涼しいキャンプ場
東京から2時間以内で、標高が高くて涼しく、温泉(風呂でも可)というキャンプ場でお勧めのところがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

松原湖のキャンプ場。


http://www.koumi-town.jp/kousha/index.htm
敷地内に、八峰(やっほー)の湯があります。
http://www.yahho-onsen.jp/
八ヶ岳がきれいに見えて、ゴールデンウィークは山に雪が見えてました。


北杜市の尾白の森キャンプ場
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …
奥で、名水の森名水公園べるがとつながっていて、温泉があります。
道の駅白州で食材を調達できます。
バーベキュー用に串に刺した食材などもあります。
ゴールデンウィークに桜が咲いていましたので、涼しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/08 19:32

奥秋キャンプ場はどうでしょう。


http://www.taba-kan.co.jp/index2.html

東京から2時間ではちょっとしんどいようですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのキャンプ場(九州・中国・関西)

九州・中国・関西でお勧めのキャンプ場がありましたら教えて下さい。
できれば、サイトが芝生で、静かにすごせるキャンプ場がよいです。
キャンプ場ガイドは何冊も購入し、ネットからも検索していますが、実際行かれた方のご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

範囲が広すぎますが、自分が
行ってみてリピートをしたところです。
岡山県 蒜山高原キャンプ場 (人気があって、
シーズン中は静かとは言えないでしょうけどオフシーズンがいいですよ。GW明けとか。芝がきれいで眺めもよく
気持ちのよいところです。)

広島県 備北丘陵公園 (サイトが広く芝が美しく
安いのに高規格です)

大分 泉水キャンプ村 (広くて設備はすこし
上の二つには劣りますが眼下に九重の山並みがひろがり
壮大な気分になります)

他にもありますが
静か・・というのは満たしていないですね。
やっぱりいいところは人気があって人も集まるので
静かとは言えないんですよね。
ただ、シーズンを一日ずらしただけでも
驚くほど静かですからそういう日を狙って
人気のある(ガイドブックにあるような)
ところを選ばれるのも手だと思います。
我が家は以前、人の少ない静かなところを
選んでいましたが徐々に、キャンプに訪れる
家族や人々の過ごし方や人間模様をウォッチング
して勉強、参考にさせてもらっています。
もうこれは趣味といってよいほど、キャンプ場で
いろんな人を見るのが好きですね。
以上、余談も含め参考になさってください。

範囲が広すぎますが、自分が
行ってみてリピートをしたところです。
岡山県 蒜山高原キャンプ場 (人気があって、
シーズン中は静かとは言えないでしょうけどオフシーズンがいいですよ。GW明けとか。芝がきれいで眺めもよく
気持ちのよいところです。)

広島県 備北丘陵公園 (サイトが広く芝が美しく
安いのに高規格です)

大分 泉水キャンプ村 (広くて設備はすこし
上の二つには劣りますが眼下に九重の山並みがひろがり
壮大な気分になります)

他にもありますが
静か・・というのは満...続きを読む

Q関西で標高の高い涼しいキャンプ場を教えてください。

毎年信州にテントを持ち込んで1週間ほどキャンプを楽しんでましたが、今年は関西でと考えています。
1.涼しさが第一条件です。
2.できれば風呂が近いところ。
3.レンタル用品は必要ありません。
以上の条件で兵庫・鳥取・京都・滋賀・奈良・三重・和歌山で車で乗りつけられるところをご存知でしたらお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは!


奈良県天川村の洞川地区は如何でしょうか?

さすがに「昼間も涼しい・・」というわけにはいきませんが、
近くに「ごろごろ水」を源とする冷たい川がありますし、
鍾乳洞もあります。

お風呂は、洞川温泉センターというのがあります。
また洞川の温泉街の宿での日帰り入浴も可能です。
キャンプ場によってはオーナーが紹介してくださるところもあります。

夜は、間違いなく涼しいですよ。

Q東京奥多摩のキャンプ場!

東京に住む26歳男性です。
東京奥多摩にて1泊のキャンプを予定しているのですが、
情報が少なく、どのキャンプ場がいいのか選ぶのに困っています。

(1)山のふるさと村/境渓谷キャンプ場
(2)氷川キャンプ場/アメリカキャンプ村/鳩の巣バンガロー/鳩の巣城山キャンプ場/越沢バットレスキャンプ場
(3)中茶屋キャンプ場/百軒茶屋キャンプ場/奥茶屋キャンプ場
(4)川井キャンプ場

上記の中から選ぶつもりですが、おすすめや
ここは止めたほうがいいといった事を教えてください。

やりたい事:
川遊び/ばーべQ/星空の下で飲酒/焚き火/軽い花火
男女3対3で、別々のロッジに宿泊

どこもそれほど変わらないのですかねぇ?
虫や値段や質素なのは気にしないのですが、
キャンプ場として整備が行き届いている、
ありのままの自然を感じられるといった所を希望しています。
初心者なんでわがまま言ってすいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャンプ場によっては焚き火厳禁のところがあります。
また すべてのキャンプ場にロッジがあるわけではありません。
 市販の「関東キャンプ場」等の本で先に、ロッジ有り、焚き火okのところを探して、絞り込まれたほうがよいと思います。
ちなみに、氷川キャンプ場にはロッジはなかったとおもいます。
また やまふるさとは、焚き火自由にはできないとおもいます。キャンプファイヤー等の届出が要るかとおもいます。

あと オートキャンプとは 車がキャンプサイトまで乗り入れができ、車の隣にテントがはれるキャンプのことです。

オートキャンプ場でない場合は、駐車場と、キャンプサイトが離れており、テントサイトまで自分でキャンプ用具一式を運びます。

Q黒木キャンプ場&岡山・兵庫のキャンプ場情報

黒木キャンプ場のそばを流れている倉見川では釣り等は出来るのでしょうか?
7・8月にキャンプに行った際に釣りなど出来ればいいのですが・・・
また、出来るとしたらどのような魚が取れるのでしょうか・料金はいるのか等ご存知の方よろしくお願いします。
それと、岡山・兵庫県内にて、釣りが出来(初心者向け)ができコテージあるおすすめのキャンプ場があればあわせて教えてください。あと、出来れば甲虫などが捕れたら最高です。

Aベストアンサー

岡山県の真庭市、あるキャンプ場。
http://www.jaja.co.jp/ts/camcam/notoro/notoro.htm

ここは、米子道の久世ICから国道181号、すぐ近くの細い一本道を入っていきます。

人里離れて、ひたすら山の中に行くと、いきなり、天空の湯という温泉&キャンプ場があります。
URLをみていただけばわかりますが、ご希望の釣りもできますし、コテージもあります。

ここのお湯は、いいですよ!

久世ICから国道181を勝山方向に少し行ったひだりに、井田精肉店があります。
***井田精肉店. [食肉店]. 電話番号:0867-42-0488. 住所:岡山県真庭市久世2942-2***
ここは、キャンプ場でバーベキューする旨を話すと、その場でお肉を必要なだけ切り分けてくれ、野菜も必要分だけ小分けして、カットしてくれました。遠くか来たので、あまっても困る旨を話したところ、すんなりとわかってくれました。

Q琵琶湖湖畔のキャンプ場

お世話になります。

GWに琵琶湖湖畔のキャンプ場で1泊2日のキャンプをしようと計画しています。キャンプ場ガイドを読むと、たくさんあって迷ってしまいそうなので、お勧めがあればお教えいただけますでしょうか?

●1泊2日、奈良から車で行きます。
●両親と小4の娘の3人です。
●オートキャンプができる場所を希望
●設備は整っていなくてもいいので、自然豊かな静かな場所を希望

こんな条件でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分も奈良から琵琶湖へはよく泳ぎに行きます。
条件に沿うようなところはたくさんありますが、
湖西沿いの方がよろしいかと思います。

湖沿いはそれこそどこも似たり寄ったりですが、
高島を越えたあたりまで行けばそれなりに静かになります。
ただ、GWですから、オートキャンプできるところで
自分たちの世界に浸れる静けさを求めるのは
不可能と思っておいたほうがいいでしょう。

湖にこだわらないなら、マキノスキー場横の
サイトは森の中にあるのと、前がすゲレンデの芝生が広がっていること、
赤坂山に登る元気があれば自生のかたくりの花をみることができるなど、
私的には一番気に入っているところです。ただ、GWはハイカーや
温泉目当ての人もおおいですけどね。

Q新戸キャンプ場か青野原キャンプ場からの、石老山と高塚山への登山ルート

神奈川県の石老山と高塚山の登山道について。

近日中に道志川沿いの「新戸キャンプ場」か「青野原キャンプ場」に行く予定です。
キャンプの時に石老山と高塚山へハイキングをしたいと思い登山地図を見たら、キャンプ場近くから、登山道ではないのですが点線で表示された林道がありまし
た。
歩いた方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、①このルートは山への表示•目印があるのでしょうか、②極端に危ないルートがあるのでしょうか。

ちなみに体力がある高学年小学生も行きます。

Aベストアンサー

高塚山の南側からのアプローチはやめておかれた方がよいと思います。
あまり(というか殆ど)使われておらず、踏み後を見落とすと迷いそうなところが何か所もあります。
高塚山の山頂には確か「石老山方面へ戻りなさい」という看板がありました。

なので、南側からのアプローチですと東海自然歩道を使って石老山へ登り、そこから高塚山へというのが道標も整備されており安全です。
新戸キャンプ場、青野原キャンプ場方面からですと県道518を進み、牧馬峠を過ぎて中村橋のバス停の手前の路地を右に入ります。牧馬峠付近は対面交通の細い道ですし、中村橋のバス停付近に駐車場はありませんので、そこまで車で行ってというのはちょっと。。。
なお、件の登山道は牧馬峠よりかなり手前に、確か左に入る小さな路地の先だったと思います。
記憶違いでしたらゴメンナサイ。

参考まで。

Q徳島市近辺のキャンプ場

阿波踊りを見にいくのですが、宿泊施設がないため、近くのキャンプ場でキャンプする予定です。人の少ない、できれば海沿いのキャンプ場があれば教えてください(キャンプ場でなくてもキャンプ可能な場所でもいいです)。

Aベストアンサー

阿波踊りの時期の周辺のキャンプ場は阿波踊り目的でキャンプする人が多いので、どこも一杯です。
まして海沿いなんて
誰もが同じ事を考えてるって事です

海上から車で1時間の山奥のキャンプ場なら空いてるけどね



キャンプ場じゃない場所は、こんな公な場所で公開できません

Qキャンプ場について 埼玉近郊で無料もしくは安いキャンプ場を知ってる方、行ってみた感想もあったら知り

キャンプ場について

埼玉近郊で無料もしくは安いキャンプ場を知ってる方、行ってみた感想もあったら知りたいです!

Aベストアンサー

さいたま市内にある、さぎ山記念公園青少年野外活動センターは無料です。
http://blog.sgp.or.jp/findpark/midori/sagiyama_kinen.shtml

いい眺めというわけではないですが、屋根付きの炊事場もあったので雨が降っても問題なし。
ただし、酒が飲めなかったような記憶があります。
(おおっぴらには)

Q富士山の見えるキャンプ場教えてください!

ゴールデンウィークに家族(大人ばかり5人)で富士山の見えるキャンプ場にいこうと考えています。
今検討しているのは、以下の3箇所です。

・白糸オートキャンプ場
・ペンギン村オートキャンプ場
・田貫湖キャンプ場

キャンプサイトから見えるのが条件なのですが、
それぞれのHPなどを見ても本当にサイトから見えるのか、キャンプ場のどこかからは見えるだけ?なのかはっきり分からない所があります。
ご存知の方いらっしゃいましたら情報ください!!
また、ペンギン村オートキャンプ場は現在も経営していますか?電話したら”現在使われておりません・・・”でした。明日再度電話してみるつもりですが、このことについてもご存知の片おられましたら教えてください。
その他でも、テントサイトから見事に富士山のすそまで見えるキャンプ場がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

近くに住んでいただけで、利用したことがあるわけではないのですが…

・白糸オートキャンプ場
テントを張るところが林の中にあるので、テントからは富士山は見えにくい気がします。
蛇足ですが、そこのHPの周辺情報ですが、
右下のセブンイレブンは今はファミリーマートになって、
向かいのローソンと中程のワンダーミュージアムはつぶれています。
ちなみに、私の中学校までの同級生の家が経営しています。
(どうでもいいですね…)

・田貫湖キャンプ場
芝生の上にテントを張るところですので、
周りにさえぎるところもなく、テントから富士山は見られると思います。
あそこは、評判はいいですよ。

・ペンギン村オートキャンプ場
実家の母に問い合わせたところ
「やっているんじゃないの~、看板出てるし」
とのことです。これ以上はわかりません。

お役に立てれば幸いです。
周辺情報でしたら、もう少し補足できますので、
何かありましたら聞いてください。

Q倉敷チボリ公園から、3時間以内のキャンプ場

お世話になります。
倉敷チボリ公園から車で3時間以内に行けるキャンプ場を探しています。

綺麗な海で、浜辺でテントがはれるキャンプ場を探しています。

出来ることならば、有料でも良いので温冷水シャワーとトイレが完備されているところをお教え下さい。

Aベストアンサー

浜辺の少し上、浜辺が海水浴場なので海の家・シャワー・風呂なども充実しています

http://www.tamano.or.jp/usr/annai/kankou/shibukawa.htm

3時間も余裕が有るなら白石島などの島に渡ると海の透明度は抜群です

http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/camp.html


人気Q&Aランキング