アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱中症後の過ごし方についてご相談させてください。
o(*__)o

年齢:29歳
性別:女性です。
運動:出勤に40~60分徒歩
ときどき腹筋やスクワット
職種:ウエイトレス
体型:中肉中背


本職のウエイトレスがしばらく休みになったので、倉庫作業のアルバイトに行ったら、熱中症であろう症状になりました。

アルバイトは、日にはあたらない場所ながらも、冷房はない状態で、荷物を運んだり、猛スピードの流れ軽作業でした。

二日目の内容がキツくて、疲れが取れない状態で三日目の出勤をしたら、
集中力や理解力が落ちはじめ、力も入らなくなりました。


それでも収入が欲しくてついつい2~3時間頑張ってみたところ、
頭痛や、もやもやとした吐き気の様な症状も出てきて
いよいよ電車で自力で帰る自信もなくなってしまいました。



その後、2時間ほど冷房のきいたところで休み、保冷剤を沢山身体にあてて、ようやく一人でも何とかギリギリ帰宅できる状態に至りました。


この日の水分摂取は、コカコーラゼロとポカリスエット、お茶、水で合計2~3リットル


夜は20時~6時まで寝ました。


翌日の今日、昼に少し外に出たところ、帽子と日傘をさして、
保冷剤を首に巻いていたにも関わらず
5分ですぐ怠さが出て、10分を過ぎて、もう「危ない」という感覚になり
すぐさまポカリスエットと栄養ドリンクを買ってスーパー内のベンチで
40分ほど休み、タクシーを呼んで帰宅しました。



冷房のきいた室内にいる分には「ちょっと疲れてるな」という程度なので、
どの程度動いても差し支えがないのか分かりません。

食欲もそこそこあり、食べています。



本当は今日の夕方から面接に行きたいのですが、やはりやめた方がいいのでしょうか?

夕方で気温も涼しくなれば大丈夫では?と、つい思ってしまいます。



また、出かける出かけないを別にして、これから何か気をつけた方がいいコトや、
対処した方がよいコトがありましたら教えてください。



年齢:29歳
性別:女性です。
運動:出勤に40~60分徒歩
ときどき腹筋やスクワット

普段の職種:ウエイトレス(小走りすることも多いです)

体型:中肉中背




宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大切な面接であれば、少しお金がもったいないかもしれませんが、自宅からタクシーで行かれたらいかがでしょうか?帰りももちろんタクシーで帰宅されてどうでしょうか?


(またはご同居のご家族の方がいらっしゃれば、送り迎えをしてもらうなど。)

大切な面接でなければ、身体のことを第一に考え、お休みされたほうがいいのではないでしょうか?

もし、タクシーで行かれたとしても、日傘、帽子、保冷剤、水、ポカリスエット、タオルを持参して下さい。

夕方といいましても、非常に暑いですよ。

>出勤に40~60分徒歩
⇒3~4kmってとこでしょうか?
仕事前に、朝からいつもフラフラ状態(めまい、倦怠感など)はないでしょうか?
毎日の出勤で自分でも気付かないうちに、疲れがかなりたまっているのでは?

>出かける出かけないを別にして、これから何か気をつけた方がいいコトや、対処した方がよいコトがありましたら教えてください。
日傘、帽子、水、ポカリスエット、タオルを必ず持参しましょう。
日陰を歩くようにしましょう。
服装も、吸湿性・通気性のいいものにして下さい。
できれば日陰でできるスポーツがいいですね。
以下のURL参考にして下さい。
http://www.japan-sports.or.jp/medicine/guidebook …

お大事に。

この回答への補足

【ここを読んでくださる皆様】


ご覧くださり有り難うございます。


面接先の会社に電話をしたところ、明日も時間を作っていただけることになりました。

家での休み方(食事やサプリなどの栄養/冷房の温度などなど)で、いいこと、悪いことがありましたらご助言お願い致します。


なお、今、パソコンが故障中のため、重たいパソコンサイトだとリンクを貼っていただいても読めないことがあります。


o(>_<)o

補足日時:2010/08/28 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

゜* 。ryoma_kuroさま


とても丁寧でお優しいご回答を有り難うございます。

実は一人暮らしで、面接も埼玉から都内へ徒歩+電車で計一時間半になります。



>毎日の出勤で自分でも気付かないうちに、疲れがかなりたまっているのでは?

今回の短期のアルバイトをするまで目眩はありませんでしたが、
今年、東北から来たばかりなので気温差の疲れなど...殊更それはあるかもしれません(汗



面接先の会社に電話をしたところ、明日も時間を作っていただけることになりました。

明日までの回復を願います☆"

(>_<)

お礼日時:2010/08/28 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!