忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

GT-Rとポルシェ911

この2台って、どっちが性能がいいのですか。

コストパフォーマンスは、圧倒的にGT-Rかと思いますが。

ポルシェの金額って、ほとんどブランド代なんでしょうか。

素人な僕としては、やっぱポルシェの方がかっこいいなって思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

性能の差・・・



サーキットのタイムなんかを見ると
互角なんじゃないですか。
ニュルではGT-Rのほうが速いとか、
シルバーストーンではポルシェのほうが速いとか・・・
いろいろ聞きますよね。

他の方も書いていますが
高額輸入車は、どうしても税金や整備費がかさんでしまいますので
プライスタグで比べるのはポルシェに酷でしょう。


ここからは余計なこと・・・
100年を越える車の歴史の中で
いろいろな種類の車が開発されてきました。
表面的な数字が似かよっていても
「デザイン」とか「乗り味」とかは千差万別ですよね。

GT-Rは4WDなので、ある意味安心してバカッ速いですよね。
ポルシェはコーナーでハンドルを切り増していくのが楽しいです。
コーナーを抜けていく感覚もゾクゾクします。

デザイン的にだったら、私はポルシェが好きですね。
最近はちょっとサイズが大きくなってしまいましたが。
    • good
    • 1

ポルシュの金額って、ほとんどブランド代なんでしょうかとありますが、ブランドは性能と同じ位重要な要素です。


ブランド力のない車に、2千数百万円の金を払う人はまずいません。ブランド力のあるクルマだからこそその値段でも売れる。
どうせ限界を引き出せる人なんか滅多にいないんだし。

GT-Rで走っていても、特にクルマに関心のない人からは、「なんかゴツイクルマ」という程度の評価しか受けられません。安くクルマではないと思ったとしても、どの程度の値段なのか見当もつかないと思います。
GT-Rはその性能と存在を理解する人には重要な意味を持つが、万人に理解されるわかりやすいクルマとは言い難い。

その点、ポルシェはわかりやすいブランドだと思います。型番・年式なんか知らなくとも「ポルシェだ」、「いくらするのかは知らないけど多分高くて、速い車」、「(別にポルシェは好きじゃないけど)あそこにポルシェがいる」と好き嫌いは別としても、小学生、OL、おじさん誰にでもわかってもらえます。

プレミアムブランドってそれだけでも特別な意味があると思うけどな。

性能的には911ターボとGT-Rでイーブン位じゃない。スペック上は911ターボが圧倒的だけど、扱いやすさでGT-R。でも実際はどちらも扱いきれない。
    • good
    • 3

>ポルシェの場合輸入品っすから、どうしても関税分を上乗せしないといけねえっす


日本は外車の関税ないですよ。

コストパフォーマンスならGT-Rでしょう。
ポルシェがカッコいいと思えば無条件にポルシェでしょう。
私はどうせポルシェ買うんなら昔の911を買うでしょうが...
早いのが欲しければGT-Rを購入して1000万掛ければ一番早い車が出来ます。
    • good
    • 0

GT-Rは、ただ速いだけでしょ?


ポルシェは、速さにも味があります。
レーシングテクノロジーに裏打ちされた確固たる技術がフィードバックされています。
だから、速くて楽しい。
GT-Rは速くて驚く、ただそれだけ。
    • good
    • 2

現行のGT-Rと997ターボとで比較しましょう。



全く勝負になりません。

全てにおいて997です。

実際に乗り比べてみて下さい。

全く理屈ではないと言うことがおわかり頂けると思います。

たとえば鈴鹿に定期的に通っていて
自らのドライブで
GT-Rで幾ら良いタイムをたたき出していても
自分で997ターボに乗ると

「あぁぁ、、、負けたぁぁ…全てが違いすぎる…」

としみじみ実感出来ます。

と言うか比べたらGT-Rが可哀想です。
あまりにもモノが違いすぎます。
    • good
    • 0

GT-Rってこれでやんしょ?→

http://autos.goo.ne.jp/catalog/10151046/grade.html
例の工場で1台1台専門の熟練工が組み立ててるでおなじみの、アレでやんしょ?手作りだから、生産台数少ないけどガッツリ生産されてるっすよ。。。なんか、嫌味っぽくてごめんね。

ポルシェの場合輸入品っすから、どうしても関税分を上乗せしないといけねえっす。そこを差し引くとむしろポルシェのほうが安いような気がするっすよ。

性能で比べるならGT-Rがツインターボだから911だと911ターボで比較する事になるっすよね。そうすると最高出力・最大トルク共に911ターボのほうが上回ってるっすね。FRvsRRっつーフィーリングの違いとか足回りのセッティングの違いとか、そういうのも見ていかないといけねえっすけど。
個人的には足周りゴッツゴツでトルク太っといジャーマンセッティングが好きだからGT-Rに乗った所で「どんだけジャーマンセッティングに近いかな?」って考えて乗っちゃう。だったら最初からジャーマンセッティング、それ以外あり得ねえポルシェに軍配が上がっちゃうなぁ。。。

特にね、俺の場合ターボよりNAのレスポンスの良さが欲しいからNAも用意しているポルシェ、って事になっちゃうんだけど、ね。ツインターボだと忘れた頃に急にターボが掛かって峠とか怖ぉうぇえの。カーブの途中で急加速、みたいな?そういう意味で見るとツインターボしか用意してないGT-RじゃなくてNAのポルシェ、ってなっちゃうっすね。どう転んでも今のラインナップだと、ポルシェだなぁ。。。
    • good
    • 1

GTーRとは、スカイラインGTーRの事ですか?


現在は生産してない過去の車ですし、ポルシェ911はグレードが色々ありますので、どのグレードと比較したいのでしょうか?
単純にエンジンパワーだけの比較なら、
スカイラインGTーR
2.6Lターボ
280ps/6,800rpm
40.0kg・m/4,400rpm
(新車価格約500万円)

ポルシェ911
3.6Lターボ
480ps/6,000rpm
63.2kg・m/5,000rpm
(新車価格約1,900万円)

ポルシェの金額がブランド価格かは各個人の判断です。
ポルシェのデザインが格好良いと思うのも好みです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポルシェはなぜ評価高い?

 確かに壊れないという面でも、質感とかの面でもかなり高品質だと思うのですが、カイエン以外は6気筒だしそれにしては割高だと感じます。というか8気筒のカイエンが911に比べて割安いというのがびっくりです。アウディやベンツのV8モデルと同等以上の価格だと思います。

 何よりボクスターやケイマンの性能をわざと911より低くしてると思われますし、そこら辺批判があまりされないのも不思議です。モータースポーツにも貢献している訳じゃないのにスポーティなイメージを維持しているのも納得いきません。ベンツやBMWはF-1でがんばってますし、アウディはル・マンやってますよね。ポルシェは近年ないもしていないんじゃ?

 ポルシェの魅力について教えてください。

Aベストアンサー

#9です。
再び、失礼致します。
セミオートマの話が出ましたが、確かに後発でした。
997ではPDKが搭載されてますが、そもそも後発というのは、ポルシェ社では技術的に完全に煮詰めた後で出すというのが常道です。
オートマは将来的に避けて通れないということで、ティプトロを964で搭載しました。
よりいいものということで、耐久性試験は過酷を極めます。
有名な話に、カイエン用の6速ATの開発に、日本のメーカー(アイシンAW)が関わっていました。
ベンチ上での「フルスロットルテスト」「数千サイクルテスト」「実車による耐久テスト」・・・アイシンAWの関係者の話だと、ポルシェ社は、“カイエンの発売を遅らせてまでも、いいものを出す”というこだわりを感じたそうです。
後発というのは意味がある「遅れ」だと感じています。
ちなみに、カイエンが発売された後、優秀なサプライヤーに対してポルシェ社が贈る「サプライヤーアワード」に、アイシンが選ばれました。

QR35 GTRが欲しい!

R35が欲しいけど今まで高くて無理と思っていたのですが、中古を見てみると初期型が400万円台で売ってるのをみて検討中です。維持費が高いとか言われてますが一年間でどのくらいかかるのでしょうか?
個人的にはR34の方が高いと思うのですがどうなんでしょうか?
保険は抜きでおねがいします!
ちなみに11年型と外装でLEDついた以外に違う所って在るんですか?

Aベストアンサー

35が欲しいと思われたのなら、買われて見るのがイイと思います。
年間の維持費が100万や200万など色々言われてますが・・・・そんな事はないと思います。
ただ!サーキットは抜きの話ですが。

400万円台で買える車体は、おそらく初期モデルだと。
確か?コンピュータ系は3年で、後は大体5年で保証が切れるんじゃあなかったかな??
他、色々あって、全てでは無かったと思いますが。


初期モデルと最新モデルでは、足回りやパワー等等違いがあると思いますが、僕が思うには!ミッションの対策(ソレノイドバルブなど、熱対策)が大きいと思いますが、初期モデルでも対策品が出てるので大丈夫だと思います。
でも、メイン・MTCPUプログラムなどは書き換えた方がいいかな。

エンジンやミッションが壊れない限り大丈夫と思いますが、ソレノイドバルブの鉄粉除去は必須だと思ってます。
タイヤも、26~7万で交換できるし、そこそこ峠を走っても15000キロ位持つので、NHPCが言う事とは大違いだと思うところもあります(僕、個人の意見ですが)
僕が思うんですが、1度RH9の加盟店に相談してみてはどうでしょう??そんなに年間の維持費はかからなく、R35GT-Rで遊べると思います。
乗りっぱなしで車検を通すのなら10万半ばで行けたと思いますが。

いろいろ言いましたが、僕は08の35GT-Rに乗ってるし、全塗装もしてそれなりにイジってますが、九州のRH9加盟店でバチッと整備して貰ってます。

ただし!買う時に消耗品が交換寸前や、近々交換の時は、出費が結構イクかもですが、買う所で良く相談してから買いましょう。
因みに・・・今んところ630馬力位あります。お互いGT-Rを楽しみましょう。

35が欲しいと思われたのなら、買われて見るのがイイと思います。
年間の維持費が100万や200万など色々言われてますが・・・・そんな事はないと思います。
ただ!サーキットは抜きの話ですが。

400万円台で買える車体は、おそらく初期モデルだと。
確か?コンピュータ系は3年で、後は大体5年で保証が切れるんじゃあなかったかな??
他、色々あって、全てでは無かったと思いますが。


初期モデルと最新モデルでは、足回りやパワー等等違いがあると思いますが、僕が思うには!ミッションの対策(ソレノイドバル...続きを読む

QBMWのM3か、ポルシェのカレラ(カレラS)か

車好きの家族が、車購入を検討しています。

今までBMWを好んで乗っており、今度新しく出るM3を検討していましたが、ポルシェも手が届きそうなので、迷ってようです。

ポルシェですと、911のカレラかカレラSを考えています。

昨日ポルシェを試乗してきました。M3は受注生産とかで、試乗はできません。

BMWのM3か、ポルシェの911カレラ(またはカレラS)か、みなさんだったらどちらを選びますか?

高い買い物ですから、詳しい方のご意見を伺えたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

911(type996)とM3(E46)で迷ったことはあります。

自分は結局911を選びました。
スポーツカーとすれば、911の方が独特の味っていうのがあるんではないでしょうか(好みの部分が大きいですけど)。
しかし911の場合、車としての自由度・利便性?は非常に低いです。
リアシートは大人が乗るのはほぼ不可能といえるでしょう。
トランクスペースも非常に制約あります。
ドライバー自己満足の車ともいえるのではないでしょうか。

M3はスポーツカーでありながら、トランクスペースも確保されていて、後部座席も一応人は乗れるという点で911よりは数段便利でしょうね。

ほとんど自分だけで乗る、楽しむためのスポーツカーであれば911。
家族を乗せたり、大きな荷物を載せる可能性があるのであればM3。

自分はもう一台、セダンがあるので911にできました。
1台だけっていう選択だとM3になっていたでしょうね。

Qポルシェケイマンってポルシェ?

昔924なんかはポルシェじゃないなどとポルシェ好きから
馬鹿にされていましたが、その意味では、今のケイマンや
ボクスターなんかは、胸を張って「ポルシェ乗ってます」
っていえるのでしょうか?私のイメージでは「??」ぐらい
なのですが・・・

Aベストアンサー

お世話様です。
『今のケイマンやボクスターなんかは胸を張って「ポルシェ乗ってます」っていえるのでしょうか?』

結論から先に申しますと、言えるデス。

『昔924なんかはポルシェじゃないなどとポルシェ好きから
馬鹿にされていましたが、』
それは911しかポルシェじゃないと思い込んでいるいる方のエゴではないかと、、、!?

メーカーが、ポルシェのエンブレムを付けて売っているわけですからね。

ご存知と思いますが、ポルシェというメーカーは、クルマ意外に、技術を売って商売をしています、そして、系列の、
ワーゲン、アウディでも、カイエンを売っています。(もしロン中身が全て同じではないですが。)

昔ワーゲンと開発した、914
ポルシェのエンジンを乗せた914-6
ワーゲン普通エンジンの914
あれも出来るこれも出来る、ということ示す訳、
911という、単一車種で、商売をするのも不可能です。

911にしても、突然沸いてきたわけではなく356、ビートルの流れ、技術あってのものです。
911の進化にしても、ポルシェがみんな積極的に行ったわけではなくアメリカ社会の基準に合わせて
その都度対応していったというのがホントの所でしょう!

ポルシェのエンブレムを付けて売っているわけですから
ケイマンやボクスターなんかは胸を張って「ポルシェ乗ってます」と
言えるデス。
大体にして、100万円の一般車を買うのとは次元が違いますからね!

ポルシェは911が全てではない!

最後に十人十色!
私の感覚で言わせてもらえば、(新車で買うとして!)
911はセカンドカー
ケイマンやボクスターは、必死こいて、手に入れた大事なメインカーと、いうイメージです。

追伸

思った事を、ぐだぐだ書いてしまいましたが、911は大好きです。
実際SCを8年間所有していましたので。

コンナ考えもあるということで、、、、
それでは失礼いたします。

お世話様です。
『今のケイマンやボクスターなんかは胸を張って「ポルシェ乗ってます」っていえるのでしょうか?』

結論から先に申しますと、言えるデス。

『昔924なんかはポルシェじゃないなどとポルシェ好きから
馬鹿にされていましたが、』
それは911しかポルシェじゃないと思い込んでいるいる方のエゴではないかと、、、!?

メーカーが、ポルシェのエンブレムを付けて売っているわけですからね。

ご存知と思いますが、ポルシェというメーカーは、クルマ意外に、技術を売って商売をしていま...続きを読む

Qポルシェの好きな方にお聞きします。

ポルシェ911についてお聞きします。

・カレラ
・カレラ4
・ターボ

の中で、どれが一番ポルシェらしくて、心に響くのですか?

ミーハーや成金のポルシェ好きの方ではなく、
例えば、小さいころからポルシェに憧れて、お金を貯めてようやく買ったとか、
昔からポルシェをずっと乗り継いできたとか、そういうコアなファンの方、
できたら理由を答えてもらいつつ、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポルシェファンにもいろいろいるので好き々々では無いでしょうか?

とにかく早いポルシェという口は、間違いなくターボでしょう。
ターボのドッカンがあまり好きじゃなくて、アクセルに比例してリニアに力が出てくる感じが好きな人は、カレラですかね。
カレラ4は、4WDなので、昔からのポルシェファンは、けんえんするひとが多いかもしれません。
やっぱり、911系は、リアエンジン リアドライブと思っている人が多いと思います。
新しいものが好きな人、実用重視の人は、カレラ4の選択も有りかと・・・

Qフェラーリやポルシェは値段に見合った速さなんですか?

今日、街中でフェラーリを見ました。
V12エンジンなのでしょうか、国産には無い初めて聴くエンジン音で、その絨毯のように低い車高と相まって、本当に速そうでした。

そこで質問なのですが、フェラーリやポルシェって何千万円もするんですよね?
本当に速いんでしょうか?
車種にもよるとは思いますが実際はどうなんでしょうか??

最高速やサーキット・ゼロヨンといったステージにもよるとは思いますが、教えてください。
また、それは値段に見合った速さなのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的なことですが、輸入車なので、税金分は性能に関係なく値段は高くなりますよね、言うまでもないですが。
なので、実際、日本のスポーツカーも外国ではとても信じられないくらい、とんでもない値段になっているそうです。
GT-RやNSXも、外国では、日本で360モデナを買うのと変わらないぐらいの値段になっているんじゃないでしょうか。

ちなみに、値段に見合うかどうかは別としても、フェラーリは速いです。2速で200キロ出ます。
ただし、ベストモータリングのビデオなんかで国産車とバトルしてますが、そんなに速くないですよね。アンダーが強いようで、パワーを持て余して曲がらない、止まらない…といった感じですね。
(ベストモータリングのビデオでは国産、フェラーリ、ポルシェなどのサーキットバトル、ゼロヨン、最高速の各比較もされているので、一度御覧になるといいでしょう)
また、ランボルギーニなんかは、クラッチが弱いので、ゼロヨンには向かないようです。一発でクラッチが使い物にならなくなるとか…。
ただし、クラッチが破損するという意味合いではなく、F355なんかは9000kmでクラッチ交換とか。単純にモタないんですよ。

コストパフォーマンスで言うと、フェラーリはハンパなくメンテ費用がかかるので、国産と同じようにはいきません。デリケート過ぎるのです。
月1ぐらいしか乗らないのに、乗る度にオイル交換とか、タイミングベルト交換もフェラーリディーラーのコーンズでは2万km推奨らしくて、国産が10万kmがメドなのを考えると、恐ろしく耐久性ないですよね。F40に至っては、5000kmで足回りを替えるとか。

ちなみに、フェラーリのあの独特の音は、音までチューンしていると言うくらいですから、官能的なフェラーリサウンドですよね。特にNAはF1のような甲高い音です。
bakasyoさんが見たのは360モデナじゃないかと思いますが、モデナはフェラーリの中でも車高が高く、フェラーリの中では大衆車っぽいイメージになってしまってますね。

フェラーリはF1のために車を売っている道楽企業なので(フィアット傘下に入って影響は受けているようですが)高額で、速くて、当たり前と言う他ないです。
余談ばかりでスイマセン。

基本的なことですが、輸入車なので、税金分は性能に関係なく値段は高くなりますよね、言うまでもないですが。
なので、実際、日本のスポーツカーも外国ではとても信じられないくらい、とんでもない値段になっているそうです。
GT-RやNSXも、外国では、日本で360モデナを買うのと変わらないぐらいの値段になっているんじゃないでしょうか。

ちなみに、値段に見合うかどうかは別としても、フェラーリは速いです。2速で200キロ出ます。
ただし、ベストモータリングのビデオなんかで国産車とバト...続きを読む

Q中古ポルシェを買うときに注意すること

中古のボクスターの購入を検討してるのですが注意点を教えて下さい。

認定中古車と普通の中古車の違いが分かりません。

認定中古車の保障期間やロードサービスなどの対応、遠方で購入した場合は近隣のディーラーで同じ対応をしてくれるかなど 教えて欲しいです。

また、ポルシェを買って困った経験とかされた方は教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新車でボクスターを、認定中古車でカレラ4を購入しました。

中古車店で買ったとして、きちっとした整備や修理など
アフター面で信頼できるお店ならば中古車店でもいいかと思います。
認定中古車は、保証がつきますしアフター面でもポルシェセンターにてしっかり対応してくれます。
その面、認定中古車の方が金額が割高ではあると思いますが
残価設定ローンなど、ローンが組みやすいのも認定中古車です。

また、ボクスターは年モデルでマイナーチェンジを行ってます。
カタログでは分かり難い細かい部分などが変更されてますので
年式の古いタイプはお勧めしません。

Qポルシェの寿命

国産車は10万キロを越えても、まだ走ることができると聞きますが、ポルシェは何万キロくらいが限界なのでしょうか?

Aベストアンサー

86年式のポルシェに乗っていますが12万kmを経て、なお快調です。
基本的にエンジンとミッションに不具合がなければ、距離は関係ありません。
ボディーのきしみもありませんし、ドアも相変わらずカキーンと閉まります。
問題は防錆が施されていない昔のポルシェで、ボディーのサビで乗れなくなることがあります。
要はメンテナンスを怠らなければ20万kmも可能なのではないでしょうか。部品供給も今のところ不安はありません。
世界で今までに販売されたポルシェの実に7割が今も可動車として動いてるということは、それだけクオリティが高いということです。
むしろ20万kmの前に運転者の方が先にリタイアしそうです。

Qポルシェ911GT2とGT3の違いは?

ポルシェ911のGT2とGT3の違いを教えてください。
ターボとはエンジンの過給が違うとか駆動方式が違うとか判るのですが、GT2とGT3の違いが今一つ判りません。タイプ的には最新の997でたとえてくれるとありがたいです。
できればターボも交えて3つ、どう違うか教えていただけるとなおありがたいのですが…

Aベストアンサー

まずはターボの有無ですね。
ご存じの通り、GT2は911ターボをベースに4WDからRRに駆動方式を換えています。
GT3の方はカレラ4SをベースにRR方式の駆動としています。

コンセプトとしては、911ターボは豪華なレーシングカーといった趣で、重い車体を強力なエンジンパワーで無理矢理走らせるものです。
GT2は、その強力なエンジンパワーを軽い車体で走らせるもので、シートも後席を取り払って、上級カテゴリーのレースに出るチームに「ベースに使えますよ」と出せる車です。レースをするのにATや4WDは不要なので、MT専用のRR車になっています。
GT3は、「NAエンジンでもポルシェは速い」を見せるために、GT2と同じく後席を取り払って、カレラ系(NA)とは違うターボ系のエンジンをベースにNA化したものをチューンして載せています。
ただ、GT3はレースベース車ではなく、ベースには別途GT3-RSって車がラインナップされます。

自分が一台を所有できるなら、ターボかGT3が欲しいなぁと思います。GT2はたぶん運転できる技量が無いと思いますので。

まずはターボの有無ですね。
ご存じの通り、GT2は911ターボをベースに4WDからRRに駆動方式を換えています。
GT3の方はカレラ4SをベースにRR方式の駆動としています。

コンセプトとしては、911ターボは豪華なレーシングカーといった趣で、重い車体を強力なエンジンパワーで無理矢理走らせるものです。
GT2は、その強力なエンジンパワーを軽い車体で走らせるもので、シートも後席を取り払って、上級カテゴリーのレースに出るチームに「ベースに使えますよ」と出せる車です。レースを...続きを読む

Q新車購入予定(ポルシェ)。みなさん値切りに成功しましたか?

ポルシェ 911カレラの新車購入を検討しています。

ディーラーさんいわく、1%(10万程度)しか値引きができないということ。

個人的には、まだまだ値切れるような気がしているんですけどね・・。

みなさんはどのくらい値引きに成功されましたか?

社員価格や決算時期などで変わってくるのかもしれませんが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ポルシェでは、期待できないかもしれません。
値引きという概念がないと言うより、お客様で値引き要求をする人が少ないという方がいいかも・・・。
スーパーカーですから、スポポーンッ(気前いいねっ)とお支払いという感じの人が多い気がします。

今までの経験
シトロ・・・マニアな車だったため値引きもオプションのオマケはありませんでした。でも、アフターが充実。
ベンツE・・・値引き少々。でも、ガソリン満タン、納車費用無料をつけてもらいました。
BMW3ti・・・値引き少々。端数カット程度。でも、サービスフリーウェイの入会金とガソリンをもらいました。
イタ車フィアットグループ・・・値引き20万円とガソリン代をサービスしてもらいました。マニュアルで在庫抱えていたため。
ジャガーXKR・・・値引きはなし。しかし、程度の良い小型ジャガーの中古車がついてきました。でも、ネコネコセットで少し困惑。

この経験から、高級車(プレステージ)やマニア系は値引きが少なそうです。ポルシェの場合、両方に該当してしまうので、値引きよりはオマケで粘った方がよさそうです。

それと、奥さんか恋人に同席してもらい財布の紐が硬い鬼嫁役をやってもらうと、同情してもらえ少し有利になるかもしれません。

私は鬼嫁担当でした・・・。

頑張ってください。

ポルシェでは、期待できないかもしれません。
値引きという概念がないと言うより、お客様で値引き要求をする人が少ないという方がいいかも・・・。
スーパーカーですから、スポポーンッ(気前いいねっ)とお支払いという感じの人が多い気がします。

今までの経験
シトロ・・・マニアな車だったため値引きもオプションのオマケはありませんでした。でも、アフターが充実。
ベンツE・・・値引き少々。でも、ガソリン満タン、納車費用無料をつけてもらいました。
BMW3ti・・・値引き少々。端数カット程度...続きを読む


人気Q&Aランキング