【旧バージョンのダウンロード】

以下のサイトからJAVAの旧バージョン(1.6.0_16)をダウンロードしようと、
考えたのですが、旧バージョン(1.6.0_16)がどこにも見当たりません。
このサイトは旧バージョンがあるはずなのですが。。。
http://www.oracle.com/technetwork/java/archive-1 …

お手数をおかけして申し訳ございませんが、
JAVAに詳しい方、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのサイトからダウンロードできるわよ。



1.6.0_16
ていうのは
6 Update 16
のことよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
ダウンロードできました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/08/30 10:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJavaの旧バージョンの落とし方

Javaの旧バージョンの落とし方

java初心者の者です。多分今Java(TM)6Update6とUpdate7が入っています。
旧バージョンの6-16以前を使用したいのですけれども、http://java.sun.com/products/archive/こちらからダウンロードできるらしいのですが、説明等見てもよくわかりませんでした。詳しく教えて下さい。
また、他に分かりやすい旧式のDLできるところがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.filehippo.com/jp/download_jre_32/
x86バージョンです。

http://www.filehippo.com/jp/download_jre_64/
x64は1.6.0.18以降しか掲載されていません。

Qjava.util.Date型をjava.sql.Date型に変換

java.util.Date型をjava.sql.Date型に変換ってできるのでしょうか?

Aベストアンサー

util.Date には、
1970 年 1 月 1 日グリニッジ標準時 00:00:00.000からの時間を
取得/設定する関数がありますよね?

sql.Dateは、util.Dateを継承しているので
同じ関数がありますよ。

キャストという手もありますけどね!
明示的には上の方がわかりやすいかも。

#1の方の言ってる通りなのでとりあえずヒントです。
いろいろ調べる力もプログラマには必要ですよ~!

Qj2sdk-1_4_2_09-nb-4_1-win-ml.exe

をインストールしていたところ何度やっても
6%のところでとまってしまいます
そこでEclipseをインストールすることにしました
EclipseはSDKのいくつのバージョンが入っているのでしょうか?
代用は可能でしょうか?

OSはWindowsMeです
Eclipse3.1.1です

Aベストアンサー

NetBeanよりEclipseが一般的ですね。
EclipseにはSDKは含まれませんので、nbのないSDKをインストールし、EclipseにSDKのパス、バージョンを指定しなければいけません。

QJava 2 SE 5.0の前バージョンのダウンロードの仕方

MAC用のJava 2 SE 5.0の前バージョンをダウンロードしたいのですが
どこで手にいれますでしょうか?
認識が違っていたら教えてください。
Windows版の1.4.2はダウンロードできました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんのURLで配布はされていますが、既に5.0がインストールされているのでしたら、そこに改めて古いバージョンを入れるのはかなり危険ではないでしょうか。

Mac OS Xは、単にシステムにJDKを追加するというのでなく、システムそのものとJavaが融合した形をしています。インストールされたJDK関連のディレクトリはシンボリックリンクでシステム関連のディレクトリにリンクされており、旧バージョンを組み込むとそれらの構造が破壊される可能性があります。Windowsのように、ただインストールすれば動くというものではないのです。

5.0をソフトウェア・アップデートなどで追加したのであれば、1.4.2もそのまま残っているはずです。例えば10.4の場合、/System/Library/Frameworks/JavaVM.Framework/Versions/の中に、それまでの全バージョンが入っています。ターミナルから、

/System/Library/Frameworks/JavaVM.Framework/Versions/1.4.2/Commands/java -version

例えばこんな具合に実行すれば、バージョンが表示されます。Javaプログラムを実行する場合も、このように1.4.2のjavaをフルパス指定して実行すれば1.4.2で起動できるはずです。したがって、改めて旧バージョンをインストールする必要はないと思います。

#1さんのURLで配布はされていますが、既に5.0がインストールされているのでしたら、そこに改めて古いバージョンを入れるのはかなり危険ではないでしょうか。

Mac OS Xは、単にシステムにJDKを追加するというのでなく、システムそのものとJavaが融合した形をしています。インストールされたJDK関連のディレクトリはシンボリックリンクでシステム関連のディレクトリにリンクされており、旧バージョンを組み込むとそれらの構造が破壊される可能性があります。Windowsのように、ただインストールすれば動くというも...続きを読む

QJ2SDK1_4_2_08(Runtimeなし)+JRE1_5_0_02の組合せで問題なし?

Java 2 SDK Ver1.4.2_08(j2sdk-1_4_2_08-windows-i586-p.exe)をダウンロードし、インストールしたところ、しばらくするとランタイムのアップデートの通知が来ました。
そのランタイムをインストールしてみると、J2SE Runtime Environment 5.0 Update 2がインストールされました。

コントロールパネルより、「プログラムの追加と削除」を実行してみたところ、ランタイムにかなりの容量が使用されているので、Java 2 SDK Ver1.4.2_08に入っていた方のランタイム「Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_08」を削除しようと思っています。

しかし、Javaのコンパイルや動作に影響が出ると困るかななんて思っています。「J2SE Runtime Environment 5.0 Update 2」がインストールされていれば「Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_08」は削除しても問題ないんでしょうか?

それとも両方ともランタイムを入れておくべきなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Java 2 SDK Ver1.4.2_08(j2sdk-1_4_2_08-windows-i586-p.exe)をダウンロードし、インストールしたところ、しばらくするとランタイムのアップデートの通知が来ました。
そのランタイムをインストールしてみると、J2SE Runtime Environment 5.0 Update 2がインストールされました。

コントロールパネルより、「プログラムの追加と削除」を実行してみたところ、ランタイムにかなりの容量が使用されているので、Java 2 SDK Ver1.4.2_08に入っていた方のランタイム「Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_08」を...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

基本的に問題ないと思います。
私の場合も1.4.2のSDKとRuntimeを同時にインストールし(任意のフォルダに)、
RuntimeのUPDATEの時に、同フォルダに上書きしました。
問題なく動作してます。
CドライブのProgramFiles以下にコピーされているものは書き換わりませんが、フォルダごと削除しました。
その代わり、環境変数はちゃんと確認しないとダメですが・・・。
コマンドプロンプトでJAVAのバージョンを確認した時に、ちゃんと認識されていれば問題ありませんよ。
(^^ゞ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報