sdn48はakb48のog的な方が優先されるグループなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SDN48はAKB48のおねいさん的存在のグループって


聞いてます^^
    • good
    • 0

違います。



http://www.sdn48.co.jp/about/
↑からの引用

SDN48は作詞家秋元康氏が総合プロデュースを手がける、ちょっと大人なグループです。
全国の皆様に愛されるようになったAKB48の姉妹グループとして、新たなファン層を獲得すべく、
18歳以下は鑑賞不可な公演を秋葉原のAKB48劇場で行っていきます。
在籍メンバーも20歳以上!
AKB48とは違った魅力のステージにご期待ください!

http://ja.wikipedia.org/wiki/SDN48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人の名前をwikiで調べるとakb48に所属してい方が何人かいらっしゃったので。
akb48のお姉さんバージョンなんですね。
昨夜の24時間テレビの深夜で見かけて興味をもちましたもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSDN48の名前と顔が一致しません

SDN48の名前と顔が一致しません。
教えてください。
プロフを見ても、髪形と化粧を変えられたら、誰が誰か分かりません。

「GAGAGA」のPVで3分過ぎの3×4のフォーメーションで
画面に向かって、2列目の右端
3列目の右端
4列目の左端と右端の人の名前を教えてください。
この中で「愛チュセヨ」にも入ってる人は誰ですか?

また、中心的な人は4列目の右の人ですか?
この人だけは両曲とも入ってるように思いますが。
なんとなく、分かるのはこの人だけです(笑い)

Aベストアンサー

画面向かって左側から

1列目=「芹那」・「小原春香」・「加藤雅美」
2列目=「KONAN」・「浦野一美」・「梅田悠」
3列目=「伊藤花菜」・「穐田和恵」・「チェン・チュー」
4列目=「野呂佳代」・「大堀恵」・「佐藤由加理」

です。

「愛、チュセヨ」選抜メンバーは、

「梅田悠」・「小原春香」・「佐藤由加理」・「芹那」・「加藤雅美」

が残留組。

「河内麻沙美」・「近藤さや香」・「相川友希」・「たかはしゆい」・「谷咲伴美」・「福田朱子」・「藤社優美」

が新規組になります。

中心メンバーに関しては、個人の考えにもよりますが、4列目の3人になるでしょうか・・・。

(全員、元AKB48のメンバーになる訳ですし。)

QSDN48 NextEncore 並び順

SDN48のアルバム、NextEncoreの並び順を教えていただけないでしょうか?
できたらこのサイトにある20人バージョン/全員バージョン2種類ともお願いしたいです。
人数が多いのでものすごく申し訳ないですが、、、

http://nav-online.blogspot.jp/2012/03/sdn48-next-encore.html

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

20人バージョンは

後列左から

なちゅ・大河内美紗・三ツ井裕美・甲斐田樹里・近藤さや香・チェンチュー・畠山智妃・今吉めぐみ・手束真知子・西国原礼子

前列左から

穐田和恵・浦野一美・大堀恵・梅田悠・佐藤由加理・芹那・小原春香・加藤雅美・河内麻沙美・野呂佳代

(全員1期生です)

全員バージョンは

4列目左から

なちゅ・大河内美紗・甲斐田樹里・シヨン・穐田和恵・近藤さや香・相川友希・木本夕貴・三ツ井裕美・miray

3列目左から

細田海友・駒谷仁美・手束真知子・奈津子・大堀恵・加藤雅美・チェンチュー・津田麻莉奈・尻無浜冴美・西国原礼子

2列目左から

大山愛未・畠山智妃・河内麻沙美・伊東愛・野呂佳代・浦野一美・KONAN・たかはしゆい・戸島花・今吉めぐみ

1列目左から

光上せあら・福田朱子・藤社優美・小原春香・芹那・佐藤由加理・梅田悠・亜希子・松島瑠美

(全員バージョンは、現物を持っていない事と画像が小さいので間違っている可能性があります・・・。)

QAKB48グループの雑誌の情報の仕入れ方

48グループがスピリッツやヤングマガジンでグラビアに出たり、プレイボーイや月刊エンタメなんかの雑誌でメインに扱われたりしますが、
その情報ってどうやって調べたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モバゲーの日記検索で
AKB48 出演 と検索するとメディアから雑誌まで詳しく書いている方が居ますよ(^O^)

QAKB48と姉妹グループにうんざり 何が原因なの?

皆さんも思っているに違いありません「AKB48と姉妹グループにうんざり」な事。

TVを見ても、CMを見てもAKB48や姉妹グループが余りにも出すぎで「頼むからこれ以上出るな」と
思っています。正直一言でいえば「うざい」と言いたいぐらいです。個人レベルで出るのは問題ない
のですが毎週民放の音楽番組に姉妹グループ含めてユニットで出て正直飽きています。と言うか
「これ以上出るな」「他に歌唱力があるユニットやバンドを出せ」と言いたいです。で民放で飽きて
スカパーの音楽番組を出てもAKB48や姉妹グループが特集されるのがしばしば。

韓流反対などありますけど、個人的にはまだましだと思います。メディアのAKB48やその姉妹グル
ープの方が出すぎです。

皆さんは「AKB48と姉妹グループはメディアに出すぎでうんざり」と思った事はありますか?他に
なんでココまでゲリラ的にCMやTVにメンバーが体調不良になるほど出させるのかが疑問です。
理由を知りたいです。

Aベストアンサー

プロデューサーの老後の資金稼ぎ?
流行に乗っかっての企業の資金稼ぎ?
所属事務所の争い?
色々考えられます。
「どうやって終わる」かはプロデューサーの頭の中にあると思うので、今後の展開に注目です。
プロデューサーに踊らされているのを外から眺めていましょう。

私はおニャン子世代ですが、興味ありませんでした。
「メンバーもファンも秋元康に踊らされている」
と、高校生ながら感じていました。
40代のオヤジでした。

QAKB48およびその姉妹グループの魅力って?

AKB48およびその姉妹グループの魅力って何ですか?

衣装、ダンス、歌詞・旋律、個々の容姿などは抜きにした場合の魅力があれば教えて下さい。

グループの、集団としての魅力って何なんでしょうか…

Aベストアンサー

AKB(姉妹グループ)好きです。

>魅力って?

理屈ではありません。可愛い女の子たちが一所懸命に歌い、踊っている姿がいいんです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報