バリで挙式をし、その後モルディブへ行きたいので
旅行代理店に問い合わせた所、

「バリからモルディブへの便がないので、一旦帰国後、
モルディブへ」
との事でした。

他にも、帰国せずにバリから行ける場所を聞いたのですが
無いとの事でした。

ウェディングや新婚旅行に限らず、バリから他の国へ行きたい場合、
イチイチ帰国しないと行けないのでしょうか?
バリ以外の国・地域でも、日本発着以外の航空券や旅行の手配は
できないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



なんとも不親切な代理店ですね。
確かにバリからモルディブへの直行便はありませんが、#1の方が書かれているように、シンガポール航空を利用すれば可能です。
ルートとしては、日本⇒シンガポール⇒バリ⇒シンガポール⇒モルディブ(マーレ)⇒シンガポール⇒日本となります。詳しくフライトスケジュールを調べてみないことには分かりませんが、経由地のシンガポールに1泊しなくてはならないかもしれません。時間的なロスとしては、日本へ一旦帰国するよりはマシだと思います。私は。
でもこのようなルートのツアーがないのです。シンガポールとバリの組み合わせならあるかもしれませんが、モルディブまで含んだツアーはまずないでしょう。
となると、航空券とホテルを別々に手配することになるわけですが、高くついてしまいますね。特にモルディブはホテルに拘ると料金が高く、取りづらくなると思われます。時期やモルディブのホテルによっては、バリから一旦帰国して、モルディブへ別のツアーで行った方が安いのかもしれませんね。
でも、いくらなんでも面倒ですよねぇ?私ならイヤです。多少お金がかかっても、個人旅行にして、一度の旅行でバリとモルディブへ行きます。
一度違う代理店で見積り依頼をされてみてはいかがでしょうか?
希望日程、出発日、バリからモルディブへの移動日、帰国日(以上は航空券手配のためです)
それぞれで泊まりたいホテル名(ホテルが分からなければランクや予算)は最低決めておく必要がありますが、その他に手配を依頼したいがあればそれも含めて伝えればいいと思います。
航空券については、代理店側でフライトスケジュールを確認した上で、シンガポールでのストップオーバーが必要かなどわかり、日程調整が必要かなどアドバイスもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよ、不親切な代理店でしょ?
大手なんですけどね・・・。

他の代理店に問い合わせた所、
「できますよ!」との事でした!

日本から、シンガポール経由モルディブの航空券を購入し、
シンガポールでストップ→バリで挙式→シンガポールへ戻りモルディブへ
と言われました。
もちろん、バリでの挙式・ホテルの手配やモルディブのホテル等の手配もしてくれるとの事でした!

皆さんに相談して、代理店も変えて良かったと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/30 08:51

matildaさんのアドバイスにある


・バリ(DPS)⇒シンガポール(SIN)⇒マレ(MLE)
の航空便に関しては、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「SQ」
ここで「DPS」⇒「MLE」と入れて検索してください。
出発日によりますが、日にちを選択すれば当日の移動は可能なようです。ただし、MLE到着は22:00頃のようです。

ご参考まで。

Have a nice honeymoon!

参考URL:http://www.singaporeair.com/saa/app/saa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私は一番SQが好きで、できればSQで行きたいなと思っていました。

すると、可能な航空会社がSQとの事で、一石二鳥というか、偶然の喜びでした!

皆さんのおかげです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/30 08:53

>「バリからモルディブへの便がないので、一旦帰国後、


モルディブへ」
との事でした。

他の都市を経由してなら行けると思いますが、時間的に無駄だったり
料金的に日本に帰国してからのほうが、安くなったりする可能性があるのではないでしょうか?

>バリから他の国へ行きたい場合、
イチイチ帰国しないと行けないのでしょうか?

ガルーダ・インドネシア航空を使えば、オーストラリアやニュージーランドにも行けますよ。
他の国にも、行けます。
ただ、ツアーではなく個人旅行になりますので、ホテルが割高になったり
空港とホテルなど移動も、料金に含まれていませんので、
ハネムーンでランクの高いホテルに泊まりたいのでしたら
かなり割高になる可能性もあります。

エービーロードや、トラベルコちゃんで調べてみてください。

http://www.ab-road.net/

http://www.tour.ne.jp/

条件を入れて検索すると、2都市間利用できる航空券が調べられます。

参考URL:http://www.ab-road.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

サイトのご紹介ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2003/07/30 08:38

確か、バリならシンガポール経由モルディブがあったのではないかしら。

乗り継ぎの制約考えず、現実的なコースであるかないかは別にして、ないということはないです。

ただ、利用エアラインや曜日によって運航スケジュールに制限が入ってくると思われるので、ルート日程の組み方が難しくなると思われますが。。。予定されている日程では乗り継ぎスケジュールがうまくいかないのかもしれませんね。物理的には可能なはずです。
どうしてもといわれるなら、日程を前後調節してみるとまた、違ったルートがでてくるかもしれません。

また、値段も利用エアラインによっては割高になる可能性もあります。ひょっとしたら金額的に一度戻ったほうが安上がりになるのでそういわれたのかも。。。

ただ、代理店といっても担当者でかなり違ってくることがあります。個人手配をしなれた担当者だといろいろ、パソコン駆使してルート探してくれるんですが、慣れていない人だととうりいっぺんの対応しかしてくれない人も結構います。どうしてもといわれるなら、個人手配専門のカウンターで再度問い合わせてもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

シンガポール経由であるのですね!

参考になりました。
代理店を変えてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/30 08:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリのお土産

今度、会社の旅行でバリに行く予定です。皆さんはどんな物をお土産に買いましたか。給料前なのであまり高価なものは買えませんが「これぞ!」という物があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ(*^_^*)
ハネムーンでバリに行ってきました~。

★両親に買ってよかったもの。
 **バリ生地のワンピース。素敵な柄物で母はお気に入りです。
基本的にマーケットにいる地元の方は5~7倍の値段でふっかけてくるので粘り強く値切ってみてください。
「それしかまけてくれないなら別にいいや」って思って帰ろうとすると「まってまって、じゃあこれくらいでどう」っておっかけてきます。
ちなみに6000円と言われたワンピースも1000円で買いました。

★自分に買ってよかったもの
 **バリ籐手提げバック(化粧ポーチと財布、手帳くらいしか入らない大きさですが、これはほんとに買ってよかったなぁと思いました。しっかしりした手編みの作りで繊細な編み込みがまた美しく、ちょっと自慢できるお土産です。最初8000円くらいって言われましたが最終的に1700円くらいで購入しました(^^ゞ(笑))
 **木彫り猫ブックスタンド(2個で1500円くらいだったかなぁ。これはツアーで連れて行かれたショップで買ったのでそのまま購入したと思う)

★ばらまき用友人に配ったものでよかったもの
こういうのは、地元のスーパーマーケットに行くとびっくりするほど値段で売ってますよ。
1日くらいはスーパーマーケットに足を向けてみてください。
 **サンバルソース(辛いソース。隠し味に最高!。バリ免税店では1本120円くらいで売っていますが、スーパーだと25円だった)
 **バリコーヒー(免税店やツアーで連れて行かれる所はだいたい400円前後で売っていますが、スーパーだと2杯分くらいの量が袋に入って70円からあります)
 **歯ブラシ(1本80円くらい。バリ独特なのかものすごくブラシの部分が大きくて、これ20本くらい買っちゃいました(笑))
 **猫置物(私が行ったクタのスーパーマーケット内には外国人受けのするお土産がたくさんありました。高さ10センチくらいの猫の置物が3個で130円くらいで売っていて、激安でした)
 **コースター(定番です。籐の入れ物の中に5個の籐のコースターが入っています。バリ免税店だと350円ですがスーパーでは200円で売っています)

友達には上記のものを2つくらい組み合わせてばら撒きました(*^_^*)

その他まぁ買わなくてもよかったかなぁとうものもたくさんあります。
特に銀グラス(2本5000円)、銀アクセサリー(3000円)、アルバム、とかとかとか、、、

ま、ありますけれども、いっぱい思いでも作ったし、とりあえず楽しんできたことが最高でした。
cow-dog さんもハッピーでエキサイティングな旅行をしてきてくださいね★

こんばんわ(*^_^*)
ハネムーンでバリに行ってきました~。

★両親に買ってよかったもの。
 **バリ生地のワンピース。素敵な柄物で母はお気に入りです。
基本的にマーケットにいる地元の方は5~7倍の値段でふっかけてくるので粘り強く値切ってみてください。
「それしかまけてくれないなら別にいいや」って思って帰ろうとすると「まってまって、じゃあこれくらいでどう」っておっかけてきます。
ちなみに6000円と言われたワンピースも1000円で買いました。

★自分に買ってよかったもの
 *...続きを読む

Qバリへの旅行

新婚旅行でバリへの旅行を計画していますが、二人とも海外旅行の経験が乏しく、語学にも自信がないので、パックツアーを検討しています
本当は、バリ島だけではなくジャワ島かスマトラ島でオラウータンにあってみたかったのですが、旅行代理店で聞いてみたところ、そういうツアーは無いということで、あきらめました
ただ、せめて、8日間の予定のうち、半々くらいでヌサドゥアとウブドなど、2箇所に泊まってみたいと考えているのですが、安心して旅行できるツアーや、おススメのホテルなど教えてください

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
バリ島(デンパサール市)へのツアーの大手は
JAL・HIS・バリ王・JTBがあります。
デンパサールまでの直行便は、JALとガルーダが飛んでいます。
ツアーによって、直行便を使用しないで、バンコック・香港・シンガポール・ガム経由があります。
直行便使用が確実なのは、アイル・アヴァ(ジャルパック)です。
アイルとアヴァの違いは、ホテルの差といっていいでしょう。
どちらもヌサドア地区とウブドの両方に宿泊できるツアーも出しています。
バリ島から気軽にオプションで行けるのは、ジョグジャカルタにあるポロブドール遺跡があります。プラパナン遺跡もあります。片道1時間のフライトです。
ジョグジャカルタにも良いホテルはおおくあります。
ソロ地域(ここへ行くにはガイドをつけてください)
日本ではブンガワンソロの唄で知られています。

バリ島のホテルは世界中のチエーン系のホテルがありますので、会員登録されているチエーンがありましたらそれを利用されるのもいいでしょう。
広い敷地にホテル棟は少なめにつくられていますので、ハワイのワイキキのような煩雑さはありません。
ホテルライフを十分誰にも邪魔されずに過ごせます。
レストランも完備していますので、一歩も外へ出ないでいることも可能です。
ホテルスタッフには日本語を話せる人がいますので、オプション等の相談にのってくれます。
ただ、日本人にはよってくるやからがいますので、貴重品の管理には留意してください。
セフティーボックスは部屋のではなく、フロント脇を利用してください。部屋のは安全性が低いです。

バリへのツアーはフリータイムがほとんどですから、前述した会社でしたら、問題なく楽しめると思います。フリータイムの時間は、体調とよく相談して現地で決めていけばいいでしょう。
ちなみに、ホテルで相談して、キンタマーニ等の観光に一日日本語の話せるドライバーつきで10000円ぐらいでいけるようホテルが手配してくれます。

インド洋のサンセット・サンライズはどちらか一つは見てください。感動すると思います。

楽しく想いでいっぱいの旅になるように。

ご結婚おめでとうございます。
バリ島(デンパサール市)へのツアーの大手は
JAL・HIS・バリ王・JTBがあります。
デンパサールまでの直行便は、JALとガルーダが飛んでいます。
ツアーによって、直行便を使用しないで、バンコック・香港・シンガポール・ガム経由があります。
直行便使用が確実なのは、アイル・アヴァ(ジャルパック)です。
アイルとアヴァの違いは、ホテルの差といっていいでしょう。
どちらもヌサドア地区とウブドの両方に宿泊できるツアーも出しています。
バリ島から気軽...続きを読む

Qバリのお土産だと思うんですけど

ネグリジェのような服なんですが、
2、3年前に 知合いの方を通じてもらったもので、
濃いブルーに「BARI」とプリントされています。
とてもやわらかい生地で着心地がよく、夏はパジャマとして着ています。バリの地元でしか売ってないお土産なのかどうかはわかりませんが、日本で売っているなら
ぜひ もう1着欲しいのですが、どなたか わかる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

バリ島はBARIではなくBALIです。

ですが、バリ島のお土産さんに売ってる物は、かなりロゴがいい加減な物がありますが・・・
全く同じ物を探すのは無理だと思いますが、ネットショップやアジアン雑貨の店などにバリやタイやインドなどの服を置いてます。
どのような服か分かりませんが、アジアンショップで探されてはどうでしょう?

Qモルディブへの新婚旅行

モルディブに新婚旅行に行きます
コースはシンガポール乗り継ぎ、マーレに夜中に着き、一泊後翌日午前中に飛行機でヒルトンホテルに行きます
帰りもシンガポール経由です
ヒルトンではマーレ観光のオプションが無いのですが、今回旅行が旅行だけにお土産をいっぱい買います
ヒルトンの中では高いのでしょうか?
マーレの町で買い物できればいろいろ買えるのでしょうか?行きか帰りにマーレで買い物できますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
モルディブってハネムーナーの人にとってはお土産泣かせなとこですよね。
他の方がかいておられるように、マーレに行ってもろくなものないです。

オプショナルツアーがあったとしても、わざわざお金を払ってまでいくほどのところじゃない、というのが私の感想です。お金を払っていくならヒルトンの中で買っても変らないかも。。
私の場合は飛行機の乗り継ぎの関係で半日ほどマーレで過ごしましたけど、せいぜいスーパー(といってもいわゆる雑貨屋さんですごく小さい)で香辛料、紅茶を買ったくらいでした。
はっきりいって、田舎です。おみやげもの屋さんといっても、わざわざモルディブじゃなくても買えそうな雑貨をおいてあるくらいでした。

それからモルディブは、ホテルに限らず、空港のある島も空港しかないとこです。つまり、空港からでるにも船か飛行機を使わないとでられません。空港のある島とマーレは比較的近いので、もし、早めにチェックアウトして飛行機の出発時間まである程度の時間がとれるならいけなくもないかな。(なにせ近いとはいえ船にのらないといけないので)
ガイドがいないとちょっと面倒かもしれませんね。ツアーで行かれるのなら、旅行会社さんに相談ですね。

シンガポールの乗り継ぎで買うほうがよいと、私もおもいますけどもし時間があまりないなら、行きの乗り継ぎのときに空港内のお店をしっかりチェックしとくといいです。シンガポールの空港内の免税店はなかなか充実していましたよ。

意外と、買い物って時間がかかるので帰り買おうとおもって時間がなくなって焦ることにもなりかねません。外に出る時間があればよいのですが、半日くらいは時間が空いていないと、町に出てお買い物するのは厳しいかもしれませんね。

それから、最後は機内販売ですね。しっかりかったとうもりでもたいていなにか買い忘れが出てくるものです。

こんにちは、
モルディブってハネムーナーの人にとってはお土産泣かせなとこですよね。
他の方がかいておられるように、マーレに行ってもろくなものないです。

オプショナルツアーがあったとしても、わざわざお金を払ってまでいくほどのところじゃない、というのが私の感想です。お金を払っていくならヒルトンの中で買っても変らないかも。。
私の場合は飛行機の乗り継ぎの関係で半日ほどマーレで過ごしましたけど、せいぜいスーパー(といってもいわゆる雑貨屋さんですごく小さい)で香辛料、紅茶を買った...続きを読む

Qお土産のオリーブオイル・・・食用?化粧用?

もらいものをさらにもらったのですが、
外国のお土産で何と書いてあるかわかりません・・・このオリーブオイルは食用ですか?それとも化粧品でしょうか?

Aベストアンサー

細かい文字が読めないので何とも言えませんが、ラベルの中段下にある“CAAE”とはスペイン・アンダルシア州有機農業委員会という団体のロゴマークらしいです。この団体は以下のサイトによりますと、「有機農法による食品は、この統制委員会により、生産、加工、保管、流通に至るまで一貫して管理されています。そして、すべての基準に適合する製品のみ「認証マーク」の使用が認められます。」とありますので、食品という可能性は出てきます。ただし“食用並みに高品質な美容用オリーブオイル”という可能性も否定はできません。

http://www.asoliva-jp.com/spain_agli.html

細かい文字を翻訳サイトで確認してみてはいかがでしょうか。外国のお土産とありますが、恐らくスペインでしょうからスペイン語の翻訳で何かわかるかもしれません。あとはメーカー名の表記から、直接ホームページに行き、取扱商品から該当のものがないか調べる。ブラウザの翻訳機能なども活用するといいと思います。

http://translate.google.co.jp/


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

細かい文字が読めないので何とも言えませんが、ラベルの中段下にある“CAAE”とはスペイン・アンダルシア州有機農業委員会という団体のロゴマークらしいです。この団体は以下のサイトによりますと、「有機農法による食品は、この統制委員会により、生産、加工、保管、流通に至るまで一貫して管理されています。そして、すべての基準に適合する製品のみ「認証マーク」の使用が認められます。」とありますので、食品という可能性は出てきます。ただし“食用並みに高品質な美容用オリーブオイル”という可能性も否定...続きを読む

Qバリ旅行に行きたいんですけど…

新婚旅行にバリに行く計画を立てています。

皆さんの中でバリに詳しい方いらっしゃいましたら、
見どころやアドバイス、どんなことでも結構ですので
教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

(なお、3月までは雨季だと聞きましたので4月を予定しております。)

Aベストアンサー

芸術の村といわれるウブドなどどうでしょう。
代表的なリゾートホテルは海岸部に集まってますが、山間の地域の方がバリらしい雰囲気があるような気がします。
欧米のバックパッカーや長期滞在者達に人気のこの村には美術館や猿の森、バードパークなど見所もたくさんあります。
現地のオプショナルツアーでも気軽に行くことが出来ます。
ビーチエリアやデンパサールでもバリ舞踊が見れますが、ウブドでは人気舞踊団スマラ・ラティやティルタ・サリなどによるより本格的な舞踊が見られますので、チケットがとれればご覧になってみるとよろしいでしょう。
また、せっかくバリ島まで行くのであれば世界遺産ボロブドゥール遺跡まで足をのばすことをお奨めします。ジャワ島ジョグジャカルタまで航空機を使うことになるので、結構高くつきますが(オプションで3万円くらいでしょうか)、それだけの価値があると思います。訪れた人たちはみな感動されて帰ってきます。早朝から出発して一日がかりなので多少疲れますが。
飛行機があまり大きくないので行かれるのであれば早めに手配された方がよろしいと思います。

Q知人からのお土産で肩こりや筋肉痛に効果のある「和興活酪油」というオイル

知人からのお土産で肩こりや筋肉痛に効果のある「和興活酪油」というオイルをもらったのですが、
効果があったのでまた買いたいと思っています。
しかし香港の土産なので国内ならどのようにしたら手に入るのでしょうか?

Aベストアンサー

ネットでもちょっと出てこないので、違う呼び名が他にもいくつもある製品なのかもしれないですね。
中身は同じでも、パッケージが違うというのは、漢方薬では結構ありますので。

製品そのものを漢方薬局に持っていって、似たようなものを求めるしかないかな?。

Q初タイに行きます。ここに行け!これ食え!教えてください。

こんにちは。再来週からタイに行きます。

ホテルはホリデーインシーロムです。
予定は一日はツアーの観光でアユタヤなど観光は組み込まれています。

他の残り二日はこちらやネットなどで
色々調べましたが色んなタイ料理を食べてぶらぶらする
と言う漠然とした予定です。

私の一番の目的は食べて
美味しくビールを飲む!なのですが
ビアガーデン、飲食店や屋台、
コンビニやスーパーなどで買う食べ物系の
お土産、スイーツ、何でも良いです。
お勧めを教えてください。

あと聞く所によると19日が
選挙関連で禁酒日のようなのですが事実でしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 タイには 10 回以上足を運んでいます。まず選挙のほうですが、
本当に禁酒日になります。レストランではアルコール類の注文に
応じてくれず、コンビニなどでは冷蔵庫のドアをふさいで開けら
れなくします。私も数年前に遭遇し、その徹底ぶりに驚きました。

 たしか禁酒になるのは投票終了後だったと思いますので、あら
かじめお酒を買い込んでおけば、部屋で飲むことは可能です。
ただし外に持ち出して飲んでいるところを見つかると、最悪の
場合逮捕される可能性も否定できません。

 ビアガーデンですが、わかりやすいのはタイ伊勢丹などがある
ショッピングビルの前です。大きな広場が巨大ビアホールみたい
になっています。いろんな料理も頼めます。BTMチットロム駅
から歩いてスグですので、ぜひ足を運んでください。

 あとは、屋台で麺やぶっかけ飯を食べながらのビールですね。
ほとんどの屋台では飲み物は持ち込み自由です。ごく一部、屋
台というより屋外簡易食堂みたいになっているところだけは
ビールを売っているのでマナー違反ですが、そんな時はそこで
買えばいいだけですしね。ビールはそこら中にあるコンビニで
売っています。一缶 30 バーツ( 90円弱 )くらいですね。

 なお、ホリデイインシーロムは微妙に繁華街から外れている
のですが、大きな通り沿いに屋台が出ているはずです。屋台は
もろに繁華街ではなく、大通り沿や市場の周辺を狙うといいで
しょう。メニューは限定されているので指差しでも大丈夫です。

 洒落たところでは、繁華街に行くと必ず欧米人向けのパブが
あります。けっこうパブらしいところから、洋風メニューのある
屋台までバリエーションは豊富で、輸入ビールも飲めます。
シーロムあたりでけっこう見かけますよ。

 ちなみにタイでメジャーなビールですが、日本のタイ料理店で
一番人気のシンハーより、象のマークのビア・チャーン( チャー
ンは象の意 )のほうが人気があります。またビールに合う料理
ですが、辛いものがお好きならヤムヌア( 辛い牛肉サラダ )や
ラープ・ガイ( 鶏ひき肉のサラダ、豚のムー、牛のヌアもある )
あたりがピッタリだと思います。トムヤンクンは日本人の胃には
ちょっときついので、避けたほうが賢明かもしれません。

 タイには 10 回以上足を運んでいます。まず選挙のほうですが、
本当に禁酒日になります。レストランではアルコール類の注文に
応じてくれず、コンビニなどでは冷蔵庫のドアをふさいで開けら
れなくします。私も数年前に遭遇し、その徹底ぶりに驚きました。

 たしか禁酒になるのは投票終了後だったと思いますので、あら
かじめお酒を買い込んでおけば、部屋で飲むことは可能です。
ただし外に持ち出して飲んでいるところを見つかると、最悪の
場合逮捕される可能性も否定できません。

 ビアガーデ...続きを読む

Qバリでのお勧め店、食べ物、土産など教えて下さい

近々、バリへ3泊4日で行く予定です。初めてのものですから、まだ全く調べていないので、さっぱりわかっていない状態です。。。
何かお勧めの場所、お勧めのお土産、お勧めの食事場所など、その他色々回答お待ちしてしています。お願いします。
また、換金するのは海外の空港などでするべきでしょうか?それとも、日本の銀行でしていくほうがいいでしょうか?できるだけ安く換金する方法を教えて下さい。ちなみに年齢は50~60代でツアーでいきます。

Aベストアンサー

パリに3泊4日ですか…。
飛行機の時間を考えれば少ない方かもしれませんね。

私のお勧めはルーブル美術館です。
おそらく1日かけても足りないくらいの美術品があります。
最近はダヴィンチ・コードの影響で益々観光客が多いでしょうが
見に行って損はない体験だと思います。

あとウェストミンスター寺院やベルサイユ宮殿なども
おさえておいて間違いのない観光地だと思います。

他は趣味にもよりますが、セーヌ河でのクルーズや、
バレエの観劇にでかけてもよいかもしれません。
個人的にはパリのオペラ座に行って感激した覚えがあります。

食べ物のお勧めなら
ケーキで有名なフーケの本店ですね。

安い換金法については詳しくは解りませんが
フランス語や英語に強くないのなら
日本の銀行で換金していく方が不安がないのではないでしょうか?
私はよくトラベラーズチェックを利用していましたよ。

Qモルディブ

まだ行った事ないのですが、モルディブに憧れてます。

雑誌とかもいっぱい買い、想像だけで行った気になってます。
行った事のある方、ない方、モルディブのいい所、悪い所、経験談など教えてください。
あと良かったホテルなど。

英語があまり出来ないのすが、日本語って通じるんですか?

ぶっきらぼうな質問で申し訳ないのですが、いろんな経験談宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

夫婦でダイビングをしているので、毎年夏休みにモルディブへ行きます。
マンタ、ジンベエザメ、時にはイルカも見れちゃいます。
仕事を忘れ、海を見ながらまったりした時間が過ごせるのが好きです。
また他の外国では安全面が不安だったりしますが、
リゾートではあまり気にしなくてすみます。
言葉は日本人スタッフ、または日本語がしゃべれる人がホテルにいれば
困ることはありません。
でも、首都のマーレの街には絶対行きません。。のんびり島でリゾートを楽しんだ後、マーレに入ってしまうと
、客引きが多く、騒々しく、興ざめしてしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報