洋楽ROCKオススメを教えて下さい!
最近、洋楽に興味を持ち始めいろいろ聴きたいと思っているのですが、沢山あり過ぎて何から聴いていいかわかりません;

よく聴くのは、oasis,Queen,Green Day 等なのですが・・・
オススメがありましたら是非お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

ヒットチャート、ロック名盤ガイド、なる本があります。

こういうのから抜擢して聞いて損はないでしょう。
    • good
    • 0

Mr.Big


割とキャッチーで親しみやすいかと
    • good
    • 0

Oasisが好きなら


Manic Street Preachers, Travis, Stereophonics, Kasabian, The Verve, Coldplay, Feeder, Starsailor, Paul Weller, Ocean Colour Scene

Queenが好きなら
U2, Def Leppard, Mr.Big, Duran Duran, The Higher, Simple Minds, OneRepublic, The Script, Rooster, Aerosmith

Green Dayが好きなら
Fall Out Boy, Daughtry, Fountains Of Wayne, Weezer, Jet, Sugar Ray, The Enemy, The Fratellis, Puddle of Mudd, Nickelback
    • good
    • 0

書き忘れましたが


グリーンデイがライヴのアンコールで歌ってた
ザ・クラッシュもおすすめです。ライヴ開演前の待ち時間も
ステージ内で必ずクラッシュ流れてました(今はどうかわかりませんが)
グリーンデイもクラッシュが好きと公言してるので
曲調も似てると思います。

おすすめアルバムはLONDON CALLING 

The Clash- I Fought The Law

The Clash - Clampdown

The Clash - Spanish Bombs
    • good
    • 0

私もGreen Day 好きです。

オアシスも昔、代々木体育館で拝聴させていただきました。
振ってましたよータンバリン。噛んでましたよー、ガム。

サマーソニックの屋外スタジアムでぼーっとしてたら
Green Day のメンバー3人が真後ろにいてびっくりした記憶あります。
ガラス隔てて向こう側にいたんですけど、オモロイ3人組みですよね。
普通に会場内うろついてました。

ちょっと前の曲も混ざっていますが以下がおすすめです。

the charlatans-north country boy

The Charlatans - How High

↑オアシスが好きならけっこういけると思います。


Klaxons - It's Not Over Yet

The Sunshine Underground - Borders

The Sunshine Underground - Commercial Breakdown

・・・電子音はいけますか?

Underworld- Born Slippy

The Chemical Brothers - Let Forever Be

The Chemical Brothers - Setting Sun

ケミカルズの上記2曲はオエイシスの兄ちゃんことノエル先輩が歌ってます!

SOULWAX - NY Excuse

Soulwax- Compute

電子音は好き・嫌いがはっきりすると思いますので・・・少しでもピピッときたら
嬉しいです。
    • good
    • 0

pu2pu2です。


余り回答来ないみたいだから、(前回答のグループを除いた)単品をちょっと紹介。
好みに合わなかったらごめんね。

FOREVER
WILL THE SUNRISE?
  STRATOVARIUS
KINGDOM FOR A HEART
  SONATA ARCTICA
I WONDER
  LOUDNESS
MISERY'S CROWN
  DARK TRANGUILLITY
DIE YOUNG
  PRIMAL FEAR
SNOWMAIDEN
  AMBERIAN DAWN
COLORS
  CHICKEN NAGETS
SAVE YOURSELF
  MICHAEL SCHENKER WITH~(省略)
NEVER ENOUGH
  EPICA
DREAM ON
  YNGWIE MALMSTEEN & ~(省略)
TOUCH&GO
  EMERSON,LAKE&PALMER
MOURNING TREE
  LEAVES'EYES
AUMPIN'
  STEADLUR

飽きたからおしまい。
気に入った曲が見付かるといいね。
じゃ!
    • good
    • 0

BEN FOLDS FIVEとかいかがですか?


何となくですが、お好みに合うような気がします。
試聴↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1063470

新しいものはありませんが、
他に曲単位でシンプルな感じのロックを挙げてみます。
いずれも動画サイトで聴けます。
ライブじゃないのを探してみて下さい。
気になるものがあったら掘り下げてみて下さい。

○CHEAP TRICK-Surrender
○LA'S-Feelin
○WILDHEARTS-I Wanna Go Where The People Go
○WILDHEARTS-Red Light,Green Light
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WILDHEARTSがかなり好みだったので、他の曲も探して聴いてみます♪

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2010/08/30 00:12

ロックの中でも割とポップ的なのが好きみたいですね。



質問者様の好みに合うかどうか判りませんが、勝手に私の好みで挙げさせて頂きます。

Dio
Hawaiian6
Nocturnal Rites
Dream Evil
スラッシュズ スネイクピット

まだまだ有りますが‥実際、多すぎて‥
それに、1曲2曲とか数曲だけなら、このグループもいい‥ってのも沢山有りますし‥。
(上記に挙げたのは全体的に良い曲が多いグループです。
と言っても、あくまで私の好みですが。)

グループではなく個人では、私はスキッド・ロウのセバスチャン・バック様命です。
YouTubeでスキッド・ロウの《18 and life》聴いてみて下さい。
超カッコいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
全部youtubeで聴いてみました。Skid Rowカッコいいですね!!
18 and life凄くよかったです。いい曲を教えていただけて嬉しいです!

お礼日時:2010/08/29 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの意味は何でしょうか?

what is what?
とは、『何って何のこと?』みたいな意味ですか?それとも『何がなんだか?』っていう意味ですか?

Aベストアンサー

この1文だけでは何とも。
日本語だって前後の状況がないと
意味分からないことって多いわよね。

勝手に状況を作るとして

相手が
「What's that?」(何だって?)
って言ってきたので
「What is What?」(何って何よ?)
って返すって言うのは考えられるわね。

Qオススメの洋楽教えて下さい(ROCK・POP)

何か新しいアーティストを発掘したいのですが、色々探してみてもどうにもビビっとくる曲が見つけられません。
最近はアップテンポでノリやすいROCKやPOPが好きです。
超がつくほど有名なアーティストは大抵聴いたと思います。
最近お気に入りのアーティスト(曲)は、

MARILYN MANSON
-Arma-Goddamn-Motherfuckin-Geddon
-Disposable Teens
-mOBSCENE
-THE BEAUTIFUL PEOPLE

LINKIN PARK - Given Up

ANNAIHILATOR - KING OF THE KILL

Rage Against The Machine - Renegades Of Funk

NINE INCH NAILS - STARFUCKERS,INC

quarashi - STICK'EM UP

FALL out BOY
-The Take Over, the Breaks Over
-This Ain't a Scene, It's An Arms Race

Coldplay - Viva La Vida

Aloha from Hell - No More Days to Waste

Avril Lavigne - Smile

Hilary Duff - Party Up

LILIX - Quicksand

最近の好みはこんな感じです。
よろしくお願いします。

何か新しいアーティストを発掘したいのですが、色々探してみてもどうにもビビっとくる曲が見つけられません。
最近はアップテンポでノリやすいROCKやPOPが好きです。
超がつくほど有名なアーティストは大抵聴いたと思います。
最近お気に入りのアーティスト(曲)は、

MARILYN MANSON
-Arma-Goddamn-Motherfuckin-Geddon
-Disposable Teens
-mOBSCENE
-THE BEAUTIFUL PEOPLE

LINKIN PARK - Given Up

ANNAIHILATOR - KING OF THE KILL

Rage Against The Machine - Renegades Of Funk

NINE INCH NAILS - STARF...続きを読む

Aベストアンサー

☆Skye Sweetnam
Alison Irahta
Ana Lovlis
Katelyn Tarver
Cori Yarkin
Keana
Selena Gomez
Maya
☆The Veronicas
Pink
☆Pixi Lott

All Time Low
☆Cash Cash
☆Simple Plan
☆Hot Chelle Rae
Rooster(もう解散してるけど)
Stereo Skyline
Train(Hey,Soul Sisterとか)
We Are The In Crowd

☆が特にオススメです。

Q何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

私は関西に住んでいますが、今日東京の友達からメールで、何してんねんやと、何してはります?は、意味違うのと質問されました。
関西に住んでいるのに改めて違いを考えていると、自分の使い方が間違えてないかと不安になりました。

自分の使い方としては、何してんねんやと何してはります?は一緒の意味で、今何をしてるんですか?の意味だと思ってます。

何してんねんやじゃなく、何してんねんと言われた場合は、今何してるんですかと、なんでこんなことしてんとか怒られる時とか二通りの意味になると思っていますが。

間違えて教えてしまったら駄目なので、何してんねんやと、何してはります?の意味には違いがあるかと、どんな風に使うかとか教えていただけないでしょうか?

誠にすいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じに強調された言い回しに感じられます。

このあたりの微妙なニュアンスは、地域性もあると思いますが……。

一方、「何してはります?」は、非難めいたニュアンスのない、純粋な「何をしているの?」という質問に、敬語のニュアンスを含ませた言い方です。

親しい友人なんかにはあんまり使うことはないと思いますし、かなり目上の人(恩師とか部長、社長など)には、さらに敬意のこもった「何をしていらっしゃいますか」という標準語の敬語を使いますので、その中間層である「やや目上の人」に使う言い方だと思います。

ということで、この両者は、通常の言い方であれば、全く違う意味合いになると思います。
ただし、関西にお住まいならお分かりだと思いますが、言い方のニュアンスを変える(イントネーションだかアクセントだかを変える)と、お互いかなり近い意味合いになる場合もあると思います。

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じ...続きを読む

QROCK(洋楽)のオススメ教えてくださいm(__)m

最近のRock(洋楽)でオススメって何ですか(英米問いません)?

1.メジャーなやつ、鉄板といえば何ですか(多少昔のやつでも可)?

2.最近人気なやつは?

できればどんな感じなのかも知りたいので説明してくれるとうれしいです^^
といってもある程度教えてくれれば自分で調べますんで簡単な感じで結構です。

ちなみに僕が今までよく聴いてたのはGREENDAY, NO USE FOR A NAME, OFFSPRINGとか、PUNK,メロコア系です。
それで最近rockも聞きたいなと思い質問しました。
好みとしてはあまり気だる過ぎるのは好きじゃないかも。

注文多いですがどうか回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

メロコアはわかりやすい音楽だけにリスナーが多いので、それ以外のジャンルのロックを挙げてみます。といっても古めではないし有名ですが・・

メジャーなのでは、アメリカンのポップパンク系がお好みであるようなので、同じ米国で、メロコアとは違ったロックバンドとして
ウィーザー(WEEZER)をおススメします。もう鉄板といえるほどの実績だと思います。
曲は「Buddy Holly」「Surf Wax America」あたり。彼らはパワーポップと呼ばれるジャンルの開拓者と評されています。グリーンデイのキャッチーさが好きな人で、彼らを気に入る人は多いと思います。

あとは、オアシス(OASIS)も。現在の英国を代表するロックバンドです。ソニーのCMに使われた「Lyla」「Morning Glory」や「Don't Look Back In Anger」といったアンセム満載です。

一方、最近人気なので有力なのは、
英国のアークティック・モンキーズ(Arctick Monkeys)でしょうか。メンバーの平均が弱冠21歳にして去年のサマーソニックの大トリを任されたのを始め、各国のロックフェスでヘッドライナーに起用されるなど爆発的な人気を獲得しています。
曲は「Brianstorm」「Dancing Shose」「When The Sun Goes Down」「I Bet You Look Good On The Dancefloor」あたりが超盛り上がります。

オーストラリアのジェット(JET)も人気です。
お笑い芸人のダイノジがエアギター世界一になった際に使っていた曲、「Are You Gonna Be My Girl」は彼らの代表曲で世界中で大ヒットしました。おそらく聴いたことあると思います。
他の曲では「Put Your Money where Your Mouth Is」もカッコいいです。また上記のようなアップテンポな曲だけでなく、「Shiny Magazine」といったバラード曲も秀品なバンドです。

知ってたらごめんなさい。参考の足しにしてください。

メロコアはわかりやすい音楽だけにリスナーが多いので、それ以外のジャンルのロックを挙げてみます。といっても古めではないし有名ですが・・

メジャーなのでは、アメリカンのポップパンク系がお好みであるようなので、同じ米国で、メロコアとは違ったロックバンドとして
ウィーザー(WEEZER)をおススメします。もう鉄板といえるほどの実績だと思います。
曲は「Buddy Holly」「Surf Wax America」あたり。彼らはパワーポップと呼ばれるジャンルの開拓者と評されています。グリーンデイのキャッチーさが好き...続きを読む

QIt makes me proud of Japan. の意味は何ですか? あと、proudの意味

It makes me proud of Japan.
の意味は何ですか?

あと、proudの意味教えてください!

Aベストアンサー

it が何を指すかわかりませんが、直訳で
「それは私に日本のことを誇りに思わせます。」
になります。
proud はprideの形容詞で
.誇りにする
.自慢に思う
という意味です。

Q洋楽をいろいろ聴きたいんですが・・・

誰の、どのアルバムがいいのかわかりません。
ランキングなど見ても、実際に聴いてもいないし、どんな歌か見当も付かないです。
視聴は一部しか聴けないし、自分で片っ端から聴いていくには大変そうなので・・・。

そこで、皆さんの知識に頼ろうと思います。
「個人的な趣味もあるだろ」と思われるかもしれませんが、参考にはなると思うのでどうかご意見をお願いします。

多少範囲を絞るなら、なるべく最近の曲・古くても5年前くらいのもので、系統はバラード系というよりノリのいいものが好みです。

アーティストとアルバム名を教えてください。
できれば「こんな感じ」的なことも教えていただけると非常に助かると思います。

軽い気持ちで、「これはよかった!」というのを教えてくれるだけで結構です。数多く教えていただけたら幸いです。
長文すみません。それではおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
完璧に私的趣味が入ります。
AC/DC -BLACK ICE-
ロックです。これがロックです。
最近というリクエストなのでこのアルバムにしましたが、他のアルバムも最高です。
Back In Blackというアルバムはマイケルジャクソンのスリラーに次ぐギネス2位のアルバムです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2793194
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2780435

McFly
これはアルバムを特定しません。
全部多分5年以内じゃないかな。まぁノリ良いものあり、バラードありです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2643168

Sonny J
単純にノリが良い!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2650595

HIPHOP紹介してないですね。
ここからはHIPHOPです。

EMINEM
まぁ日本でもかなり有名ですから聴いてみても良いんじゃないでしょうか。
Lose Yourselfが有名ですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1431163

Ludacris
これも大体5年以内かな。少し分からないです。
ノリの良い曲、代表曲、有名曲は
Number One Spot,Money Maker,Ho,Stand Up,Act A Fool,Get Back
他にもあるかもしれませんがキリがないです。
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=MUSIC&category=1&adv=1&keyword=ludacris&site=

Outkast-IDLE WILD-
5年以内ならコレですね。
私的にはこのアルバムはOutkastをお薦めする時には薦めしませんが、5年以内なので。
ほかもかなりお薦め。
Stankoniaを聴いたときは、コレは来ると思いましたね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1435442
http://www.hmv.co.jp/product/detail/845688

Christina Aguilera
これはHIPHOPではないです。
正直言って全アルバム最高。
お薦めです。
カッコいい女性です。
声、パフォーマンス、歌唱力どれをとっても一流だと思います。
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=MUSIC&category=1&adv=1&keyword=christina+aguilera&site=

とても長くなってスイマセン。
紹介してもしたりないですね。
今回は有名どころを書いたので、聞いた事ある曲もあるかもしれません。
洋楽ライフを楽しんで下さい。

こんにちは。
完璧に私的趣味が入ります。
AC/DC -BLACK ICE-
ロックです。これがロックです。
最近というリクエストなのでこのアルバムにしましたが、他のアルバムも最高です。
Back In Blackというアルバムはマイケルジャクソンのスリラーに次ぐギネス2位のアルバムです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2793194
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2780435

McFly
これはアルバムを特定しません。
全部多分5年以内じゃないかな。まぁノリ良いものあり、バラードありです。
http://www....続きを読む

Qフランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?
例えば他もル・クロというレストランもあります。
ルってどんな意味ですか?

Aベストアンサー

順番にお答え致します

>フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

それは、le creuset と書かれて、化学・工業用語では坩堝(るつぼ)です
料理関連では、添付サイトにある鍋等の用品のブランド名です。
煮込み料理には最適です。
http://www.chefscatalog.com/Brand/Brand.aspx?sourcecode=6W2EPS201&brand=lecreuset

>例えば他もル・クロというレストランもあります。

これは、le clos と書いて、耕作地やブドウ畑の意味です。
レストラン名でしたら、きっと美味しいワインを揃えているのでは。

>ルってどんな意味ですか?

これは、上記の例にもありますように le (ル)と書かれて
フランス語の名詞は男性名詞と女性名詞がありますので
男性名詞の前の書く冠詞です。(女性名詞ならla(ラ)
それぞれが複数になれば、les(レ)となります。

Q洋楽を聴き始めるにあたって

 私は女子高生です。最近とても洋楽に興味があり、CDを購入しようと思っているのですが、全くの洋楽初心者なので一体何から手をつけていいのか全然判りません。絶対に知っておいたほうが良い、これは常識でしょ、実はこれも結構良いよ・・・などの曲(アーティスト)を是非教えてください!!ジャンル問いませんが、ロックにはちょっと抵抗があるかも知れないので、出来たらロックの場合は、こんな曲から聴き始めれば入っていけるよ、みたいなお勧めの曲なども添えて頂けると嬉しいです。
 あと、海外での洋楽の流れ・・・と言うか、その時々での流行りの曲、注目されている曲なども知りたいので、そういうのが判る雑誌なども教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

常識をあげるときりがなくなりそうなので、
個人的に好きなアーティストの中から、
既にビッグであり、聞きやすくて、ロックじゃなくて、
女の子うけが割に良くて、でもまだまだ謎の多いバンドで、
知っていると「趣味がよい」と思われるかも知れない人たちを。(^-^)

Belle And Sebastian(ベル アンド セバスチャン)

グラスゴー(イギリス)出身。
世界中でミュージシャンに愛される素晴らしいバンド。
バンド名はフランスの童話?からとったらしい。
ジャンルは...ポップスかな?
ジャケなどアートワークも秀逸。
とにかく美しい楽曲が多く、
日本国内では旧渋谷系ミュージシャンの支持率高し。

お薦めアルバム
「If Youre Feeling 」(邦題:天使のため息)
96年メジャーデビュー作品。
「Get Me Away From Here 」を聴くと切なくなります。

お薦め曲
「Legal Man」
2000年、シングルのみ。
彼等唯一と言って良い、クラブ対応曲。
といってもテクノ、トランスではなく、
あくまでポップ。最高です。

ついでに同じ流れ?で、
TAHITI80も紹介しましょう。
フランスのギターポップバンド。
2000年、「HEART BEAT」がFM曲中心に大ヒット。
Corneliusがリコメンドしたこともあって、
瞬く間におしゃれ系婦女子(^^;の心を掴む。
今のところアルバムは
「Puzzle」
のみ。
今後の活躍が期待されます。

さらにフランスつながり?でDaftPunk。
フランスのDJユニット(2人)
同じく2000年、「Onemore Time」がクラブ中心に大ヒット。
アンセムと化す。
ボコーダー(声をロボットっぽくする)を使用したスタイルに、
フォロワーが続出。
最近の歌でやたらロボットっぽい声が多いのは彼等が原因です。
続いて年明け春にリリースしたアルバム「ディスカバリー」も大ヒット。
同時に「ワンモアタイム」のPVを日本が誇る巨匠、松本零士(宇宙船感ヤマト)に依頼、話題になる。
さらに秋にはGAPのCMにジュリエット・ルイスと出演。
(ロボットのマスク着用)
同曲が何故か今頃ソニーのCMで再登場。

さあ、これだけチェックすればもう、洋楽通。
...とはいきませんが、ちょっと変わった導入口としては良いと思いますよ。
*巷のR&Bファン、またはマライヤ、ジャネット、ブリトニーファンとは話が合わない可能性大です。(^-^)

常識をあげるときりがなくなりそうなので、
個人的に好きなアーティストの中から、
既にビッグであり、聞きやすくて、ロックじゃなくて、
女の子うけが割に良くて、でもまだまだ謎の多いバンドで、
知っていると「趣味がよい」と思われるかも知れない人たちを。(^-^)

Belle And Sebastian(ベル アンド セバスチャン)

グラスゴー(イギリス)出身。
世界中でミュージシャンに愛される素晴らしいバンド。
バンド名はフランスの童話?からとったらしい。
ジャンルは...ポップスかな?
ジャケなどア...続きを読む

Q最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。 「おかみ」は何意味ですか?警察の

最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。
「おかみ」は何意味ですか?警察の意味ですか?

Aベストアンサー

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たような表現がありますが、日本語では、限られた人しか言いません。
"You can't fight City Hall."

ヤンクミの言い方なら「おめーら(men!)、お上に逆らっちゃぁいけないんだろ。(You don't fight ~)」というでしょう。

日本では、中国語の「忘八」の意味は、ほとんど残っていませんが、「忘八者(=gang)」ではあっても、反体制のことはしてはならないということです。この前も、日本の最大暴力団組織の抗争であっても、「サミット開催中」は、「お上」を煩わせる(迷惑させる)ことはしません、と約束を交わしたとか言っていました。

ちなみに、日本人の「お上思想」には、「お上のすることに、ちょっとでも、間違いはないのだ」という言い聞かせには、半ば諦めの気持ちがあるのかと思います。

外国人に、この種の感覚が分からないかどうかは、私にはなんとも言えませんが、映画『The Godfather』も、『仁義なき戦い』も、私には何が良いのか理解できません。しかし、『ごくせん』は、仲間由紀恵さんのコミカルな演技がなかなかおもしろいと思います。

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たよう...続きを読む

Q凹んでいる時に、聴くといい 洋楽でオススメの曲を教えて下さい

人間関係でちょっと凹んでいます。

凹んでいる時に、聴くといい オススメの曲を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

有名な曲ですがDaniel PowterのBad Dayとかもお勧めできますよ。
応援歌でもあるので勇気付けられます。

http://jp.youtube.com/watch?v=j7g6LenMQ5E

早く元気になれるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報