お勧めの漫画教えてください


漫画を探しているのですが、
自分の好みにあったのがよく分からず、
なかなか決めることができません。

なので、皆さんお勧めの漫画、お気に入りの漫画を教えてください。


読んだことのある漫画は…

REBORN!  鋼の錬金術師    パンドラハーツ
ブリーチ    結界師       ぬらりひょんの孫
NARUTO ハンターハンター  ローゼンメイデン
D.Gray-man  黒執事       デュラララ
名探偵コナン  ワンピース     銀魂
君に届け …など  

絵が綺麗だったり物語が面白いものがあると嬉しいです。

皆さんお勧めの漫画、いくつでも教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

『銀の匙』などどうでしょうか?


漫画では珍しい、コミックのCMもやっていたりします。
ちなみに鋼錬の作者さんが描いています。
今は3巻まで出ています。
3巻までしか出ていないのに250万部を突破した、というすごい漫画です。
頭を使わずに簡単に読める漫画です。


他には『めだかボックス』がお勧めです。
めだかボックスは小説家さんが原作をやっているためストーリーがしっかりしたイメージがあります。
少々中2病感を感じることが多いですが…。
そして何よりすごいと思うのは絵のクオリティです。
連載が始まった時からかなりのクオリティで安定した絵です。
戦闘シーンもとてもきれいな絵で描かれています。
ただ、文字が多いので読むタイミングが難しいですね^^;
『銀の匙』とは正反対で結構頭を使うような漫画です。


他にもいくつかおもしろいマンガはありますがBreak915さんの読んだことのある漫画を見て大体好みにあいそうかな?と思ったのはこの2つです。
ぜひ、読んでみてくださいね^^
    • good
    • 0

私は週刊少年ジャンプの「SKETDANCE」が面白いと思います!


面白くて爆笑できる話もあるし、感動する話もあります。
今23巻まで出てるんですが、1巻と23巻で絵が結構違います。
今の絵が綺麗だと思います。
    • good
    • 0

・あきづき空太さんの


『青春攻略本』
泣きたくなって、叫びたくなって、走り出したくなります。そんな青春ストーリーです。


・日向武史さんの
『あひるの空』
バスケ漫画です。感動します。泣いたり笑ったりできる漫画です。
    • good
    • 0

週刊少年サンデーで連載している「はじめてのあく」がオススメです。



さて、ストーリーですが
悪の科学者の亜久野ジロー(15)が、自分の所属する悪の組織が壊滅してしまったことから、
イトコである渡キョーコ(15)の家に姉とともに居候することから始まります。
この話のジャンルはコメディーでほのぼのとした日常を描いており、ギャグ満載で時折ラブコメみたくなります。
登場キャラには、ジローが作ったメイドロボや、居候の身でありながらニートである姉がいたり、個性あふれる作品です。
ぜひ、読んでみてください。単行本は6巻まで。

参考URL:http://websunday.net/rensai/hajimete/
    • good
    • 0

僕がお勧めするマンガは、PSYRENというマンガです!!


現在週刊少年ジャンプで連載中です!!
PSYRENは、絵が奇麗、且つ丁寧なマンガです。

あらすじは、PSYRENと書かれたテレホンカードを使い、
崩壊した未来世界と現代を行き来し、
未来世界が崩壊した理由を暴くこと、
そして、現代では未来世界の崩壊を未然に防ぐため、世界の崩壊をたくらむW・I・S・E
という組織を倒し未来世界の崩壊を食い止める。
このことが目的のマンガです!

読んでみたいと思われれば、是非、一巻の第一話を読んでみてください!!

PSYRENのことを紹介しているブログ
http://blog.wazap.com/550187-psyren/

PSYRENの詳しい用語を説明しています
http://www23.atwiki.jp/psy_ren/
    • good
    • 0

どん。



「ユーベルブラット」「ブロッケンブラッド」塩野干支朗次
「死がふたりを分かつまで」DOUBLE-S/たかしげ宙
「トラウマイスタ」中山敦支
「ドロヘドロ」林田球
「トライガン」内藤泰弘
「うしおととら」藤田和日朗
「Hellsing」平野耕太
「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
「仮面ライダーSPIRITS」村枝賢一/石ノ森章太郎
「RED」村枝賢一
「荒野に獣 慟哭す」「闇狩り師 キマイラ天龍変」 伊藤勢/夢枕獏
「アイゼンファウスト 天保忍者伝」長谷川哲也/山田風太郎
「バジリスク」せがわまさき/山田風太郎
「覚悟のススメ」「悟空道」「シグルイ」山口貴由
「ヴィンランド・サガ」幸村誠
「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎
「銃夢 LastOrder」木城ゆきと
「片恋さぶろう」松森正/小池一夫
「湯けむりスナイパー」松森正
「親父」もりやまつる
「ファイトじじいクラブ」山本健太郎
「カルバニア物語」「チキタ☆GUGU」「ダスク・ストーリィ」 TONO
「百舌谷さん逆上する」篠房六郎
「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」ヤスダスズヒト
「とろける鉄工所」野村宗弘
「かぶく者」デビッド・宮原/たなか亜希夫
「へうげもの」山田芳裕
「ビン~孫子異伝~」 星野浩字
「岳」石塚 真一
「獣医ドリトル」 夏緑, ちくやまきよし
「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」大河原遁
「鋼鉄の少女たち」しけたみがの
「斬殺者」 梶原 一騎 小島 剛夕
「チキン」村上 真裕
「あいしてる」「パラダイス」守村大
「ツマヌダ格闘街」上山道郎
「愛気」ISUTOSHI
「美女で野獣」イダタツヒコ
「CYNTHIA_THE_MISSION」高遠るい
「ハイパーあんな」近藤るるる
「マカロニほうれん荘」鴨川つばめ
「ゲノム」古賀亮一
「ひめなカメナ」「ももえサイズ」結城心一
「みんなはどう?」G-ヒコロウ
「サナギさん」施川ユウキ
「おちけん」川島よしお
「恋愛ラボ」宮原るり
「嫁姑の拳」函岬誉
「ワシズ 閻魔の闘牌」原 恵一郎, 福本伸行
「よつばと!」 あずまきよひこ
「ばらかもん」ヨシノサツキ
「うさぎドロップ」「よにんぐらし」宇仁田ゆみ
「きみといると」かがみふみを
「マイ・ガール」佐原ミズ
「かみあり」 染屋カイコ
「乙嫁語り」森薫
「藤村くんメイツ」敷誠一
「ゆず」「ゆずとまま」「長い長いさんぽ」須藤真澄
「銀曜日のおとぎばなし」「うさぎ月夜に星の船」「水玉模様のシンデレラ」「パールガーデン」萩岩睦美
「アップルパラダイス」「ねこめ~わく」「よみきりもの」竹本泉
「ポコとあそぼう」D.O
「サード・ガール」西村しのぶ
「LAP☆TOP」笑林寺炎
「眠れるアインシュタイン」篠有紀子
「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
「高校球児ザワさん」三島衛里子
「バガタウェイ」古日向いろは
「あまんちゅ!」天野こずえ
「BAMBOO BLADE」五十嵐あぐり
「武士道シックスティーン」安藤 慈朗/誉田 哲也
「青空エール」河原和音
「極道の食卓」立原あゆみ
「おせん」「きりきり亭のぶら雲先生」きくち正太
「深夜食堂」安倍夜郎
「華中華」西ゆうじ, ひきの真二
「孤独のグルメ」久住昌之/谷口ジロー
「アオバ自転車店」 宮尾岳
「じてんしゃ日記」「じてんしゃ日記2008」一本木蛮&高千穂遥
「弱虫ペダル」 渡辺航
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁー
たくさんありがとうございます!!
是非参考にしてみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/09/05 20:10

「ちょっと江戸まで」現在三巻まで出ています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかった漫画なので
紹介していただきありがとうございます
ぜひ読んでみようとおもいます

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/31 15:06

少女漫画と少年漫画、どっちでもいいんですかね?



プラネットガーディアン...絵が可愛いです!少年漫画で、ギャグですね。
この作者さんの漫画はお勧めです!

PeaceMaker...少年漫画?です。絵もきれいだと思います。
新撰組の話ですが、知らなくてもおkですしオリキャラもでる物語です!流血シリアスアリです。

君と僕。...少年漫画です。絵は...かわいいよりですかね?
すごい面白いですよ♪

悩殺ジャンキー...少女漫画です。完結してますけど絵もきれいですし、
おもしろいです。

こんなのですが役に立てたらうれしいです。

                  confess1。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとうございます
ぜひ読んでみようとおもいます
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/31 15:05

週刊少年ジャンプの作品がおすすめです。



・SKET DANCE(篠原健太)

高校生の藤崎佑助(ボッスン)、鬼塚一愛(ヒメコ)、笛吹和義(スイッチ)の3人が、人助けを目的とした部活動「スケット団」で、生徒の悩みを解決していくドタバタコメディです。
「基本笑いで時々真面目なコメディ」と言われていて、雰囲気は銀魂に近いです。絵は綺麗というか、スッキリとまとまっていて読みやすいです。物語もとても面白いですし、銀魂同様シリアスな場面もあったりして、飽きずに楽しめます。男女ともに人気のある作品です。

↓試し読みができます
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・PSYREN -サイレン-(岩代俊明)

荒廃した未来の日本と現代の日本とを行き来する謎のゲーム「PSYЯEN」(サイレン)に巻き込まれた主人公の少年・夜科アゲハ(よしなあげは)が、幼馴染・雨宮桜子(あまみやさくらこ)らと共にゲームを進めながら、ゲームの謎や未来の日本が荒廃した理由を探っていくサスペンスファンタジーです。
主人公たちが超能力を使って闘ったりするなど、ブリーチなどと近い雰囲気があるかもしれません。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・バクマン。(原作:大場つぐみ 作画:小畑健)

絵がうまい少年と、話を作るのがうまい少年とが、タッグを組んで漫画家になるという話です。
中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。ある日、些細な出来事をきっかけに、秀才のクラスメイトで原作家志望の高木秋人(シュージン)に、「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。はじめは一緒に漫画を描くことを拒絶していたが、声優を目指している片思いのクラスメイト・亜豆美保(アズキ)と、「アニメ化したら結婚する」と約束したことから、漫画家への道を志すことになる(あらすじより)。
確か今年の秋ごろにアニメ化するらしいので、先に漫画を読んでおくのも良いかもしれません。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・黒子のバスケ(藤巻忠俊)

様々な特技を持った高校生たちが活躍する、バスケ漫画です。
バスケットボールの強豪として知られる帝光中学校は、特に「キセキの世代」と呼ばれる10年に1人の天才が5人同時に存在していた時は、無敗を誇っていた。時は流れ、彼らはそれぞれちがう高校に進学するが「キセキの世代」には奇妙な噂があった。それはもう1人「幻の6人目」がいたと…(あらすじより)。
この幻の6人目が主人公なのですが、彼を筆頭に個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。あまりバスケに興味のない方でも十分楽しめると思います。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・保健室の死神(藍本松)

特殊な能力を持った保健室の先生と、ひょんなことから巻き込まれてしまった中学生たちが、病魔と呼ばれる妖怪に立ち向かっていくホラーコメディです。
基本的には一話完結型で、一つの話につき一体の病魔が登場するというような形です。病魔が悪さをする→保健室の先生と生徒たちが退治する→解決、という流れで、結界師と近いストーリー構成かもしれません。ホラーといってもそこまで怖くはないです。結界師が平気なら大丈夫というレベルで、コメディの要素が強いです。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじにURLまでのせて頂きありがとうございます
どれもジャンプの漫画でとても参考になります!!
黒子のバスケとバクマンは迷っていたのもあり
読んでみようとおもいます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/31 15:03

「ユーベルブラット」塩野干支郎次


http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
「未来日記」えすのサカエ
http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200605 …
「神太刀女」タスクオーナ・爲我井徹
http://www.runningfree.co.jp/kandachime/
「XBLADE」士貴智志・イダタツヒコ
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/14709/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの漫画にHPまで載せて頂きありがとうございます
ぜひ参考にしようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/31 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QREBORNやD.Gray-manの様な雰囲気のお薦め漫画

わたしは、今中1(女)です。
そんな人が読んでもおかしくない少年漫画で、タイトルでもあるようにREBORNや、D.Gray-manの様な雰囲気の漫画はありませんか?
戦闘系が良いです。

細かい条件↓
・トーン使い効果の入れ方が上手い(REBORNのような)
・なんか細かい部分がリアルと思える(火や雷など)
・Hじゃない(REBORNやD.Gray-manくらいが良いです。)
・REBORN D.Gray-man BLEACH 以外が良いです。
・別にジャンプ限定ではありません。

Aベストアンサー

線が細くて絵がキレイ系なのがお好みのようですね。


・『BLACK CAT』/矢吹健太朗
全20巻

ジャンプで連載されていたので、既にご存知だとは思いますが。
絵のキレイさや細かさは多分好まれると思います。



・『モノクローム・ファクター』/空廼カイリ
既刊4巻

4月よりアニメ化が決定されていますね。
絵はキレイですよ、トーンでの表現も多めです。

ただ、線は細くないです



・『嵐雪記』/片山愁
既刊8巻

絵のキレイさや線の細さはオススメ。
和風ファンタジーなので好みからはずれるかもしれませんね



・『天使禁猟区』/由貴香織里
全20巻

絵のキレイさと線の細さには定評あります。
戦闘は少なめですが、一応あります。

ダークファンタジーなので雰囲気は好むのでは…と思いますが



・『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』/CLAMP
既刊22巻

線は細めではないですが。
黒と白のコントラストの表現方法が多いですし、ファンタジー要素も高いので好まれるとは思います。



・『ローゼンメイデン』/PEACH-PIT)
全8巻

一旦連載は終了し、8巻で終了しましたが、続きが連載される事が決定しました。

戦闘は軽めですが、雰囲気はゴシック調ですし、絵もキレイですよ。


いくつかあげましたが、話的にもオススメなので機会があったら是非読んでみて下さい

線が細くて絵がキレイ系なのがお好みのようですね。


・『BLACK CAT』/矢吹健太朗
全20巻

ジャンプで連載されていたので、既にご存知だとは思いますが。
絵のキレイさや細かさは多分好まれると思います。



・『モノクローム・ファクター』/空廼カイリ
既刊4巻

4月よりアニメ化が決定されていますね。
絵はキレイですよ、トーンでの表現も多めです。

ただ、線は細くないです



・『嵐雪記』/片山愁
既刊8巻

絵のキレイさや線の細さはオススメ。
和風ファンタジーなので好み...続きを読む

Qお勧め推理漫画&執事漫画

こんにちは。
実は推理ものと執事が出てくる漫画にはまっています。
少女、少年漫画どちらでも構いません。
ちなみに杜野亜希さん、金田一少年の事件簿、名探偵コナン、スパイラル、黒執事、戦う!セバスちゃん、執事様のお気に入り、わがままな執事等は知っています。
皆様のお勧め漫画を教えてください!
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「メロディ」(白泉社)という雑誌で、2008/2/28発売号から、「プリーズ、ジーヴス」(作画・勝田文・原作・P.G.ウッドハウス)という作品の連載が始まります。おぼっちゃまのやらかしたことをジーヴスという超有能執事が後始末するというストーリーで、勝田文さんは原作有の場合に力を大いに発揮できる方ですし、原作も作風にあっているコメディタッチなものなので、なかなか期待できるのではないかと思っています。

Qホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売

ホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売ろうと思うのですが、どこが一番高く買い取ってもらえると思いますか?それか、お金にならないので売るならあげる方がいいですかね?また、アニメグッズなんかは買い取ってもらえますか?

Aベストアンサー

駿河屋の買い取り検索ではホリミヤは値段が付かない様ですね。
他の本も最新刊まで揃っているなら、それなりの値段になるでしょうけど、
中途半端だと安くなってしまいます。
梱包や発送の手間を考えたら、欲しい人にあげるのも有りでしょう。
アニメグッズも検索できるので調べてみてください。

http://www.suruga-ya.jp/search_buy?category=&search_word=%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%A4

Q漫画の結界師について教えてください

サンデーで連載していた結界師のストーリーについて教えてください
 
前に漫画喫茶でざーっと斜め読みしたんですが、時間もなかったせいもあり
なんかいまいちストーリーがよく分かりませんでした。

自然発生する妖怪を主人公が倒していくだけという話しなのでしょうか?
裏会とか、妖怪とかの目的って結局どういうものだったのでしょうか。

だれか読んだことある人いましたら、どうぞ教えてくださいましー

Aベストアンサー

>自然発生する妖怪を主人公が倒していくだけという話しなのでしょうか?
物語全体でいえば間時守(間家開祖)による宙心丸(時守の息子で現烏守の土地神)の再封印

>裏会とか、妖怪とかの目的って結局どういうものだったのでしょうか。
裏会の目的:結局は水月をめぐる兄弟喧嘩
黒芒楼(妖怪)の目的:姫(化け狐)の退屈しのぎのため

QD Gray manってどうなったんですか?

最近ふと思ったんですが、D Gray manのラストってどんなんでしたっけ?
今日漫画喫茶に行ったんですが7巻までしかでておらず、ラストもジャンプで読んだよりも手前だった気がします。

記憶に残ってるのはリナリーが限界超えてしまったけどアクマを倒したこと、アレンがイノセンスをもうちょっとでくっつきそうだったことでした。
7巻ちら見の印象だとまだリナリーが余裕そうだったし、アレンもまだまだな感じでした。

打ち切られたんでしょうか?ただの休憩?
なんだかだんだん気になってしまって・・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作者の星野先生が怪我をしてしまい、連載できなくなってしまったのです。
けれど次号(月曜発売)に復活するみたいですよ。
私も買いに行かなくては!!(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報