旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

dojoをドキュメントルートの上の階層のディレクトリへ移動したら、dojoファイルを読み込めなくなりました。
絶対パスとかで試したりもしたのですが、うまくいきません。
もしかして、下記記述は、ドキュメントルート外では、使えないのでしょうか?
<script type="text/javascript" src="…
それとも、単にパスの記述が間違っているのでしょうか?

環境
・レンタルサーバー

やりたいこと
・dojoライブラリのファイル数が多かったので、ドメイン毎に設置するのは大変だと思い、
ドキュメントルート上の階層へ一つだけ配置して、複数のドメインには、それを読み込ませるようにしたいのですが……。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Webサーバの設定でAliasを定義するか、OSのシンボリックリンク


を作れば、その実態に対してアクセス出来ると思いますが、
レンタルサーバだと、あなたに、そのような権限を許されてないでしょうね。

この回答への補足

逆に言うと、普通に、srcを設定するだけでは、public_htmlの上の階層を指定できないということなのでしょうか?

すいません、PHPのinclude_pathとかと、ちょっと頭の中がこんがらがってしまっていて、
念のため、確認させていただければ、幸いです…

補足日時:2010/09/03 19:10
    • good
    • 0

質問者様の用語の使い方が、一般的な物であるとしたら、


Webサーバー(ハードの事じゃない)で定義するドキュメントルート
の上位のディレクトリーには、リクエストできないはず。
だから、ドキュメントルートと言う。

複数のドメインの提供って?
=>どうやって設定してるんですか。
<VirtualHost>でユーザーホームディレクトリーを、
ドキュメントルートにして、ServerNameを変えているって事ですか。

この回答への補足

用語の使い方が違ってたみたいで、恐縮です。
質問の主旨は、public_htmlの上の階層で、という意味です。

>複数のドメインの提供って?
レンタルサーバーなので、public_htmlの下に、各ドメインを持ってくると、
そこが、ドメイン直下になるという、(多分レンタルサーバーの)仕様です。

srcでは、public_htmlの上の階層を指定できないのでしょうか?
ファイル数が多いので、このdojoを共通で、使いまわしたいのですが…、。

補足日時:2010/08/30 11:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング