便がないので、一旦帰国後、

モルディブへ」
との事でした。

他の都市を経由してなら行けると思いますが、時間的に無駄だったり
料金的に日本に帰国してからのほうが、安くなったりする可能性があるのではないでしょうか?

>バリから他の国へ行きたい場合、
イチイチ帰国しないと行けないのでしょうか?

ガルーダ・インドネシア航空を使えば、オーストラリアやニュージーランドにも行けますよ。
他の国にも、行けます。
ただ、ツアーではなく個人旅行になりますので、ホテルが割高になったり
空港とホテルなど移動も、料金に含まれていませんので、
ハネムーンでランクの高いホテルに泊まりたいのでしたら
かなり割高になる可能性もあります。

エービーロードや、トラベルコちゃんで調べてみてください。

http://www.ab-road.net/

http://www.tour.ne.jp/

条件を入れて検索すると、2都市間利用できる航空券が調べられます。

参考URL:http://www.ab-road.net/
    • 0
この回答へのお礼

サイトのご紹介ありがとうございます!
参考になりました!

確か、バリならシンガポール経由モルディブがあったのではないかしら。

乗り継ぎの制約考えず、現実的なコースであるかないかは別にして、ないということはないです。

ただ、利用エアラインや曜日によって運航スケジュールに制限が入ってくると思われるので、ルート日程の組み方が難しくなると思われますが。。。予定されている日程では乗り継ぎスケジュールがうまくいかないのかもしれませんね。物理的には可能なはずです。
どうしてもといわれるなら、日程を前後調節してみるとまた、違ったルートがでてくるかもしれません。

また、値段も利用エアラインによっては割高になる可能性もあります。ひょっとしたら金額的に一度戻ったほうが安上がりになるのでそういわれたのかも。。。

ただ、代理店といっても担当者でかなり違ってくることがあります。個人手配をしなれた担当者だといろいろ、パソコン駆使してルート探してくれるんですが、慣れていない人だととうりいっぺんの対応しかしてくれない人も結構います。どうしてもといわれるなら、個人手配専門のカウンターで再度問い合わせてもよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

シンガポール経由であるのですね!

参考になりました。
代理店を変えてみようと思います。

ありがとうございました!