アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。

ワープロを教えてもらった講師の勧めで
これまで文字打数の少ないカナ入力をしていたのですが
仕事でローマ字入力の必要性が出てきました。

キーボードの位置は練習でこなせそうなのですが
難題は、ローマ字入力特有?でかな入力専門者には
なじみのない、例えば「を」の入力方法や
「ちゃ」「ちゅ」「ちょ」etc..
これらの変換を表にしてくれたりなど、
親切にご指導されているHPまたは本などあったら
教えてください。

また、ローマ字入力をされている方で
ご自分はこうして覚えたなどありましたら、
ご伝授ください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


下のサイトが良いかと思いますが・・・・
Googre・・・ローマ字入力・・・検索すると沢山のサイトが出てきますよ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

このサイトも良いです。
http://www.724685.com/06howto/table/table02.htm

http://www.mirai.ne.jp/~godokita/tukaikata.html

パソコンの本です
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532045 …

私も、ローマ字入力ですが、やはり慣れだと思います。
後、「を」だったらそればかり、何回も打ちました。
そしたら、手が勝ってに覚えてくました。
参考にならないかも知れませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
早く慣れたいと思います。(^^

お礼日時:2003/07/29 13:22

ここはどうでしょうか?



参考URL:http://www.smallnetwork.co.jp/romahyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっきりまとまった表でわかりやすいです。

お礼日時:2003/07/29 13:18

こんにちわ。


とても見やすいHPなのでぜひ活用してみてください。

http://www.mirai.ne.jp/~godokita/tukaikata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームポジションと表が見やすいですね。

お礼日時:2003/07/29 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマ字表で検索すると出てくるんですね~、
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!