プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学の一年生なのですが、前彼女が出来ました。
僕はそんなに好きな子ではなかったのですが、向こうから告白してきて、どうしても僕はそういうのを断ることができないタイプなので、付き合うことになりました。
ですが、最近周りがあまりにもうるさい(野次馬みたいに)とか、それでからかわれたりとか、僕がほかにも好きな子がいる等の理由で(実際にそうだし)別れようかな、と思ったんです。
そうして、お互い何んとなく話さなくなっていったんです。
そうしたら昨日、彼女から私のことどう思ってる?というメールが来ました。
そこで別れを告げようと思いました。
でも、僕はやっぱり、自分のことを好きに思ってくれている子を傷つけるのはつらいし、苦しいです。
最初に断らないうえに後になって別れるなんて持ち出した僕が自己中だとは思っているのですが、どうやったらお互い傷つかずに別れることができるのでしょうか?
回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

それは別れた方がいいと思います

彼女もすごく不安になるだろうし
貴方も嫌ではないですか?
好きでないのに付き合ってもらってる方が
私は傷つけることになると思いますよ、

お互いが傷つかずに別れる方法は
ないと思います。

て…なんだかすみません。
勝手にこんなこと言ってしまって。

とりあえず自分に素直になってみては
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ございません。
またこの場を借りて皆様への御礼とさせていただくことを申し訳なく思います。
ひと段落ついたので、報告いたします。
その後は僕から別れようといって、別れることにいたしました。
まだ夏休みが終わっていないので、新学期になってから新しい展開があるかもしれませんが、本当に皆様ありがとうございました。

私は女子ですが質問者さんとおなじような’状況になったことがありました。

そのときは私の場合友人に手伝ってもらい無事別れました。
    • 0

そんな気持ちで付き合っていては彼女があまりにも可哀想ですね。

傷付かないというのは無理でしょう。そのメールからもわかるように彼女はもう傷ついていますから。

これ以上悩ませない、悩まないために、ハッキリと自分の気持ちを伝えてスパッと別れるのが良いでしょう。

頑張って下さい!
    • 0

人と人が付き合うのに傷つけないというのは無理な話です。

恋愛に限ったことじゃありません。

告白してくれた彼女の勇気みたいに、貴方も勇気をだして彼女を振ってあげて下さい。

お互い傷つくでしょうが、このままズルズル付き合っても良いことなんてありません。
    • 0

中3の女子です。

誰かと付き合ってからかわれるのは、中学生にはよくある話なので、この先誰と付き合ったとしても堂々としてればいいと思います。

それから、質問者さんに、今の彼女に対して気持ちが無いなら別れるべきだと思います。
逆の立場なら、他に好きな人がいて、自分に気持ちが無いのに「フるのは悪い」という同情で付き合われるのは嫌じゃないですか?
逆の立場なら自分はどうしてほしいかって考えてみて、ちゃんと答えを出すべきです。
    • 0

こんにちは。

私もそうゆうことありました。
告られたときにふるのが1番です!
そのときは、「友達でいたい」みたいなことをいえばいいんじゃないですか?

でもなんとなく付き合ってしまった場合、
あなたも今回わかったとおり、彼女を好きになることができなかったんですよね。
今回で学んだことを生かして次からはそんなことしないでくださいね。

最初にふるほうが100倍いいですよ(笑)

なんとなく付き合ってしまったときにふるのは
傷つけずに~なんてゆうのは無理だと思います。
最初に告るときは、ある程度の傷つくことを覚悟できていますから。
    • 0