バリで挙式をし、その後モルディブへ行きたいので
旅行代理店に問い合わせた所、

「バリからモルディブへの便がないので、一旦帰国後、
モルディブへ」
との事でした。

他にも、帰国せずにバリから行ける場所を聞いたのですが
無いとの事でした。

ウェディングや新婚旅行に限らず、バリから他の国へ行きたい場合、
イチイチ帰国しないと行けないのでしょうか?
バリ以外の国・地域でも、日本発着以外の航空券や旅行の手配は
できないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



なんとも不親切な代理店ですね。
確かにバリからモルディブへの直行便はありませんが、#1の方が書かれているように、シンガポール航空を利用すれば可能です。
ルートとしては、日本⇒シンガポール⇒バリ⇒シンガポール⇒モルディブ(マーレ)⇒シンガポール⇒日本となります。詳しくフライトスケジュールを調べてみないことには分かりませんが、経由地のシンガポールに1泊しなくてはならないかもしれません。時間的なロスとしては、日本へ一旦帰国するよりはマシだと思います。私は。
でもこのようなルートのツアーがないのです。シンガポールとバリの組み合わせならあるかもしれませんが、モルディブまで含んだツアーはまずないでしょう。
となると、航空券とホテルを別々に手配することになるわけですが、高くついてしまいますね。特にモルディブはホテルに拘ると料金が高く、取りづらくなると思われます。時期やモルディブのホテルによっては、バリから一旦帰国して、モルディブへ別のツアーで行った方が安いのかもしれませんね。
でも、いくらなんでも面倒ですよねぇ?私ならイヤです。多少お金がかかっても、個人旅行にして、一度の旅行でバリとモルディブへ行きます。
一度違う代理店で見積り依頼をされてみてはいかがでしょうか?
希望日程、出発日、バリからモルディブへの移動日、帰国日(以上は航空券手配のためです)
それぞれで泊まりたいホテル名(ホテルが分からなければランクや予算)は最低決めておく必要がありますが、その他に手配を依頼したいがあればそれも含めて伝えればいいと思います。
航空券については、代理店側でフライトスケジュールを確認した上で、シンガポールでのストップオーバーが必要かなどわかり、日程調整が必要かなどアドバイスもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよ、不親切な代理店でしょ?
大手なんですけどね・・・。

他の代理店に問い合わせた所、
「できますよ!」との事でした!

日本から、シンガポール経由モルディブの航空券を購入し、
シンガポールでストップ→バリで挙式→シンガポールへ戻りモルディブへ
と言われました。
もちろん、バリでの挙式・ホテルの手配やモルディブのホテル等の手配もしてくれるとの事でした!

皆さんに相談して、代理店も変えて良かったと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/30 08:51

matildaさんのアドバイスにある


・バリ(DPS)⇒シンガポール(SIN)⇒マレ(MLE)
の航空便に関しては、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「SQ」
ここで「DPS」⇒「MLE」と入れて検索してください。
出発日によりますが、日にちを選択すれば当日の移動は可能なようです。ただし、MLE到着は22:00頃のようです。

ご参考まで。

Have a nice honeymoon!

参考URL:http://www.singaporeair.com/saa/app/saa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私は一番SQが好きで、できればSQで行きたいなと思っていました。

すると、可能な航空会社がSQとの事で、一石二鳥というか、偶然の喜びでした!

皆さんのおかげです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/30 08:53

>「バリからモルディブへの便がないので、一旦帰国後、


モルディブへ」
との事でした。

他の都市を経由してなら行けると思いますが、時間的に無駄だったり
料金的に日本に帰国してからのほうが、安くなったりする可能性があるのではないでしょうか?

>バリから他の国へ行きたい場合、
イチイチ帰国しないと行けないのでしょうか?

ガルーダ・インドネシア航空を使えば、オーストラリアやニュージーランドにも行けますよ。
他の国にも、行けます。
ただ、ツアーではなく個人旅行になりますので、ホテルが割高になったり
空港とホテルなど移動も、料金に含まれていませんので、
ハネムーンでランクの高いホテルに泊まりたいのでしたら
かなり割高になる可能性もあります。

エービーロードや、トラベルコちゃんで調べてみてください。

http://www.ab-road.net/

http://www.tour.ne.jp/

条件を入れて検索すると、2都市間利用できる航空券が調べられます。

参考URL:http://www.ab-road.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

サイトのご紹介ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2003/07/30 08:38

確か、バリならシンガポール経由モルディブがあったのではないかしら。

乗り継ぎの制約考えず、現実的なコースであるかないかは別にして、ないということはないです。

ただ、利用エアラインや曜日によって運航スケジュールに制限が入ってくると思われるので、ルート日程の組み方が難しくなると思われますが。。。予定されている日程では乗り継ぎスケジュールがうまくいかないのかもしれませんね。物理的には可能なはずです。
どうしてもといわれるなら、日程を前後調節してみるとまた、違ったルートがでてくるかもしれません。

また、値段も利用エアラインによっては割高になる可能性もあります。ひょっとしたら金額的に一度戻ったほうが安上がりになるのでそういわれたのかも。。。

ただ、代理店といっても担当者でかなり違ってくることがあります。個人手配をしなれた担当者だといろいろ、パソコン駆使してルート探してくれるんですが、慣れていない人だととうりいっぺんの対応しかしてくれない人も結構います。どうしてもといわれるなら、個人手配専門のカウンターで再度問い合わせてもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

シンガポール経由であるのですね!

参考になりました。
代理店を変えてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/30 08:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚旅行10日間、バリ島だけ?それとも別の国にも寄ったほうがいい?

9月に新婚旅行のために、2週間の休みを取りました。
私はともかく、彼のほうは今後定年退職するまでこれほど長い休みを取ることはないと思われます。
そのため、この2週間を有意義に使いたいと思っています。

旅行先はバリ島でほぼ決定しており、はじめは7日間の予定でしたが、もう少し延ばしてもいいのでは?という話になりました。
そこで、バリ島に10日間滞在するのと、6,7日間はバリ島で、あと数日はどこか別の国に寄ってから帰ってくる案で悩んでいます。

もし、別の国に寄るとすればどこがいいかも考え中です。
みなさんならどういう選択をされるか、お聞かせください!

ちなみにバリ島に行くのははじめてです。
バリ島では、ビーチの割合多めで、ウブドにも滞在予定です。ホテルは高級ホテル系のお部屋とヴィラの両方に泊まろうと考えています。

帰りにどこかに寄るとして、アジアの国では、台湾・韓国・プーケットは過去に行ったことがあるので今回は候補からはずしています。

Aベストアンサー

NO4です。補足ですが、、
10日間で長過ぎるということはないと思います。
私たちはとりあえず自分たちがしたいと思ったことは出来たし、それでいてホテルでのんびりすることもできたので、大満足でしたが、
海だけのビーチリゾートのように飽きてしまうこともないし、バリは長くいやすいと思います。

のんびりしたければ、エステも1回だけでなく何回してもいいし、
ビーチやプール周辺で、本を読んでもいいし、
アクティブに動きたければ、宿泊しているビーチの他にも特色の違うエリアが沢山あるので、ショッピングやレストランに行ったり、もちろんウォータースポーツもあるし、、
私たちはプライベートプール付きのアジアンテイストの素敵なヴィラに宿泊したので、
部屋も満喫しないと、、とテラスで食事をしたり、プールに入ったり昼寝したり、そのゆっくりした時の流れがとても心地良かったです。

ボロブデゥールに行かなくても充分10日間で楽しめますが、せっかくなので行くのであれば、10日でちょうどいいくらいだと思います。
やはり欧米の方はかなり長く滞在しているようで、ホテルの人に6日間の滞在だというと、『too short!』と言われました。
卒業旅行生なんかは安いツアーで2、3週間いるようでした。
バリはいろんな楽しみ方があるので、長くいたらそれだけ楽しめると思いますよ!

NO4です。補足ですが、、
10日間で長過ぎるということはないと思います。
私たちはとりあえず自分たちがしたいと思ったことは出来たし、それでいてホテルでのんびりすることもできたので、大満足でしたが、
海だけのビーチリゾートのように飽きてしまうこともないし、バリは長くいやすいと思います。

のんびりしたければ、エステも1回だけでなく何回してもいいし、
ビーチやプール周辺で、本を読んでもいいし、
アクティブに動きたければ、宿泊しているビーチの他にも特色の違うエリアが沢山あるので、...続きを読む

Qタヒチとモルディブ、新婚旅行で良いのは?

40代女性です。5月のゴールデンウィーク明けあたりに、新婚旅行に行く計画です。

タヒチとモルディブで迷っています。

大変おおざっぱな質問ですが、どちらがおすすめか、2つの違いなどを、簡単に教えていただけたら嬉しいです。

私はアジア・ヨーロッパ等たくさん旅行していますが、夫は出張でマレーシアと台湾に行っただけです。

Aベストアンサー

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上と思いました。お二人ともアジア圏のサービスに慣れていらっしゃるようでしたら、しっくりくるサービスを提供してくれるのは、モルディブかもしれないです。
食事は、とにかくリゾート選びが重要なカギになりますが、私の印象ではタヒチ数回での経験よりも内容の選択肢が広く、たいへん満足できました。モルディブ料理だけでなく世界各国料理を日替わりで堪能してきました。タヒチは、そうはいきません。フランス料理の味付けは甘めで、日本人には飽きがくることも多いようです。私達もいつも、滞在後半は何かスパイシーなものが必ずほしくなります。
スノーケリングを楽しみたい場合には、「ハウスリーフがいい」と言われるリゾートを選んでください。タヒチにはこれほどの数、種類の魚がいるリゾートは、ありません。
ただ、水上バンガローから直接海に入ってスノーケリングを楽しめるリゾートは、部屋からの海の色、景色の観点ではイマイチです。魚がいっぱいということはサンゴがびっしり生えているので、透き通った輝くブルーの海ではありません。

モルディブは、多すぎて選べない、という方も多いです。そういう方にはタヒチでよいと思います。
ただ、タヒチのパッケージツアーは価格が安いものだと、離島泊が少なくタヒチ本島へ何泊もするスケジュールが多いので気を付けてください。
タヒチの醍醐味は、離島にあります。ボラボラ島の高級リゾートの水上バンガローに滞在できれば、見渡す限りの透き通った輝くボラボラ・ブルー、夢に描いた通りのハネムーンを過ごせることでしょう。
モーレア島もよかったです。海の色は全く違ってこれはこれでまたキレイです。タハア島も、海の色はボラボラに近く、こちらもお勧めできます。
もし日程を長く取れるのでしたら、2島滞在というのもよいと思います。ただし1リゾート最低3泊はすることをお勧めします。それ以下だと忙しすぎてゆっくりできないです。
タヒチ本島にも水上バンガローがあるホテルはありますが、海の色など雲泥の差です。島の見どころも少ない印象です。

どちらも新婚旅行で行くのにネックなのは、お土産ショッピングです。たいしたものはなくて。。。悩みを解消するためには、多少高くついても、日本で出発前に「お土産カタログ」など利用して手配してしまうのが賢いと思います。

思いついたまま書きましたが、もしもっとよく知りたい部分などあれば補足してください。

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報