本田△

って少し前にネットで流行ってたじゃないですか。
調べても△の意味が分からないんですがなんなんですかこの△は?

A 回答 (2件)

本田三角形(さんかっけい)→本田さんカッケエイ(カッコいい)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いままで「本田さんかく」ってよんでました。
かっこいいんですね本田さんって。

お礼日時:2010/08/29 16:20

本田三角形→本田さんかっけい→本田さん、かっけえ→本田さん、かっこいい

    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰が監督になっても 同じじゃないですか?

次期監督に、
誰がなるのか
興味深々ですが、

一つ私が思うのは、
監督がやりたいチーム作り

即ち
攻撃型とか守備型とか
いろいろと
あるでしょうが、

やりたいチーム作りを
目指しても

個々の技術や能力が
なかったら
監督の言う通りの
サッカーが
出来ないんじゃ
ないでしょうか?


まして、
代表選手は、
大会だけの
寄せ集め集団ですよ

普段は、
みんなバラバラに
所属して
やっている訳だし

短期間の間に
みんなまとまり
監督の目指す
チームになるには

やはり
個々の技術の向上が
ないと
ダメだと思います

そう考えると
結局、

誰が監督になっても
同じじゃないですか?

やるのは
選手達なんだし

誰が総理大臣になっても
国は変わらないように

サッカーも
誰が監督になっても
選手個々の
技術が上がらない限り
また成績は
同じじゃ
ないですかね~?

皆さんは、
どう思いますか?

Aベストアンサー

個々の技術が劣っているからこそベンチ陣の戦術が必要なわけで。申し訳ないですが、少なくとも日本人監督と世界で名を挙げてきた外国人監督では、その戦術頭に限れば20年は差がある。

誰が監督でもという意見には賛同しますが、そこに(※ただし日本人は除く)としてほしい。日本人監督なら確かに日本代表に親和した戦術は取れるでしょうが、そもそも日本代表のポテンシャルが世界の舞台で通用しない(これは今大会に限らず過去の世界大会も含め。通用するのは総じてレベルが低いアジア圏の大会のみ)。日本人オンリーのチーム編成をすると、所詮低いレベルでの安定しか見えてこない。

他の質問でも書きましたが、親善試合1つ組むにも監督の有名無名は大きくマッチメークに関わってくる。その意味でザックは成功だったし(監督の名前で組んでもらえた親善試合がいくつあったか)、過去のジーコやファルカンといった「昔の名前で出ています」的監督も、ことチーム強化のための試合編成においては大成功だった。あれが日本人監督だったらどうなってたことか(親善試合数は減るでしょうし、来るのは格下か観光目的の2軍編成の強豪国だけ)、考えただけでもゾッとします。岡ちゃんがさも成功した日本人監督のように見られるのは、その育成段階での指揮を一切取っていないから。フランス大会では加茂周氏の途中後任、南ア大会ではオシム氏の途中後任。途中就任で結果をある程度残す。監督代理の器なのでしょう。

最初に書いた戦術云々をあえて無視して、監督を指揮官と見るか”顔”として見るか。今の日本の現状から見れば、とにかく対外試合を増やす意味でも、能力より実績と知名度。その意味で日本人監督は”あり得ない”。質問者様の言う通り、選手の能力で他国を凌駕することは出来ないのだから(今回の惨敗のすべての原因は、圧倒的な能力差。もはや民族的差異と言うしかないほど、おそらくこれを逆転出来る事は永遠にない)、せいぜい場数を踏ませて経験値を上げるくらいしか、今の日本サッカーの僅かばかりの成長の可能性はないと見ます。

いっそ今現在ヒマな元有名選手あたりを連れてくれば効果絶大なんですけどね。マラドーナとかベッカム(これはMLSで球団創設&選手兼任という話があるから無理か)とか。健康に問題がないならジーコの再登板だって構わない。ただジーコの場合選手育成に家族ぐるみで踏み込んでくるから代表育成に逆効果になる可能性も。その意味では、前々から名前が上がっていた(今回はないでしょうが)ストイコビッチという選択肢は、ないことはなかった。後任はアギーレでほぼ決まりのようですし、監督としての知名度的にも文句なし。少なくとも今後4年の育成計画は、とりあえず順調に進むのでしょう。選手の能力の低さはどうにもならないでしょうが。

あと、総理大臣についてはあまり話を出さない方がいいでしょうね。善悪は別にして現首相就任で確かに株価は倍になったし(労働者に戻りが全くないので不満噴出)、対外的に黙して奪われることもなくなった(チョンは竹島で軍事訓練とか言ってますが、まさかあの極右と名指ししていたABEが北朝鮮と接近するとは夢にも思わなかったから慌てているだけ。まして尖閣への介入を目指したチナは今や東南チナ海で全方位敵対。こんなことミンチュ党政権ならあり得なかった。本気で尖閣売り飛ばす計画だったし>ドジョウと称した野豚)。

個々の技術が劣っているからこそベンチ陣の戦術が必要なわけで。申し訳ないですが、少なくとも日本人監督と世界で名を挙げてきた外国人監督では、その戦術頭に限れば20年は差がある。

誰が監督でもという意見には賛同しますが、そこに(※ただし日本人は除く)としてほしい。日本人監督なら確かに日本代表に親和した戦術は取れるでしょうが、そもそも日本代表のポテンシャルが世界の舞台で通用しない(これは今大会に限らず過去の世界大会も含め。通用するのは総じてレベルが低いアジア圏の大会のみ)。日本人オ...続きを読む

Q本田圭祐選手

ワールドカップの際も思ったのですが、本田選手は、下降していっていませんか。

サッカーに興味もないですし、詳しくもないですが、日本人には珍しい 「強気な発言」 が好きです。

当然、どんなトップ選手にも、必ず、終焉はきますから、彼が、どう終わらせるかかなと

思っています。


サッカーに詳しい方、どのように思われますか。

Aベストアンサー

普通です。
慣れない右サイドでがんばってるな、と。
まあACミランでもこれからそうなんですが。
あとベテラン勢、全員4年間やってきた(つめてきた)やり方があるから、
すぐには順応できないようですね、
昨日もなぜか岡崎と本田がかぶっている時が
何度かあって、まだ位置取りとか細かい打ち合わせは
出来てないんだろうな、と思いました。
逆に新勢力の方が頭空っぽでできるから活躍したな、と。
にしても今の20代前半はすごいですね、
武藤といい、柴崎といい。
武藤はあの状況で冷静に低いシュート打つなんて
今までいなかったかもしれません。
左サイドは香川、清武、乾、宇佐美、宮市、斎藤といった熾烈なポジション争いがありますが、
みんなウカウカできないですね。

センターフォードも岡崎、大迫、曜一朗、ハーフナー、皆川と争いがあります。

とにかくいまの若手はレベル高いです。

Q本田選手、好調。

詳しい方、教えてください。
今、本田選手が好調です。
セリエAの得点ランキングも一位ですかね。
なにがあったのでしょうか。
もともと期待はされてたでしょうし、自力を出せるようになっただけかも知れませんが、
昨季との違いは「慣れ」以外になにがあるのでしょうか。
バロテッリが抜けたから?(他意はありません)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

周りの選手が変わったことで連携が取れるようになりました。
以前はカカ、バロテッリ、ターラブトといった個人技に優れた選手が多かったのですが
その分連携がいまいちとれていませんでした。

また監督がセードルフからインザーギに変わって戦略も変わりました。
本田選手のポジションは変わっていませんが、役割は変化しています。

現在もメネス、エルシャーラウィ、アバーテなど個人技に優れていますが
チーム全体に連携の意志があります。それが上手く機能しています。

本田は昨シーズンは途中から加わったり監督が変わったりで、
チームの方針やピッチの状態、ボールなど全てに慣れていませんでした。

そういったところを日々調整していきながら状況を変えていったのだと思います。

あの完璧主義者のセードルフに「彼ほど自分に厳しい選手を見たことがない」とまで
言わしめた本田は本当にスゴイと思います。

何かが劇的に変わったというよりも、1つ1つの問題と毎日確実に向き合い
工夫していった結果だと思います。本田のすごさはその圧倒的な努力と工夫だと思います。

シーズンオフの時も、走力を上げるために
個人的に陸上の世界レベルの黒人を呼んで合宿を組んだりしています。

あとはここぞという時にリスクをとっても主張するメンタルでしょうか。
本田は失敗を恐れるよりも、5回失敗しても6回目で点が入ればいいくらいに考えているようです。

今回のFKのような場面でもしっかりと主張するようなメンタルが、チャンスを引き寄せていると思います。それができるのも普段の練習から周りに一目置かれているからだと思います。

本田の凄さは継続した努力と、対人コミュニケーションのバランス感覚にあるのだと思います。そういった継続性こそが本田の最大の強みだと思います。

周りの選手が変わったことで連携が取れるようになりました。
以前はカカ、バロテッリ、ターラブトといった個人技に優れた選手が多かったのですが
その分連携がいまいちとれていませんでした。

また監督がセードルフからインザーギに変わって戦略も変わりました。
本田選手のポジションは変わっていませんが、役割は変化しています。

現在もメネス、エルシャーラウィ、アバーテなど個人技に優れていますが
チーム全体に連携の意志があります。それが上手く機能しています。

本田は昨シーズンは途中から加わった...続きを読む

Q本田に対してのイタリアメディアの対応は変わりすぎ?

特にサッカーに詳しくないのですが、ニュースの見出しなどで「本田、イタリア紙で高評価」とか「本田にはサポーターもがっかり」とか、いろいろ書かれているのを目にします。
確かに、対応が変わるのも活躍次第とはいえ、そんなにコロコロと評価は変わるものなのでしょうか?
それとも海外メディアの特に際立ったものを紹介されているからそう感じるだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

まだ本田がミランにいくかいかないかの頃、
イタリアの先輩として長友選手が
「いいプレーには称賛の嵐、悪いプレーにはバッシングの嵐」と
イタリアメディアの風潮を伝えていました。

ちなみにその長友選手はキングカズから
「あいつはもうイタリア人だ」と言われていました。
溶け込んでいるのでしょう。

Q本田は中田クラス??

本田はポジションとしてもプレースタイルとしても中田とよく比べられているみたいですが,
サッカーがよくわかる方から見てどうでしょうか?

中田のほうが,背筋がのびて視野はひろいように思いますが,フィジカルにつよいのは本田のように思います.といいますか,本田は中田とはくらべようにもならないクラスになってもらわないと...と思うのがサポの心情ですが.

中田は驚くほどの運動量で,ボランチの役もはたせば司令塔,センターフォワードの役まで自分でこなしていますが,今の本田は,ボランチに組み立て役の遠藤がいて,前掛かりに集中できる点,有利なのではないのかと思います.ただ,左足しか使えないので,そこは中田に劣っているのかなとか...

と,とりとめもなくなりましたが,本田は中田を凌駕する選手となっているでしょうか?

あと,彼の体調も心配です.外部の人間からみると明らかにバゼドー氏病でありながら,手術をして,あとは投薬治療で無理をしているようにしかみえません.ここ2年,クラブでのプレーはパスの精度がおちているように思いますし,試合中に眼を気にしているのが,心配です.バゼドー氏病は,焦点がさだまらないという症状があるらしいので.

いずれにしても,今の代表は,ジーコのときの一見最強といわれた布陣とは比べ物にならない個人能力の集まりと信じたいです.ACミランで奮闘している本田ですが,中田くらいはかるく凌駕してほしいという,サッカー眼のないサポーターの願いです.

二人のプレースタイルや,長所,短所の違いなどについておしえていただけると幸いです.

本田はポジションとしてもプレースタイルとしても中田とよく比べられているみたいですが,
サッカーがよくわかる方から見てどうでしょうか?

中田のほうが,背筋がのびて視野はひろいように思いますが,フィジカルにつよいのは本田のように思います.といいますか,本田は中田とはくらべようにもならないクラスになってもらわないと...と思うのがサポの心情ですが.

中田は驚くほどの運動量で,ボランチの役もはたせば司令塔,センターフォワードの役まで自分でこなしていますが,今の本田は,ボランチに組み...続きを読む

Aベストアンサー

中田のほうがフィジカルも強いです。
中田が当たりで負けているところや、ドリブルを止められた所は見たことがありません。
https://www.youtube.com/watch?v=hptmmqHI6Gs
https://www.youtube.com/watch?v=avc2Td5Y4-c
https://www.youtube.com/watch?v=oQ7m_ZmGXYM
それまでは前園のような当たりの弱い選手が倒されてFKをもらうのが日本の常套手段でしたが、誰かが言いました、司令塔は塔だから倒れたらだめだ。中田は完ぺきな司令塔でした。
中田のすごい所はローマでイタリア代表の10番トッティからポジションを奪ったことです。
ローマに来る前からトッティは中田が来るのを猛反対、そんな中、加入してトッティと交互に司令塔をこなした中田は世界最高の選手であった証明です。彼がイタリア国籍を持っていたらイタリア代表にもなれたでしょう。
本田は低迷するミランで全くです。オランダ時代も2部での活躍です。
むしろ香川に期待しましょう。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報