検索結果が、中国語で表示される。
いつの間にか、Google、またはYahooで検索すると、通常通り日本語で検索結果が表示されますが、次に戻る(矢印ボタン←)を押すと、なぜか中国語の検索結果に切り替わります。内容は同じ物のようです。そしてもう一度戻る(矢印ボタン←)を押すと、メイン画面に戻るのですが、必ず中国語が表示されるのが、気になって仕方がありません。
誰か、パソコンに詳しい方、親切な方、お願いします。
ちなみに環境は、WINDOWS XP SP3でIE8です。共に再インストールをしてみましたが、駄目でした。

A 回答 (3件)

Yahoo! JAPAN でもその現象が出ているの?

アドウェアとか感染していない?
スクリーンショット見せて?
    • 0

画面 → 文字コード → 自動選択 にチェック入っている?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「自動選択」にチェックを入れても、変わりません。

• 0

Googleの場合

「検索結果が、中国語で表示される。」の回答画像1

この回答への補足

遅れて申し訳ありませんでした。
ご回答いただき、ありがとうございました。
よく確認したところ、中国語ではなく、文字化けでした。すみませんでした。

検索窓から文字を入力→検索候補→サイト(その他)。
ここからが問題です・・・。
戻るボタン(←)を押すと、検索候補が文字化けしています。
そしてもう一度、戻るボタン(←)を押すと正常な検索候補画面になります。
文字化けした検索候補画面で更新ボタンを押すと、正常になるのですが・・・。

いろいろ試していますが、まだ解決していません。
よろしくお願いします。

• 0