涼しいキャンプ場
東京から2時間以内で、標高が高くて涼しく、温泉(風呂でも可)というキャンプ場でお勧めのところがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

松原湖のキャンプ場。


http://www.koumi-town.jp/kousha/index.htm
敷地内に、八峰(やっほー)の湯があります。
http://www.yahho-onsen.jp/
八ヶ岳がきれいに見えて、ゴールデンウィークは山に雪が見えてました。


北杜市の尾白の森キャンプ場
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …
奥で、名水の森名水公園べるがとつながっていて、温泉があります。
道の駅白州で食材を調達できます。
バーベキュー用に串に刺した食材などもあります。
ゴールデンウィークに桜が咲いていましたので、涼しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/08 19:32

奥秋キャンプ場はどうでしょう。


http://www.taba-kan.co.jp/index2.html

東京から2時間ではちょっとしんどいようですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西で標高の高い涼しいキャンプ場を教えてください。

毎年信州にテントを持ち込んで1週間ほどキャンプを楽しんでましたが、今年は関西でと考えています。
1.涼しさが第一条件です。
2.できれば風呂が近いところ。
3.レンタル用品は必要ありません。
以上の条件で兵庫・鳥取・京都・滋賀・奈良・三重・和歌山で車で乗りつけられるところをご存知でしたらお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは!


奈良県天川村の洞川地区は如何でしょうか?

さすがに「昼間も涼しい・・」というわけにはいきませんが、
近くに「ごろごろ水」を源とする冷たい川がありますし、
鍾乳洞もあります。

お風呂は、洞川温泉センターというのがあります。
また洞川の温泉街の宿での日帰り入浴も可能です。
キャンプ場によってはオーナーが紹介してくださるところもあります。

夜は、間違いなく涼しいですよ。

Q黒木キャンプ場&岡山・兵庫のキャンプ場情報

黒木キャンプ場のそばを流れている倉見川では釣り等は出来るのでしょうか?
7・8月にキャンプに行った際に釣りなど出来ればいいのですが・・・
また、出来るとしたらどのような魚が取れるのでしょうか・料金はいるのか等ご存知の方よろしくお願いします。
それと、岡山・兵庫県内にて、釣りが出来(初心者向け)ができコテージあるおすすめのキャンプ場があればあわせて教えてください。あと、出来れば甲虫などが捕れたら最高です。

Aベストアンサー

岡山県の真庭市、あるキャンプ場。
http://www.jaja.co.jp/ts/camcam/notoro/notoro.htm

ここは、米子道の久世ICから国道181号、すぐ近くの細い一本道を入っていきます。

人里離れて、ひたすら山の中に行くと、いきなり、天空の湯という温泉&キャンプ場があります。
URLをみていただけばわかりますが、ご希望の釣りもできますし、コテージもあります。

ここのお湯は、いいですよ!

久世ICから国道181を勝山方向に少し行ったひだりに、井田精肉店があります。
***井田精肉店. [食肉店]. 電話番号:0867-42-0488. 住所:岡山県真庭市久世2942-2***
ここは、キャンプ場でバーベキューする旨を話すと、その場でお肉を必要なだけ切り分けてくれ、野菜も必要分だけ小分けして、カットしてくれました。遠くか来たので、あまっても困る旨を話したところ、すんなりとわかってくれました。

Q新戸キャンプ場か青野原キャンプ場からの、石老山と高塚山への登山ルート

神奈川県の石老山と高塚山の登山道について。

近日中に道志川沿いの「新戸キャンプ場」か「青野原キャンプ場」に行く予定です。
キャンプの時に石老山と高塚山へハイキングをしたいと思い登山地図を見たら、キャンプ場近くから、登山道ではないのですが点線で表示された林道がありまし
た。
歩いた方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、①このルートは山への表示•目印があるのでしょうか、②極端に危ないルートがあるのでしょうか。

ちなみに体力がある高学年小学生も行きます。

Aベストアンサー

高塚山の南側からのアプローチはやめておかれた方がよいと思います。
あまり(というか殆ど)使われておらず、踏み後を見落とすと迷いそうなところが何か所もあります。
高塚山の山頂には確か「石老山方面へ戻りなさい」という看板がありました。

なので、南側からのアプローチですと東海自然歩道を使って石老山へ登り、そこから高塚山へというのが道標も整備されており安全です。
新戸キャンプ場、青野原キャンプ場方面からですと県道518を進み、牧馬峠を過ぎて中村橋のバス停の手前の路地を右に入ります。牧馬峠付近は対面交通の細い道ですし、中村橋のバス停付近に駐車場はありませんので、そこまで車で行ってというのはちょっと。。。
なお、件の登山道は牧馬峠よりかなり手前に、確か左に入る小さな路地の先だったと思います。
記憶違いでしたらゴメンナサイ。

参考まで。

Q夏キャンプ子供連れお勧めのキャンプ場

秋キャンプは良く行くのですが夏キャンプは虫が怖くて行ったことがありませんが、今年は夏キャンプに挑戦してみようかと思っています。
子供連れ(小3~4年)お勧めのキャンプ場が、あったら教えてください。ちょろちょろの川などがあればなお更嬉しいのですがよろしくお願いいたします。近くに温泉も!なんて勝手ばかり行ってすみませんが、よろしくお願いいたしますm_ _m 。

Aベストアンサー

どのあたりがご希望なのか、書かれていないのですが。。。

私のお気に入りは、猪の頭オートキャンプ場です。
http://inokashira.ac/
虫は、ほとんど遭遇したことはありません。
チョロチョロの川有り。温泉は近くにもありますが、HPにもあるとおり、お風呂が施設内にあります。(何と無料、体洗い用のシャワー利用100円が必要)
シャワーでは取れない疲れがとれます。朝から晩まで、1時間交代の男女入れ替えで入れるので、混み合うこともありません。
ここで朝風呂、完璧です(笑)

参考URL:http://inokashira.ac/

Qキャンプ場について 埼玉近郊で無料もしくは安いキャンプ場を知ってる方、行ってみた感想もあったら知り

キャンプ場について

埼玉近郊で無料もしくは安いキャンプ場を知ってる方、行ってみた感想もあったら知りたいです!

Aベストアンサー

さいたま市内にある、さぎ山記念公園青少年野外活動センターは無料です。
http://blog.sgp.or.jp/findpark/midori/sagiyama_kinen.shtml

いい眺めというわけではないですが、屋根付きの炊事場もあったので雨が降っても問題なし。
ただし、酒が飲めなかったような記憶があります。
(おおっぴらには)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報