プロが教えるわが家の防犯対策術!

地デジ接続で、地デジチューナーとアナログTVを繋ぎましたが、受信できません?
チューナー=パナソニックTZ-DCH500中古とソニー・シャープ等のアナログTV(白黄の2ピンコードのみ)です。チューナーのリモコンで初期設定画面には、「受信不可 E202」と出ています。同軸ケーブル・RCAケーブルの接続は間違っていないと思うのですが、どうも解りません。具体的に教えてください、お願いします。
(ちなみに居間の地デ対応AQUOS LC-DX3 TVでは既存の同軸ケーブルですぐ受信しました)

A 回答 (3件)

そのチューナーって地デジチューナーですか?


http://www.jcom.co.jp/stb/panasonic/tz-dch500.html
これをみると、ケーブルテレビ用の装置になってますが・・・
ケーブルテレビを契約してらっしゃるのでしょうか?

この機械を単純にアンテナにつないでも何も映らないと思いますよ。
    • good
    • 0

お手元の製品は、チューナーではありません。


「ケーブルテレビ用のSTB」です。

しかもケーブルテレビ専用設計(地デジ部がトラモジ専用)ですから
トラモジ配信をしているケーブルテレビ局からの信号がないかぎり使えません。

質問者様の受信環境が
アンテナ受信であれば使用不可。
ケーブル再送信なら局次第です。

この回答への補足

地デジ・BS・CATV 兼用と思って、間違って購入したようです。
(BSとケーブルTVには加入契約していません)
折角リモコンも買っているしSTBの多様な接続端子を生かしたいので、何か他に利用方法はありませんか?

補足日時:2010/08/29 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、有難うございました。

お礼日時:2010/08/29 19:47

>パナソニックTZ-DCH500


CATV回線じゃないですか。2台の契約しているの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!