アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の切符 新幹線に初めて乗ります。しかし切符の買い方が分かりません。和歌山駅から品川駅です。新大阪からは新幹線に乗るのですが和歌山駅みどりの窓口でどのように言えば乗車券和歌山~品川、特急券新大阪~品川が貰えますか。ちなみに自由席です。また初歩的な質問ですが新幹線改札は通常の改札へ入った所にあるのですか?回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

みどりの窓口で全て確認してくれますし教えてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気楽に行きたいと思います

お礼日時:2010/08/28 22:47

ご質問の内容を全て窓口の係員に話せば大丈夫です。


そんなに身構える必要は全くありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんだか気が楽になりました

お礼日時:2010/08/28 22:49

みどりの窓口で、


「品川まで行きます。東海道新幹線使います」
と言ってください。
あとは自由席のこと等含め、係員の確認事項に答えていけば、乗車券も特急券も発行してもらえます。

参考URLに新大阪駅の構内図があります。参考にして下さい。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。構図参考になりました

お礼日時:2010/08/28 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!